• 締切済み

このまま別れてしまいそうです・・・

3年半付き合ってる彼氏とケンカしました。 今までにもケンカはよくしていましたが今回はもう別れそうです…。 ケンカ自体は大した原因ではないですが。 最近はお互い話し合う時間がなく、それがすれ違いケンカになったのが原因な気がします。 私はちゃんと話し合いたいんですが電話してもメールしてもシカトされてます。彼氏はお互い 感情的になってるときは話してもムダだと考える人です。だからシカトしてると思うんですが…。 でも今回はこのまま終わってしまう気がしてます。 それではあまりに寂しいです。 どうしたらいいんでしょう?

みんなの回答

  • aa25
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

私も今、彼とケンカではないですが別れそうです。今何言っても彼は今聞かなそうですね;素直な気持ちになって彼にメールをしてもダメですか?深呼吸して気持ち落ち着かせて、「ゴメンネ」ってそして大事に思っていることをあまり長くならないようにメールしてみては・・?すれ違いはつらいですよね。同じ繰り返しがなければ彼を信じて待ってみてませんか。私もすれ違いからこうなったのかもしれません。電話はシカトでもメールは見てますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喧嘩してから・・・許せません。

    一昨日彼氏と電話で喧嘩しました。 仲直りしないまま大体話が終わったところで電話を私が切ったんです。そのあと彼氏からメールで『なんで切るの』と言われたんですが、そのメール以降メールの態度が普通になってました。 お互いに非があったと彼氏はわかっているのかいないのかわからないのですが、喧嘩中で、私がメールずっと今日までメールを返してないのに普通のメールをしてくるんです。全く気にかけないんです。 喧嘩の話や、どうした?と気にかけてくるわけでもなくて、ただ『いってきます』『家着いたよ』『メール待ってる』くらいで、受身なんです。 喧嘩の原因は私にもありますが、元はといえば彼氏が起こしたことなのに・・・ 私は白黒はっきりさせたいタイプで、喧嘩が終わってないのに中途半端なままで平気でいられる彼氏の態度がなぜか許せません・・・ だからこっちから連絡を取れずにいます。

  • ケンカをしたまま連絡がこなくなりました。

    彼27歳 私23歳。 付き合って約2年です。 ここ1週間くらい連絡を取り合ってません。 理由は,いつもお互い仕事が終わったら連絡するという約束(?)を 私がしなかったからです。 付き合い当初からいつの間にか特にこうしようっていう約束をしたつもりはないのですが 彼が朝仕事行くとき・仕事終わったあとに電話 私がお昼休み時間・仕事終わったときにメールor電話をするという習慣がついています。 ケンカしているとき以外は彼からはほぼ毎回電話くれますが 私は何回かメールとかしない時があったことについて・また今回連絡をしなかったということが原因のケンカです。 私が連絡しない理由は実はあるのですが(ちょっと彼について機嫌が悪いときとか)それを言って更にまたもめるのは嫌なので 単に忘れたとか言ってるのを気に食わないらしいです。 私からしてみればちょっと出かける用事があって忘れた~ 「あ,そう。次からは忘れずにしろよー!」で済む内容なんじゃん!と思っているんですが… 彼からしてみれば自分はそんなことほぼないからお前もやれっていう感じなんでしょうかね。 その日,私が彼に「そんなに言うんだったらもう仕事終わった後の連絡やめればケンカなくなるよ」って言いました。 そこから一切連絡がないままです。 いつも土日会っているのに今週末どうするのかさえ連絡がこないのです。 素直に私から連絡をとって謝ったほうがいいのはわかっているけれど みなさんはこれについてどう思われますか?

  • 彼氏に勘違いされたまま音信不通です・・・

    付き合ってまだ1ヵ月の彼氏がいるのですが (友達以上恋人未満の期間含め2ヶ月です) お互いあまり会えないので数日に2時間以上は 電話でやり取りしています。(メールはないです) 電話中の本当に些細なことなのですが、 私の「好きじゃないのかなあ」という発言を 彼氏に対して言ったと思われ、そのまま無言。 しばらくして電話を切られてしまいました(:_;) なぜ私がそんなことを言ったかというと、 もし恋人が誰かに取られたら?という会話で (本当にくだらない会話ですみません;) 私は「う~ん…取り返せない」と言いました。 取られたら自信が無いからです。 でも本当の理由を考えてるうちに 「好きじゃないのかなあ」と言ってしまったんです。 私自身、元彼が私との復縁を求めてきたとき そのとき付き合ってた女の子が別れてくれなくて それが原因で元彼と喧嘩になって、 「好きならあいつを説得して取り返してよ」と 言われたことがあったんです。 でもやっぱり取り返せなかったんです。 彼を本当に好きじゃなかったから。 取り返せない理由=好きじゃない という過去を思い出してしまって そういう発言をしてしまったんです・・・ 彼には「俺のこと好きじゃないの?」って 言われましたが、それは違うと伝えました。 そしてそのまま電話を切られちゃいました。 私は急いで何回もかけ直し、メールでも謝り またかけ直しましたがやっぱり駄目でした(:_;) 彼は私のブログを見ているので 反省の内容と発言の原因も書きました。 もう少しで3日経ちますが私からは メールもせず、電話もかけていません。 しつこいって思われたら嫌なので(+_+) 時間を置いてるというのもありますが… もともと彼はへこみやすい性格です。 その割に少しいじわるでもあり、 冗談で電話を切られたりしたこともあります。 だから電話に出ないのはいじわるなのかな? とかいろいろ考えていますが分かりません。 このまま私が連絡をしないのと、 返事が来なくても謝り続けるのと、 どうすれば良いか分かりません。 彼を傷つけたことは深く反省しています。 長文失礼いたしましたm(__)m

  • 2年以上付き合った彼氏から復縁を迫られています。

    2年以上付き合った彼氏から復縁を迫られています。 私たちはお互い高校生で同じ学校に通っています。 今までの喧嘩、疑い、嘘などの悪い積み重ねが原因で 「もういい!」という感じで喧嘩別れしてしまいました。 そのあと、私は何回も電話をしたのですが(謝りたくて;) 彼氏が全く電話には出てくれなくなり、メールも返さず 「これで本当に終わったんだな」と思って過ごしていました。 そして1ヶ月後くらいにいきなり電話がかかってきて 別れてから本当に後悔して、どれだけ大切か気付いた、 まだ大好きだからやり直してください、と頼まれました。 そこで「じゃあ何で電話に出なかったの?」と聞いたら 「どうせ喧嘩になると思ったから」と言われ 「メールで謝ったのに」と言ったら届いてなかったそうです。 でも、私はあれからすっかり気持ちが切り替わってしまい もう付き合うとかは少しも考えられないのですが 「メールで謝ってるの知ってたら許してた」と、 自分の勘違いが原因で別れたのだから 簡単にやり直せるはずだと言われてしまいました。 届かなかったそのメールが別れの原因で今までの2年間を 無駄にするなんて馬鹿らしい、と思っているようで 逆に私がそこでやり直さない方がおかしいと言われました。 しまいには他に好きなやつがいるからそんなに拒むのか、と 逆ギレされ「一生恨んでやる」と電話で言い逃げされました。 もう頭が混乱しています。。。 私のことは諦められないと言いながら意味が分かりません。 自分でもどうしてやり直してあげれないのかと思いますが そんな同情みたいな気持ちで付き合っても また過ちを繰り返すのは目に見えています。 時間が経てば彼氏は私を忘れられるでしょうか? 忘れなくても乗り越えられるでしょうか? ちなみにお互い初めての恋人でした。

  • このままでは納得できません

    僕は独身ですが、昨年まで既婚者と不倫をしていました。 しかし、その彼女は僕以外にも彼氏がいました。 彼女の優先順位としては (1)不倫の彼氏 (2)旦那 (3)それ以外の都合の良い場合は僕 といった感じでした。常識では おかしいと分かっていても、つかの間の2人だけの時間を過ごせるなら・・と割り切ったつもりで何年か、そんな生活をしていました。 そして、ある時、彼女から突然の別れを言い渡されました。 理由を聞いても教えてくれませんでした。 挙句の果てには「もうメールしないで!」というメールで終わりました。 感情的に成り易い彼女と理解していたつもりでしたが、今回は本気のようです。不倫自体、悪いのは分かっていますが、僕は真剣でした。 ただ、理由を知りたいのです。 このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  • 喧嘩別れをしてしまいました・・・

    あたしは、つい最近ほぼ毎日一緒にいた大好きな彼氏と また些細な事で喧嘩してしまい、思いもしなかった喧嘩 別れをしてしまいました。 彼氏は、3ヶ月交際が続いててほぼ毎日半同棲みたいな 感じで一緒にいました。 小さな喧嘩は稀にあったんですが今回の喧嘩もくだらな い様な内容で、あたしのふてぶてしくなる態度とか口を 訊かなくなる態度が今回彼氏わ爆発させちゃったみたい で・・・(T_T) その喧嘩から次の日ダンボール箱をもって彼氏が服とか 荷物を詰めに来たんです。あたしはまさかの彼氏の行動 に戸惑って止めたり謝ったり泣いたり、でも彼氏は無理 とか離せとか俺的に性格あわねぇ気がするし、とか、も ぅ無理の一点張りで・・・ それであたしはメールで今までありがとう、こんな女で ごめんね、さよならって送ってしまったんです・・・ でもその二時間後にまた彼氏にメールでさっきのはごめ んなさい。感情でゆっちゃっただけでお互い頭冷やして 日曜日[喧嘩から2日後]に話し合いたいから時間作って ほしぃから連絡待ってるからね。って送ったんです。 だけど未だに連絡はないし、一緒にしてたアプリもあた しを消されてたりで、もう無理なのかなって・・・ でも、荷物がまだくつしたとか小物がいくつか残ってて 何で残したんだろとか・・・ 喧嘩の原因はあたしの態度だってのもわかるし反省し てるんです。 彼氏はたまたまその期間仕事も忙しくて、色々と疲れて る中の喧嘩だったんで爆発したんだと思います。 か喧嘩中に彼氏から話かけられたりあったのにいつまで もふててた自分にすごく後悔しています。 彼氏は、頑固でこれといったらこれ!みたいな性格で 復縁の可能性なんてないのかなとか考えてばかりで・・・ 彼氏と仲直りしたいんですけどどぅしたらぃいでしょうか

  • ケンカして彼氏と音信不通。

    3年半付き合っている彼氏と、くだらないことからケンカになりました…。 今までもケンカは何度もありました…あたしのワガママやころころ変わる考え方 についていけないとか。 でも、なんだかんだで仲直りしてきました。 ですが、そこから別れる勢いになってます。 それで彼氏と一切連絡が取れない状況です…。もう1か月ぐらいです。 いつもケンカ直後、彼氏はお互い感情的になってるからとしばらく連絡をしないとい う考えです。 しかし今回は電話もメールも一切無視されてます。 こんなのは初めてです。 着信拒否やケイタイ番号は変えたりしてないようですが。 ケンカ当初、気持ちに急かされ何回も電話もしてしまいました。 メールもたくさん送っちゃいました。 ちょっとでも話したいから来てと、一方的にメールをして彼氏のうちの最寄り駅で待った こともあります。 でも、来てはくれませんでした・・・ 数日連絡はせずに、自分自身が今までしてきたことを振り返りました。 気づかないうちに彼氏のことを苦しめてたんだなと思ったし、気分に任せて行動したり 発言して振り回してたと思います。 絶対別れたいとは言われない根拠のない自信もありました。 ホントに反省して私自身の気持ちはメールで素直に伝えました。 私は1日でも早く仲直りしたいです。 こっちからの連絡も2週間してないです。 こんなに長く付き合ってきて話し合いもせずにこのまま自然消滅で別れるのは辛いです。 ケンカする1週間前は結婚にむけてお互い頑張っていこうねって話しをしたばっかりです。 好きだから苦しいです。 もう他に好きな人ができてたらどうしようとか、色んなこと考えて最近泣いてばかりです。 何より連絡がまったく取れないのがツライです。 どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 彼氏との喧嘩について相談です。

    彼氏との喧嘩について相談です。 お互い性格が全然違うので、だからこそ魅かれる部分があるのですが、喧嘩になることも多いです。 喧嘩すること自体は、たまには仕方ないと思うのですが、喧嘩の内容に悩んでいます。 原因はいつも些細なことなのですが、お互いカッとなってしまうと散々な状態になるまで喧嘩してしまいます・・・。 いくら腹が立っていても、言っていいこと悪いことの区別はつけているつもりですが、 彼氏は一旦頭に血が登ると、相手を困らせること、傷つけることに考えが向かってしまうようです・・・。(暴力はないです) 今日も原因は私なのですが、喧嘩になりました。 食事をする約束だったのですが、私の配慮が足らず、すれ違いになり予定通り落ち合うことができませんでした。 結果相手を15分程待たせることになってしまい、謝ってすぐ向かおうとしたら、 「もうええわ!帰れ。そんなんやから仕事もできへんねん。」と言われてしまい、 私もそこでキレなければ良かったのですが、逆ギレしてしまいました・・・。 その態度にもっと腹を立てた彼氏は、「おまえが悪いのに何やその態度は。謝りに来い。タクシー使ってでもすぐ来い。」と言うので、タクシーは使いませんでしたが、急いで向かいました。 駅について、どこにいるのか電話したら、高速道路の近くの駐車場ということしか教えてくれず、 自分で探して来いと言われました。 知らない土地で、いくつも駐車場があり、暑さで疲れ果てました。 何度電話しても彼氏は自分から出てきてくれず、最後には「もう時間やからいいわ。帰れ。」と 電話を切られました。 彼氏は私が駐車場を探し出せないことを初めから分かっていたと思います・・・。 もちろん自分が原因なのですが、何か怒り方が陰湿な気がするのは私だけでしょうか・・・。 恋人との喧嘩というより、いじめを受けているような気分になりました。 彼氏は怒ると今回と似たようなことをするので、とても嫌な気分になります。 このような彼氏の態度にはどう接するべきでしょうか。

  • 彼氏と喧嘩

    一昨日から喧嘩をしてしまいました 喧嘩自体は珍しくないんですが今回は喧嘩をしている理由がよくわからなくてここに質問させていただきました 私たちは遠距離恋愛で学生なので大きい休みのときにしか会えないんですが普段は電話などをしています 電話>メールって感じです 最近は電話していても全然楽しくないし逆にイライラすることのほうが増えました なぜイライラしているのかはわかりません 私の単なるわがままかな~と思う点もあります 原因不明のイライラでいつも「面白くないから電話切る」といってしまうんですがなぜ相手を傷つけることを知っていてそういうことを平気で自分が言ってしまうのかもわかりません; でもいざ一人になると彼氏と電話したくなります でも一緒にいたら楽しくない 喧嘩してしまう 腹が立つ 自分の気持ちに矛盾してる気がします 彼氏に甘えすぎているんでしょうか・・・ この喧嘩も直したいしなぜ自分が平気で彼氏を傷つけることを言ってしまうのかも知りたいです>< そもそもこれは喧嘩じゃなく彼氏と楽しい時間がすごせなくて私が拗ねてるだけな気もします>< どうしたら自分の気持ちがわかるんでしょうか・・・ 初めて投稿するのでぐだぐだな文章ですいません;

  • 彼氏に「考えさせて」と言われてしまいました…

    とても長い文章になりますがおつきあいください。 付き合って1年半の彼氏に「少し考えさせて」と言われてしまいました。 数日前に私が不機嫌になり泣いてしまってから連絡があまりこなくなり、電話で言われた一言です。 普段は仲が良く、お互い言いたいことを我慢する性格なので今までも口論になるような喧嘩はしたことがありませんでしたが、付き合って半年の頃に一度だけ、今回と同じように数日音信不通になったことはありました。 そのときはまったく原因がわからず混乱しただ泣くばっかりのわたしに、理由は言わずごめんねと謝られ仲直りというかんじでした。 しかしこのままにしてはダメだと思いその1ヶ月後ぐらいに理由を聞いたところ、「やっぱり合わないと思った」と言われ、すごくショックでそれまでの自分を振り返り努力したつもりでした…。そのとき彼氏も「思ったことは言うようにする」と言ってくれていました。 今回も喧嘩が原因ではないので、わたしの性格や態度に問題があったと思います。1年半たったことで安心しきっていて、優しい彼氏に甘えてしまっていました。 電話ではまた彼氏の方から連絡すると言われましたが、いつになるかはわかりません。 わたしは10日後に国家試験があるのですが勉強する気も起きません。これも彼氏に背中を押され受けると決めたものでした。 数日前のことをちゃんと謝っていなかったので、考えさせてと言われました後ですが、メールで今までのことと数日前のことへの謝罪の気持ちと、悪いところを反省し直すから別れないでほしいということを伝えました。 こんなに好きになった人は初めてで、別れるなんて考えられません。彼氏のためならなんだってやります。今は後悔でいっぱいです…。わたしには何ができるでしょうか? もし、やっぱり別れようと言われたてしまったら、どうすれば考え直してもらえるでしょうか? とても辛いです… どんなコメントでも構わないです、お願いします。