• ベストアンサー
  • 困ってます

自然な英語の言い回しを教えてください(*^_^*)

お世話になっております。 下記の写真をFBに載せたら、下記のようなコメントが届きました。 they look like spooky cupcakes great idea for halloween party at school.. so cute Q1 そこで、『確かに!このケーキはお化けっぽくて可愛いから、ハロウィンにはもってこいだね。生徒達が喜びそう!』と返事をしたいのですが、英語ではどう表現しますか? 私の英文ですと、↓こうなりますが、自然な言い回しが知りたいです。 It must be a good idea to bring them for a Halloween party so they are spooky and cute! Your students would be glad of them! Q2 Halloween partyの前に冠詞aは必要でしょうか? Q3 “喜ぶ”を辞書で検索すると、gladの他に、pleased、delighted がありましたが、どれも上記の文章で使用する事ができますか?意味に違いはありますか? Q4 ご回答者様でしたら、どのような返事をなさいますか?(宜しければ、、、参考までです(*^_^*)♪)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SPS700

Q1 そこで、『確かに!このケーキはお化けっぽくて可愛いから、ハロウィンにはもってこいだね。生徒達が喜びそう!』と返事をしたいのですが、英語ではどう表現しますか? I agree. They are perfect for the halloween party at school. The kids will love them. Q2 Halloween partyの前に冠詞aは必要でしょうか? 一年に一回だし、もうすぐ今年のですから無くてもあってもいいと思います。 Q3 “喜ぶ”を辞書で検索すると、gladの他に、pleased、delighted がありましたが、どれも上記の文章で使用する事ができますか?意味に違いはありますか? Your students would be glad of them! あなたの生徒たちは喜ぶでしょう Your students would be pleased of them! あなたの生徒たちは満足するでしょう Your students would be delighted of them! あなたの生徒たちは非常に喜ぶでしょう Q4 ご回答者様でしたら、どのような返事をなさいますか?(宜しければ、、、参考までです(*^_^*)♪)     Q1をご覧下さい。

質問者からのお礼

SPS700さま 前回に引き続き、この度は貴重なお時間を割いて、詳しくご回答くださいまして有難うございました。お陰さまで、喜ぶ(glad、pleased、delighted)について、きちんと理解する事が出来ました。大☆感謝です!!今後とも機会がございましたら宜しくお願い申し上げます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • Him-hymn

Q1 It must be a good idea to bring them for a Halloween party so they are spooky and cute! Your students would be glad of them! 添削→ A great idea for Halloween parties! These cakes are so spooky and so cute! Your students wil be glad to see them!! 私なら They certainly do. These cakes look like cute goblins, good for Halloween, indeed. I suppose your students will all like them. とかなんとか。 Q2 Halloween partyの前に冠詞aは必要でしょうか? というより複数形でしょうね。あるいはyour Halloween partyもいいでしょう。aもありえますが。the??はちょっと問題あり。計画中のHalloween partyがあるとかの前提があれば別ですが。 Q3 “喜ぶ”を辞書で検索すると、gladの他に、pleased、delighted がありましたが、どれも上記の文章で使用する事ができますか?意味に違いはありますか? glad ちょっとした喜び pleased ふつうに喜びを感じるとき delighted ぱっと明るくなるような喜び それにしても、すごいかわいいケーキですね!!! 以上、いかがでしょうか?

質問者からのお礼

Him-hymnさま こんにちは。この度は貴重なお時間を割いて、詳しくご回答くださいまして有難うございました。お陰さまで、Halloween partyの冠詞や、喜ぶ(glad、pleased、delighted)について、きちんと理解する事が出来ました。大☆感謝です!!今後とも機会がございましたら宜しくお願い申し上げます。ケーキは表参道のHIROTAというシュークリーム屋さんのもので、規格外となったシューを利用して、オモテー君という名前で販売されてたと思います。かわいいですよね☆!今後とも機会がありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。