• ベストアンサー

恋愛対象

40代男性です。 私はパニック障害、うつ病のものです。今は無職です。 単刀直入に言って。 こんな私でも恋愛対象になるのでしょうか? 正直お金はギリギリです。 何とかやっていくしかないです。でもそれもなんだか虚しいとも思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.2

アラフォーで、うつ病の経験があります。職を失ったこともあります。 単刀直入に申し上げまして。恋愛対象としてはあり得ません。そりゃ無理です。世間には、貴殿より若く、病気も持っておらず、ちゃんと働いていて、そこそこにお金を持っている人が大勢います。なにもわざわざ貴殿を選ぶ理由がありません。 私もうつ病時代には恋人はいませんでした。できるとも思いませんでした。通院を周囲に隠しながら働いていて、当時好きな女性がいたのですが、彼女が好きという自分自身に耐えられなくなってしまって、なぜか突然彼女に「実は僕はうつ病でした。貴女に迷惑をかけるわけにもいかないのでもう二度と連絡はしません。今までありがとうございました」というメールを送ってしまったことがあります。訳が分かりませんね・笑。今思うとやっぱり病気だったなと思います。 しかしその後うつ病は寛解し、転職もして収入も待遇も良くなりました。やりがいのある仕事も頂けました。すると不思議なもので恋人もでき、ついでに二股までかけてしまいました・笑。うつ病の頃、自分には永遠に恋人はできないだろうと思っていました。週末もどこにも行くところがないので、仕方がなく競馬場に行き、ちっとも当たらない競馬に興じていました。男ひとり、どこにも行くところがなかったのです。パチンコ屋に行かなかったのはひとえにお金がなかったから。馬券は100円から買えますからね。 だからまずフリーターでもなんでも働くことと、病気を寛解させることだと思います。そうすればチャンスが訪れることもあるでしょう。ああ、そうそう、私は病気が寛解した後にできた恋人(たち)に自分の病気のことは話したことがないです。話しても無用な心配を与えるだけじゃないですか。

cpsrjc
質問者

お礼

どうも有難うございました。私もそうなのではないかな?という予想です。

その他の回答 (2)

noname#187299
noname#187299
回答No.3

あるっちゃある 無いっちゃナイ そんな感じ。

cpsrjc
質問者

お礼

確かにそうですね。わかります。

回答No.1

人間的あるいは男性的魅力があれば恋愛対象にはなるかもしれません。