• ベストアンサー

筋トレについて質問です

筋トレ初心者です。今、自宅で筋トレをしていてまぁまぁ筋肉はついてきたと思うんですが、上腕二頭筋の前腕に近い部分だけが鍛えられているみたいで、肩の方に筋肉がなく、下の方だけ膨らんでいる感じです。チューブとダンベル4キロ×2ならあります。これで鍛えられるでしょうか?やり方が間違っているかもしれませんので正しいやり方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

胸の前で、曲げ伸ばしするからでしょう。 背中で、やる運動を3種類くらい、取り入れないと。 直立して、後ろでにダンベル一個を両手で持ち、手首だけをカールする、肘からカールする。 首の後ろで両手で持ち、アップする。直立で、手を自然におろした状態で、ダンベルを持ち、肩だけをリフトする。 肩を使う、運動を組み合わせないと、危険です。人間は、何もしなくても、内側に曲げる力は強いのです。 胸の前で、両手で持ったものを下ろす運動、外側に押し出す運動が重要なのですよ。 ダンベル運動などの本をしっかり読みましょう。

ootaka38
質問者

お礼

後ろでやるとは初耳です! そうですか、そんなやり方があったなんて全く知りませんでした。メニューに取り入れて行きます! ありがとうございました!