• 締切済み

どう思われますか?

ここで何度か質問させていただいている者です。 みなさんはどのように思われますか?意見を聞かせてください。私が妊娠中に主人とケンカをして何度か実家に帰ったことがありました。(ケンカして家を空けた私も悪かったとは思いますが、妊娠中にそう言うことをされ、腹が立つというか情けなくなりました。) そのとき主人は夜に2度女の人を家に連れてあがったと言うことが、携帯のメールを見てわかりました。二人とも、独身時代からよく飲みに行っていたスナックのママと定員さんでした。主人は『何もなかった。ただ話をしていただけ。』と言い、主人の両親は『素人の女の人に手を出したならマズイけど、飲み屋の女の人はあっさりしているから。』『ケンカをして家を空けた○○さん(私)にも責任はある。』と言われました。確かに家を空けた自分にも落ち度はあると思いますが、主人の両親の感覚が理解できません。私は素人であれ飲み屋の人であれ、留守の間に家にあげたことが許せないのですが。私の考えが間違っているのでしょうか?

noname#26956
noname#26956

みんなの回答

noname#38051
noname#38051
回答No.4

まあ似た者夫婦ですね。 鏡だと思って相互に反省するしかないでしょうね。

  • RAFE
  • ベストアンサー率19% (27/136)
回答No.3

 奥さんの留守中に他の女性を自宅に招くというのは、確かにルール違反。旦那さんは非難されてしかるべきでしょう。  ただし、ケンカしたからといって家庭も夫も放り出して何度も実家に帰った質問者さんもルール違反。ご自分の行動を棚に上げて旦那さんの行いだけをあげつらうのは公平とはいえません。  旦那さんからすれば、ケンカしたからといって実家に帰る相談者さんの感覚こそ理解できなかったのではないでしょうか。  旦那さんのご両親は旦那さんの味方をするからという意見もありましたが、相談者さんも自分の味方をしてくれるであろうご実家に帰っているのだから、この点でも50:50だと思います。  よって第三者である私からは、「家庭を営むものとして相談者さんも旦那さんも間違っている」と言わせていただきます。  さて、ここからは私の勝手なアドバイス。  もしも旦那さんと仲直りするつもりがあるなら、相談者さんも旦那さんもお互いの間違っている点は素直に反省した上で、冷静な話し合いをすることが肝心でしょう。  間違っても、「私(俺)にも落ち度はあったけど、相手のほうがより悪い!」などという不毛な思考にお互い陥らないでください。それでは解決する問題も解決しません。  いろいろ書いてしまいましたが、相談者さんの家庭が明るく楽しくなることを祈っております。 ●ただし、もしも旦那さんの行為が肉体関係(キスもふくむ)を交えたものなら、容赦することはありません。家から叩き出してやりましょう!

  • ayamame
  • ベストアンサー率21% (24/111)
回答No.2

質問者さんは間違っていないと思います。 質問者さんが勝手に家を空けた・相手が水商売の方・何もなく話をしただけ と色々な事情があるようですが、 どのような理由があれ、奥さんが留守中に他の女性を自宅に上げるなんて、非常識ですしルール違反だと思います。 ご主人としっかりと話し合って、このことで貴方がどれだけ傷ついたか理解してもらいましょう。 ご主人のご両親は、何があっても(仮に、もしご主人が浮気を認めても)自分の息子の肩を持つものです。 お嫁さんである、質問者さんの味方になることは期待できないし、 正常で公平な判断を期待することも出来ないと思います。 ご両親のことは諦めた方がいいと思います。

  • tunatoro
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.1

こんにちは。 結婚1年目の主婦です。子どもはいません。 私の意見を述べさせていただきますと、たとえご主人が好意を持っていない女の人であっても留守中に女の人を家にあげるなんて許せません!!!私は妊娠したことがないので妊娠中の女性の心理状態とかはよくわかりませんが、ちょっとしたことでイライラしたり精神的に不安になったりするものですよね?けんかの原因がなんだかよくわかりませんが、どちらにも非があるのであれば質問者さまだけが悪いというわけでもありませんし。 飲み屋の女の人でも女は女です。私だったらそういうことをすること自体が気持ち悪いです。何もなかったにしてもです。ご主人のご両親もずいぶんご主人に甘いのですね。昔、だんなの母親がだんなに「浮気しなさい」って言っておこづかいを渡していた…という話を耳にしたことがありますが、それとそんなに変わらないのでは?と思ってしまいます。 でも、今後赤ちゃんも産まれてきますし、もう一度よく話し合ってみた方がいいと思います。ご主人のご両親はひとまず無視って形でいいのではないでしょうか?同居でなければ…。

関連するQ&A

  • 浮気について・・・。

    現在主人と別居中の主婦です。 別居に至った原因はいくつかあるのですが、その中で一番のウエイトを占めているのが浮気(疑惑)です。 それは私が妊娠してからのことですが、1度目はケンカをして私が実家に帰ったとき、行きつけのスナックのママを家に上げていました。これは携帯メールのやりとりで家に上げたことがわかったのですが、メールのやり取りに中に「中途半端な浮気ならするな。」とママからメールがありました。でも浮気現場を目撃したわけでもなく、家に上げたことは認めましたが何も無かったと言い張りました。2度目は出産の少し前、実家に帰っていたときに、これも行きつけのスナックの女の子を家に上げていました。こちらも携帯メールでわかったのですが、相手からは「家に行ったらシャワー借りていい?奥さん急に帰ってこない?」主人は「帰ってこない。痕跡残さないように」とのやり取りがありました。これも話をしていただけだと、家に上げたことは認めましたが浮気は否定しています。でも、私は信じられないんですが、このやり取りで推測すると浮気はあったのでしょうか?もし離婚をする場合、これだけでは慰謝料は請求できないのでしょうか?宜しくお願いします。

  • いごこちのいい家庭とは?(既婚者男性の方ご意見下さい)

    何度かご意見を頂いております。 以前、主人と女性関係(スナックのママでしたが)のことで喧嘩が絶えなかった時に、 「家が居心地がよくないから」と言われました。 そのママとの関係について問い詰めたりしていたり、そのママの店に飲みに行ってくるというと嫌な顔(わかりすぎるくらいの態度)をしたりしていました。こういう行為が、居心地が悪いと思いますが、 上記の私の態度は、只今全くありません。 「居心地がいい家庭」とは、どんな小さなことでもかまいません。 男性の方、宜しくお願いします。

  • まだメールしてくると思いますか?

    度々お世話になってます。 主人がスナックのフィリピン人のママと去年からメールや電話、ママから相談(ママが旦那と離婚したいとか喧嘩したときの愚痴など)を頻繁にうけており、何度か夫婦や親戚を巻き込んで話し合いをしてきました。主人とママは友達だと言います。身体の関係はホントにないようです。ママの旦那さんは、ヤクザなので主人もそんな女に手を出すほどバカではないと言っております。ママと関係を持てるような怪しい時間も今までなかったですし、主人が外出した時(殆どパチンコ)もパチンコ店(用事があるときは)に電話をするので確認できていますから。 今年3月にママとのメールや電話、店に行かないと約束してくれました(携帯からママのアドレスは削除しましたが、着信拒否はしていません。自分が電話なりでなけりゃいいと)(着信拒否しないのは、もう何年と友達やってきて、着信拒否までするのはママに失礼だと思っているようです)約束は守っているようです。先日、主人の誕生日があって、ママから「おめでとう」と、主人は「覚えてくれていてうれしいよ(ハート)」と返信していました。私も今まで隠れてメールチェックしており、この行為でも怒られましたし、喧嘩もしてきて、私も隠れてみないと。主人は、その誕生日メールをわざわざ残しておいて、私を試していたといいました。先に約束(メールをしない)をやぶったのは主人ですが。このメールで喧嘩したとき、私はママにメールをしました。 「ずっとママとのことで喧嘩してきたこと、店に行かない・メール・電話しないと主人が約束してくれたこと、そしてそれが今回のメールで約束を破ったので、私達が離婚成立したら好きなだけメールなりしてください、主人の両親・親戚・私の両親・親戚は、ママが主人に相談した内容を知っています、同じ女性なら少しは考えたほうがいいと思います、 人の旦那を呼び捨てにするのは、あまりいい気はしません、」と。 すっごいスッキリしました。主人の携帯からまたママのアドレスなり 削除しました(主人自身で)。ママの旦那さんは、主人に度々相談していたことを当然知らないと思います。本当は旦那さんに、主人にあなたとの離婚問題を相談していて私達夫婦仲はこんなになっていますと言いたいくらいです。旦那さんがヤクザなのでそんなことしったらママはボコボコになるでしょう。 喧嘩の後、TVで「なぜ女性はこっそり旦那のメールをみるのか」と放送され、主人と笑いながら見ましたが。 フィリピンのママは、まだ今後も主人にメールしてくるでしょうか?

  • 相手を信じられるようになった方

    主人35歳、私34歳です。子供3人います。 主人にちょっとした女性で問題があって、その女性との関係については、友達だという事でした。私は、主人が初めての人で、男友達というのがいませんでした。主人と付き合っている時も、主人には女友達とか付き合いがなく、主人に女友達ができたのが正直受け入れられません。 その主人が言う女友達は、飲み屋のママをしている方なのですが、 初めてメルアドを聞かれ、教えたと。今までも飲み屋のねえちゃんに聞かれた事はあったが、営業メールがくるのが嫌だから教えなかったと。 でもそのママにはどうして教えたのか聞くと、「飲み屋が近所、ママの子供が私達長男と同じ歳(いくいくは同じ小学校に入る)だから」といわれました。もう、その飲み屋に行き始めて4年になります。 現在ママの相談にかなり熱心にのっています。友達というわりにはそこまでのらなくてもと。だからその女性に対して、ものすごい嫉妬があって、主人がそのお店に行く時は、帰ってくるまで寝れませんし、主人を信じられずにいます。その女性の事を話してくれるので間違いはおかしていないとは思いますが、信じられずに悶々としています。 主人がその店に行く事とその女性との連絡を取るのをやめてくれたらと願う毎日です。やましいことがないからやめさせることはできませんし主人の性格からしてやましいことをしていないのだから止める必要などないし、おまえが決めることじゃないという考えの持ち主です。 たかが1人の女性だけだと思うのですが、気持ちがついてきません。疑っていたけど信じれるようになったという方、信じれるきっかけなどなどありましたら、教えてください。

  • 主人と喧嘩して「別れるか?」と言われました・・。

    主人は今単身赴任中です。 単身生活は10ヶ月です。 新年度になり飲み会が多く、昨日も飲み会でした。 とても頻繁で本日も飲み会です。今日は2次会まで決まっており いつものスナックです。上司の女がママなので何かあればそのスナックを使うのです。 私はスナックへ行くことも嫌ですが、お金がかかるので2次会は行かないで 1次会で済まして。と何度も懇願しました。 この前は、逃げるように寮に帰ったようですが、次の日にその上司から 「お前誰?」と言われた。と、言っており、やはり仕事上、上司の言われるままに スナック行きになりそうです。 それで昨夜電話で、なんで2次会がそんなに必要なの?等色々 怒っていましたら、主人に逆切れされて、携帯の電源を切られ 何度かかけたら繋がり 「お前、そんなに気に食わないければ別れるか?」と言われたのです。 そんなに怒ることなのですか? 本日の朝もおはようメールなどもないし、喧嘩長期戦になりそうな感じです。 いつもになく、強気でこちらもイライラして、すごく気分が悪いです。 男の人はやはり仕事上の付き合いのほうが大事なのでしょうか? 主人45・私43です。結婚20年。大学生の子供が2人います。

  • 飲み屋さんからのお土産

    自営の夫婦共働きです。 主人はおつきあいで時々スナックへ飲みに行きます。私は興味がないので行きません。 私は気晴らしに飲みに行くことには何も異存はありません。 しかし 2カ月に一度くらいの割合で スナックの経営者(75歳くらいの女性)が手作りの料理を小ぶりの重箱や可愛いお弁当箱にいれて主人にもち帰らせるのです。 私は それを受け取り綺麗に洗い またお返ししすることとなるのですが、、、納得できません。 飲みに行くことに全く反対はないのですが また2週間か3週間後くらいに行くであろう飲み屋さんへの器を返すことを覚えていないと行けないし、ずっとその間玄関に置いておかなくてはいけないことにむかつきます。お土産はいらないのです!!! 主人にも何度かいっているのですが まあ気持ちだからの一点張り。 共働きで忙しいのに 何で仕事を増やすの!!! ご近所づきあいなら うつわを持って行ったり来たりで良いのですが スナックならそこで完結して欲しいのです。 なぜ今回怒っているかというと 主人が今朝「ママが 昨夜 先々月のうつわを返してもらっていないと言われた。どこにある?」と聞いてきたからです。 私は納得できません。 これって我儘ですか?

  • 家で晩酌する方へ。

    フィリピンのママがいるスナックに週2~3回は通っていました。 (ママとは何の関係もありません)週2~3回行っていた頃は、 仕事のストレスと家庭内の問題があったからだと主人は行っています。 家庭内の問題が9月に解決し、現在のストレスは仕事だけだと思います。先月は、1回も飲み屋に行かず。10月28日の日曜日と昨日の日曜日4日にまた行き始めました。 以前を思うと飲み屋に1週間に1回になり、そして家で晩酌をするようになりました。家で晩酌したのは、10月28日から4日までの間2回です。 晩酌2回目に、初めておつまみを作ってあげたら喜んでくれました。 家で飲むようになったのは、どうしてだと思いますか? 家で飲んでいる方は、どうして外に飲みに行かないですか? (お金がない以外の回答でお願いします) 家が居心地よければ、外に飲みに行かないと思いますか? (誘われない場合は) よろしくお願いします。

  • スナックでの喧嘩

    フィリピンのスナックで他の人(おじさん)と大喧嘩してしまいました。 自分は40歳女です。 何が原因なのかちょっと覚えていないんですが その一人のお客さんに掴みかかろうとしていました‥ 他のお客さんが(おじさんのお連れの方) が必死に止めてくれたので、殴ったりはしてないです。一度帰って、そのおじさん達に謝罪しています。 旦那に迎えに来てもらったのですが アパートの駐車場で喚きまくってました。 (そこは記憶あります) スナックのママや家まで送ってくれた方々には電話で謝罪と会って謝罪しました。 もう情けなくて‥ 今までこんな失態はなかったのに‥ 警察沙汰になる一歩手前でした。 そのお店のママが警察だけはと止めてくれました。 支離滅裂な文ですみません‥ 本当に情けないです‥。 こんなに沢山の方々に大迷惑かけて‥ もうこの世からいなくなりたい気分です‥ 皆さんはお酒の席での大失敗や喧嘩などありますか?

  • 22日の昼に主人と喧嘩をしてしまい、実家に帰られてしまいました。

    22日の昼に主人と喧嘩をしてしまい、実家に帰られてしまいました。 私達は今私の実家に住んでいます。0才の子供が一人と現在妊娠中です。 妊娠中や出産後のイライラに加えて、子宮頚ガンの可能性があり、不安から主人に当たってばかりいました。 喧嘩は絶えませんでしたが実家に帰ったことは今までなく、でてけと言ってしまったこと、今までの行いを反省しました。 携帯は繋がらず、一度は話せた義母の携帯も電源を切られ、実家の電話も留守電です。 義母は「心身とも疲れきって眠っている。ゆっくり休ませたい。病院の日までには元気になってるだろう。家にいるから安心して」と言っていました。 ですが、翌日から一切連絡が取れなくなり、留守電も謝罪のFaxにも返事がありません。 今日は娘のポリオがあり、明日は失業保険の認定日です。覚えているはずですし、Faxにも書きましたが無視されています。 主人は身一つで実家に行き、貴重品から服から全て置いて行っています。 私の両親は、「お前が甘え過ぎだ。でも、子供を可愛がって世話していたし、妊娠も知ってる。絶対帰ってくる」と言います。 このまま待っていれば、最長でもガン検診のある6/2までには帰ってきてくれるでしょうか? 主人を心から愛しており、離婚はしたくありません。 主人も出ていく直前まで、離婚したくない、愛してると言ってくれていました。 出て行ったときは怒っている様子でしたが。 Faxでも何度も謝罪し、二度としない、愛していますと伝えています。 帰って来てほしいです。 因みに主人は25才です。 もう会えないまま離婚になるのではと泣き暮らしています。 喧嘩の後などひとりで考え事をするときは、いつも携帯の電源をきっています。 今回も、しばらく離れて気持ちの整理が出来たら帰ってきてくれるでしょうか?

  • どうしようなぁ‥

    今度、母親と会うのですが 自分の飲み屋での失態は話すべきでしょうか? わざわざ話す事ではない(私は女性で40代) かもしれません。 普通に考えればですね‥。 前回の質問が見れないかもしれないので 軽く記入すると 女一人でスナックに飲みに行き そこの年配の男性とケンカになり 私が掴みかかって(年配男性のお連れ様が身体をはって止めてくれた) 警察沙汰になりかけたのを、お店のママが 止めてくれたんです。 母親から、鬼のように説教くらうし 歳も歳だから余計です‥ でも、自分自身黙っていられるのかなぁ‥ と思い質問しました。 親離れしなさすぎって言われるかもしれません。 すみません‥こんなバカな質問して‥

専門家に質問してみよう