• ベストアンサー

恋愛対象

40代男性です。 私はパニック障害、うつ病のものです。今は無職です。 単刀直入に言って。 こんな私でも恋愛対象になるのでしょうか? 正直お金はギリギリです。 何とかやっていくしかないです。でもそれもなんだか虚しいとも思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

アラフォーで、うつ病の経験があります。職を失ったこともあります。 単刀直入に申し上げまして。恋愛対象としてはあり得ません。そりゃ無理です。世間には、貴殿より若く、病気も持っておらず、ちゃんと働いていて、そこそこにお金を持っている人が大勢います。なにもわざわざ貴殿を選ぶ理由がありません。 私もうつ病時代には恋人はいませんでした。できるとも思いませんでした。通院を周囲に隠しながら働いていて、当時好きな女性がいたのですが、彼女が好きという自分自身に耐えられなくなってしまって、なぜか突然彼女に「実は僕はうつ病でした。貴女に迷惑をかけるわけにもいかないのでもう二度と連絡はしません。今までありがとうございました」というメールを送ってしまったことがあります。訳が分かりませんね・笑。今思うとやっぱり病気だったなと思います。 しかしその後うつ病は寛解し、転職もして収入も待遇も良くなりました。やりがいのある仕事も頂けました。すると不思議なもので恋人もでき、ついでに二股までかけてしまいました・笑。うつ病の頃、自分には永遠に恋人はできないだろうと思っていました。週末もどこにも行くところがないので、仕方がなく競馬場に行き、ちっとも当たらない競馬に興じていました。男ひとり、どこにも行くところがなかったのです。パチンコ屋に行かなかったのはひとえにお金がなかったから。馬券は100円から買えますからね。 だからまずフリーターでもなんでも働くことと、病気を寛解させることだと思います。そうすればチャンスが訪れることもあるでしょう。ああ、そうそう、私は病気が寛解した後にできた恋人(たち)に自分の病気のことは話したことがないです。話しても無用な心配を与えるだけじゃないですか。

cpsrjc
質問者

お礼

どうも有難うございました。私もそうなのではないかな?という予想です。

その他の回答 (2)

noname#187299
noname#187299
回答No.3

あるっちゃある 無いっちゃナイ そんな感じ。

cpsrjc
質問者

お礼

確かにそうですね。わかります。

回答No.1

人間的あるいは男性的魅力があれば恋愛対象にはなるかもしれません。

関連するQ&A

  • 恋愛対象に入りますか?

    20代男性・30代女性に質問です。 20代男性の方、30代女性は恋愛対象に入りますか? 30代女性の方、20代男性は恋愛対象に入りますか?

  • 恋愛について

    私は17歳です。 20代後半~30代前半の男性の方に質問します。 単刀直入に言うと、どんな女性に惹かれるかが知りたいです。 学生時代を離れて社会人として生きていく中で、惹かれる女性はどのように変わっていきましたか? また社会人としての今、どのような女性に魅力を感じ、恋愛感情を抱きますか? 大人の男性になると、キャピキャピした女子高生は子供だ!と思いますか? 教員である男性が生徒に(いやらしい話ではなく真剣に)恋愛感情を抱いてしまうことはあるのでしょうか? 回答待ってます。

  • 30歳年下は恋愛対象?

    私には今好きな人がいるのですが、相手は30歳年上です。 私は20代、彼は50代です。 男性から見て、30歳年下の女は恋愛対象になるのでしょうか? その女の人にもよるとは思いますが、 恋愛対象に見える可能性はあるのでしょうか? 皆さんは、30歳年下の人を恋愛対象として見れますか?

  • 恋愛対象になりますか?

    30代の男性は10代後半(17~20)の女性が恋愛対象となりますか?

  • 恋愛対象は?

    20代後半から30代前半の男性の 恋愛対象は年下なら何歳まででしょうか? 回答お待ちしています。

  • 恋愛対象

    こんにちは。質問させていただきました。 今20代後半から30代前半の(特に男性)の方に質問です。 このくらいの年になるとやはり結婚相手を 意識してお付き合いする相手をきめたりするんでしょうか?? 私は今19歳なんですが、10代というのはどのように存在ですか?? (恋愛対象になるんでしょうか??) よければ回答にほうよろしくお願いします。

  • 恋愛対象になりますか?

    女性ですが、三十代前半から半ばくらいの女性からみたら、四十代半ばの男性は恋愛対象になると思いますか?

  • 恋愛対象について‥

    20代後半男性です。 恋愛対象、結婚対象として、女性が男性に求めるものは何でしょうか? 友人と結婚では、観点異なるのでしょうか?? この場を借りて、学習したいと思います。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 恋愛対象が3人

    20代男性です。 私は恋愛対象が現在3人います。 恋愛対象と言っても、各パーセントで恋愛対象何パーセントと決めています。 一応、ほぼ100%恋愛対象の女の子いて、70%恋愛対象の女の子がいて、50%恋愛対象の女の子がいます。 恋愛対象の3人のうちの2人は、私の事を気に入ってくれて好きな感じです。 もう1人の女の子は気に入ってくれている感じはありますけど、好きかどうかは不明です。 3人とも仲良しです。付き合ったら楽しそうだなという3人ではあると思います。 ただ、私は当然、一番ランクが上のほぼ100%恋愛対象の女の子に尽くしています。 先になりますがデートの約束もしています。 恋愛対象が3人もいるのは異常ですよね?私は異常だと思っています。 浮気しそうな感じがあって心配です。

  • 恋愛対象が4人になりました

    20代の男性ですけど、 95%恋愛対象、80%恋愛対象、50%恋愛対象、40%恋愛対象という 女の子の恋愛対象4人います。 ちなみに4人いますけど、基本的には、パーセンテージが上の女の子に尽くしています。 4人とも仲良しでフレンドリーな感じです。 会話も弾みますし、楽しい存在の女の子達です。相手側も私の印象は良い感じで見ていますし、反応もそんな感じです。「カッコいい」「可愛い」「優しい」とか言われたこともあります。 でも、恋愛対象が4人もいたら大変ですよね? 恋愛対象の女の子をこれ以上増やすのはよくないですよね? 私は恋愛には向いていなくて、相性が良いとは言えないタイプで、親しめやすいような友情タイプだと思っています。 今まで、デートした経験人数2人、キスした経験人数2人、性行為、正式に交際した経験は未経験で、やはり相性が良いとは言えない結果になっています。