マックのドライブスルーで起きた出来事について

このQ&Aのポイント
  • マックのドライブスルーで、店員さんが不審な行動を取っていた。
  • 店員さんはマイク越しにスタッフに話しかける一方、客には無言の対応だった。
  • 店員さんが持っていた端末とチラシの目的について知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

マックのドライブスルーに立っている店員さん

お世話になります。 本日、マックのドライブスルーに寄ったところ 店員さんがマイクのところに立っていて 故障かな?と思っていたら ipadのような端末とチラシのようなものを持って ドライバーの人に話しかけていました。 何かキャンペーンのお知らせかな?と 思いながら私の番に、、、、。 マイクのある場所で停車して 窓をあけると、その店員さんは 「オーダーお願いします」とマイク越しにスタッフに言って 私には何も話しかけず、、、 「いらっしゃいませ」位言ってよと 思っていたら、私の後ろの車には チラシを見せて話しかけていました、、、。 今、アンケート調査か何かを ドライブスルー窓口でやっているんでしょうか? なぜ私だけ抜かされたのか すごく気になって、、、、。 その店員さんは 客の前なのに スタッフをよびつけ(下の名前)で、話しかけていて 感じ悪かったです、、、。 (友達でも勤務中は「○○さん」って呼ぶべきでしょう??) あの店員さんは端末とチラシを持って 何をしていたかご存じの方がいらっしゃったら 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.1

多分、端末を持った店員も注文を受けているのでしょう。 マイクでの注文と合わせて直接注文を受ければ注文を受けるスピードは2倍になりますのでドライブスルーの流れを早くすることが出来ます。 私もドライブスルーが混んでいる時に外にいる店員さんに注文をしたことがあります。

yorukuma2
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 お昼時で混む時間だったから、外に出てオーダーを受けていたんですね。 無視されたんでは無くてホッとしました(^^;) すごくスッキリしました! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • マクドナルドドライブスルー

    マクドナルドに行ってふと思ったのですが、何人もの店員さんがドライブスルーのお客さんと会話をするためにヘッドセット(マイク)を付けています。 お客さんとのやり取り(会話)はヘッドセットをつけてる店員さん全員が聞こえているのでしょうか? たいした質問でもなく店員さんにお聞きすればわかる事なんですが教えてください。

  • ファーストフード店のドライブスルーについて

    私はよくドライブスルーを利用するのですが、私の滑舌が悪いのか、声が小さいのか、店員さんにあまり理解してもらえなくて、恥ずかしい思いをします。 どうしたら店側に分かりやすく伝わるのでしょうか? また、マイク以外にカメラなどで見ているのでしょうか?教えてください。

  • ドライブスルー。

    あまりにもくだらない質問で、大変恐縮です(石投げられそう(笑))。 マック(マクドナルド)等で、ドライブスルーってありますよねぇ、あれって自動車以外使用禁止なんですかねぇ?(自動車以外使用禁止って張り紙を私は見たことがないのですが・・・(汗)、見落としてるだけ?)。 このサイトでいたずら目的で自転車で行って、マイクに無言(口パク)をして、次の日から自転車通行禁止って張り紙をされたっていう人がいましたが、そういうイタズラなしで、実際に自転車、バイク、強いては徒歩で実行したことある人はいらっしゃいますか?。また、そういう人にでくわした店員さんはいらっしゃいますか?。 よろしければお話聞かせていただきたく思います。御立腹された方、大変申し訳ございません。失礼いたしました。

  • ドライブスルーで「ゴミ捨てて」

    ファーストフード店でバイトしている高校生です(^_^) 仕事中、ドライブスルーの窓口にて「あ、これ(ゴミ)捨てといて~」とお客さんに言われることがたまにあります。 例えばレシートいらないから、とか ドリンクはすぐ飲むから袋とストローのゴミは捨てて、とか、お店で買い物をした際に出たゴミなら分かります。 でも、中身の残った缶コーヒーとか、ボックスティッシュの空き箱とか、明らかにお店に関係ないような自分が出したゴミを当たり前のように渡してくるお客さんってどうなのかな、って正直思ってしまいます。 ゴミを渡されたところで、足元のゴミ箱に捨てればいいだけの話、お店に損害が出る訳でもないのでもちろん普通に笑って受け取っていますが。。。 断る理由もないし、お客さんは悪いことをしている訳でもないとは思います。 でも道徳的というか、モラルというか、そういう面から見てどうなんでしょうか(^_^;) これもサービスの一環なんだ、とわかってはいますが… まだまだ私が心の狭い世間知らずだってことなんでしょうか。 ドライブスルーで店員に、店舗に関係ないゴミを渡す、これについて皆さんはどう思いますか(*_*)? ぜひご意見聞きたいです。

  • ドライブスルーでのできごと。

    今日某定食屋のドライブスルーを利用しました。 母が車を運転していて、利用した時間帯は午後9時頃。比較的、店内は混み合っていて、2分くらいで私たち家族の番になり、4人分(1人1品)注文しました。 会計から、およそ25分が経過しました。さすがに遅いんじゃないかと感じ始め苛々しました。 私たち車の後ろには、2~3台ほど並んでいて、私たちの後ろの車内の人の顔も、明らかに苛立っているように見えました。(私たち車の後ろにいた内の1台は、途中、注文を止め帰って行きました) なんだかまるで、私たちが大量オーダーして注文の流れを滞らせてるみたいで、母も私も罪悪感を感じていました。 母は「こんなに遅くなるなら、一言店員も告げなきゃダメじゃないの。じゃなきゃ注文しなかったのに。」と苛立っていました。 会計終了から28分が経過した頃、車内にいる母が店内にいる店員に向かって(その店員は結構暇そうにしてたので)「ちょっと」とジャスチャーで合図して、こちらに来るよう促したのですが、店員は手を合わせて拝むような動作を返すだけでした。 母は「なんだあの動作は。まるで友達に『ごめん』と謝ってるみたいで、軽々しくて腹が立つ」と言いました。 そして、やはり私たちの後ろにいる人の表情が苛立っているのが怖く、再度店員に催促することにしました。 母はその店員を再びこちらに来るよう促し、(車の窓を開けて、店内の窓をコンコンとノックしました)「注文してから商品が出るまでここまで時間が掛るなら、一言言って欲しい。後ろの人も苛立ってるんだから!」と、私から見てもキツく店員に注意したのですが、謝罪され、1分以内で商品が出てきました。会計終了から29分のことでした。 店内には、サラリーマンが主にいて、満席というわけでなく、ちょっと混んでる程度でした。 でもこういうので店員に注意するのは、果たして常識としてどうだったのかと思いました。 どういう対応をすれば良かったのかと思います。 皆さんだったら、どうしますか?

  • マックのドライブスルーについて

    近所のマックは24H営業です。 ですが0時から朝方まではドライブスルーのみの営業です。 私は車持ってないのでチャリでドライブスルーを利用したら次から無理だと注意を受けました。 車持ってないんですと伝えたが無意味でした。 ショックです。 まだまだ世の中不便なようです。 マックのバカヤローーーーーーー

  • マック、ドライブスルーで入れ忘れ

     先日、マックのドライブスルーで商品を購入し、家に帰って見て みたらバーガーが一つ入っていませんでした。お店に電話すると、 責任者らしき女性が慣れた対応で「今からお代をお持ちします。」とのこと。  ほどなくうちまで来て、代金を返してくれましたが、その時入れ 忘れは店側では把握していたのか聞いてみると、電話した時点では 把握しておらず、電話の後確認すると確かに数が一つ多くあまって いることを確認したとのことでした。  さて質問ですが、故意であってもなくても、うその申告で入って なかったぞと店側にクレームを入れたらどうしたのでしょうか。 つまり、きちんと注文どおり商品が入っていたのに入ってなかったと クレームの電話を入れる、もしくは買ってもないのにクレームを入れ る、など・・・。  細かい確認など一切なく客の言葉をそのまま鵜呑みにしているような 印象を受けたので、実際はどうなのか知りたくなりました。 (客商売としては当然の対応なのでしょうが、大きな会社ですので よからぬ輩へのマニュアルも存在しているのではないでしょうか。) ちなみに、電話をしてからの対応は非常にしっかりしており、 すばらしい対応であったと評価しております。

  • マクドナルド スマイルゼロ円サービスは終りました!

    マクドに行きました。かなりの深夜です。私はそこのドライブスルーで1000円程度の買い物をしたのですが、客も詰まっていないのに、限界を超えるほどに、遅い。あまりの遅さに、クラクションを鳴らして、窓口に女性店員(結構なオバハンです)を呼んで、 「まだですか?」と催促したのですが、その催促が気に障ったのかブスッとした顔で、 「出来上がり次第お持ちいたしますので、お待ちください」と言われました。 私は言いました。 「マクドナルドは、スマイルゼロ円サービスのはず、ブスッとした顔は見たくないですね」 するとそのオバハンはカチーンと来たのか、このように言い返してきました。 「スマイルゼロ円のサービスの期間は、とうに終了しております!」 ・・・スマイルゼロ円のサービスは、期間限定のサービスだったのでしょうか。次のキャンペーンが行われるまで、笑顔の接客・対応は見られないのでしょうか、どなたか教えてください。

  • 店員は客にキレてはいけませんか

    私はとあるファストフード店でバイトしています 先日、一人でお客様が一人1回1枚しかご利用いただけない無料券を6枚持ってきました。 ドライブスルーでのご来店だったのでマイクで丁重にお断りしました するとお客様が激怒して以下のような会話になりました 私「申し訳ありません。お一人様1回1枚までのご利用となっております」 客「じゃあ6回まわって来いっていうのかよ!」(大声で激怒) 私「券にも書いてありますが、きまりですので・・・」 客「ふざけるな!!」 車をお会計口まで進めてくる 客「おい!ふざけんな!!!」 ⇒他の店員に券を投げつける 店「申し訳ございません;;」 客「本人出せ!謝らせろ!!」 私「申し訳ございません」 客「ふざけんなよ!!! *@ghmj、l;df・・」 私「はい、申し訳ございません」 気は済まなかったようですが、怒り過ぎて自分がなんなのか分からなくなったようで去っていきました。 どうしてもと頼まれればお受けできたのですが、いきなり怒られたのでどうする事もできずにこんな結果になってしまいました。 私だってこんなクソに謝りたくありませんが仕事、仕事!と思って謝罪しました 向こうが物を投げつけてきましたが、こんな時、SECOMなどを呼んだら犯罪者になるんでしょうか こんな時、口答えしてはいけないのでしょうか。 私のバイト先はかなり客質が悪いように感じます。 他でも働きましたがダントツ最悪です。 客が理不尽にキレてあとで店に電話してくれば私どもが全部悪いように言われます 明らかにお客様が悪くてもこちらは耐えるしかないのでしょうか・・・ みなさんならどうしますか? 結局ただのグチですがみなさんの対応を聞きたいです!

  • マックのドライブスルーをスルーした人について

    もう事件が起きてからけっこう時間が経ちましたが、彼は逮捕されたのでしょうか? 店側が対処しなければ、逮捕できない気もしますが。 詳細を知っている人いたら教えてほしいです。 お願いします。。

専門家に質問してみよう