• ベストアンサー

中学1年生 登校拒否

登校拒否の中学1年生、おおやけの相談所は何処にありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183540
noname#183540
回答No.1

以下に相談してみてはいかがでしょう? ひょうごユースケアネットほっとらいん相談 ひきこもり等の課題を抱える青少年の自立を支援する関係機関のネットワーク「ひょうごユースケアネット推進会議」の新たな事業として、専用電話回線による総合相談窓口(ユースケアネット・ほっとらいん相談)を兵庫県青少年本部内に開設しました。平成24年4月から新たに土曜日に相談を始めます。 相談実施日時 1実施日時 曜日月・水・金・土曜日(週4回) 時間午前10時から12時、午後1時から4時 上記が祝日及び年末年始(12月29日から1月3日)に当たる場合はお休み 2専用ダイヤル 078-977-7555 専用回線による電話相談(無料) 3相談内容 (1)ひきこもりの専門相談(ワンストップ相談機能) (2)個々の相談に応じた適切な専門機関等の紹介(ひょうごユースケアネット推進会議の支援ネットワークを活かしたつなぎ機能) 4相談員 ひきこもり等への支援を行うNPO等の専門スタッフ(心理士) 5実施主体 公益財団法人兵庫県青少年本部

その他の回答 (1)

• hideka0404
回答No.2

当該中学校