-PR-
解決済み

冷凍発送の商品について

  • 困ってます
  • 質問No.8245101
  • 閲覧数144
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 28% (23/80)

ネット(楽天○場)でアイスクリームを初めて購入しました。
発送方法はヤマト運送の[冷凍]発送です。
渡された時にダンボールが濡れていたのでおかしなと思いながらも受け取り、
中を開けて見ると溶けた状態だったのですぐ冷凍庫にアイスを入れました。
保冷剤の様なものも全く入っていなかったんです。
家の者に溶けた状態で届けられるのはおかしいんじゃないのか?と
言われたのですがすでに箱は開けてしまっていますし商品も冷凍庫に入れて
しまったので言っても遅いだろうなと思いましたが連絡だけでもとヤマトさんに
TELしました。

思っていたのとは違い、とても親切に対応してくださいました。
商品を届けてくださった方が再度訪れ届いた状態などを確認し
お問い合わせフォームの方からも再度連絡があり中の状態を聞いてこられました。
購入した業者にはヤマトさんから連絡して同じ物があるかどうか確認して
再度発送すると言って下さいました。
こちらからも業者に連絡した方がいいか聞きましたが
大丈夫ですと言って下さったのですが全てお任せしてもいいのでしょうか?
此方かも業者に連絡した方がよくないでしょうか?

アイスクリームだとわかっていながら保冷剤など入れなかった業者に
次は溶けないようしっかり入れて欲しいと連絡入れたほうがいいんじゃないかと
思っているのですがややこしくなるでしょうか…

初めてなものでどういった対応をすればいいのか戸惑っています。
アドバイスいただけら幸いです。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

クロネコヤマトは、丁寧で、親切な対応しています。  ですので、 クロネコヤマトに任せて。

連絡は、辞めた方が良いでしょう。 ややこしくなります。  楽天○場は、連絡の付けられない会社ですので、

私は、楽天などからの買い物は、辞めています。 何か有っても、連絡が取れない会社は、非常に困ります。
お礼コメント
mao0046

お礼率 28% (23/80)

心強い回答有難う御座いました。
ヤマトさんにお任せしようと思います。
今後もうアイスは買いません…。
本当に有難う御座いました!!!!
投稿日時 - 2013-09-01 18:37:20
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ