• 締切済み

どう思われますか?

ここで何度か質問させていただいている者です。 みなさんはどのように思われますか?意見を聞かせてください。私が妊娠中に主人とケンカをして何度か実家に帰ったことがありました。(ケンカして家を空けた私も悪かったとは思いますが、妊娠中にそう言うことをされ、腹が立つというか情けなくなりました。) そのとき主人は夜に2度女の人を家に連れてあがったと言うことが、携帯のメールを見てわかりました。二人とも、独身時代からよく飲みに行っていたスナックのママと定員さんでした。主人は『何もなかった。ただ話をしていただけ。』と言い、主人の両親は『素人の女の人に手を出したならマズイけど、飲み屋の女の人はあっさりしているから。』『ケンカをして家を空けた○○さん(私)にも責任はある。』と言われました。確かに家を空けた自分にも落ち度はあると思いますが、主人の両親の感覚が理解できません。私は素人であれ飲み屋の人であれ、留守の間に家にあげたことが許せないのですが。私の考えが間違っているのでしょうか?

noname#26956
noname#26956

みんなの回答

noname#38051
noname#38051
回答No.4

まあ似た者夫婦ですね。 鏡だと思って相互に反省するしかないでしょうね。

• RAFE
回答No.3

奥さんの留守中に他の女性を自宅に招くというのは、確かにルール違反。旦那さんは非難されてしかるべきでしょう。  ただし、ケンカしたからといって家庭も夫も放り出して何度も実家に帰った質問者さんもルール違反。ご自分の行動を棚に上げて旦那さんの行いだけをあげつらうのは公平とはいえません。  旦那さんからすれば、ケンカしたからといって実家に帰る相談者さんの感覚こそ理解できなかったのではないでしょうか。  旦那さんのご両親は旦那さんの味方をするからという意見もありましたが、相談者さんも自分の味方をしてくれるであろうご実家に帰っているのだから、この点でも50:50だと思います。  よって第三者である私からは、「家庭を営むものとして相談者さんも旦那さんも間違っている」と言わせていただきます。  さて、ここからは私の勝手なアドバイス。  もしも旦那さんと仲直りするつもりがあるなら、相談者さんも旦那さんもお互いの間違っている点は素直に反省した上で、冷静な話し合いをすることが肝心でしょう。  間違っても、「私(俺)にも落ち度はあったけど、相手のほうがより悪い!」などという不毛な思考にお互い陥らないでください。それでは解決する問題も解決しません。  いろいろ書いてしまいましたが、相談者さんの家庭が明るく楽しくなることを祈っております。 ●ただし、もしも旦那さんの行為が肉体関係(キスもふくむ)を交えたものなら、容赦することはありません。家から叩き出してやりましょう!

• ayamame
回答No.2

質問者さんは間違っていないと思います。 質問者さんが勝手に家を空けた・相手が水商売の方・何もなく話をしただけ と色々な事情があるようですが、 どのような理由があれ、奥さんが留守中に他の女性を自宅に上げるなんて、非常識ですしルール違反だと思います。 ご主人としっかりと話し合って、このことで貴方がどれだけ傷ついたか理解してもらいましょう。 ご主人のご両親は、何があっても(仮に、もしご主人が浮気を認めても)自分の息子の肩を持つものです。 お嫁さんである、質問者さんの味方になることは期待できないし、 正常で公平な判断を期待することも出来ないと思います。 ご両親のことは諦めた方がいいと思います。

• tunatoro
回答No.1

こんにちは。 結婚1年目の主婦です。子どもはいません。 私の意見を述べさせていただきますと、たとえご主人が好意を持っていない女の人であっても留守中に女の人を家にあげるなんて許せません!!!私は妊娠したことがないので妊娠中の女性の心理状態とかはよくわかりませんが、ちょっとしたことでイライラしたり精神的に不安になったりするものですよね?けんかの原因がなんだかよくわかりませんが、どちらにも非があるのであれば質問者さまだけが悪いというわけでもありませんし。 飲み屋の女の人でも女は女です。私だったらそういうことをすること自体が気持ち悪いです。何もなかったにしてもです。ご主人のご両親もずいぶんご主人に甘いのですね。昔、だんなの母親がだんなに「浮気しなさい」って言っておこづかいを渡していた…という話を耳にしたことがありますが、それとそんなに変わらないのでは?と思ってしまいます。 でも、今後赤ちゃんも産まれてきますし、もう一度よく話し合ってみた方がいいと思います。ご主人のご両親はひとまず無視って形でいいのではないでしょうか?同居でなければ…。