• 締切済み

母親がご飯を作らない

私は高校一年生です。 電車通学で、朝6時に家を出て夜9時に帰ってくるような生活です。 で、本題は、私の母がご飯を作ってくれないのです。 私は朝5時に起きて、自分の弁当を作ったり学校へ行く準備をしていて忙しいのに、母は6時ごろ起きてきて、私がまだ朝ご飯を食べてないと知ると、『なんで朝ご飯食べてないの!』と怒ってきます。そして、そのまま送り出されてしまいます。 夜も、『あなたが遅く帰ってくるのが悪い』と言われ、夜ご飯は作られてません。別に遊んでいて遅いわけではないのに。部活が終わって急いで電車に乗ってもその時間なんです。 洗濯は母が1週間にしてくれるかしてくれないかで私は自分の分は自分でやっています。 私には弟が2人いるんですが、弟には作ってあげているらしいです…。 私だけ…って考え方が良くないのはわかっています。 でも、普段から弟たちと差がありすぎて辛いです。私は一番上なのでちゃんと育てなきゃとか思ってしていることなのかもしれないけど、母からの愛情が全く感じられないのは何なのでしょうか? いつも勉強も運動も頑張れときつく言われ頑張ってきました。高校は進学校に入ったし、大会で一位とかもとりました。 でも、弟たちには何も言わないんです。成績が悪くても、足が遅くて運動ができなくても何も言わないんです。『頑張ったね』それだけでお終いです。 私がいい高校に合格しても、大会で良い成績をとっても『そんなんで満足するな』と言われるだけです。 弟たちが生まれてから12年間頑張ってきたけど、辛いです。もうどうすればよいのでしょうか。 ただ愚痴や不満を並べているように思えますが私の文章力ではこれが限界です。

みんなの回答

noname#212188
noname#212188
回答No.10

困ったものですねぇ…。 ちなみに私も、いろんなこと我慢してますが、 たまりにたまった時、一回ブチ切れた事があるんですよ。 そしたらすっきりして、何でも言えるようになりました。 まぁ、親子間の事は何とも言えませんが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185100
noname#185100
回答No.9

no6さんと同意見です。 あなたの文章から読み取れるお母さんの問題点は、子供が3人もいるのに洗濯をマメにしないことと、あなたの夕食の用意をしていないこと、この2点だけです。 弟のご飯と一緒に作って、あなたの分は温めなおせばいいのに、なぜそうしないのか不思議ですが、お母さんが嫌がらせでやっているのではないとしたら、考えられる原因は、あなたが「夜おそくに脂っこいものは食べたくない」「冷めるとおいしくない」などの文句を言いませんでしたか? お母さんはカチンときたのかもしれませんね。もしそうならお母さんに謝ったほうがいいと思いますが、たとえそうだとしても、育ち盛りの娘に夕食を作らないというのは、正しい躾とは言えません。お母さんと話し合ったほうがいいと思いますよ。 あと、あなたが6時に家を出ないといけない頃にお母さんが起きて来て、早く学校へ行くように怒られた点ですが、それは遅刻するから急がせただけであって、「何でごはん食べてないの」という発言は「ご飯を食べるな」という意味ではないですね。 お弁当の材料費とかは親が出してくれているのでしょう? 夕食がないのならどうしてるの? 外食してるの?それならどうせ外で食べると思って作ってないのでは? 帰ってから一人分の夕食をあなたが自分で作るのなら、不経済だし、あなたが勉強する時間がなくなるので、お母さんの意図がわかりません。 弟たちはまだ小学生で成績も悪いのであれば、お母さんは弟たちには期待していないのです。『弟たちには何も言わない』=この子たちには言っても無駄。 あなたが弟より勉強も運動も優れているので、ついつい期待しすぎてしまうのですね。わざわざ遠くの進学校へ電車の定期代を払ってでも行かせているのは、あなたの将来を気にかけてのこと。 進学校ってけっこうお金かかるんですよ。 忙しい高校生にとっては、親の過剰な厳しさは負担に感じられると思いますが、すべてはあなたのためなのです。 (お父さんのことが書かれていませんが、もしかして母子家庭ですか。もしそうなら尚さらお母さんがあなたに期待するのは分かる気がしたのですが…) 「愛情が感じられない」とありましたが、勉強も運動も出来て家事も出来る、どこへ出しても恥ずかしくない子に育てるのが、お母さんの愛情です。子供3人の子育てって大変なのよ。子どもたちはそれぞれが、「自分ばっかり」て言うからね。まぁ、あなたのお母さんはちょっと怠慢かな。 私も親に厳しく育てられ、高校生のときはよく親と衝突したものです。でも今では親に感謝しています。あなたももう少し大人になればわかると思います。縁を切ったほうがいいなんて、とんでもない。 母親がうっとおしいと思うのは、どこも一緒。特に娘と母親は女同士だから、よけいに認め合うより先に対抗心を燃やしてしまうのです。 いつかきっと、分かり合える日がきますよ。

aka4te28
質問者

お礼

遅くなってすいません、あの後母にちゃんと言って理解してもらいました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

低水準の人間が親になると、自分の子供を公平に扱う事が出来ずに、好き嫌いの感情だけで子供の中に差別をつくることがよくあります。 人間としての水準が低いだけでなく、自分の少女時代の不幸が潜在意識にあって、娘が自分の娘時代よりも幸せに過ごすことに嫉妬しているケースもあります。最悪の親ですね。 最悪の親の元に産まれてしまった質問者さんは不幸ですが、自分が不幸だからと言って嘆いているだけではだめです。 親と戦う事です。 自分の食事は自分で確保し、できるだけ親との接点が無い様に生活時間帯をずらしましょう。 まだ高校一年生では辛いかもしれませんが、これは戦いです。戦う以上、勝たなくてはなりません。 戦術上は、お父様を「味方につける」ことができると良いのですが、たとえ、見方が一人も居なくても、戦ってください。 このような親に当たってしまった以上、高校の部活は止めましょう。 部活の時間を戦に使ってください。 教師や部活の顧問にも自分の親のひどさをちゃんと伝えて、最小限の学習以外に高校生活に時間を取られないよう協力してもらいましょう。 もう高校生ですからあと3年頑張れば、バカ親の元から自立可能です。 最小限3年。 もし可能なら大学などの学費も親に出させましょう。 そして、出来るだけ手に職をつけてて、就職先を見つけて、親から独立する事です。 若い時ですから親に甘えたい気持ちもあるでしょうが、バカ親に巡り合った場合は親に甘えるという期待はしないことです。 親との縁を切って、素敵な生涯の伴侶を見つけるのが正解です。 頑張ってください。

aka4te28
質問者

お礼

遅くなってすいません、あの後母にちゃんと言って理解してもらいました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.7

質問者さんも本当はそう思いたくないんでしょうけど、 あなたの母親は毒親でしょう。 あなたに対する教育の意図があったにせよ、他の兄弟とそう差をつけられちゃ、教育とか躾と言ってもつじつま合わせのいいわけとしか思えません。 残念な事に毒親を矯正する事は不可能ですから、今はひたすら我慢。 大学を出て社会人となったら親と縁切りしましょう。 毒親に限って今までの事を恩着せがましく言ってきてなにかとたかろうとしますが、そんな事に耳を貸してはいけません。弟たちは何の負担もなくあなただけが割食う結果になるだけです。 誤解するといけないので、念押ししますが、あなたの父親も同罪です。知らなかった、気付かなかった、母親に任せていたは親として失格ですから。

aka4te28
質問者

お礼

遅くなってすいません、あの後母にちゃんと言って理解してもらいました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshi1989
  • ベストアンサー率44% (91/206)
回答No.6

質問文には、お父様の事は何も書いてありませんが、お父様とは相談していないのでしょうか。 私は3人兄弟の末っ子です。 そして、現在は3人の子供の父親です。 子どもの頃、両親は長女に対して非常に厳しかったです。 その為か、姉の成績は学年で3位以下にはなったことがありませんでした。 姉は不得意科目はなにも無くて、英会話も完璧です。 何故が私は甘やかされて育ち、微分積分も分からず、英会話もできません。 姉に対する厳しい躾と教育も愛なら、私を甘やかして育てたのも母親の愛情、今になって思えば私も、もっと厳しく躾けて育てて欲しかったと思ってしまいます。 >母からの愛情が全く感じられないのは何なのでしょうか? >いつも勉強も運動も頑張れときつく言われ頑張ってきました。 先ず、「しかっかり育てよう」、「立派な大人になってもらいたい」、どんなに厳しくとも、これは親の愛情です。 親は、期待もしていないし愛してもいない子供に対しては、「頑張って運動しろ」とか「しっかり勉強しなさい」といった言葉をかける事は絶対に有りません。 >高校は進学校に入ったし、大会で一位とかもとりました。 誰のお陰でそれが達成できたのですか。 もちろん本人が努力したからだと思いますが、その陰でお母様の厳しい教えや躾があった「お陰」ではないのでしょうか。 私の中学時代の友人(男)に、朝早起きをして自分の朝ごはんと学校のお弁当を作っている奴がいました。 彼は自分の洗濯物も自分で洗っていました。(夕食は作ってもらっていましたけどね) その結果、彼は大学を出てからアパートでの一人暮らしを始めても、何不自由無く炊事洗濯、掃除からアイロン掛けまで一人でこなしていました。 私は未だに料理もアイロン掛けもできず、もしも奥さんに先立たれたら何もできなくなってしまいそうで怖いです。 今、あなたが経験している事は、あなたの力(生活力)となって将来あなたが独り立ちをしたり、結婚をして母親になった時にはきっと役に立つし、もしかするとその時になって「お母さんに感謝」する事になるかも知れません。 我が家でも長男は厳しく育てています。 成績もまずまず優秀な方で現在は大学生ですが、母親が忙しい時にはご飯も炊きますし、洗濯物もやってくれます。 弟たちには、道徳やマナー、一般常識は教えていますが、学業は厳しくしなかったので二人とも大学は無理だと思います。 長男と弟たちのどちらが将来幸せになれるのか、どちらが私の育て方について「有り難かった」と思うようになるのかは私にも解りません。 少なくとも、彼方のお母さんは親として貴女の事を愛していないわけではないと思います。 今は、現在の一時的な状況だけを捉えて、親を恨んだり弟たちを嫉んだりしないこが大切だと思います。 >夜も、『あなたが遅く帰ってくるのが悪い』と言われ、夜ご飯は作られてません。別に遊んでいて遅いわけではないのに。部活が終わって急いで電車に乗ってもその時間なんです。 これは、やや問題アリかな? お母さんも、時間をずらして2回夕食の支度をするのは大変だとは思いますが・・・。 でも、おかずは分量を多めに作っておいて、ご飯は保温をしておけば良いだけの筈ですから、この件に関しては可能であればお父様も交えて、家族でのお話合いをして改善をお願いしてみてはいかがかと思います。 それでも親の愛に疑問を抱く事が多いのであれば考え方を変えてみる。 親元で一緒に暮らすのは大学卒業までの6年か7年、女性の寿命を考えればその後66年間は親とは別々の暮らしができるのです。 学校に通うお金を出してくれない訳ではなく、ご飯を食べさせてもらえない訳でもない。 ならば、成人して大学を出るまでの間は、親は自分が成人するのでの間に経済援助をしてくれるだけの人だと思って割り切って、大学ではアルバイトでお金を貯めて、卒業したらすぐに独り暮らしを始めればよいのではないでしょうか。 しかし、社会に出て一人暮らしのOL生活になったら、朝早く起きてご飯を食べてお弁当を作って、夜遅くに帰って来ても誰もいない部屋に独り、疲れた体にムチ打って洗濯物のアイロン掛けと夕食の支度、だけど貴女はそれをこなす生活力が身についているので大丈夫だとは思いますが、その生活力は誰の「お陰」で身についたものなのか考える時が来るかもしれません。 大切なのは、現在の状況だけに囚われない事。 物事をネガティブに考えず、ポジティブなプラス思考で物事を考えるようにすれば、きっと良い将来が見えてきます。

aka4te28
質問者

お礼

遅くなってすいません、あの後母にちゃんと言って理解してもらいました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.5

おかあさん、面倒なことはしたくない性格なんじゃないでしょうか。 がんばれ、は口で言うだけだから楽だけど 早起きするとか帰りが遅い人の食事は面倒なんでしょう。 こういう人なんだとあなた自身が納得していくしかないです。 年齢的に更年期障害の可能性があるので対立するとかすると 関係が悪化するので、進学を気に家を出て寮のある学校へいくのが いいと思いますよ、それまでは深く考えないことです。

aka4te28
質問者

お礼

遅くなってすいません、あの後母にちゃんと言って理解してもらいました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doolelle1
  • ベストアンサー率20% (77/381)
回答No.4

お早うございます。母親の立場から、言います。これは酷いですね。私は娘が反抗期で口を利かなくても、作りましたよ。これは虐待に等しいですね。お父さんはどう言っていますか。こういう人には何言っても仕方ありませんね。出来るだけ自分で遣り、早く自立を考えましょう。しかしエスカレートするようなら、市役所などに相談しましょう。

aka4te28
質問者

お礼

遅くなってすいません、あの後母にちゃんと言って理解してもらいました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184132
noname#184132
回答No.3

高校生になったら、自分で、出来る限りの事は、やりましょう。洗濯物は、自分の部屋に置いておき、休みの日に洗濯を。 夜ごはんは、冷蔵庫の中に有る物を食べる。(残り物)

aka4te28
質問者

お礼

遅くなってすいません、あの後母に本音をちゃんと言って理解してもらいました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

 私の親も水商売だったので、ご飯は作ってくれていませんでした。  食材はあったので、自分で作りました。  ただ、今回の主さんの場合弟さんだけには作るっていうのが解せませんね。  贔屓というか差別というか「長男だから~」というのかしら?  食材を使ってはダメとかは言われないなら、自分で作りましょう。  おにぎりだけでも仕方ない。    私が高校の時には周りはほとんど自分でお弁当作っていました。  女の子は嫁に行くからしっかり育てないと・・・という思いがあるのかもしれません。  これで満足しないでもっと向上心を持ちがんばれ!というか・・・・。  母からの愛は、私も一度も感じたことはありません。  彼女が死んでから周りの人の感想を聞かされて「え?」と思ったことが多いです。  「お母さんはいつもあなたの話をしていたわ。」へ~そうなんだあ。って驚きました。  顔を逢わせると喧嘩口調ばかりで、つらかったんですけどね。  愚痴や不満があるのは当然です。まったくないって人は多分にいません。  お金があったらあったなりにまた不平不満が出てくるし、ないならないなりにまた苦労。  親の愛も、いるからうざいけれど、いない人は?寂しいかさっぱりかいずれかでしょう?  きっと主さんはお母さんにどこか似ているのかもしれません。それで長女が気にいらないって親は少なくはないです。  迷惑ですけどね。  ともかくは、自分で自分を褒めましょう。  そして、私も褒めてあげられます。  でも、自分の出来る範囲で出来ることをしていくことです。  夕飯は残しておいてくれる?何時には帰るからとしつこく言う。  でなければ、残りご飯でも仕方ない。  相手が社会的通念上の一般常識を知らないなら、しつこく言う。  学校を部活終わりに何時にでたなら、何分の電車にしか乗れないから、この時間になる。と。  それでもわからないなら、あほなだけか、わざと意地悪していると思って、ぐれてやりましょう。  ブちぎれするのもたまには息抜きにいいですよ。  ともかくは、弟だってそのうち自我が芽生えれば「かーちゃうざい」になるはず。  落ち着いて・・・・。  頑張っている人にはこれ以上言えないけど、大丈夫。  12年間我慢できたら、12年と1日目も出来るよ。

aka4te28
質問者

お礼

遅くなってすいません、あの後母に本音をちゃんと言って理解してもらいました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212188
noname#212188
回答No.1

お母さんに何で私だけ? って、聞いてみてはいかがでしょう? まずは話し合わないと。

aka4te28
質問者

お礼

言ったことはあるんですけど、『だからなんなの?』って返されて何もいえなくなるんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 朝ご飯がいつもあまりありません。ご飯にもやし炒めとかご飯に納豆とか…。

    朝ご飯がいつもあまりありません。ご飯にもやし炒めとかご飯に納豆とか…。5人家族で私と弟の弁当を作り全員の朝食を作るのですがいつも何を作ればいいかわからずこんな感じになります。正直かなりもの足りません。母はあまり料理の知識がないもので私も朝ご飯についてこうやって考えてます。朝5時半に起きて7時には食べ始めたいです。 弁当も作り、時間内に、ちゃんとした朝ご飯をつくるにはどうしたらよいでしょう? みなさんはいつも朝はどんなものを食べてますか?

  • 電車でご飯を食べる学生

    こんにちは 17才の学生です 私の友達はいつも朝ギリギリにおきて 朝ごはん(タッパーにいれたおにぎりやパンなど)を通学中のバスや電車でたべています これってみなさんやっぱり 不愉快なんですか? 私はあまり何も思わないのですが 注意すべきでしょうか どうおもいますか?

  • 母親ってこんなもの?

    今年大学1年生の女の子です。 2日くらい前に弟に頼まれて嫌々髪を切ってたんですけど、前髪がちょっと切りすぎたみたいで気に入らなかったらしく泣いちゃいました。次の日母に朝起こされ弟が学校行かなかったって聞きました。そんなに嫌なら美容院行けばいいのに。って言ったら早速行って弟の機嫌が少し直りました。これはこれでよかったんですけど、次に母の機嫌がみるみる悪くなっていって口も利いてくれないし、ご飯も一切作ってくれないです。父は出張でまだ1週間帰ってこないし、台所を下手にいじると母をもっと怒らせてしまいます…もし父が帰ってきて私が弟の髪切ったせいで学校行かなかったらっ聞いたら絶対私が怒られます… もう怒られるのは嫌なんです。中学生の頃部活の友だちが母が気に入らなかったみたいですごい喧嘩になったことがあって、そのせいで母がご飯を作らなくなり、父はお前のせいだっていうし、家族がめちゃくちゃになったことがありました。結局2年生夏休みの3者面談の時にやめさされました。そっからずっと母を怒らせないようにしてきました。高校は部活にも入らず、友達と遊ぶときは絶対7時までに帰ったり… 大学生にまでなって耐えなければならないのでしょうか?

  • ご飯はやはり朝多く食べるべき?

    自分は夜ご飯食べた5時間後ぐらいに筋トレし走りに行ってます。 ちゃんとした筋肉をつけ、なおかつ脂肪を減らしたいとするならば 次の日、朝昼夜どの食事を多く食べるべきでしょうか?

  • 母親に出ていけと言われます

    はじめて質問するので 文がおかしかったりすると思いますが多めにみていただけるとうれしいです 私はもうすぐ高校生です。 弟は二つしたの学年です。 父親は怒るといいことと悪いこともわからなくなります。 母は去年離婚しました。 去年(私が中3に上がるとき)から2人で暮らしはじめました(転校しました)が1月ぐらいから弟も一緒に暮らしはじめました。 弟とは昔から仲が悪く殴り合いの喧嘩になっていました。 母は弟ばっかりひいきしてると私は思っています。いつも喧嘩したりすると私に出ていけと言います。いままでは中学生だから出ていけないと言っていました。 今回も弟に私がリビングに置いてたものを落とされていたので直してと言うと反抗的な目で見てきました。それでも直してと言うと無理の一点張りです。ムカついて頬をたたきました。そうすると蹴られたりしたのでムカついて弟を倒し上に乗って叩いたりすると弟も殴り返してきて大げんかです。 一旦終わり母が台所から働いて帰ってきたのにこんなんされてもう三人では暮らせないと言いました。私が先にしてきたのは弟だと言うともう高校生なんだから喧嘩なんてしないのと怒るので弟がやらんかったら私もしてないと言うと全然成長しいひんのねもうあんたの貯金あげるから出て行けばいいねんって言われて悔しくなって自分だけ怒られてむしゃくしゃして置いてある箱みたいなのを蹴りましたそしたら余計おこってだからあんたは父にも捨てられたとか言われました。あんたなんかいらん早く出ていけと言われ近くのテーブルなどにあったものをしたにガガガっと落としました。そしたらはよ出ていけとおこってきます。 弟には怒らなかったくせに 私はどうしたらいいのですか? 出て行くにもどうすればいいかわかりませんしこのまま一緒に暮らすのもつらいです できれは母と2人て暮らせたらけんかもなく楽しく暮らせていたのであの頃に戻りたいです。 でも弟も父と2人で暮らせないと言っています。 いつも母の愛は弟にばっかりでした。何度も弟さえいなければと思いました。弟を殺してしまえばいいのかなぁと思ったこともあります。 私も弟みたいに愛して欲しかったです。 でも母が大好きです。

  • ご飯をいっぱい食べてしまう

    私は17歳の女です。最近夜ご飯の時に、白米をいっぱい食べてしまうのです。おかずと一緒に食べて、まだ余っているときは、ふりかけなどで食べます。お茶碗3杯くらいは毎日食べていると思います。汗をかくくらいの運動する週間はないのですが、日中は買い物に行くときに歩いたりして、風呂の後にストレッチをしています。でも代謝は悪い方なのですが、太らないのです。夜は少な目がいいと聞くので、量を減らした方がいいですか?

  • 朝食について

    保育園に通う年中さん(もうすぐ五歳)の女の子の母です。 朝が早いせいか、朝ごはんをしっかり食べません。 朝ごはんを食べない子は頭の働きが悪くなるとか、ボーっとしてしまうと聞くので朝ごはんを欠かしたことは一度もないのですが 夜ご飯は出されたものをちゃんと食べるのに、朝ごはんは出されたものを拒否します。 勝手に作って出すと拒否されるので、ご飯にしようか?パンにしようか?などと聞くと ご飯がいいと言うのでご飯とおかずを出すと、パンがよかったのに、と。 パンがいいと言うのでパンとおかずを出すと、ご飯がよかったのに、という感じです。 結局はもう作ってしまったから食べなさいと食べさせてしまうのですが、出勤の時間もあるし朝は何かと時間も気になってしまってどうにかならないかと思います。 朝は6時10分くらいに起こしているので早起きだし眠いのが原因なのかなとも思うんですが 夜は早めに寝かしているし、保育園ではまだ昼寝の時間もあります。 何が食べたいか聞くのはよくないのでしょうか? 私が「何が食べたいの?」と聞いてしまっていてそれが日課になってしまっているのが原因なのだとしたら どう改善していけばよいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • ご飯を食べるとものすごく疲れます(´Д` )なぜ?

    朝起きてとってもお腹空いているのに、ご飯を食べると途中からものっそい怠くなってきて疲れてしまうんです(´Д` )もう噛むのも嫌だ。ってなってしまいます。夜ご飯も同じように疲れて食欲をなくすことがあります。せっかく頑張ってご飯を作ってるのに食べられないのが辛いです。食べると元気が出るはずなのに逆に疲れるってことは、誰にでもあることなのですかね?この症状は毎日という訳ではないのですが、いつどんな時になるとか自分でも把握できてません。過去を振り返ると、昔からこんな症状があったような気がします(高校生の時とか特に...)。私は胃が弱いのですがそれが原因でしょうか?それとも何かの病気ですか?

  • 母親に嫌われていました

    いままで「優しいけど私を叱る時がある」と思っていたのですが 勘違いでした 優しいのは他人の前 だけで 毎日 私を醜いゴキブリを見るような目でみてきます 私は母と毎日、朝ご飯を食べにパン屋へ行き、そこで進路の話などいろいろ喋ってるんです その時は周りに人が居るからすごく ニコニコして「いいお母さん」を演じてるんですが 家では進路や相談など言うと 睨みつけてきて 「うっとうしい」「勝手にしろ」「お前の話なんか聞きたくない」など言います そして無視が多いです 小さい頃からずっと機嫌が悪い 疲れてる と思ってきましたが 高校生になった今、本当の事が分かりました 母は私の事を嫌ってます 今考えたら、母が口を開くのは人が居る時だけで私とふたりの時は自分から喋らないです 普通にしてても、私に、おこったような態度 調べましたが 私は母の実の子みたいです どうしたら 母に好かれるでしょうか 私は悪い事をした覚えはありません 「私何かした?」と聞いたら 「してないんじゃない(苦笑い)」と 「ドラマ名前をなくした女神」で 出たような言い方で言います 親だからいいたくないですが正直ムカつきます

  • 夏休みの朝ごはんは何を食べますか?

    夏休みの朝ごはんは何を食べますか? いつもろくな朝ごはんを食べない母(OL)と弟(小学生)に夏休み位ちゃんとした朝ごはんを食べてほしいと思い朝ごはんを作ったのですが、朝ごはんにトースト、ポテトサラダ、目玉焼き、野菜スープ、ヨーグルトは多いでしょうか?母は会社に行きましたが、弟は朝からゲーム三昧で、全く動いてないのに昼ごはんもしっかり一人前食べ、間食もしています。いつもあまり食べてくれないので嬉しかったのですが、夏休みはあまり動かないのに朝から多かったでしょうか?普通の朝ごはんとはなんでしょうか…

ランサーズの直接取引について
このQ&Aのポイント
  • ランサーズの直接取引については、配信者募集の営業メッセージに承諾した理由や取引の詳細について説明します。
  • ランサーズを通さずに直接取引する場合の問題やリスクについて考えます。
  • 質問者が今後取引を続けるべきか否かについて検討します。
回答を見る