• ベストアンサー

Q1つ。自然な英語の言い回しが知りたいです。

<m(_'_)m>お世話になります。辞書を使用し英作しています。自然な英語の言い回しがお分かりになる方、お知恵を貸してください。 『友達と一緒に撮影した素敵な写真が沢山あるのね♪』 上記の文章は、英文でどうと言えばいいでしょうか? 私の英語力では、↓こうなのですが、如何でしょうか? You have lots of nice pictures which are taken with friends. 宜しくお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.2

You have lots of nice pictures which are taken with your friends. your friendsとすれば問題ありません。 口語だとwhich is を略して You have lots of nice pictures, taken with your friends. You have lots of nice pictures, with your friends. もしくは、 You have lots of nice pictures, with your friends in it. とか言うこともできます。

yayayakoko
質問者

お礼

ShowMeHowさま こんにちは。このたびは、ご回答くださいましてありがとうございました。 You have lots of nice pictures (which are) taken with 'your' friends. ですね♪ 詳しい解説といくつか文章をおしえていただき、ありがとうございました。 とても参考になりました。 今後とも機会がございましたら、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• kotokaze
回答No.1

こんいちは。 You have lots of nice pictures with your friends. 友達と一緒の素敵な写真が沢山あるのね♪ 日本語でもこっちが自然ではないですか? 撮影した、と敢えて言う必要はないと思いますよ。

yayayakoko
質問者

お礼

kotokazeさま こんにちは。このたびは、ご回答くださいましてありがとうございました。確かに、表示した日本語が不自然でした! You have lots of nice pictures with your friends. ですね♪ ありがとうございました。今後とも機会がございましたらよろしくお願いいたします。