彼氏の音信不通、考えられる原因は何でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係が急に音信不通になった理由について考えています。
  • 彼が自分が悪いと謝っているため、自分に原因があるのではと考えてしまっています。
  • 似た経験をされた方のアドバイスや意見をお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の軽度の音信不通

こんにちは。二十代女性です。 彼氏とは二ヶ月弱付き合っていて、同年代です。 先々週末も会って先週の平日もずっと普通にメールのやり取り等していたのですが、 週末辺りから急にメールの返信が来なくなり(それはたまにあるのであまり気にしませんでしたが)、しばらく経ってから届いたメールには、 気持ちが沈んでいると書いてありました。 次の日に彼からの着信で少し会話したのですが、こちらに切らなくてはいけない状況があり、急遽後で会う約束をして切りました。 しかし、結局は彼から中止の旨がメールで届いてキャンセルとなりました。 電話した時の様子では、落ち込んでいる理由は良く分からないけど、色々あるとは言ってました。 私が何か悪い事をしたのかと思って、思い当たる節をメールしましたが、どうもそうではないらしく、彼は自分が悪いと謝ってました。 電話にも出てくれませんし、メールも向こうからは来そうにありません。 落ち着くまでそっとしておこうと思いますが、考えられる原因は何でしょうか? 仕事やその他の悩みでしたら仕方ないと思うのですが、会社には普通に出社して仕事しているようですし、自分だけ・・・?と言う気がして、 自分に原因があるのではと考えてしまって辛いです。 彼にしか分からないと思いますが、似た経験された方がいらっしゃいましたら、アドバイスやご意見を宜しくお願い致します。

noname#130803
noname#130803

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue10242
  • ベストアンサー率29% (32/109)
回答No.1

26歳の男です。 似たような経験(音信不通になったのは彼女でした)があるのですが、 私はあえて普段とは変わらないようなメールを送り続けましたね。 そうしたら自然と連絡が来るようになりました。 結局は、原因は分らず終いでしたが、今では前より関係良好な気がします。 「そっとしてく」がイイのか、「送りつづける」事がイイのか、原因も分らないですが、 私がとった対処法は、「送りつづける」でした。 アドバイスとか、回答にはなってないですが、参考になれば幸いです。

noname#130803
質問者

お礼

貴重なご意見どうもありがとうございます。 blue10242さんの場合は彼女さんだったんですね。 ずっと変わらずにメールしていたblue10242さんはとても大人な対応で尊敬してしまいます。 私は焦ってしまって、変に問いただすようなしつこい感じになってきているので見習いたいと思います。 こちらが変に構えると向こうも頑なになってしまうかもしれませんよね。 本当に連絡を絶つよりも、あえて普段と変わらない態度で接する見守り方もあるんだなぁと気付く事が出来ました。 私もたまにメールしつつ、彼がこちらに連絡する気になるまで気長に待とうと思います。 ちなみに少し情報が入ってきたのですが、私が原因ではなかったようでホッとしました。

関連するQ&A

  • 彼氏と音信不通

    彼氏と連絡がつかない。 何かと忙しかったり精神的に追い詰められているなど気分が乗らないとしても、10日以上も彼女にラインを返さない電話にも出ないなんて普通じゃないですよね? (ブロックや着信拒否はされていなく、インスタやツイッターでも動きはなさそうですが) 最初数日は何かあったのかなとも思いましたが、ここまで来ると意図的な音信不通というのは気付きます。 1週間のうちに彼氏も休みはあるし、いつもなら週末にうちに来てくれていましたが、週末になっても連絡すらありませんでした。 彼の家は社員寮のため、場所も近くまでしか分からず会いに行くことはできません。 交際1年以上でお互いとても信頼していて毎週会っていたし凄く大切にされていて、今まで毎日連絡を取り合っていて思い当たる節はありません。 彼はやりたい事やらないといけない事が多く、日頃から時間が足りないなど言っていたので1人の時間が欲しいのかなあと信じたい気持ちもあるし別れたくないとも思うのですが、今後の付き合いを考えるべきでしょうか。 あの彼が自然消滅などあり得ないと思っていましたが、別れたいのでしょうか。

  • 彼氏と音信不通になりました。

    一ヶ月前に付き合った彼氏と金曜から3日間、音信不通です。 彼は29歳の会社員で、私は21歳の学生です。 4日前の夜にメールがきてから、全く連絡がありません。 その日に週末は会えるねと言われ、楽しみにしていたのに電話を二回しても出ませんでした。 三連休で仕事も休みなので、なぜ連絡がつかないのか不安でなりません。 私は捨てられたんでしょうか? 彼の家も仕事先も知っていて、突然振られるような覚えはありません… もやもやした気持ちでいっぱいで、辛いです。別れたいなら、ちゃんと伝えて欲しいです。 このまま連絡が来るのを待つしかないんでしょうか? 電話をしているのに折り返しがないのが、もうだめなのかなと思います。 同年代の男性の方に、どんな気持ちが教えていただきたいです。

  • 彼氏と音信不通になりました。

    彼氏と音信不通になりました。 6日目ぐらいです。 彼は社会人、私は学生です。 些細な事で喧嘩してしまいそれから 電話もメールも全て無視されています。 最初の3日は電話したりメールしたりしましたが この3日間は自分から連絡をしていません。 別れたいのかな?と考えたのですが 彼はとてもハッキリした方なのでそのような事は すぐに言うタイプです。 浮気に関しても一緒です。 仕事が忙しいのかな?と思ったのですが mixiにはログインしているのです。 (夜中とかでなく昼間とかです) mixiにログインしているので 事故や病気でもなさそうです。 もともと電話もメールもあまり 好きではないみたいなのですが それでも今まではメールや電話を してくれていました。 2週間ぐらい前、私が最近喧嘩が多いし別れようと 言ってしまったのも原因なのかなとも思います。 その時彼は止めてくれました。 今のところ着信拒否も受信拒否も されていないしマイミクも はずされていません。 9ヶ月付き合って彼は私と 結婚したいとまで言っていたのに 自然消滅という終わり方は絶対嫌です。 もう少し待ってみるべきでしょうか? 明日記念日なので連絡したいのですが・・ ショックでここ最近眠れないし寝ても 夢の中に彼がでてきて朝とても落ち込みます。 長文、乱文読んで頂き ありがとうございました。

  • 突然音信不通ににされてしまいます

    はじめて質問させていただきます。33歳の女性です。 つきあって3ヶ月の彼氏がいるのですが、先週から音信不通になりました。最後に会ったのは先々週末で、以前に比べて少し距離を感じ「何かあった?」と聞いてみましたが何もない、また連絡するとのことでした。 今週末に会う約束をしていたので、どうする?と先週中に2回メールしてみたのですが、返事がありません。電話をしても出てくれません。 彼は1つ年上、割と仕事が忙しい人です。 以前にも2回、恋人に音信不通にされたことがあります。Hをしたら連絡が取れなくなった、とかではなく長く付き合っていた人で、相手がすごく好きになってくれた感じだったので、仲良くしていた時との落差に悩みました。理由を話してくれれば、辛いけどスッキリはするのにな。と苦しい思いをしました。 今の彼は以前は優しくしてくれて、電話は必ず折り返しをくれる人でした。今連絡が取れないのは、取りたくないからなのだと思います。その事実だけ受け止めようと思うのですが、なぜなのかを考えてしまいとても苦しいのです。 苦しい気持だ、と伝えても無視されるかな。と思いまだ伝えていないのですが彼に伝えたほうがよいでしょうか。 このような突然の拒絶を何度もされている私は、自分に非があるのだろうと思います。どのような事に気をつけたらよいのでしょうか。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏と音信不通になってしまいました

    バツイチ同士のアラフォーカップルです。 突然彼と音信不通になりました。 既に彼からの最後のメールから半月経過しています。 最後のメールはいつも通りの普通のメールです。 最初の数日『どうしたの?何かあった?』と電話やメールもしました。 彼の性格上無視するタイプではないので、何かあったのでは?と思い音信普通から1週間後に自宅に電話したところ元気で仕事も行っているとのことでした。 そこで初めて全ての連絡を無視されているとわかり、当日にまた電話とメール。 その後連絡がないので『ずっとこのまま?無視しないで何か言って』とメールしても返事はありません。 私が最後のメールをしてからも1週間が経ちました。 メールを毎日マメにしていたのでこのような対応をしてしまいましたが、 仕事は忙しいわけでもなく器も大きく鬱や思い悩むタイプの男性でもありません。 ただ私の家庭の事情で不安定な時期にわがままや要求が多かったりしたこともあり思い当たる原因といえば依存されているのが重かったのではないかと・・・。 とにかく今は連絡を待つしかないのですが、音信不通にしておいて自分から連絡をとってくるようなことはないのではないかと思っています。 現在このようなことをされて言うのもおかしいのですが、男気があって情に厚いタイプなので正直わけがわからずとまどっています。 音信不通のままでは嫌なので今後時間を置いてもう一度連絡をとる、または会いに行くしかないのでしょうか? 何の前触れもなく音信不通の経験のある方その後どうなったか教えて下さい。

  • 彼氏を怒らせてしまい音信不通

    5日前から彼氏に着信拒否、LINEブロックされてます。 いまは確認してないので解除されたかまだかもこわくて試してません。 5日前会う約束をしてその数十分後には 些細なメールから彼氏が怒り、着信拒否、LINEブロックされてます。 今でも彼氏が怒り、キレたら電話電源きられたり着信拒否されたりしてきてます。 謝罪メールし仲直りしてきました。 前には日をまたぎ一日、電話にでない、LINEも即読にならない、居留守つかわれ、前日会う約束をしてたので心配になり警察まで考えていたら友達が試しにかけたらでました、家にいました。 あたしのメールにイラっときたらしく そのあと話し合い謝罪し仲直り‥ 今回のようなことはそれらのエスカレートしたのが今回です。 今回は友達も巻き込みたくないので、 友達がかけたら話もできるんであろうけどそれはそれで友達にも迷惑で。 メールはエラーがかえってこず送れてます。docomoはエラーがくるので送れてるのは確かですが返事はきません。 5日前から問い詰めたり責めたりぢゃなく謝罪し、お疲れさまとかの普通のメールし、できるときに連絡待ってるね。ぐらいのを一日二通おはようとお疲れさまで送ってます。が今日からは送ってません。 みなさんこんな経験したことあるかたいますか? 逆に彼氏彼女にしたことありますか? そのときはどのくらいで解除や連絡きましたか?どのような感じに連絡きましたか? 着信拒否とかあたしには しやすくなってるのもあるし‥

  • 音信不通の彼氏

    音信不通の彼氏 私には付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。最後に会ったのが1週間前で、いつも通りまたねとバイバイしました。 最近彼氏はとても忙しく(百貨店の内勤?です)、休みも全然取れないようです。 連絡もあまりくれない方なので、会った日にメールをしてから返ってきませんが、5日間は忙しいんだなと思い私からも連絡はしませんでした。 しかし、週1回は会っていたので、今週は会える?今日か明日会えたりする?というメールをしましたが、返事はきませんでした。 仕事が終わる頃に電話をしてみましたが、着信音がなり留守電につながりました。何回もかけてみてもそれが続くのみで、途中で切られたり、着信拒否はされません。 メールでも、忙しいの?会えないなら会えないって一言メールくださいと言っても返事がありません。不安になり、別れたいの?ならちゃんと言ってねと言っても返事はきませんでした。 これは単に仕事が忙しいのでしょうか? それとも自然消滅を狙っているのでしょうか…? とりあえず、忙しいのに考えず何回も連絡してごめんねということと、時間が出来たら連絡してということをメールして、それからは連絡を待っています。 しかし、そうは言ったものの、駄目なら駄目ではやく結果が知りたくなってしまいます… このまま連絡を待つべきでしょうか? 自然消滅をするような人ではないと思うのですが… なにかアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 音信不通の彼氏 いつまで待てばいいでしょうか

    2年おつきあいしている彼氏に距離を置かれてる?というか放置?というか音信不通です。もしかしたら彼の中では終わっているかもしれません…しんどくて、いつまで待てばいいのかと考える様になりました。 先月も質問させて頂きました。商社の営業をしている彼氏はかなり多忙で、月の半分は海外出張、日本にいる時は深夜まで接待か残業です。 そんな状況なのでなかなか会う事が出来ず、会えないならせめて連絡だけはマメに取りたいと、私は彼との連絡にかなり執着していました。 不安な気持ちから仕事中の彼に何度も電話してしまい、怒らせてしまう事もしばしばありました。 そんな中、1ヶ月程前にやっと約束出来たデートを2回続けてドタキャンされた事、仕事に詰まっていた彼からの連絡が思う様に取れなかった事に私のイライラが爆発して、彼に電話で「もう無理別れる!」とぶつけてしまいました。 急に別れると言い出した私に彼は徹夜でやらなければならない仕事がある中、会社を抜けて話し合う時間を作ってくれました。 約束してもドタキャンになってしまう仕事の状況や、毎日必ずの電話は約束出来ないという事もきちんと説明してくれたのですが、、、 私はそれでも彼を責めてしまいました。 彼の事が大好きで、とうてい別れる気もないのに、仕事を抜けて説明をしてくれた彼に別れる!と連発してしまったんです(>_<)バカです。 彼がある瞬間スッと引いた表情をして「わかった、もう別れよう」と。 慌てた私は引き止めました。でも彼は決心したと言い、仕事に戻らなきゃと段々イライラし始めました。 そんな彼に最後私は泣いてすがりました。 彼は自分から別れると言い出したのに、泣いてすがる私に冷めたと言い怒りとイライラモード全開で帰ろうとしました。 それでも引き止める私に彼は「どうしてもと言うならパソコンにメールして!それ以外はいっさいダメ」といい帰ってしまいました。 それから約一週間後に私は今回の件の謝りのメールと、本当に大好きで彼の忙しい状況を理解し自分が変わるからもう一度やり直せませんかと言うメールをパソコンに送りました。 彼からは「メール有難う。わかったけど、落ち着くまで時間をください」と短い返信がきて、私はその返信がきた事が本当に嬉しくて彼を待とうと思ったのですが、、、 あれから1ヶ月その間、私から一週間に一通の間隔で彼のパソコンメールを送っていました。 彼からはたった一通「毎日相変わらずバタバタとしております。」といったとてもよそよそしいメールが返ってきたきり、あとのメールは無視されています(>_<) その彼のよそよそしいメールにやっぱり私からのメールは迷惑かと思い、今はいっさいこちらからもメールしていません。 私からメールしなくなって、今後いつか彼は私に連絡をくれるのか、とても不安です。 よそよそしいメールを最後に、もう彼にしたら終わった事として忘れ去られているのでしょうか? もしまだ彼が私をつないでおく気があれば、1ヶ月以上も放置はしませんか? 段々しんどくなってきて待つのにも期限を決めた方がいいのかと思い始めています。 1ヶ月以上の音信不通は終わりと考えるべきでしょうか。 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 彼氏が音信不通です…

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 付き合うまでは毎日メールしていましたが、付き合う少し前から彼の仕事が徐々に忙しくなってきました。『仕事中でもメールはできるよ』と言っていたのですが、送ったメールにも返信がなくなりました。 そして3週間前、『マメな自分がメールできないぐらい忙しくなってきた』と仕事の移動中に2分程度電話があり、それっきり連絡なしです。 こちらから何回かメールや電話もしましたが音沙汰なしです。 私は彼を信じて連絡を待った方がいいのでしょうか?正直、付き合いはじめで彼の事をよく知らない点ばかりなので不安です。まだ諦めるのは早いですか? ちなみに彼は住宅の営業マンをしてます。1月から新しい職場になり、連絡が途切れる前に『いろいろ蒔いた種が蕾になってきた』と言っていました。 夜中に彼の職場の前を通ると仕事してる姿がみえたので、忙しいのは本当です。

  • 突然の音信不通

    理由がわからず困っています。 付き合って三ヶ月の彼がいました。 彼からの告白で元々男性不信の私に 俺は大事にするからと言ってくれていて、 知り合ってから今まで大きな喧嘩もなくきました。 GWには2人で遠出しようと計画も立てていました。 最後の会ったのは四月の末で、GWに次に会う予定でした。 会った日も普通に別れ、また連絡すると言い別れました。 しかし、そっから連絡はなく 私がメールしても無視、遊ぶ前日に電話しましたが出ず、明日どうするの?とメールしても無視、結局GWも会えず未だに 連絡もありません。 思い当たる節もなく、突然そういうことをする人には思えず非常にショックで、 また男性不信になりそうです…… 会った次の日からおばあちゃんの家へ行き、また連絡すると言ってない… 突然、何か嫌になったのでしょうか?(;_;) もう、これ以上私からしつこく連絡はしない方向でいます。 どうしたらいいでしょうか?? 原因は何でしょうか?!