旦那と義母、私の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 私の旦那は子供に関心がなく、子育ての協力もしない。外ではいい父親を演じているけど、家では怒りっぽくなる。
  • 旦那は仕事を何度も辞めて収入が少なくなり、生活に余裕がなくなった。私が金の管理をさせてくれず、無駄遣い扱いされる。
  • 義母は私に働くように圧力をかけてきて、旦那も離婚を言われている。私は子供のために働きたいけど、協力してくれる人がいない。
回答を見る
  • ベストアンサー

この旦那と義母どう思う?

長文ですがすみません↓ 私は4歳と5歳の子供がいます。 夫は結婚当初から子供に関心がなく、可愛がらないし子育ての協力もあまりしてくれません↓ 怒る事だけは、いっちょまえにします。 頭バシっと叩いたり 遊んでるとすぐうるさいと怒鳴ったり。 それと外面だけはいいので周りからよくみられてます(会社や友達) 外ではいい父親面。 何年か前に夫が6年ぐらい続けた仕事をやめ給料が少し高い所に転職しました。しかも一ヶ月で辞めた... そこから一ヶ月無職で 仕事したかと思えばまた辞めその繰り返し(´;ω;`) だから生活に余裕がなくなり、毎月の公共料金や家賃の支払いも金がないの理由からちゃんとしなくて(ただ要領がわるいだけ)滞納額20万ぐらいになりました。 これくらいの額だとやりくりすればなんとかなると私は思うのですが..旦那はストイックに節約しません。 私は無駄遣いするからと金の管理はさせてくれません。子供の必要な物を買ってるだけなのに無駄遣い扱い↓ 今まで旦那に何か買ってもらった事もない(誕生日、記念日) 小遣いも当然なし 無駄遣いした覚えがないです 逆に旦那はタバコやお菓子やジュースやファーストフードなどよく買います 仕事をかわる理由が給料が少ないから、金がまわらないので生活できない。 (お前が働かないから俺は仕事変えなきゃいけない)です↓ 人のせいにしすぎですよね? 前は自分がした事なのに すべてが嫌になったと 家に帰らなくなりました(笑) そんな息子に義母は 家でご飯たべさせたりしてました... その後も浮気したり 女の子と遊びいったりと もうめちゃくちゃ。 それから今まで1年ぐらいなんとか普通に暮らしてきました! 今はようやく子供2人とも保育園に入れて働ける状態となりました (普通の保育園と違って3歳からです。) でもすぐ見つかる訳もなく... 車がないので自転車で行ける範囲で探していますが.子供がいると断られたり時間的に無理な所ばっかりです↓ 協力してくれる人がいればいいんですが... ちなみに子供の送り迎えも自転車で結構な距離↓↓ 雨の時は歩き。 義母からも早く働けといわれ、協力して働かないと!ばっかりいわれます(´;ω;`) 協力してないのはお前の息子だろて感じですが... 最近、旦那から言われた言葉です!! 「もう生活して行けないなら離婚しなさいと前からお母さんに言われてる! 普通お金ないなら子供保育園いれたらすぐ働きにでるだろ」と義母に言われたそうです 生活していけないなら離婚.. は?と思いました(笑) ほんと息子(夫)の事しか考えてない義母です↓↓ もちろん義母も孫にお祝いなどめったにくれません 前にも子供が保育園に入っていないとき義母に、 金の事で旦那の事を言ったら、金がないのは私が働かないせいだと言われました 義母がそんな事をいうからか、 最近夫は仕事が早く終わっても、遊んできて夜中に帰ってきます! それを言うと、 「俺が何しようといいだろ たまには遊んでくる事もある」と言ってきました! これが結婚してる人の言葉でしょうか.... 親が親がってマザコン?笑 旦那は仕事に行くギリギリまで寝てる人です。 子供と関わろうともしません(゜Д゜;) ママ友に相談したら 女の給料あてにしすぎ~とキレてましたが こんなに周りから言われると私が悪いのかなぁと思ってしまいます(>_<;) 仕事してある程度余裕ができたら離婚も考えてはいますが...こうゆう夫だから養育費もあてになりませんね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

【悪妻は百年の不作であるという。しかし、女性にとって、      悪夫は百年の飢饉である。  (菊池寛)】 質問者さまは、重大な失敗をなさいましたね。 人生の分岐点で、悪路を選んでしまった自らの不明を 嘆きながら暮らしてゆくか、早めに清算するか、 それとも、悲惨な状況を創意工夫で豊饒に変えるか。 質問者さまには、それが問題ですね。 1時間もかからずに読めますので、 『阪急電車』という小説を 読んでみませんか、参考になりますよ。 〈ふろく〉 人生とは、誰もが自分の中に持っている長編小説である。 (George Sand) この世の中に物語の種類は2つしかない。 ひとつは、男が穴に落ちてその中で死ぬ話。 もうひとつは、男が穴に落ちて、そこから這い上がる話だ。  (Leonard Schrader 脚本家) 小説・童話・絵本を書いてみませんか。 【悪姑は】何と表現したいですか。 Good Luck!

その他の回答 (4)

noname#194731
noname#194731
回答No.4

48歳の既婚男性です! まったく どうしようもないね~ (笑) 貴方もハズレくじ 引いちゃいましたね~ いや! むしろ当たりくじかも (笑) だってあんまり こういう旦那と義母 いないよ! ほとんどは、 自分の息子より お嫁さんに気を使うもん! まあ~これも縁だと思って 開き直ってやっていくしか ないんじゃないかな~? 子供もまだ 小さいんだしね~ そのうち ちょっとは旦那も 変わるんじゃないかな~? とりあえず、 貴方が選んだ 旦那さんなんだから 貴方にも責任ありますよ~! 上手くやっていきましょう!

• eby
回答No.3

離婚してしまえば? 責任が全部自分にかかってはきますから、ダメな旦那様のせいには出来なくなりますよ その変わりに、ダメな旦那様にイライラする事はなくなると思います どっちがいいかは私には分かりません キツいけど、旦那様を選んだのも結婚したのも子供を作ったのも全てあなたが選んだ事なので、現実を受け止めてこれからも選択して行って下さい

noname#185533
noname#185533
回答No.2

どうせ金も稼がない、全てに協力しない、ただのストレスの種である駄目男と姑。 私ならとっとと離婚して国の援助をうまく利用して3人幸せにノビノビ暮らしますよ。いらないでしょ、そんな人は!怒

• saico100
回答No.1

当初から子供に興味ないのに二人目ができてしまうのは?といつも疑問を抱いてしまいます。今更仕方ないですが。お友達が言うとおり、自分は遊び?浮気?で妻には働け!というような旦那と生活しなければならない理由がわかりません。子供が懐いてるわけでもなさそうですし。私の父もマザコンで祖母も溺愛してました。母は私が生まれ出から資格をとり働いて大学まで私と弟を行かせてくれました。昔は離婚が世間体が悪く、父親のない子供にしたくない理由で我慢したとのことでしたが、私は離婚して母子の方が精神的に楽だったのでは?と思ってます。祖母は亡くなりましたが、外面のよい父と父の姉たちに何十年と嫌がらせされてます。子供の将来を考えれば答はでるのではないですか?幼い時期の環境からか、周りの人より臆病と感じています。