• ベストアンサー

少食で辛い

missa-nの回答

• missa-n
回答No.3

私はあなたとは全く逆ですね。 早食いではないにしろ、大食い。小さなハムスターサイズがカラス並みに食べるんだからたまったものではありません。 一番の悩みどころはエンゲル係数です。と、自分のことはさておき 問題は修学旅行ですよね。 ま、これは一度先生と相談するなり、お友達に食べてもらうなり、自分で「根回し」してみてはいかがでしょう?そういう交渉もまたある意味付き合い方の学習だと思いますよ。 それから、社会に出て、職種にもよるけど、ゆっくり自分のペースで楽しく食べていいなんてそんなナマ温いこと言ってもらえる会社の方が少ないですよ。 昼休憩、お昼ご飯は単にエネルギーチャージですから。下手すりゃ、食事なし、とか、時間バラバラとか。。 私も昼ごはんは忙しくて立ったまま、仕事しながらです。それが現実。 晩ごはんと昼ごはんは目的が違います。そのへんは理解しましょう。 今は若いから不安でしょうけど、そのうち慣れますって!