• 締切済み

共依存

付き合って三年になる彼が居ます。 その人は喧嘩をしてもう無理!別れるといい私が電話にでなかったりメールを返さなかったりシカトをすると男といる!飲み屋に出勤してる! (飲み屋は過去に何回か彼と喧嘩した時などに働きました、バレてしまいましたが) と私の家の窓ガラスを割ったり車のミラーを割られたり、おばあちゃんの家にイタズラ電話をしたりされます。 喧嘩も頻繁にしてしまうし(何度も警察沙汰になってます) 最近は喧嘩をすれば殴ってきたりします。私も殴り返してしまうんですが、 でも息ができなくなるほどお腹を殴ったり飛び蹴りされたりグーで頭殴るのは異常ですよね? 最近は殴られることに慣れて涙もでないです。 私のこと好きじゃないですよね… 只ここまでされても私は別れきれずにいます。 私は完全におかしくなってますよね。 周りからは早く別れなよって言われます。 何度も何度ももう終わりにしようと思いましたが 何日かすれば電話にでてしまいます、 失うのが恐いし彼が他の人と笑いあってるのなんて想像もできません。 私たちはお互い束縛も激しいです。 でも最近束縛する自分にも疲れたし絶対に幸せにもなれないことわかってます。 完全に病気ですよね。 どうしたら抜け出せるんでしょうか。

みんなの回答

• PAPLEEYE
回答No.5

あたらしく恋をはじめては? 他のアイドルを好きになったりや趣味をもちましょう。 彼のことばかり考えるのをやめるためです。

回答No.4

私も同じ依存症でした。 最低な酷い彼氏だと分かっているけど、離れられないんですよね。 一緒にいて楽しいときもあり、優しい時もあり、そんな彼を他の誰かにとられるなんて想像したくないですよね。 私も頬をグーパンされました。 『このまま縁を切ってくれるなら、被害届も出さない』と言って、別れるつもりでいましたが、数日後には戻っていました。 無職・借金あり・浮気もあった・虚言癖・モラハラ…本当に人間失格なダメ男です。 貴女も、ここに質問をしてきているのだから、彼といても幸せな未来がないことは理解しているんですよね。 彼氏さんのDVはさすがに酷すぎますよ。 貴女が別れを決断したときのために、被害届を出せるように病院で診断書を書いてもらってください。 被害届を出さないにしても、診断書を自分で見れば、自分の置かれている状況を、より理解できるはずです。 自分でも、アザの写真を撮っておいてください。 それを警察に持っていく勇気を出せれば、今より幸せな未来に繋がります。 愛している彼を警察に突き出すのですから、嫌でも別れられます。 いろんな方々に回答を頂いても、貴女の心を動かせるのは貴女だけです。 自分が決断して、寂しくても、数ヶ月泣き続けて音信不通にしてください。 おばあ様のことも心配です。 時間に余裕があったら、以下の書籍をぜひ読んでみてください。 ☆愛しすぎる女たち ☆ラブ・アディクションと回復のレッスン ☆パーソナリティ障害 一冊でもいいので、読んでください。 私もまだ未練があり、自分から彼に連絡をしてしまいそうで必死に思いを堪えています。 そんなダメ男とヨリを戻しても、不幸しか待っていないのですけど。 私も自分の依存症が病的だと理解できたので、勇気を持って踏み出しています。 一緒に頑張りませんか? 私の住む地域にはないのですが、codaという共依存者の自助グループがあるということを、このサイトで教えていただきました。良かったら調べてみてください。

• taka-aki
回答No.3

ネット中毒で多重人格でもある。 カウンセリングに行くべき。

• atti1228
回答No.2

寂しがりなだけじゃん。普通だよ。別れな。痛い目見させないと、このまま彼は、何にもわからない。それとも子供の彼に寄り添う?

回答No.1

完全に抜け出すには、一度自分自身をじっくり見つめてみる必要があると思います。 彼がいなくなって空虚になった自分に耐えられないんではないですか。 自分を不幸にするのが分かっているのにその人を必要としてしまうのは、あなたがお育ちになった環境も影響しているかもわかりません。 そういうことも含めて、ご自分の深いところと向き合い、その空虚さを彼に頼らず埋めていく必要があるかと思います。 あなたは彼との関係を依存だと認めておられるのですから、気がつかない人に比べれば物事をきちんと考えられる方です。 誰かに縛られない生活の平穏さ、というものをじっくり噛みしめてみられて、そういうところに満足を見いだしながら少しずつ自分を取り戻して行かれたらと思います。