• 締切済み

A型の女性との付き合い方

A型の女性って決め付けが多いですよね?要するに固定観念です。 先日、わたしがスイーツを食べてたところ、それを見た途端、大きな声で 「ぇえええーっ そんな甘いケーキなんか食べるんですか?」と言われました。 ケーキぐらいでいちいち、驚くことなんですかね? ケーキぐらい男女問わず 食べますよね? なんで、A型の女性って 前置詞がいつも 驚きの 「ぇええぇーっ」から始まるんですか?

noname#187688
noname#187688

みんなの回答

noname#187573
noname#187573
回答No.6

きっと見た目と内面のギャップに驚いたのでしょう。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

血液型で判断するのはどうかと思う。 その人がそういう喋り方じゃないですか。

noname#183245
noname#183245
回答No.4

あなたの固定観念のほうがはるかに強いです。 要は偏見です。

noname#187528
noname#187528
回答No.3

質問者さんの周りにそういう人が多いだけではないでしょうか? 別にそんなことありませんよ

回答No.2

>「ぇえええーっ ・・・」とA型の女性に言われました。 これって、あくまでも一人称的な体験ですよね。 >(全ての)A型の女性って決め付けが多いですよね? これは、明らかに全称的な認識ですよね。 質問文は、単なる偶然的な体験で獲得した一人称的判断をA型の女性の本質的規定だと決めつけています。これは、質問者のある種の目的に依存した判断。それは、「ケーキぐらいでいちいち、驚くな」という主張の論拠付けかもしれませんね。 Q、なんで、A型の女性って・・・。 A、たまたまです。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.1

それ以前にA型の女性が決めつけが多いと言う根拠は何でしょうか? > なんで、A型の女性って 前置詞がいつも 驚きの 「ぇええぇーっ」から始まるんですか? それは偶然にも質問主さんの身近に居る人がたまたまA型で「ぇええぇーっ」と言っただけでしょう。 血液型で性格を決めるなど医学的にも根拠が無い。 固定観念は質問主さんの方にあるのではないですか? そうやって決めつけていれば、結果的に誰とも付き合えなくなりますよ。

関連するQ&A

  • いつもお世話になっております。

    いつもお世話になっております。 またまた疑問に思った事があるのでよろしくお願いします。 よく、TVや雑誌を見ていると女性必見絶品スイーツとかありますよね。 なぜ女性なのでしょう?女性=甘いものが好き 女性=スイーツが好き という固定観念はどこからくるのでしょうか? ちなみに私は甘いものだったら辛いもののほうが好きです。高校生ぐらいの時は8等分されたケーキを一つ食べきる事ができませんでした。口の中が甘くて気持ち悪くなってしまって。今でも甘いものは少しあれば良いです。そういう女性だっているのではないですか?

  • make a ○○

    英語やり直し組みです 「(問題などを)間違える」というときにmistakeを使って表現しようとしたのですが、「A make a mistake in ~」「A mistake ~」の違いは何かあるのでしょうか? make a ○○ の方がなんとなくいいような気もしますが目的語に対応する前置詞がよくわからない事があり、単純に前置詞が必要ないmistakeの方がいいのですが、明確な違いがあれば教えてもらえないでしょうか? make a ○○ と言う形はmistakeだけでなくたまに見かけるのですが、いつも違いがわかりません。。。 お願いします。

  • A型女性 決め付けすぎ

    あまり、血液型とか 気にしなかったほうなんですけど、女性のほうから 出会う度に 聞かれてきたもんで 気にするようになりました。 当方、見た目 おとなしそうとか 真面目そうに見られるらしいです。 聞いてる音楽は、ロックとかへヴィーメタル を聞いてる 言いますと。 「えええええーーっ 」て 必ず A型の女性から 言われます。 そんな、驚くことなんかなって いつも 思います。 いちいち リアクションが うるさいです。 あまり 「えーーっ」  言われると さすがに イライラします。 いちいち、「えええーっ」 「 えーっ」 「ええぇえぇえぇぇ」 聞くたびに 最近 腹が立ってくるんです。 A型の女性って 決めつけとか見た目で 決め付けすぎだから えええ~っって うるさくなるんです。 言われた時、女性に 指摘したほうがいいでしょうか?

  • 英文 前置詞と名詞の間にaやtheをつけますか?

    英語があまり得意でありません。いつも迷ってしまうのですが、前置詞と名詞(物や国の名前など)の間にaやtheはつけますか?

  • 自動詞?他動詞?

    この前授業で、他動詞は前置詞がつかず、目的語をとると習ったのですが、 Can you explain to me how to bake a cake?(ケーキの焼き方を私に説明してくれませんか) この英文では、『ーに~を…する』というような文なので、文型はSVOOだと思うのですが、そうすると[explain]は目的語をとっているのに、前置詞toがついていることになります。 これはどういうことなのでしょうか?そもそもの解釈が間違っているのでしょうか? 解説をお願いします。

  • どちらの女性の方がいいですか?

    こんにちは。男女問わず質問です。 AちゃんとBちゃんがいます。Aちゃんは身長150センチ代で性格がいいです。たとえば、道を歩いてて、転んで泣いてる子に「大丈夫?」とか「立てる?」などと声をかけます。他にも、困ってる人には声かけます。いつも元気で積極的で友達を作るのが早いです。男女問わず話しかけてきます。だけど、キレると言葉使いが悪くなります。 Bちゃんは、身長160センチ代で性格は、友達を作るのが苦手で消極的です。いつも静かで無表情で、困ってる人がいても何もしません。だけど、キレてもキレてるかどうかわからない感じです。 あなたは、どっちの女性の方に魅力を感じますか?

  • A型 WOMEN

    A型の女性って、人を見るとき 頭の中で決め付けが多すぎるんです。 もうちょっと、色んな人がいたり、色んな考え方もあるってことを理解してほしいです。 ちょっとでも、自分の思ってた事と違ったりすると、「ええええーーっつ!」と でかい声で 言うんです。 普通の人からしたら、たいして驚くことでもないんです。 しゃべってて、嫌な気分になります。

  • I bet Tom on a football game. (´・ω・`)

    訳はてっきり、「フットボールの試合で<トムに>賭けた」だと思いましたが、違うようです。辞書によると「私は<トムと>フットボールの試合で賭けをした」になるらしいのですね。びっくり。 で、話は変わるんですけど、I made mom a cake. は「母親のために」じゃないですか。I made a cake for mom. に書き換えが可能じゃないですか。 質問1 ってことはI bet Tom on a football game. も前置詞か何かを補えば書き換え可能? 質問2 <主語+動詞+人>の形になった時に、「人と」の意味になる動詞は、bet だけですか。bet 以外にもありますか。

  • All that ~の解釈について

    添付ファイル文章の All that ~too great a shock. までの解釈に自信がなく、分からない部分もありますので解説お願いしたいです。 以前に言われていたあらゆる発言が 撤回されたかのように思えた程に、 そういった言葉はあまりに驚きだった。 と解釈していますが、so~ that 構文で 形容詞と副詞ではなく、like の前置詞がきているのが理解できないです。 これは、そういう例もほかにあるのかわからないです。解説お願いします。

  • John was baked the cake by Mary.って?

    (1)Mary baked John the cake. (2)Mary baked the cake for John. (3)The cake was baked for john by Mary. (4)John was baked the cake by Mary. と以上のような文がありますが、(1)~(3)は文法的に適性なのに、なぜ(4)だけは文法的に間違っているのでしょうか? 一応私の推論ですが、give型同士は元来「AがBをCにあげる」という意味が基本。一方buy型動詞では「AがBを買う」という意味が基本でCの要素は追加的。ということからbuy型は前置詞にforを使い「Cのために」という意味を付け加える必要がある。よってfor以外の前置詞を使わざるをえないような、buy型動詞を使う文は成立しない。という感じで考えてみました。(これだと3番目の説明がつかないのですが・・・) わかる方はご回答をお願いします。