• ベストアンサー

マックのドライブスルーについて

近所のマックは24H営業です。 ですが0時から朝方まではドライブスルーのみの営業です。 私は車持ってないのでチャリでドライブスルーを利用したら次から無理だと注意を受けました。 車持ってないんですと伝えたが無意味でした。 ショックです。 まだまだ世の中不便なようです。 マックのバカヤローーーーーーー

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)
回答No.3

私は以前、明け方、歩いて行って、断られました。 なぜかと聞いたら、危険だからなんて言って。車が1台もいなく、明るくなったいるのに、何が危険だ、と聞いても通りませんでした。 マニュアル第1主義の会社だから、どうにもならないようですね。

gontarou4
質問者

お礼

いやー不便ですねぇ。 私は小売業してますから同じ接客業として何故?って感じです。 あんな有名なとこなのにまだまだですよね↓

その他の回答 (3)

回答No.4

危ない。 ドライブスルーって、店舗に沿うようにUとかLの字になってるじゃないですか。 店舗の窓口付近に歩行者や自転車がいても、ドライブスルーの入り口からは、恐らく見えてない。 「ドライブスルーは車のみの利用」とドライバーが思い込んでいて、勢い良く入って来たら、事故が起こる可能性もあるし・・・

gontarou4
質問者

お礼

はい。 危険ですね。 ・・・やっぱり不便やないかーーい!

noname#231223
noname#231223
回答No.2

クルマしか来ないはずのところにチャリを乗り入れてくる輩は、まともなお客様ではないってことでしょうね。 たしかに、ちゃんとクルマで来るお客様と接触事故など起きてしまうと、お客様も店も迷惑でしょうから。 もうちょいお客様を気遣ってのお願いだと印象づける接客がだったら、よかったんでしょうな。

gontarou4
質問者

お礼

はい。 危険ですね。 ・・・やっぱり不便やないかーーい!

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.1

接客業で商売だとすれば、深夜に来る客は有難いもんだと思ってましたが 違うのですね。 昼間は、店内で召し上がるなり持ち帰れるのだから ドライブスルーの小脇に、徒歩・自転車で赴いた 客も対応すれば、幾らか売り上げ向上に繋がるんで なかろうか? 何か法律で取り締まられてるのかな? 或いは従業員の疲労軽減対策なのか...。 質問者さんも、事前に確認とっときましょ? 昼間の利用中とか、近場を通る時に事前に聞いとけば 問題なかったはずですよ。 そして最終手段は、タクシーでしょうかね。 それならばきっと購入出来そうだタクシー代 分支払ってまで、食べたいと言う情熱と熱意に 店員は、呆れるかお褒め頂けるか。 さて、そこの店員はどっちかと言う賭けでも成立すれば 人生の余興には丁度良いだろうか。 諦めて、昼間に持ち帰りでも購入して夜にレンジで温めて ガリガリのポテトと、ポソポソのバーガーを泣きながら食そう。

gontarou4
質問者

お礼

もう不便のなにものでもない。 24H営業を謡わないでほしいものです。 こういったありがちな客の要望をちゃんと考えているなかなぁ。

関連するQ&A

  • マクドナルドのドライブスルー

    深夜24時間営業のマクドナルドに原付バイクで行ったら、 只今の時間はドライブスルーのみの営業なので、「徒歩・バイクでご来店の方には販売出来ません。」と断られてしまいました。 確かに、ドライブスルーとは「車に乗ったまま買い物できる」という意味なので、バイクはダメだという理屈は通っていますが、商品を売ってもらえなかったことに驚きました。 そして、あの24h OPENとぴかぴか光った看板の表示はおかしいんじゃないかと思います。 普通、24h OPENって書いてあったら、ドライブスルーのみだとは思わず、普通に販売してくれるって思いませんか? どうなんでしょうか??

  • マクドナルド ドライブスルー 自転車

    ドライブスルーって自転車でもできますか? 近所の24hやってるとこは、夜11時くらい~朝までドライブスルーのみだったのですが

  • バイクでドライブスルーってアリ?

    長年、近所のマックにバイクで行って買う時は、手っ取り早いのでドライブスルーを利用していました。最近ネットでバイクでドライブスルーを利用する人を見てウケたとの書き込みを見て不思議に思い、検索してみた所世間一般的にバイクでドライブスルーは恥かしい行為らしいのです。驚きました。マックで働いている方、世間一般の皆さんどうでしょうか?私はそこの店員に嘲けられているのでしょうか…

  • マクドナルド ドライブスルー待つ理由

    近所にマクドナルドがあります。夜はドライブスルーで車が10台前後並んでいます。店内は人が少なくどう考えても店に入って買った方が早いです。なぜドライブスルーで待つのですか?

  • マックのドライブスルーに立っている店員さん

    お世話になります。 本日、マックのドライブスルーに寄ったところ 店員さんがマイクのところに立っていて 故障かな?と思っていたら ipadのような端末とチラシのようなものを持って ドライバーの人に話しかけていました。 何かキャンペーンのお知らせかな?と 思いながら私の番に、、、、。 マイクのある場所で停車して 窓をあけると、その店員さんは 「オーダーお願いします」とマイク越しにスタッフに言って 私には何も話しかけず、、、 「いらっしゃいませ」位言ってよと 思っていたら、私の後ろの車には チラシを見せて話しかけていました、、、。 今、アンケート調査か何かを ドライブスルー窓口でやっているんでしょうか? なぜ私だけ抜かされたのか すごく気になって、、、、。 その店員さんは 客の前なのに スタッフをよびつけ(下の名前)で、話しかけていて 感じ悪かったです、、、。 (友達でも勤務中は「○○さん」って呼ぶべきでしょう??) あの店員さんは端末とチラシを持って 何をしていたかご存じの方がいらっしゃったら 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • マクドナルドのドライブスルーで

    マクドナルドのドライブスルーを休日利用するのですが 混んでいる時間帯が多いせいか注文内容と違ったものが入っていたり 頼んだものが入っていなかったりすることがよくあるのですが 電話するといつも”すぐにそちらまでお届けにあがります”と言われます。 車で出かけているからドライブスルーを利用するのに自宅まで持ってこられても・・・って感じなんです。 いつも泣き寝入りではしゃくなので今日は”○○(遠いところ)にいるのですが、じゃあそこまで”と言ってみましたが ”そこまでは無理です”といわれ無言になられてしまいました。 こういう場合、どうすればいいのでしょうか?。 私の払ったハンバーガー代はマクドナルドに寄付ですか?。 こういうことが多いのですが皆さんはどうしますか?どうしていますか?。 お客様窓口などの連絡先なんかはないものでしょうか?。

  • ドライブスルーでのできごと。

    今日某定食屋のドライブスルーを利用しました。 母が車を運転していて、利用した時間帯は午後9時頃。比較的、店内は混み合っていて、2分くらいで私たち家族の番になり、4人分(1人1品)注文しました。 会計から、およそ25分が経過しました。さすがに遅いんじゃないかと感じ始め苛々しました。 私たち車の後ろには、2~3台ほど並んでいて、私たちの後ろの車内の人の顔も、明らかに苛立っているように見えました。(私たち車の後ろにいた内の1台は、途中、注文を止め帰って行きました) なんだかまるで、私たちが大量オーダーして注文の流れを滞らせてるみたいで、母も私も罪悪感を感じていました。 母は「こんなに遅くなるなら、一言店員も告げなきゃダメじゃないの。じゃなきゃ注文しなかったのに。」と苛立っていました。 会計終了から28分が経過した頃、車内にいる母が店内にいる店員に向かって(その店員は結構暇そうにしてたので)「ちょっと」とジャスチャーで合図して、こちらに来るよう促したのですが、店員は手を合わせて拝むような動作を返すだけでした。 母は「なんだあの動作は。まるで友達に『ごめん』と謝ってるみたいで、軽々しくて腹が立つ」と言いました。 そして、やはり私たちの後ろにいる人の表情が苛立っているのが怖く、再度店員に催促することにしました。 母はその店員を再びこちらに来るよう促し、(車の窓を開けて、店内の窓をコンコンとノックしました)「注文してから商品が出るまでここまで時間が掛るなら、一言言って欲しい。後ろの人も苛立ってるんだから!」と、私から見てもキツく店員に注意したのですが、謝罪され、1分以内で商品が出てきました。会計終了から29分のことでした。 店内には、サラリーマンが主にいて、満席というわけでなく、ちょっと混んでる程度でした。 でもこういうので店員に注意するのは、果たして常識としてどうだったのかと思いました。 どういう対応をすれば良かったのかと思います。 皆さんだったら、どうしますか?

  • マクドナルドでバイト

    マックでのバイトを考えている18歳女子です。 コンビニでのバイトも面接に受かり、これから始めるのですが、あまり入れないのでマックとWワークをしようと考えました。 私がアルバイトをしようと考えているマックはドライブスルー24時間営業の店舗です。 さらに検索したところ「マクドナルド中央地区本部」とありました。 私は専門学校が午後からなので、午前中に働けるとなると、やはり24時間営業はコンビにかマックかファミレス… 好きな時間に気軽に入れられる、とのことでしたのでマクドナルドのアルバイトを希望しました。 でも、上記した通り「本部」で「ドライブスルー」だとかなり大変なイメージがあります。 これといって駅から近いわけではないので (ただしスーパーの横)、近所の学生や子供づれのお母さんたちをよくお店では目に見ます。 見た感じはつらそうではないのですが… ドライブスルーはよくイヤホンを付けていますよね? 店員全員がイヤホンを付けるのでしょうか? 本部となると、店員の方もバイトの方も厳しいですか? それから、朝のバイトはどのようなことをするのでしょう? 機械操作が苦手(以前魚屋のバイトでしょっちゅう打ち間違いをしていました)な私にも出来るでしょうか? 質問が多くて申し訳ないです。 マックは傍から見ると専門用語ばかりで、一人前になれるか不安で・・・ どうせやるなら、やりがいを感じる仕事がしたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • ホテル

    ラブホに行くのって 19とかいう青二才にはまだ早い世界なんでしょうか なんか車とか多いし チャリで行く人なんているんですか?? それとやっぱり 歩いていったりチャリで行ったりすると、ホテルから出たときに顔見られたりするのって気にしますよね・・・ 彼女と行こう といっていったのはいいものの 着いてから やっぱりチャリで入るのは無理やわ と言われ結局いきませんでした・・・ はぁー やっとできると思って行ったのに自分の期待はズタズタです・・・ やっぱりラブホははやいのでしょうか?? それと家でもダメ ラブホもだめとなると 皆さん方はどうやってHをしていらっしゃるのですか?? アドバイスをいただければ幸です。 よろしくお願いします。

  • マック、ドライブスルーで入れ忘れ

     先日、マックのドライブスルーで商品を購入し、家に帰って見て みたらバーガーが一つ入っていませんでした。お店に電話すると、 責任者らしき女性が慣れた対応で「今からお代をお持ちします。」とのこと。  ほどなくうちまで来て、代金を返してくれましたが、その時入れ 忘れは店側では把握していたのか聞いてみると、電話した時点では 把握しておらず、電話の後確認すると確かに数が一つ多くあまって いることを確認したとのことでした。  さて質問ですが、故意であってもなくても、うその申告で入って なかったぞと店側にクレームを入れたらどうしたのでしょうか。 つまり、きちんと注文どおり商品が入っていたのに入ってなかったと クレームの電話を入れる、もしくは買ってもないのにクレームを入れ る、など・・・。  細かい確認など一切なく客の言葉をそのまま鵜呑みにしているような 印象を受けたので、実際はどうなのか知りたくなりました。 (客商売としては当然の対応なのでしょうが、大きな会社ですので よからぬ輩へのマニュアルも存在しているのではないでしょうか。) ちなみに、電話をしてからの対応は非常にしっかりしており、 すばらしい対応であったと評価しております。

専門家に質問してみよう