• ベストアンサー
  • 困ってます

Q3つ。自然な英語の言い回しが知りたいです。

<m(_'_)m>お世話になります。辞書を使用し英作しています。自然な英語の言い回しがお分かりになる方、お知恵を貸してください。(Q3全て教えて欲しいので恐縮ですが再度質問してます。) Q1 昨日、久しぶりに東京の景色が一望できる素敵なレストランに行きました。 写真のキャプションに、「久しぶりに素敵な場所を訪れた。一日中、景色を眺めていたかった」と載せる場合、 It's been a long time since I last visited such a nice place. I wanted to look at the scenery all day long. でOKでしょうか? Q2 such a =このような(中の) でしょうか? Q3 上記の文章に使用できる「素敵な」は、nice、wonderfulの他に何がありますか? lovely, fantasticも使用できますか? お手数掛けますが、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • IKK0525

こんにちは。 Q1:lastは文末だと思います。(placeの後) Q2:こんなにも素敵な場所 Q3:いずれもOkayです。(ニュアンスは微妙に異なりますが)    greatでもexcellentでも通じます。

質問者からのお礼

IKK0525さま <m(_'_)m>ご回答くださいまして、ありがとうございます。 ・such aが良く分からなかったのですが、『こんなにも』、ですね。覚えます! ・「素敵な」は、nice、wonderful、lovely、 fantastic、great、excellentって感じでしょうか。 徐々にニュアンスが分かって、自然な言い回しが出来るようになれたら嬉しいです。有難うございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

It's been a long time since I last visited such a nice place. I wanted to look at the scenery all day long. でOKでしょうか? 良いと思います。 Q2 such a =このような(中の) でしょうか? こんなにも、です。 Q3 上記の文章に使用できる「素敵な」は、nice、wonderfulの他に何がありますか? lovely, fantasticも使用できますか? 何れも使用可能です。

質問者からのお礼

marbleshitさま <m(_'_)m>先日に引き続き、ご回答くださいまして、ありがとうございます。 ・such aが良く分からなかったのですが、『こんなにも』、ですね。覚えます! ・「素敵な」は、nice、wonderful、lovely、 fantastic 徐々に自然な言い回しが出来るようになれたら嬉しいです。有難うございました。