• 締切済み

3年に一回くらい体の関係を持ってはうつ病に。。これからどうすれば

こんにちは。 29歳の女です。 無職で、障害年金と親のお金で一人暮らしをしています(父親からのDVのため)。 うつ病でかれこれ5年通院して薬を飲んでいます。 体の関係を持つとすごく元気になるのですが、心の関係は苦手と言うかまったく興味がありません。 ☆体調が悪いのと、慎重な性格のためか、数人の男性としか関係を持ったことがありません。☆ 何の交流も無く肉体関係だけ持つので、男性は早々に去っていきます。 肉体関係が続いているうちは普通に元気なのですが、男性が去ると反動で数ヶ月から数年うつ状態になります。 自分の願望としてはずっと元気であるためにコンスタントに肉体関係がもてれば良いと思うのですが、上手く行きません。 お金で解決できるほど経済力もありません。 仕事もアルバイトくらいは出るのですが、具合が悪くなったり、忙しい時など、仕事についていけなくて余計具合が悪くなります。 だんだん経験が求められる年齢になってきて、アルバイトも少なくなってきました。 自分は人間関係が嫌いだけど、生活があるので、誰かに養ってもらうのが自然かなと、医者にもそう うながされ(多分医者は適当に言っている)考えるのですが、今までの自分を見ても難しい道だと思います。 こういう状況の自分です。 お金の問題や、異性との問題でアドバイスが欲しいです。 特に異性とは頑張っても好きになったことが無いし、好かれたことが無いので、アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#30427
noname#30427
回答No.8

数年前までの私に似てるかもしれません。ただ私の場合「嘘をつくこと」が得意で、心から好きでもないのに「大好き♪」って言って食事をおごってもらったりして、自分のお金に手を付けることもなく、もちろん男性が去ることもなく、自分が飽きたら他の男性の元に行く…という生活を7,8年やってましたね。 周りの女友達からは「何で男が切れないのか」「何でいつもおごってもらったり出来るのか」と不思議がられてましたが…。そんなの男性が喜ぶような言葉をかければ大体可能ですからね。非常に嫌な女だったと思います。男性の体も心も繋ぎとめる術は持ってるけど、自分は愛さないという、多分あなたよりもひどい状況だったのかもしれません。 今はきちんと通院治療してます。年齢はあなたより少し上ですが、私が変わるきっかけになったのは、「きちんと愛されたい」と思ったことでした。 今までの男性は私の嘘の部分を見て好きになってはくれましたが、私の本質まで見抜ける人はいませんでした。見抜けないってことは愛されてないってことだと思ったんです。 人に愛されるためには、まずは自分が自分を愛することだと。そのためには体を安売りせず、男の人がいなくてもやっていける女性になるのが一番ではないかと考えて行動してきました。 女性が性で自分自身をコントロールできるのは30歳くらいまでと思ってます。それ以上になると性的な魅力だけでは男性もついてきません。男性もそんなにバカばかりじゃないですからね。 最悪風俗などで働けば肉体関係はいつも持てるような状態にはなりますし、30過ぎてもたまに需要はありますが、病気になる可能性もあるしリスクは高いです。その割には年齢が上がるともらえる金額も安くなるし。 まずは自分を好きになること。これから始めてみてはどうでしょうか?自分を好きじゃない女性は誰からも愛されません。 自分を安売りすることで自分を傷つけても、何の解決にもなりません。自分を大事にすることから始まります。最低でもこっちが払って体の関係を持つなんていうのは辞めたほうがいいですよ。 医者やカウンセラーがSEX依存症まで治せるかどうかは分かりませんが、少なくとも私は治療をしながら治りました。やっぱり心から大事な人との体の関係は、そうでない相手に比べ気持ちが全然違いますから。 やっぱり体と心は連動してますから、心のない関係は鬱病になってでも断ち切る勇気を持つことも必要じゃないですかね? 確かにこういう病気を持ってると、愛してくれる人に養ってもらえるのが体も心も充実していいとは思うのですが。不安定なままの体の関係で万が一の時傷つくのは自分自身ですから…。 私は子供が出来てはじめて、自分のやってきたことの重大さが分かりました。子供は欲しかったしかわいいので問題ないのですが、育てられない環境だったらそれこそ困るでしょう? そんな私も、今度過去の男性遍歴・私の病気を全部知って理解してくれてる男性と結婚します。そういう相手が見つかるまでは、自分を高めるために体の関係は持たない!と決めては?私はそうしましたが。結構辛かったですが、その期間が私を成長させてくれたのだと思います。

• 285285
回答No.7

昔のドラマに、竹野内豊さん主演(原作マンガ)でサイコドクターという作品。マイナーかも… 両親からの虐待で恋愛依存症(恋に依存じゃないです)の女性。 貞操を傷つけることを繰り返すことで自虐(復讐)してしまう。 もちろん、行きずりの男を相手に、その場かぎり。 気づいて!叱って!愛して!って訴え方が間違ってしまっただけ。他に愛を見つけられなかっただけ。愛情を知らないから…見えました。(ドラマの感想) 求めてばかりでは愛されません。それを探して過ちを犯すこともあるでしょう。 人は、そんなに器用でも有能でもないんですよ! あなたと同じでね。 親も同じでね。 こんな回答求めてない?! かもしれませんが。 誰かに響く声になればと回答させて頂きます。

回答No.6

こんにちは! カウンセリングを受けられてはいかがでしょうか? 結婚したり、肉体関係を継続してもてたとしても何の解決にもなりません。 お父様の事やうつ病の事などやはり専門的な治療が必要だと思いました。

googoo0911
質問者

お礼

カウンセリングは経験ありますが、なかなか難しい分野のようです。 複数の方からご意見を頂いているので、それなりの役割があるのでしょうが、、、。 回答ありがとうございました。

noname#113260
回答No.5

あなたの場合、心の隙間をSEXで埋めるタイプかと思います。 特別なことではなく、昔「東電OL殺人事件」というものがありました。 東京電力に勤めるエリート管理職の女性が渋谷の安アパートで殺されたという事件です。 事件はどうでもよいのですが、慶応大学を出て一流企業に勤める、美人で社会的にも恵まれた地位にある女性が、休日になると場末の立ちん棒(売春婦)をやっていたことで世間の注目を浴びた事件ですが、千円で男とやることもあったし、彼女の割と恵まれた家でしたから、お金が目当てでもないし、昼間はまじめなOLですから頭がおかしくなった訳でもない。 詳しい事情は誰も判りませんが、週刊誌などでは亡くなった父親に対する愛憎や家族に対する葛藤がストレスになり、自分を壊してしまいたくなり、行きずりの男性、しかも昼間の顔を知られると困りますから、一流会社とは縁の無い出稼ぎ外国人や中年のおやじとSEXし、自分を傷つけることで心の隙間を埋めていたと解説してました。 SEXに行かなければ、拒食症になったりコスプレしたり酒や薬に溺れたり、同じ事ではないかな。 一度心療内科に相談してみたらいかがでしょうか。 どうもお父さんとの関係がトラウマになり、このまま男性と付き合っていっても何か大変なことになる気がします。 心の病気と割り切ってはどうかな。

googoo0911
質問者

お礼

実は最近、かねてから付き合いのあった男性とお金で会って(体の関係)もらうように、条件を交わしました。(こっちが払う。男の値段なのでそう高くない) 向こうも、複数の女にもてることに依存するタイプなので、都合よく。 でも、彼は、自分は利用する側でも、相手には勘違いしておいて欲しい(私の私見)。 だから、こちらがお金を払うってことは向こうにとってはちょっと面白くないのか、何度も断られました。 そこを話の勢いでのんで貰ったという訳です。 こっちが向こうを抑え込みすぎて、ちょっとまずかったかなと思うし、 刺されるかも、、と頭をよぎりました。 心の問題。。 このような問題を、医者が手助けできるものでしょうか? 過去は変えることが出来ないと思うし、親の愛情は求めてももう手に入りません。

googoo0911
質問者

補足

事件のことは分かりませんが、自分の親はエリートでした。 私は質問文に書いた状況です。 医者には母親がネックだと言われて、自分もそう思っています。 カウンセリングはあまり当てにしていなくて、それなら宗教や仏教哲学に行きたいと思っています。 カルト的な要素や、ステレオタイプな価値観に縛られているところには近づきたく無くて、今にいたています。

noname#12856
noname#12856
回答No.4

心より体だけでいいのですか? 体だけと仰っていますが、実は心を求めているように感じます。取りあえず男性相手のお仕事はいかがですか?趣味と実益が手に入ると思います。接客業は大変だと思いますが。 うつをしっかり治して、一日も早く心から元気なられますように。

• sinnkyuusi
回答No.3

>心の関係は苦手と言うかまったく興味がありません。 との事ですが、実際問題として男性が離れるとうつになるという事は男性に精神的に依存しているのではないでしょうか。 人間関係が苦手だと思い込んでいるだけでは?

googoo0911
質問者

お礼

精神的な依存と言うか、肉体的な依存じゃないのかなあと思います。 うつ病は意外と肉体的な要因もおおいので。 人間関係は苦手と言うか、うつでキツイときが多いので、面倒に思うことが多々あると言った感じです。 でも、そういうことが小さく見えても重なると、だんだんと大きくもなってくるような気がします。 でも、「依存」という指摘は当たっているところがあるかもしれません。 「頼れる人と出会う」と言うのと紙一重のようにも思えます。 回答ありがとうございました。

• ooshi
回答No.2

正直、うつ病の人と付き合うのは嫌ですよね。 それが体の関係だけなんて、まじめに付き合う人はいないのでは無いでしょうか。 まず、うつ病を治すのが先決だと思います。(当たり前ですよね。回答になってませんよね。) それとも、割り切って体の関係だけの男友達を、沢山つくれば良いのではないでしょうか。それなら、現状のままでも十分に可能だと思います。

googoo0911
質問者

お礼

>>体の関係だけなんて、まじめに付き合う人はいないのでは無いでしょうか。 >>割り切って体の関係だけの男友達を、沢山つくれば良いのではないでしょうか。それなら、現状のままでも十分に可能だと思います。 二つが相反する筋のように見えます。 ちょっと難しくて理解できません。 私の頭が悪いのかな。

回答No.1

世の中には結婚や交際が面倒で嫌だけど、性欲はあるからSEXはしたいという男性は多いと思います。 私の友人も縛られるのが嫌で結婚はしたくない、自己中心的な考えだから、女性の歓心を引くようなことはやらない、仕事では成功してお金はあるので、マンションを借りてあげたり食事をさせたりして女性と付き合ってますが、数年付き合うと面倒になり、女性も結婚とか考えるようになるので隙間風が吹いて別れていきます。 こういう男性を捉まえるのも一手ですが、もうあなたも30歳ですから今後何年と考えると、いっそのこと結婚を考えてはいかがですか。 世の中面白い物で、個性的な方にもそれに合う方がいます。 例えば作家の中村うさぎさんのご主人はホモで、女性に全く興味がありませんが、うさぎさんも妙な女性で、普通の男性なら逃げ出す個性ですから巧く夫婦生活をしてるようです。

googoo0911
質問者

お礼

>>こういう男性を捉まえるのも一手 そうですよね。でも、そんなに「出来る男」はなかなか私の周りにはいないので。。 そこまでの男性なら良いですが、大抵は経済力も普通で、面倒な交際はしたくないけどヤリタイしキープできるお金やトークにも自信がないから、女性の気をひくことを言って中途半端に付き合って、、どちらかがその気がなくなるまで、、、って言うのが俗世ですよ。。。ネ。 結婚はもちろん考えています。 実はお見合いパーティーなどに何度も行きましたが、デートにまでいったのは一回だけでした。 (容姿は普通なのですが、病気のことを言わなくてもワケありなのが匂うんでしょう。こちらもタイプの人にあえなかったですし、、) >>世の中面白い物で、個性的な方にもそれに合う方がいます。 例えば作家の中村うさぎさんのご主人はホモで、女性に全く興味がありませんが、うさぎさんも妙な女性で、普通の男性なら逃げ出す個性ですから巧く夫婦生活をしてるようです。 特別な才能を持った人だから、自分には雲の上の話ですが、何だか希望の沸くお話でした。 親切な回答ありがとうございました。