• ベストアンサー

マックのドライブスルーについて

近所のマックは24H営業です。 ですが0時から朝方まではドライブスルーのみの営業です。 私は車持ってないのでチャリでドライブスルーを利用したら次から無理だと注意を受けました。 車持ってないんですと伝えたが無意味でした。 ショックです。 まだまだ世の中不便なようです。 マックのバカヤローーーーーーー

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P0O9I
回答No.3

私は以前、明け方、歩いて行って、断られました。 なぜかと聞いたら、危険だからなんて言って。車が1台もいなく、明るくなったいるのに、何が危険だ、と聞いても通りませんでした。 マニュアル第1主義の会社だから、どうにもならないようですね。

gontarou4
質問者

お礼

いやー不便ですねぇ。 私は小売業してますから同じ接客業として何故?って感じです。 あんな有名なとこなのにまだまだですよね↓

その他の回答 (3)

回答No.4

危ない。 ドライブスルーって、店舗に沿うようにUとかLの字になってるじゃないですか。 店舗の窓口付近に歩行者や自転車がいても、ドライブスルーの入り口からは、恐らく見えてない。 「ドライブスルーは車のみの利用」とドライバーが思い込んでいて、勢い良く入って来たら、事故が起こる可能性もあるし・・・

gontarou4
質問者

お礼

はい。 危険ですね。 ・・・やっぱり不便やないかーーい!

noname#231223
noname#231223
回答No.2

クルマしか来ないはずのところにチャリを乗り入れてくる輩は、まともなお客様ではないってことでしょうね。 たしかに、ちゃんとクルマで来るお客様と接触事故など起きてしまうと、お客様も店も迷惑でしょうから。 もうちょいお客様を気遣ってのお願いだと印象づける接客がだったら、よかったんでしょうな。

gontarou4
質問者

お礼

はい。 危険ですね。 ・・・やっぱり不便やないかーーい!

• yuukineko
回答No.1

接客業で商売だとすれば、深夜に来る客は有難いもんだと思ってましたが 違うのですね。 昼間は、店内で召し上がるなり持ち帰れるのだから ドライブスルーの小脇に、徒歩・自転車で赴いた 客も対応すれば、幾らか売り上げ向上に繋がるんで なかろうか? 何か法律で取り締まられてるのかな? 或いは従業員の疲労軽減対策なのか...。 質問者さんも、事前に確認とっときましょ? 昼間の利用中とか、近場を通る時に事前に聞いとけば 問題なかったはずですよ。 そして最終手段は、タクシーでしょうかね。 それならばきっと購入出来そうだタクシー代 分支払ってまで、食べたいと言う情熱と熱意に 店員は、呆れるかお褒め頂けるか。 さて、そこの店員はどっちかと言う賭けでも成立すれば 人生の余興には丁度良いだろうか。 諦めて、昼間に持ち帰りでも購入して夜にレンジで温めて ガリガリのポテトと、ポソポソのバーガーを泣きながら食そう。

gontarou4
質問者

お礼

もう不便のなにものでもない。 24H営業を謡わないでほしいものです。 こういったありがちな客の要望をちゃんと考えているなかなぁ。