マックのドライブスルーで起きた出来事について

このQ&Aのポイント
  • マックのドライブスルーで、店員さんが不審な行動を取っていた。
  • 店員さんはマイク越しにスタッフに話しかける一方、客には無言の対応だった。
  • 店員さんが持っていた端末とチラシの目的について知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

マックのドライブスルーに立っている店員さん

お世話になります。 本日、マックのドライブスルーに寄ったところ 店員さんがマイクのところに立っていて 故障かな?と思っていたら ipadのような端末とチラシのようなものを持って ドライバーの人に話しかけていました。 何かキャンペーンのお知らせかな?と 思いながら私の番に、、、、。 マイクのある場所で停車して 窓をあけると、その店員さんは 「オーダーお願いします」とマイク越しにスタッフに言って 私には何も話しかけず、、、 「いらっしゃいませ」位言ってよと 思っていたら、私の後ろの車には チラシを見せて話しかけていました、、、。 今、アンケート調査か何かを ドライブスルー窓口でやっているんでしょうか? なぜ私だけ抜かされたのか すごく気になって、、、、。 その店員さんは 客の前なのに スタッフをよびつけ(下の名前)で、話しかけていて 感じ悪かったです、、、。 (友達でも勤務中は「○○さん」って呼ぶべきでしょう??) あの店員さんは端末とチラシを持って 何をしていたかご存じの方がいらっしゃったら 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.1

多分、端末を持った店員も注文を受けているのでしょう。 マイクでの注文と合わせて直接注文を受ければ注文を受けるスピードは2倍になりますのでドライブスルーの流れを早くすることが出来ます。 私もドライブスルーが混んでいる時に外にいる店員さんに注文をしたことがあります。

yorukuma2
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 お昼時で混む時間だったから、外に出てオーダーを受けていたんですね。 無視されたんでは無くてホッとしました(^^;) すごくスッキリしました! 本当にありがとうございました。