• ベストアンサー

小学1年の難問です。

生物に詳しい方々が見て頂けると思い質問いたします。 実は、国語の問題なのですが、キリギリスとか、バッタみたいな絵が描いてあって(虫の色は、白黒のプリントなので分かりませんが) その昆虫は、何かという問題なのです。 ただ、ヒントは、 しゃ、しゅ、しょ、しっ、しー みたいな文字で始まり 5文字です。(当然全部ひらがな) 画像添付できるので添付いたします よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

虫の名前ではなくて「しょっかく(触角)」? 絵の中で強調されているようなので…考えすぎかしら。

aco_michy
質問者

お礼

別な人に見せたら、「しょっかく」じゃないっていわれました(笑) なぞなぞにお付き合いいただきありがとうございました。