• 締切済み

アルバイト未経験だが出来る仕事は?

三十代の男性です ずっと会社員をしていて、外回りの営業でした 今は無職で鬱病です 体調は一進一退で具合の良いときには以前と同じく体が動きます 金が無くアルバイトしようと思います 全くアルバイトやったことないので全然わかりません 自分のシチュエーションでもっとも適したアルバイトは何でしょうか!? どうかアドバイスをお願いいたします

みんなの回答

  • Hamburger
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

初めまして。 私は最近ポスティングのアルバイトに応募して、近々研修をする予定です。 完全歩合制のためフルタイムで頑張っても日給で6000円~、ベテラン級までいくと日給10000円以上になるそうです。 ポスティングは一人で黙々と作業するため、人に接客する事はありませんが、住人からの苦情がある可能性はあります(次からはその家に配らないように気をつければ大丈夫です)。あとは体力勝負ですね。 以上を踏まえた上で堪える事が出来れば続けられると思います。

simaken
質問者

お礼

回答ありがとうございます ポスティングですか 確かにいいですね 検討してみます

回答No.1

はじめまして。 もっとも適したアルバイトがなんであるかはわかりかねますが バイクでの配達などいかがでしょう(ピザ、寿司、新聞など) 店内でずっとこもっているより、外へ配達にいけるので 外の空気も吸え、解放感もあるかと思います。

simaken
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • うつ病で無職

    こんにちは 三十代の男性です うつ病にかかり休職していましたが就業規則によりたった二ヶ月の休職で 一年近く勤めた会社を自然退職となりました 傷病手当金は打ちきり、雇用保険も受給資格はありません 体調も一進一退で、なんとか就職しようとしておりますが現在の体調に合う仕事に就けません 生活費が底をつき、色々滞納をしてしまっています 色々調べてみたのですが、自分でもどうしたらよいか分からず困り果てています すぐにお金を得る為の施策はないでしょうか!?

  • 鬱病仕事辞めても治らない

    こんにちわ 三十代の男性です 外回りの営業でしたが激務にパワハラ、鬱病になり結果的には退職となりました 辞めてからしばらく体調悪かったですが、四ヶ月して大分良くなりました 現在は通院していません 収入が全く無く、早く再就職しようとしているのですが気持ちが空回りしてるのか全く決まりません そうすると体調まで悪かった頃に戻りつつあります ゆっくりとやりたいのですが、当座の生活費が全く無く焦らざるを得ません 傷病手当金も失業保険も貰えないのです 果たしてどうすれば良いのでしょうか!? 忙しい中大変恐縮ですが、なんとか有効なアドバイスをお願いいたします

  • 躁鬱病の仕事・アルバイト。

    私は、今躁うつ病で通院しています。 現在は体調が良く安定していると思います。 今すぐアルバイトを思い切ってするか、何か資格か検定を取ったりして自信をつけるか迷っています。 うつ病の方や、躁鬱病で、アルバイトを始めた方、または資格や検定を受け自信をつけてから仕事に応募した方いらっしゃいますか? もし、おられたならアドバイスを聞きたいです。宜しくお願いします。自分は20代・女です。

  • ステロイドで顔が真っ赤!脱ステしかない?

    高校に入ってから 顔と全身のアトピーがひどくて プロトピックやアズノールなどを使ってきました。 一進一退という感じでしたが、ちゃんとよくなることもあったんです。 が、プロトピックを塗ったあとの痒みにいつまでも慣れれず 先生に話したところロコイドクリームを出され・・・ ひどいときにだけ、とは言われていたものの 以前軟膏を使ったときは何ともなかったので 副作用など何も知らず、ただ、「大学に行くまでは治したい」という一心でたくさん顔に塗ってしまいました。(よくなりましたしね^^;) 結果、顔があちこちまっかっかです。 最近は暑かったせいもあるのか一進一退の一進もありません。 体にはマイザーを塗っていたんですが 今までなんともなかった腕までついに赤みが・・・ これを治すには、脱ステしかないんですか? 脱ステをするにはどうすればいいんですか? 脱ステをしている間は外にも出られないくらい顔がはれるというのを聞いたことがあるんですが、実際そうなんですか? 受験生なので、そうなるとちょっと困るんですが・・・

  • 仕事に関して相談乗ってください

    私は24の女です現在は無職で 高校卒業してから 自分の体調不良、母の病気の関係で アルバイトをしたり、無職の期間があったりの繰り返しでした。 無資格で高卒なので 就職しようと、しても書類選考で ほとんど落ちます。 かといって、無職期間が長く お金もないので、学校に行くお金や 資格を取ってる時間も余裕もありません。 これをしたいとか、言ってる場合ではないので なんでもいいのですが 最初はアルバイトでもいいので、資格をとれて かつ、正社員になれるチャンス がある、仕事は 例えば、どんなのがありますか? エステやマッサージ、 保険の営業 ぐらいでしょうか?

  • 転職活動時のアルバイト経験の有無について

    20代女です。 以前働いていた会社をうつ病にて退職しました。 現在もうつ病治療中ですが、夏あたりを目指して復職を考えています。フルタイムの会社員か、パートとして働くかはまだ決まっていません。 転職は3年で2回しています。(2回ともうつ病)それだけで結構な弱点なのですが、無職期間が1年と長かったため、社会復帰に向けて体を慣らし体力をつけるために週3~4日知人のバーで働かせてもらっています。 転職活動をするにあたってコンサルタントの方に今は何か働いているのかとよく聞かれるのですが、水商売でのアルバイト経験(まだ1か月半程度です)を言うべきか否か迷っています。 決してバーなどの水商売や夜間のアルバイトを軽視、差別しているわけではないのですが、堅い職への再就職なので、逆にバーでのアルバイトは伏せる方が面接官にとっては印象はいいのでは、と思ってしまう部分もあります。 特に医療現場なので、泥酔状態で職場に来て、ミスをするなどということがないかなどと心配されてしまいそうで・・・。(もちろん再就職の際はいまのアルバイトはやめるつもりなので、そのようなことは決してありません) 以前50代くらいの方に、「こんなところで夜間働いていた子を医療現場で採用しようとは思わない。馬鹿にしているのか」と言われてしまったことが2度あります。このような偏見をお持ちの中堅社員の方は多いように感じます。 働ける、という意志をしめすために現在アルバイトをしていることを言ったほうがいいのか、それとも言わないほうが偏見もなく就職先を選びやすいのか、それとも短い期間なので特に言う必要性もないのか、転職経験のある方や、コンサルティング経験のある方など、このような事情に詳しい方、アドバイスをお願いします。 個人的には主婦からでも再就職をしている方が多くいる現場なので、現在のアルバイト経験は言わなくても問題がないのではないかと、伏せようと思っています。

  • うつ病の遷延化(長期化)・・・仕事休むべきか?

    東京に住む40代の大企業の部長職の男性です。もう、軽症うつ病になって8年が過ぎました。仕事を続けながら4種類の抗うつ薬を服用しながら治療しています。病状は一進一退を続けています。早くこの病気から一刻も早く逃れたい8年間でした。 最近私のうつが遷延化(長期化)している原因は仕事を続けながらの治療だからなのではないか?とも思うことがあります。病院は何度か転院したのですが、いままで罹った医者は「休め」とは言いませんでした。それはささやかな私の社会的立場を慮ってのことだったのでしょうか。いずれにしても、今はうつという悪魔が棲みこんでしまった現在から脱出したい気持ちで一杯です。休職によって社会的な立場が多少犠牲になっても早くこの状態から逃れたいのです。 難しい質問ですが、はたして休職すべきなのでしょうか?それは効果的なのでしょうか?経験者のかた専門家の方ご教示下さい。どうぞよろしくお願いします

  • 3年に一回くらい体の関係を持ってはうつ病に。。これからどうすれば

    こんにちは。 29歳の女です。 無職で、障害年金と親のお金で一人暮らしをしています(父親からのDVのため)。 うつ病でかれこれ5年通院して薬を飲んでいます。 体の関係を持つとすごく元気になるのですが、心の関係は苦手と言うかまったく興味がありません。 ☆体調が悪いのと、慎重な性格のためか、数人の男性としか関係を持ったことがありません。☆ 何の交流も無く肉体関係だけ持つので、男性は早々に去っていきます。 肉体関係が続いているうちは普通に元気なのですが、男性が去ると反動で数ヶ月から数年うつ状態になります。 自分の願望としてはずっと元気であるためにコンスタントに肉体関係がもてれば良いと思うのですが、上手く行きません。 お金で解決できるほど経済力もありません。 仕事もアルバイトくらいは出るのですが、具合が悪くなったり、忙しい時など、仕事についていけなくて余計具合が悪くなります。 だんだん経験が求められる年齢になってきて、アルバイトも少なくなってきました。 自分は人間関係が嫌いだけど、生活があるので、誰かに養ってもらうのが自然かなと、医者にもそう うながされ(多分医者は適当に言っている)考えるのですが、今までの自分を見ても難しい道だと思います。 こういう状況の自分です。 お金の問題や、異性との問題でアドバイスが欲しいです。 特に異性とは頑張っても好きになったことが無いし、好かれたことが無いので、アドバイスお願いします。

  • 仕事が決まらず・・・困っています。

    30代男性です。 3月31日まで公的機関の事務のバイトをしていましたが契約終了で現在は無職です。 今まで営業や製造業の経験は多少あります。人間関係に馴染めない、結果が出ず退職を繰り返しています。うつ病も患っていましたが体調が良くなり、今も通院はしています。 どうしても事務職の正社員を希望しており簿記の講座を受けています。 職安へ毎日通いバイトの一般事務で不採用がつづいており不安です。 この不景気に私のような弱者は最終的に国会議員のコネを使い就職するしかない気がします。 コネを使って入社した場合どうなるのでしょうか?他に就職する方法があればアドバイスよろしくお願いします。最近回答者の方で中傷めいた内容があります。そういうのはご遠慮してください!!

  • ほぼ未経験で営業事務の仕事はできますか

    30代の主婦です。 以前に登録していた派遣会社から仕事の紹介がありました。 営業事務で一人で営業さんを6人任せられるみたいなのですが ほぼ未経験でも務まるのでしょうか? ほぼというのは以前1ヶ月だけ営業事務をしましたがセクハラが 原因で退職したのでほとんどスキルはないです。 一般事務の経験はあります。 あと、気になるのが派遣が私一人だけであとは全員社員さんらしいです。 前任の方(女性)も社員の方ですが体調不良ですでに退職されていて 引継ぎは別のチーム方からあるそうです。 頑張ってみたいのもあるのですが少し不安です。 今日中に返事をしないといけないので アドバイスお願いしたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう