彼氏に勘違いされたまま音信不通… 1ヵ月の彼氏についての質問

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との電話中に些細な発言をしたが、勘違いされて無言のまま切られてしまった。元彼との経験から、取り返せない理由=好きじゃないという過去を持っており、そのことを思い出して発言してしまった。彼には好きじゃないとは言われたが、反省の内容と発言の原因をブログで伝えた。しかし、彼からの連絡がないため、どうすれば良いか分からない。
  • 付き合ってまだ1ヵ月の彼氏との電話中に、自分の発言が勘違いされ、無言のまま切られてしまった。過去の経験から、取り返せない理由=好きじゃないという考えがあり、そのことを思い出してしまい発言してしまった。彼には好きじゃないと伝えたが、連絡がないため、どうすれば良いか迷っている。
  • 彼氏との電話中に、些細な発言が誤解されて無言のまま切られてしまった。過去の経験から、取り返せない理由=好きじゃないという考えがあったため、思わず発言してしまった。彼には好きじゃないと伝えたが、連絡がないため、どうすれば良いか分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に勘違いされたまま音信不通です・・・

付き合ってまだ1ヵ月の彼氏がいるのですが (友達以上恋人未満の期間含め2ヶ月です) お互いあまり会えないので数日に2時間以上は 電話でやり取りしています。(メールはないです) 電話中の本当に些細なことなのですが、 私の「好きじゃないのかなあ」という発言を 彼氏に対して言ったと思われ、そのまま無言。 しばらくして電話を切られてしまいました(:_;) なぜ私がそんなことを言ったかというと、 もし恋人が誰かに取られたら?という会話で (本当にくだらない会話ですみません;) 私は「う~ん…取り返せない」と言いました。 取られたら自信が無いからです。 でも本当の理由を考えてるうちに 「好きじゃないのかなあ」と言ってしまったんです。 私自身、元彼が私との復縁を求めてきたとき そのとき付き合ってた女の子が別れてくれなくて それが原因で元彼と喧嘩になって、 「好きならあいつを説得して取り返してよ」と 言われたことがあったんです。 でもやっぱり取り返せなかったんです。 彼を本当に好きじゃなかったから。 取り返せない理由=好きじゃない という過去を思い出してしまって そういう発言をしてしまったんです・・・ 彼には「俺のこと好きじゃないの?」って 言われましたが、それは違うと伝えました。 そしてそのまま電話を切られちゃいました。 私は急いで何回もかけ直し、メールでも謝り またかけ直しましたがやっぱり駄目でした(:_;) 彼は私のブログを見ているので 反省の内容と発言の原因も書きました。 もう少しで3日経ちますが私からは メールもせず、電話もかけていません。 しつこいって思われたら嫌なので(+_+) 時間を置いてるというのもありますが… もともと彼はへこみやすい性格です。 その割に少しいじわるでもあり、 冗談で電話を切られたりしたこともあります。 だから電話に出ないのはいじわるなのかな? とかいろいろ考えていますが分かりません。 このまま私が連絡をしないのと、 返事が来なくても謝り続けるのと、 どうすれば良いか分かりません。 彼を傷つけたことは深く反省しています。 長文失礼いたしましたm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otomesuke
  • ベストアンサー率46% (27/58)
回答No.4

なんとも手のかかる子供っぽい彼氏ですな… とはいいつつも男だって誰しもそういう“ガラスの十代”な時期を大なり小なり過ごして大人になってきてるわけで自分にもあったなと懐かしくも思うんだけど… それにしても元彼にしても今の彼にしても“いったいどっちが男でどっちが女なんだ???”って思ってしまいました…ごめんなさい。。 しかしながらそれでもお付き合いしてるって事はきっと他にいろいろいい所もたくさんあったりするんでしょうね。 さて、 “オレの事スキじゃないの?”って それがきっかけになってるなら 自分が受けた傷(ヘコミ)の大きさを貴方に判らしめるってトコもありつつも… (↑つまり若干イジワルが入ってるってコト…) “ホントに好きかどうか行動でオレに判らせてよ”ってのとがホントのトコでしょう。 貴方が連絡しないと相手は余計ににむかむかして“オレのことやっぱりスキじゃねーんだろ!”と怒りながら連絡してくるか… 或いはスネてへそを曲げて“お前なんかイラン”(←国のことじゃないです)と言ってきたりするでしょう… なので、面倒くさいですが適度に定期的に連絡し続けていれば そのうち“こいつはやっぱりオレのことスキなんだな”と判って安心できてきた所でイヤミを言いつつも機嫌を直してくれるし、 もしそれが面倒なら…ある程度連絡を試みて適当なところで 『貴方の事がスキだからこれだけ一生懸命連絡したのに!もう私のことなんてどうでもいいのね!』と逆切れしたメールや電話なんかをすると…きっとイヤミな態度をしつつもあわてて連絡してくると思いますよ… 大丈夫、ちょっとばかり自尊心が傷つけられてへそを曲げただけだからそんなに心配しなくて大丈夫だよ^^。 それに何よりキミが悪いわけじゃない。 あんまり謝りすぎなくてもいいと思うよ。。。。

maozakura
質問者

お礼

元彼も今の彼氏もそういう風に感じられますが、 (私自身そう思って腹が立ったこともあります) 誠実でとてもいいところがある人です。 今の彼氏は本当に1番に大好きなんです。 “ホントに好きかどうか行動でオレに判らせてよ”という部分 よく考えたら本当にそうかもしれません。当てはまる気がします。 このまま連絡しないというのは私も意地を張っているのかも・・・ そもそもこんな発言をした私に大きな原因があるので また、めげずに連絡してみようと思います!! 2人でへそを曲げてては意味がありませんよね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#138477
noname#138477
回答No.3

会って説明すれば、誤解は解ける気はします。 会うことを試みるべきです。会えないなら、押し掛けてでも会うことでしょう。

maozakura
質問者

お礼

なかなか会えないのですけど、 やはり会いたい気持ちは伝えてみます。 押しかけてでも会いたいです(:_;) 回答ありがとうございます。

  • jam_7_002
  • ベストアンサー率55% (19/34)
回答No.2

もうメールも電話もなさったことですし, 思い切ってサプライズで彼のお家に行ってみてはいかがですか?! 行った時に彼が家にいなかったら,彼が帰ってくるまで待ちましょう!! きっとメールや電話では伝わらない貴女の彼に対する熱意が伝わると思います!!

maozakura
質問者

お礼

会いに行きたいのですが、彼は寮住まいなので 門限もありますしなかなか会えないのです… でも会いたい気持ちは伝えてみます。 会えば熱意は伝わりますよね!! 回答ありがとうございました。

回答No.1

非常に鬱陶しい彼氏ですね! 別れた方が良いと思います。

maozakura
質問者

お礼

過去の話を引きずった私のほうが よっぽど鬱陶しいと思います(:_;) 好きで大事な存在なので 別れたくはないです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ケンカして彼氏と音信不通。

    3年半付き合っている彼氏と、くだらないことからケンカになりました…。 今までもケンカは何度もありました…あたしのワガママやころころ変わる考え方 についていけないとか。 でも、なんだかんだで仲直りしてきました。 ですが、そこから別れる勢いになってます。 それで彼氏と一切連絡が取れない状況です…。もう1か月ぐらいです。 いつもケンカ直後、彼氏はお互い感情的になってるからとしばらく連絡をしないとい う考えです。 しかし今回は電話もメールも一切無視されてます。 こんなのは初めてです。 着信拒否やケイタイ番号は変えたりしてないようですが。 ケンカ当初、気持ちに急かされ何回も電話もしてしまいました。 メールもたくさん送っちゃいました。 ちょっとでも話したいから来てと、一方的にメールをして彼氏のうちの最寄り駅で待った こともあります。 でも、来てはくれませんでした・・・ 数日連絡はせずに、自分自身が今までしてきたことを振り返りました。 気づかないうちに彼氏のことを苦しめてたんだなと思ったし、気分に任せて行動したり 発言して振り回してたと思います。 絶対別れたいとは言われない根拠のない自信もありました。 ホントに反省して私自身の気持ちはメールで素直に伝えました。 私は1日でも早く仲直りしたいです。 こっちからの連絡も2週間してないです。 こんなに長く付き合ってきて話し合いもせずにこのまま自然消滅で別れるのは辛いです。 ケンカする1週間前は結婚にむけてお互い頑張っていこうねって話しをしたばっかりです。 好きだから苦しいです。 もう他に好きな人ができてたらどうしようとか、色んなこと考えて最近泣いてばかりです。 何より連絡がまったく取れないのがツライです。 どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 音信不通から仲直りがしたい

    私には、付き合って四ヶ月の彼氏がいます。四日前に、私(19歳・大学2年)が、彼(23歳・社会人)を怒らせてしまい、音信不通になってしまいました。 何故、そうなったのかと言うと…久しぶりに電話をして、何気なく会話をしていました。そしたら、何故かtwitterのbot管理の話になり、私がいなかった間に色々なことがあったらしく、珍しく彼から沢山話を聞けました。 私「これじゃ、私もbotを復活させられないなー。」 彼「でも、勉強してるんでしょ?」 私「あー…投げ出した。」 彼「あっそう、じゃあね。」 この言葉を最後に一方的に電話を切られてしまい、謝りのメールを送っても無視され、電話をしてもすぐに切られてしまいました。 私の言い方が不適切で、彼の気分を害してしまったことは悪かったと思っていますし、反省もしています。それでも、私にも"やりたい事"や、"やるべき事"があり、その勉強だけが全てではないと思っています。 そして、一番理解出来ないのが、彼の行動です。確かに、このような状態になったのは、私の発言が原因です。しかし、一方的に電話を切って、音信不通にして、私の話を聞かないのは、子供としか思えません…。 そう思っているのに、「私が悪い」という罪悪感が強く、食べたらすぐに吐いてしまい、泣いたら過呼吸になるの繰り返しの毎日になりました。 まとまらない文章ですみません。でも、彼が好きなので、別れたくないです…どうしたらいいのでしょうか。

  • 突然の音信不通…家に行ってもいい?

    恥ずかしながら、半年前くらいに、ネットで知り合った人がいます。 その人とは、初めて会った日に身体の関係を持ってしまいました。 それから何度か会い、もちろん身体の関係もあった時もありますが、 普通に遊びに行ったりするだけの時もありました。 会ってる間は本当に恋人同士と同じくらいで、 向こうから手を繋いできたり、プリクラ撮ろうと言ってくれたりしました。 私は彼にハマってしまい、最初のうちは1日1~2通ですが毎日メールをしていました。 それが徐々に3日に1回になり、1週間に1回になり… とメールの回数も減り、遊びに誘っても断られたりドタキャンされたりとで 結局4ヶ月くらい会えないままです… でも電話すれば出てくれたし、会いたいと言ったら「俺もめっちゃ会いたいよ」 などと言われていたので、少し不安もありましたが安心していました。 先日ようやく予定が会う日があって、会うことになったのですが、 私が仕事終わりで夜20:00くらいになっちゃうけど大丈夫?と聞いたら 前日くらいに「夜は明日朝めっちゃ早いからきついかも…」 とメールが来て、私も楽しみにしていたので少しイラっとしてしまい、 「わかった」とだけ返信しました。 その後彼から電話が来たのですが、出れなくて後からかけ直ししたら出てくれませんでした… 今まで着信を残したら1日以内に必ずかけ直ししてくれたので、今回も またかけ直してくれるかな、と思い待っていましたが 3日たっても何の連絡もありませんでした… 不安になってしまい、「電話何度もごめんね、また予定合う時あそぼうね!」 と送ったのですが、やはり返信がなく、不安でパニックになってしまい 「お願いだから嫌いにならないで…もうしつこく誘ったりしないから…」 と続けて送ってしまいました。しかしまだ返信が来ません。 既読にもなっていないので、ブロックされたのか調べたのですが、 ブロックはされていませんでした。 昨日ラインの電話ではなく普通の電話をかけてみても、 やはり出てくれませんでした…。 ここまで一切連絡がこないのは初めてなので、 とても不安です。 ネットで知り合ったから、と言ってしまえばそれまでですが、会っているときは 彼は本当に優しく、「10年後も一緒にいようね」とか「ずっと俺だけのものでいてね」など言ってくれたし、電話で話してても「早く会いたいよ」などと言ってくれていたので、急に音信不通になるなんて悲しすぎます… もう少し待ってみて何の反応もなかったら、彼の家に行って(一人暮らしです)みようかとも考えましたが、ストーカーだと思われてしまうでしょうか… 突然の事で本当に悲しいです… でもこのまま終わるなんてしんじられないです。 どうか私にアドバイスをお願いします… もう彼のことばかり考えてしまい頭がおかしくなりそうです…

  • 彼氏と音信不通

    学生です。20の彼氏がいます。1ヶ月以上連絡がとれません。1ヶ月以上前連絡が欲しい、電話したいなどのメールを送りましたが、忙しい、疲れてると言われるだけでした。それ以降連絡は控えましたが、何も言ってこないので、しつこく電話してしまった事もありました。今でも電話掛けたりメール送ったりしてますが一切反応がありません。 来年就職で学校もバイトも忙しい彼をすぐに理解してあげられなくてわがまま言って取り返しのつかない状況にしてしまった事に後悔しています。又、連絡がとれなくなる直前、仕事中だと知らずに電話を掛けてしまいました。その事については謝りましたが、まだ許せないのでしょうか?自然消滅という形は嫌なのではっきりさせたいのですが、もう二度と彼から連絡がくる事はないのでしょうか?私はできれば別れたくないのですが、このまま続けるのはやはり無理でしょうか?

  • 音信不通のままの彼氏に会いたい

    音信不通のままの彼氏に会いたい… 私にはもうすぐ2年だった彼氏がいました。 付き合ってから半年くらいから彼氏の家庭の事情が変わってほとんど会えなくなりましたが行事の時はちょっとでも時間を作ってくれてました。その後連絡もまちまちになり2週間とか連絡ないことが度々ありました。そんな状態でも私はずっと好きで待ってました。彼氏の家族とも仲良くさせてもらっていたので彼氏抜きでご飯行ったりしてました。そして今年の3月になって連絡が途絶えこっちから連絡しても返事がこなくなり、最初はいつものことと思っていたもののずっとなくて本当に苦しい毎日でした。そんな日が続き2ヶ月が過ぎました。その中でも彼氏の家族が彼氏に「連絡しなさい」と言ってくれたり仲良くしてくれていた彼氏の親戚のお姉ちゃんがご飯に誘ってくれてそこから彼氏に連絡してくれたり…その時彼氏と電話を変わってくれて話したのが最後です。その時の内容は… 「なんで連絡してくれないの?どう思ってるの?」というと彼氏が「今は忙しくて考える余裕がない」 私が「苦しいから考えてよ」というと「分かった、考えてから1週間以内に連絡する」それから連絡ないままそれが最後です。 ショックと動揺で何も手につかない毎日で4月頭くらいから彼氏の友達♂が相談にのってくれていました。私は話せるのとつらいことが少し忘れられるので遊びに行ったりしていました。そして告白されました。 ずっと考えましたが逃げたい、誰かにすがりたいという気持ちからOKして付き合うようになりました。 今落ち着いて考えると勢い?もちろん今の彼氏も好きだけどハッキリしないまま別れた?彼氏が忘れられず逆に苦しくなってきました。私はどうしたらいいでしょうか?泣 こんな状況初めてでどうしたらいいかわかりません。

  • 彼氏の軽度の音信不通

    こんにちは。二十代女性です。 彼氏とは二ヶ月弱付き合っていて、同年代です。 先々週末も会って先週の平日もずっと普通にメールのやり取り等していたのですが、 週末辺りから急にメールの返信が来なくなり(それはたまにあるのであまり気にしませんでしたが)、しばらく経ってから届いたメールには、 気持ちが沈んでいると書いてありました。 次の日に彼からの着信で少し会話したのですが、こちらに切らなくてはいけない状況があり、急遽後で会う約束をして切りました。 しかし、結局は彼から中止の旨がメールで届いてキャンセルとなりました。 電話した時の様子では、落ち込んでいる理由は良く分からないけど、色々あるとは言ってました。 私が何か悪い事をしたのかと思って、思い当たる節をメールしましたが、どうもそうではないらしく、彼は自分が悪いと謝ってました。 電話にも出てくれませんし、メールも向こうからは来そうにありません。 落ち着くまでそっとしておこうと思いますが、考えられる原因は何でしょうか? 仕事やその他の悩みでしたら仕方ないと思うのですが、会社には普通に出社して仕事しているようですし、自分だけ・・・?と言う気がして、 自分に原因があるのではと考えてしまって辛いです。 彼にしか分からないと思いますが、似た経験された方がいらっしゃいましたら、アドバイスやご意見を宜しくお願い致します。

  • 私のせいで音信不通になった男性への謝り方

    よくここで質問させて頂いてます。 友達以上恋人未満の男性で好きでしたが、しつこくてこわくなり私が最後音信不通にしました(電話番号を変えました) 一年経ちましたが彼を忘れられないので私からお元気ですか と電話しました。わずか5分程度の会話で 私から電話を切りました。 一方的に音信不通にしたのは私で いきなり連絡しても 怒っているかもしれないし 迷惑だろうな と思ったからです。 また電話して とか、電話もらって幸せだったとか言われましたが 信じられず、こちらから連絡できずにいました。 それでも彼は メールを度々送ってくれます。何もなかったかのように普通に会話をはじめるのも気分が悪いので、この度私から電話して詫びたいと思ってます。 私は過去に 一方的に私を振った元彼に同じ様に「許して こうかいしてる」などと言われたことがありまが、イライラしましたし、「そんな簡単に忘れられるわけない ふざけるな」と思いました。 なので、「許して」という言葉は使いたくありません。 彼に何と詫びればいいでしょうか?

  • 彼氏がいきなりの音信不通で信じられません。

    閲覧ありがとうございます。 私には付き合って3ヶ月の彼氏(私21、彼27)がいるのですが、先週の火曜日から音信不通です。 お互い同じバンド仲間で、月曜日に電話をし、「水曜バンドだね~」「そうだね~頑張ろうね~」とゆう普通の会話をしていたのですが、それから水曜日まで何も連絡がなく、結局バンドにも来ませんでした。 バンドを生き甲斐にしていて、休むとゆう連絡もなしにバンドを休むような無責任な人では絶対ないので、バンド仲間も何かあったのではないかと凄く心配しています。 それから電話を掛けてもずっとコールも鳴らずすぐ留守電です。 メールをしても全く返事なし。 とても心配で夜も眠れず、食事も喉を通らなくなってしまいました。。。 今日彼の家まで会いに行こうと思うのですが、やりすぎでしょうか? このまま連絡がつかないまま自然消滅とかは私は絶対に嫌です。 来週には旅行に行く約束もしていたので、本当にどうしたのだろうとそればかり考えてしまいます。 こうゆう状態になってしまっている可能性って何か考えられるでしょうか? 仕事ちゃんと行っているのかとか生きているのかとか不安に押しつぶされそうです。 回答お待ちしております(><)

  • 音信不通の彼氏 諦めた方がいい?

    1年半付き合っている彼氏がいます。 私と彼氏わ千葉と広島の遠距離恋愛をしていて、逢うのわ1年に3回程度です(*_*) メールわ毎日していて、電話わ月1程度でした。 今年に入り、彼の仕事が忙しくなり連絡も2日に1回のペースになってきました。 約束していた旅行も仕事の忙しさでキャンセルになりました。 彼も仕事の忙しさに病んでいて毎日眠れないようでした。 そんな日が続いたある日に、夜勤にいってくるとメールをしたきり連絡が来なくなりました。 1週間連絡が無かったので、 「仕事忙しいんだね。無理せず頑張ってね」と送りました。 その1週間後に返信が来て、すぐに 電話がきました。 内容わ、 「仕事が忙しくて、このままでわいつ逢えるかもわからない。こんな奴よりも他の人と幸せになった方がいい」でした。 私わ泣きながら嫌がりました。 彼も泣いていました。 電話でわ、このままでわ結論が出ないからお互い考えてまた話をしようということになりました。 それから彼わ全く連絡をしてくれなくなりました。 私が1度、別れたくない理由などをメールで送って見てわいるようですが、1カ月半連絡がないままです。 これ以上わ連絡しない方がいいと思ったので私からわしてないのですが、毎日が辛いです。 彼わ自然消滅しようとしてるのでしょうか? 諦めて次へ進むべきですか? 回答お願いします(*_*)

  • 彼氏と喧嘩して音信不通です。

    長文失礼します。 私(20)と彼氏(35)で付き合って2年3ヵ月です。 でもここ1年くらいたくさん喧嘩をしてしまってました。 日常の些細な事から発展し、本当に大喧嘩もたくさんしてしまいました。 ここ1ヵ月くらいはずっともめていて、何度も別れるとか別れないとか、そんな話をしました。お互いやはり気持ちは離れていったとも思います。でも結局頑張ってきたのです。 ですが、先日また喧嘩をしてしまい、その時は何とか普通になれたのですが、その次の日に私がmixiに色んな悩みを書き、そこに彼氏のことも含まれていたのですが、彼氏がそれを見て怒ってしまったみたいです。その次の日に会う約束もしていたのですが、当日何度電話かけても出ず、一回だけ電話に出たと思ったら『もう話すことはない』と言われ電話を切られてしまい、それっきりです。 1日1回くらい私からメールを送ってはいるのですが今のところ全部シカトでもう10日が経ちます。。。 その間に私も反省して、今までは本当に自分が悪かったのだと実感しています。すごく甘えすぎたり依存したりしていたと思います。 私はやっぱり好きなので、もう一度やり直したいと思っています。 せめてもう一度話をちゃんとできたら、と思うのですがもう無理なんでしょうか。 今まで自分が悪かったこと、考えを直し前とは違うこと、直接話したいこと、はメールで何度も伝えてあります。 彼氏はもう別れたつもりなのか、連絡する気はもうないのか、 全く気持ちがわからないのです。 今、とりあえずメールするのをやめてみるか、直接会いに行くべきか 、どういう行動に出るべきか悩んでいます。 良かったらアドバイスください。