• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚に反対されています!!)

結婚に反対されています!妊娠中で困っています

このQ&Aのポイント
  • 24歳の私は妊娠中であり、26歳の彼と結婚を考えていますが、両親が反対しています。
  • 彼のお母さんがフィリピン人であることが理由で、戸籍に影響があると言われています。
  • 私と彼は子供を産みたいという気持ちは強いですが、周囲の目や子供の将来について心配しています。法律の専門家に相談するべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

海外からの労働者が多い地区に暮らしています 奥さんがフィリピン人という家庭も多く、うちの子のクラスメイトには、 母親がフィリピンとか、父親がメキシコ人とか、日系ブラジル人という家庭もあります どこの国籍でも、ハーフでも、みんないい子ですし、子供達も仲良くやっていますよ いじめる子もありますが、その子の家庭が問題で、はらいせにやっているだけのよう 大きな問題はありませんし、目も髪も黒いので、言われないと日本人にしか見えません フィリピンの蔑視は、水商売の人が多いからでしょう キリスト教の国で、両親を敬い、親族は仲良くし、とても良い国ですよ 貧しい地域は大変で、日本に出稼ぎに来ると、家族や親族までその人が養っていたりです そんなバカにされるようなことでもありませんし、立派に頑張っていると思います わたしの友人も弟のことで悩んでいました 日本女性には相手にされないと、フィリピン女性と結婚し、子供が生れたのですが、 肌の色やら教育やら、将来差別されるのではと不安で不安で仕方が無いそうです インターナショナルスクールに入れて、最初から差別されない環境を作るとまで言いましたが、 この子はハーフでも国籍は日本だし、れっきとした日本人 普通に地元の学校に入れて普通に暮らせば良いと諭しました 自らそんなことをして、自ら地域から孤立する必要はありませんので、 きちんと躾と教育を施し、優しく真面目な子になれば、ハーフだろうが何だろうが、 皆に愛されて楽しく暮らせます ご両親はご自身がフィリピンに偏見をお持ちなので慌てていらっしゃることでしょう 親族の方々も、フィリピンとのハーフの人と結婚した身内(あなた)がいるからと、 縁談が断られるようなことはありません もしそれが理由で断られたら、そういう偏見のある相手だということが立証されるだけです 鎖国をしている時代の日本でしたら一大事でしょうが、今は何世紀ですか? 国際化が進み、小学生でも、もしくは幼児からも英語を習ったりする時代です これがアメリカ人とか、フランス人など、先進国だったら良いのでしょうか? さりとてご両親は反対なのですから、結婚~出産しても暫くは疎遠になるかもですね でも、彼と彼の両親とは仲良くできるでしょうから、暫くは寂しいでしょうが、 彼の身内にお世話になりながら、真面目に頑張ることです 子供が良い子に育ち、あなたが幸せに結婚生活をしているのなら、 ご両親もきっとわかってくれますよ 今、どうこうしようとか思わないことです 出来ることを精一杯頑張り、安心して子供を生める場所を整えて下さい 彼がフィリピンとのハーフであるのは彼の責任でもありませんし、 何も悪いことではありませんよ 遺伝子学的には、血の遠い人と結ばれる方が優秀な子が生れます 娘の同級生のフィリピンとのハーフの子達はどの子も大変優秀で、 学校でも特待生として頑張っていますよ 何も心配することはありません 健康に気をつけ、丈夫な赤ちゃんを産んで下さいね 彼を信じて、ついて行って下さい 迷う理由は親の問題だけで、彼の中には無いでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.12

  > 妊娠を報告したとき、うちの両親は反対をし、もうダメかと思いましたが、やっとの思いで認めてもらいました。しかし、ホットしていたのも束の間、また急に反対だと言い出しました。   国籍の問題など小さな事です。  大きな問題は結婚前にHした事です。   Hする前に婚姻届だけでも出しておけば誰も反対できなかったでしょう。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187873
noname#187873
回答No.11

彼とあなたの気持ちが固まっているのならそれが答えなのではないでしょうか。 花嫁の両親というものは、理由をつけては反対するんだと思います。 私と夫が結婚を決めたのは夫が21歳の時でした。父は夫を見るなり「こんな子ども連れてきやがって」と言いました。「子どもを産むのは許さん」と言って私と両親の関係は険悪でした。後から夫の母に聞くと、父は義父母に詫び状を書けと迫ったそうです。そんな感じなので結婚式も教会で2人だけですることに決めました。最低限両親と兄弟だけは呼ぼうと決めたのですが、母がそれならおばあちゃんもと人数を増やし、それを受けて夫のおばあちゃんも来ることになると、あちらの親戚の数にこちらの親戚の数が負けるわけにはいかないと母が急に親戚を増やしてしまいました。結果的に大人数になり、結婚式当日に食事会で急遽司会進行役が必要になり、夫のおじさんが引き受けてくれました。もうほんとにてんやわんやです。だったら最初から協力してよという感じです。孫が生まれたらあんなにお爺さんお婆さんにはならないと言っていたのにめちゃくちゃなやり方でしたが彼らなりに愛してくれていました。年月がたつにつれ夫の人柄も理解されるようになり、今では夫は大変信頼されています。結婚はゴールではなくて作っていくものなので、嫌だと言い続けるご両親と共存しながら、おでんでも作るように、だし汁の中に様々な具材を入れ、それらから出るエキスによっておでん全体が良い味になる、そんなイメージで結婚話を進めていってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197140
noname#197140
回答No.10

閉鎖的な意見です。 これが 息子にもらうお嫁さんが フィリピンの血縁となれば 親は特に 考えるかもしれません… 貴方は嫁ぐ方なので まだいいかな?とは思います。 でも…私も 正直 嫌ですが ダメとは言えないと思います。 ただ…知り合いには何人も フィリピンや中国人に騙されたりしていたりしてて あんまりイメージがよくないだけで 誤解も勿論あると思います。 親同士 話し合う必要がありますよね。 だって 大事な娘をやるんでしょ? 反対はあって当然ですもの。 自分たちの意志は 大人同士ですから あって当然ですが… 女の子なんで特に 大切に育てられたんでしょうからね? 認めてもらう努力はお互い最後まで 出しきらないと。 貴方が大好きな彼の子供を生みたいように 貴方のご両親も 同じ気持ちで 貴方を生んだはずだから。 引かれあうのに 国籍は関係ないんですよね それでも 私みたいにできれば 日本の人(中身がどうのの前に)がいいと 思う親がいても それは仕方ないきはします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#221909
noname#221909
回答No.9

>法律の専門家に相談したら解決できますか? 貴女のご両親の気持ち次第でしょうから、法律の専門家に相談しても、解決しません。 両親の不安が消えるように、「自分たちだけの問題ではない、一族みんなに影響してくると」について、調べましょう。どんな影響があるのか、それともその様な事は無いのか。はっきりさせれば良いのでは? >産まれてくる子供は学校でいじめられたり、不幸な思いをし、産んだ私たちも恨むことになるのでしょうか?彼にも妹がいますが、結婚して子供もいます。子供はいたって普通の日本人顔をしています。 彼や彼の妹さん、苛められていたのでしょうか?そんな事無かったのでは? うちの子、私立幼稚園に通っていましたが、母親がフィリピン人のお子さんが一緒に通っていました。女の子でしたが、確かに色は少し濃かったでしょうが、綺麗な顔立ちで、とても将来が楽しみなお嬢さんでしたよ。子供たちにとっては、彼女は同じクラスのお友達。お母さんの国籍など関係ないです。お母さんも、周りの保護者、皆と仲良かったですし…。 その後の公立小学校・中学校でも、両親ともブラジル人のお子さんが同じ学年に数名いますし、片親だけとなると、中国、フィリピン、ブラジル、ロシア、ドイツと国際色豊かです。 生まれてくる子の色が黒かろうが、顔が日本人とかけ離れていても、子供たちにとって重要ではありません。友達は友達であって、その子の個性の一つとして受け入れています。 現在の日本の社会と言うものは、こんなものなんですよ。 貴女自身の決意次第なのでは? 貴女自身が、親の言葉次第でグラグラすれば、それは親だって娘の将来が心配になるでしょう。 貴女のお腹には、すでに命が育っているのでしょう。貴女はすでに母親でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

こんにちは。 私は現在52歳の男性です。宜しくお願いします。 さて、「結婚に反対されています!!」との投稿ですが、あなたたちは未成年ではありませんから、当人同士の合意と成人二名の証人がいさえすれば「婚姻届」を提出することが出来ます。 あとは、あなたたちが置かれている生活環境の問題だと思います。あなたたちが、特に質問者様の家族・親族に依存することなく生活が成り立つのであれば、そう遠慮することもないと思いますが・・・。 これは推測ですが、質問者様のご両親は私と同年代でしょうか。もしそうだとすれば、少々考え方が「古い」あるいは「固い」ように思いますが・・・。単に「フィリピン」国籍がどうのというのは、往々にして「偏見」に根差すものだと思います。正直言って、逆に「絶対付き合いたくない」と思ってしまう日本人もいますよ。 私も、フィリピンの人たちをたくさん知っていますが、ほとんどいい人たちで皆一生懸命生活していますよ。そして、彼らは「連帯感」のもと、本当に良く助け合っていると思います。 あと、これは「プラス」の要素として言えることですが、旦那さんになる相手の男性は間違いなく「バイリンガル」でしょうから、生まれてくる子供さんには「言葉」という財産を残してあげることが出来ると思います。 私は、現在縁あって「中国籍」の女性と交際していますが、彼女は「中国語(標準語)・英語・日本語・広東語・上海語」を話すことが出来ます。一方、私は「日本語」だけ・・・そして、現在彼女から英語を教えてもらっていますが、大人になってから習得する語学は「超難関」です。 そう考えると、あなたたちの下に誕生してくる子供さんは、本当に恵まれていると思いますね。あなたと旦那さんで「日本語・英語・ダガログ語」を乳幼児の段階から教えることが出来ます。こうすることによってその子は、物心ついたときにはすでに「多言語」を習得しているわけです。 自分も、今思えばそんな家庭環境に生まれてみたかったと、本気で考えてしまうほどです。もし、自分が3か国語を自由に扱える立場であれば、今からでも「外資系」の企業に転職するなんてことも夢ではないと思いますね。 こう考えると、「家系がどうの血筋がどうの」なんていう考え方が、いかに見識が狭く、ある意味子供の将来を見据えていない考え方であるかということが理解できると思いますが。 また、言い方を変えれば、あなたのご両親がこれから誕生するであろう子供さんの将来を、何から何まで「保障」することが出来るのかという話にもなると思います。それは、どの親にとっても所詮「無理」なことです。まして、「孫」のことまでとことん面倒をみられる曽祖父・母がどれだけいるか・・・。 色々と書いてしまいましたが、是非、偏狭な日本人的な感覚だけに縛られず、もっとグローバルな観点に立って物事を考えてみるように、質問者様とご両親にお願いしたいと思っています。では、参考までに・・・。「サラマット ポー」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#217538
noname#217538
回答No.7

>一族みんなに影響してくると。 なんとも閉鎖的な考えで、残念ですね。21世紀です。海外で暮らす方法だってある。何も日本の中だけが世界じゃないんですよ。 私は海外にいますが、最後は当人同士だと思っていますし、周囲に様々な国籍が入り乱れていますからそんな程度ではなんとも思いません。ヨーロッパから来た人には数カ国が混ざっている人もたくさんいます。むしろ危険な宗教や反社会的な活動、犯罪歴などその方が気になります。その当人が真面目でいい人ならお子さんを二人でしっかり育てる事ができます。逆に日本人同士でも不倫をしたりDVなどの夫なら既に問題外でしょう。人種より最後は信頼できる人柄です。そして健康な体と健康な精神状態です。 戸籍のために子供の堕胎を簡単に口にする、そのほうが私には疑問です。大事な命を消すと言う考え、それとあなたの体のことも考えたほうがいいです。次に欲しくなった時に必ず授かると言う保障はどこにもありません。 この場合のご両親の考えは同意しかねます。二人で決意を確認したら二人で説得にあたる、海外移住や海外の教育、将来のそういった可能性も話してみてはどうでしょうか。あきらめないで彼と幸せな家庭を築いてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196137
noname#196137
回答No.6

母親がそんなに親離れ出来ず、右往左往するようじゃあ、産まれてくる子が可哀そうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.4

憲法24条には・・・・ 1.婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。 2.配偶者の選択、財産権、相続、住居の選定、離婚並びに婚姻及び家族に関するその他の事項に関しては、法律は、個人の尊厳と両性の本質的平等に立脚して、制定されなければならない。 20歳以上なら誰が反対しても結婚できるんですよ。 保証人2人に署名を頼んで、さっさと婚姻届を出しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

お互い成人なのですから、親の許可を得る必要はありません。今は日本中にハーフの子がいますから、そんなことで騒ぎ立てたりいじめたりすることなど無いと思いますが。芸能人でも、ハーフはいくらでもいます。明らかに白人や黒人の特徴が出てる人ならわかりますが、フィリピン人とのハーフなら多少肌の色が濃いだけで、自分から言わない限り分からに事が多いのではないでしょうか。  あとはお二人の決断力だけです。親から離れられないなら、結婚をあきらめることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

Q、どうしたらよいですか? A、あくまでも二人の問題。 もう、子供じゃーないんだから。 >しかし、どうしてよいかわかりません。 >頼る人もいません。 人に頼らなければ決められない。 人に頼らなければ生きていけない。 そこんとこを何とかしなければ・・・。 それが、先決。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚を反対されてしまいました。

    結婚を反対されてしまいました。 彼女のお母さんに反対されてます。僕は彼女のお母さんとは何度も面識があり彼女いわくとても気に入ってくれており一緒にご飯を食べたりもしていました。 先日僕は彼女と結婚したいと思いプロポーズし、OKをもらいました。僕は長男でもあるし田舎が好きなので、昔から結婚式は田舎でやりたいし、いつかは田舎に帰るつもりでいました。しかし、彼女は僕と田舎が同じなのですが結婚式は東京でやりたい、東京に住みたいという考えでした。でも、彼女も少しづつ僕の意見を受け入れようと考え始めたていました。 そして数日後彼女がお母さんと電話で話して、二人とも今まで生きてきた環境も違うし、考え方も全然違うからうまくいかないから結婚はよく考え直したほうがいいと言われたらしく彼女も不安になり考え方が変わってしまいました。今は私が自分の考えを諦めるか別れるしかないと言い出しました。 彼女の家庭はちょっと複雑で両親は仲が悪いわけではないのですが、昔嫁姑問題などがあり今は別居しています。そうゆう経緯もありお母さんは反対してるようです。 でも僕は彼女が好きだし結婚したいと思っているのでなんとかしたいと考えてます。 元々来月ぐらいに僕の両親に彼女を紹介する予定だったので、両親に紹介したあとにお母さんのところに行って本気で結婚したいと思ってること、必ず幸せにすることを伝えてこようと思っています。その前に彼女と話し合ってどうしたいのか決めないとならないかと思ってます。 今自分でもどうしたら二人に気持ちが伝わるのか不安でなりません。 できましたらみなさんアドバイスをお願いします。

  • 結婚相手が再婚で子供が居る場合の戸籍について

    6月に結婚します。 相手はバツ1で私は初婚です。 彼は前の奥さんとの間に男の子のお子さんがいます。 彼の話によると前の奥さんはフィリピン籍の方なので 親権は奥さんで戸籍は彼の戸籍に入っていて、 子供のみ彼の姓との事です。 この場合、私と結婚したら戸籍はどのようになるのでしょうか。 彼の子供と私は一緒の戸籍になるのでしょうか。 前の奥さんは既に別の方と内縁関係でその方との間にも子供がいるので 彼は子供には会わせてもらえない状況です。 また、私の両親にも彼がバツ1だと言う事は反対されるので隠しています。 このような状況なので私に子供が出来た場合は 子供にも話をするつもりはありません。 彼が婿養子になる以外に戸籍を分ける方法はありますか? 教えてください。

  • 結婚反対

    こんにちは。みなさんのお悩みを多々拝見しまして私と同じようなお悩みの方がたくさんいらっしゃることが少し心強くなりました。 私の悩みも聞いてください。 私には3年付き合っている彼がいます。その彼との結婚もそろそろと考えており、母からは「いつ結婚するの?早くしないと」とつつかれておりました。 母には彼がいるということは話していたのですが会わせたことはありませんでした。 (ちなみに私の家族は父がすでに他界しており弟がいますが結婚して家を出ていますので今は母と私の二人暮しです) 一度私を迎えに来てくれた彼と母がニアミスしたことがありその際、母は「優しそうな彼じゃない」とまで言ってくれていたのですが、彼の家族のことを知り手のひらを返したようになっています。 それは彼が韓国人と日本人とのハーフだということで・・・ 彼の父親が韓国の方で日本にきて40年近く経っておりすでに帰化もされております。 当時はお母様のご両親も猛反対で、実家とは絶縁状態だったと彼から聞きました。 彼自身韓国語はもちろん話せませんし、韓国には数えるほどしか行ったこともないそうです。 もちろん彼の国籍も日本です。 付き合う前からそのことは聞いていました。でもそのことで私にとっては何の問題もなく彼の人柄に惹かれたので付き合いました。 母が昔から芸能人を見る度に『あの人は韓国人だ』とか『韓国人は嫌い』という言葉を耳にしていたため、彼のことは言えませんでした。 しかしお互い結婚を意識するようになり、母が韓流ドラマにはまり韓国人ファンになり少しはわかってもらえるかもと思い、話をしたのですが、『結婚するなら縁を切る覚悟で、甥っ子たちの結婚にどう影響するかわからないのよ』などなど言われました。 母にしてみればこの年(32です)まで実家でのほほんと暮らしてきた私が、そんな苦労ができるのか、という心配もあるのだとは思うのですが・・・ 私にしてみれば心配半分世間体半分という風にしか捉えられない部分もあり・・・ 彼にそのことを話したら「そんなこと小さい頃から差別や偏見を受けてきたから、大丈夫。お母さんも○○(私のこと)が心配なんだよ。余りお母さんを責めないように」と言ってくれました。 私自身今まで生み育ててくれたことには感謝しています。 しかしこれから先の人生は自分のものですし、新しい家族を自分が決めた人と築いていきたいのです。 親は子供を選べませんし子供も親を選べません。 家族を築いていく上で、結婚する相手しか決められないのだと思います。 ですので私は彼と結婚したいのですが。。。 みなさんはどのように乗り越えられましたか? その後親御さんとの御関係はどうなりましたか? 教えてくださいよろしくお願いします

  • 反対を押し切っての結婚

    彼とは付き合って3年、お互い結婚したい意志が固まっています。 私の両親は認めてくれているのですが、相手の親が反対しています。 彼の家は母子家庭です。おまけに一人っ子。ちなみに私たちは27歳です。 最初はもっともらしい理由で反対していたのですが、よくよく聞いてみると『あなたがいなくなると私(お母さん)は一人になってしまう。』 『あなただけが生き甲斐だった』などと言っているようです。 これまでも何度も話し合いをしてもらっているのですが、いつも同じ結末です。 彼が『もう好きにするから。いつか認めてもらえるように幸せな家庭築いていくから』と言ったところ、母は無言だったそうです。 私の両親にその話をすると『息子を恋人だと思っているから、説得するのは無理。結婚して家族が増えるのはいいことだし、孫を産んでくれるお嫁さんが出来るなんて幸せなことなのにね』と言っています。 彼の親は昔から彼に制限をかけていて、何をするにも監視していたそうです。彼もそんな親に嫌気が差しているといいます。 私はお母さんと仲良くやっていきたいですし、娘が増えたという感じで接してもらえたら嬉しいのに・・と思っていますが、最初から壁を作られてお会いした時もいつも面接されているようでした。 私は自分の両親ととても仲がよく、彼のことも息子のように接してくれているので、ここまでお母さんが閉鎖的になれる理由がわかりません。 彼は何とか認めてもらえるよう頑張っているのですが・・なかなかうまくいきません。 私も認めてもらうようお願いしにいこうと思うのですが、彼が自分が話し合いをするからと言い、私は話すことが出来ません。 おそらく私が行くとお母さんが私を罵倒するのがわかっているからだと思います。 もう認めてもらえないのでしょうか・・・? お母さんの孤独を和らげる方法はないのでしょうか? 反対されたままなのはすごく悲しいです。 結婚後認めてもらえるよい方法もあれば教えてください。

  • 同性結婚に反対している人はなぜ反対なのですか?

    私は30代の男性同性愛者で、 日本での同性結婚の実現を切に願っています。 最近はパートナーシップ制度が各地で施行されてきてますが、 同性結婚は認められていないのが実情です。 世界各国で同性結婚が認められている中、 未だ日本では認められておらず、 ハッキリ言って日本は遅れていると思っています。 同性結婚に反対する異性愛者にお尋ねしたいのですが、 同性結婚が認められると、異性愛者にとってどのような悪影響があるのですか? 反対するということは、異性愛者にとって悪影響があるからなんですよね? なぜ同性結婚に反対なのか、その理由を知りたいです。 私は物心ついたころから同性愛者で、異性愛者の考えがわからないので、 建前なしの本音で回答をお願いします なお、私が知りたいのは反対派の意見ですので、 「反対してませんよ~」 などという返答は不要です。

  • 親に結婚を反対されています。

    親に結婚を反対されています。ご意見、アドバイスお願いします。 現在付き合っている彼女が妊娠したので親に結婚したいと話をしましたが 母親が反対しています。 自分:28歳 会社員(実家ぐらし) 彼女:40歳 美容関係(母親と二人暮らし) 自分の母親は、この年で彼女に全く貯金がないこと、家事ができないことが 納得できないようで反対しています。 これから結婚しても苦労するのはあんた(自分)だよと。 子供をおろして、慰謝料払って別れなさいとまで言われています。 逆に考えると、貯金できるようになって、ある程度家事もできるようになれば 認めてもらえるのではないかと思い、そのことを彼女に話しました。 すると彼女は 「私だけが変わらなければいけないの?お母さんに認めてもらうためだけに そんなに頑張れない」 「男は女を守るもの、私を守ってくれないの?そういう覚悟はないの?」 と、言っています。 それはわかりますし、彼女を守っていく覚悟はあります。 でも、それなりに彼女の協力も必要かなとも思うのです。 このような状況で結婚した経験のあるかた、なんでもいいのでアドバイスいただけませんか? 結婚して、親にも認めてもらいたいです。 一番親が気にしているのはお金の面です。 今まで貯金できなかった人がこれから貯金できるのか?家計を任せられるのか?

  • 国際結婚について

    現在、付き合っている彼女がいます。彼女と結婚することによりお姉さんからお願いをされました。お姉さんは、戸籍上日本人妻になっているはず、でも心配で、結婚して子供ができて一緒に生活したのは子供ができて数年そのあとは消息不明で現在、戸籍がどうなっているのか、健在で日本にいるか、日本にきて探したい。連絡先を確認して電話しました。会社だったんですが、直接は、聞けませんでした、どうすればいいでしょうか。彼女は、フィリピン人です。いろいろご指導をお願いします。

  • 両親の結婚反対…

    現在、バツイチ子持ち(7歳♀)の彼と付き合っています。 付き合って1年弱位です。 その彼と結婚を考えていますが、両親に猛反対されています。 彼との関係も良好ですし、子供とも仲が良く、子供からは「お母さんになってほしい」「○○ちゃん(私)がお母さんがいい」と言ってくれています。 また、妹が欲しいとも言ってくれていて、私自身その子の為にも、彼との子は諦めようかと思っていましたが、そう言ってくれている彼女の気持ちもすごく嬉しく、今後彼女との関係も今以上に深めたのち授かればと思っております。 今の子と自分の子と差別をしてしまうのか、実際に産んでいないので正直わかりませんが、彼女を実子と同じ、それ以上に愛して育てて行きたいと決意しています。 また、今後の苦労も覚悟の上での結婚の承諾をしております。 しかし、彼が一度私の両親に挨拶に来てくれましたが、別れろとの一点張りで何度か話をしても聞く耳を持ってくれません。 理由としては、 ・バツイチなら良いが、子持ちはだめ ・今は懐いているが、思春期になったらわからない ・自分の子供と分け隔てなく育てられるのか ・親(私の両親)の幸せは考えているのか…等々 彼自身もキツイ事を言われたり等で、今は私の両親には会いたくないと言っています。 私も上記のような事、彼の事、子供の事、これからの事を真剣に考えて何度か話をしましたが、今後この話はするなと言われてしまいました。 両親の事は、尊敬し、どうにか同意をしてもらえればと考えていますが、今は話すら聞いてもらえず困っております。 まだ付き合いが浅いため、また両親も彼と一度しか会わず、私の色惚けだと思っているようです。 どうしたら親を少しでも説得できるのか、また1歩でも前進できるのか、お知恵をお借りできたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚を反対するおやごさまへ。

    結婚を反対するおやごさまへ。 何故子供が選んだ相手を反対するのですか? 反対された方、または反対気味の方へ、引っ掛かる点をおきかせください。

  • 結婚を反対する親の気持ちを教えてください。

    現在、つきあっている彼と結婚を考えているのですが彼の両親に反対されています。(正確にいうと彼のお母さんに。お父さんは渋々ながら納得してくださったようです) 理由は私達が22歳同士でまだ若いからだそうです。二人とも今年大学を卒業し働き始めたところです。しかし彼が警視庁に勤めることになったため結婚をしないと強制的に独身寮に入ることになり、もう一緒には暮らせなくなるので今結婚したいと思っています。 私達は同じ中学・高校出身で大学4年間は一緒に住んでいました。相手のご両親におつきあい自体を反対されたことは今まで一度もありませんでしたし、結婚の話をする前は彼の兄弟もいれて5人でお食事をしたこともあります。したがってお母さんとも何度となくお会いしたことはあり、高校の頃は毎週のように予備校の帰りに車で私も送ってくれたりしていました(私の家まで遠回りしてくれていた)。 私の両親は了承済みです。相手のお母さんだけが認めてくれない状況なのですが、とりあえず今度二人で帰省して彼の母方のお祖父さん、お祖母さんに挨拶に行くことにしました。(お父さんのほうの叔父さんや叔母さん、お祖母さんにはもうお会いしたことがありますので) 彼のお母さんに納得してもらうためにはどうしたらよいでしょうか。お母さんの気持ちが理解できかねているので困っています。