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前腕封鎖

自分はずっと筋トレやってきたのに今日まで気付きませんでした。 上腕二頭筋も三角筋前中後も前腕を使ってしまって全くトレーニング出来てなかったことを… 意識はしてても前腕であげてるような感覚になります。 おかげで僕の腕は上腕三頭筋だけが鍛えられ?後ろにポコッと出ています。 今はダンベルを肘を使わず持ち上げるのと肘を曲げて上腕二頭筋を鍛える方法を用いてます。 アドバイスお願いします。

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  • 回答No.6

一個忘れてました 三頭筋にケーブルの種目なんか入れてください

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  • 回答No.5

>コンセントレーションカールとバーベルカールは同じ上腕二頭筋ですよね、一緒にトレーニングしていいのですか? OKです、効果を感じられないのなら再度ご相談下さい >あとサイドレイズは前横後ろと3パターンやった方がいいのでしょうか? の場合は サイドレイズ2セット フロントレイズ1セット リアレイズ1セット >バックプレスとスモウデッドは背筋ですよね? バックプレス→肩 スモウデッド→体のうらっかわ全部 >スモウデッドは調べても出てこないのですがマイナーなのでしょうか? ワイドスタンスデッドリフトのことです

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質問者からのお礼

有難う御座いました。暫くこれで続けてみます! 又何かあったら宜しくお願いします!

  • 回答No.4

>でもプルダウンは普通に6セットとかやってました… 今回これをやると上腕二頭筋種目が出来なくなります >これを1~2時間以内に行えばいいんですよね? そうです。ただ腕なら10~20kgの重量調整式ダンベル一個あれば 家でも出来るので、できたらそっちの方が良いかもしれません。

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質問者からのお礼

コンセントレーションカールとバーベルカールは同じ上腕二頭筋ですよね、一緒にトレーニングしていいのですか? あとサイドレイズは前横後ろと3パターンやった方がいいのでしょうか? 上腕三頭筋種目は要らないのですか? バックプレスとスモウデッドは背筋ですよね?スモウデッドは調べても出てこないのですがマイナーなのでしょうか? 質問ばかりすいません。

  • 回答No.3

週一回のメニューですね 2回や3回のメニューとは少し考え方を変える必要があります。 少ない時間内の中でいかに全身に高い負荷を与えるかと言うことですから ・ベンチプレス 8RM2セット 10RM2セット 15RM1セット 計5セット ・スモウデッド 6~8RM 3セット ・ラットプル 10RM 3セット ・バックプレス 8~10RM 3セット ・サイドレイズ 15~20RM 5セット ・バーベルカール 10RM 2セット ・コンセントレーションカール 10RM2セット 15RM1セット これで行ってみてください

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質問者からのお礼

有難う御座います! でもプルダウンは普通に6セットとかやってました… これを1~2時間以内に行えばいいんですよね?

  • 回答No.2

>今一ボリュームとピークっていうのが分からないのですが… ボリュームは太さのことでピークは曲げたときの力こぶの盛り上がり のことです。 上腕二頭筋は短頭と長頭の二つの筋肉で構成されてます ここを考えて種目をローテーションしなければなりません 二つの種目をいっぺんにやってもいいのですが あとからやる種目は高重量が出来なくなるのでここを良く考えて 下さい http://nikutaikaizou.web.fc2.com/tore2/tore-6/du04.html リンクの中身はあまり読まなかったのですが多分こんなことで >おかげで僕の腕は上腕三頭筋だけが鍛えられ?後ろにポコッと出ています。 これははっきり言ってたいしたものです。普通1年ぐらいのトレじゃ 出せないです

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質問者からのお礼

ちょっとメニュー考えてくれませんか? ベンチ?プルダウン?背筋?腹筋を半年続けました でちょこちょこ細かいトコを遊びで取り入れてると言う感じです ジム週1だからまだ継続した方がいいですか?

  • 回答No.1

お久しぶりです。 >今はダンベルを肘を使わず持ち上げるのと イメージがしづらいのですが、、、 カールでは曲げるときにじーと二頭筋を凝視して見てください あと、フィニッシュで手首を外に曲げてみそ 重量が適正で無いと手首傷めますが あと二頭筋はボリュームとピークを別に鍛えるといったことも 必要ですよ

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質問者からのお礼

分かりました!適正な重量で見つめればいいんですね 今一ボリュームとピークっていうのが分からないのですが…

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