• 締切済み

A型の女性との付き合い方

A型の女性って決め付けが多いですよね?要するに固定観念です。 先日、わたしがスイーツを食べてたところ、それを見た途端、大きな声で 「ぇえええーっ そんな甘いケーキなんか食べるんですか?」と言われました。 ケーキぐらいでいちいち、驚くことなんですかね? ケーキぐらい男女問わず 食べますよね? なんで、A型の女性って 前置詞がいつも 驚きの 「ぇええぇーっ」から始まるんですか?

noname#187688
noname#187688

みんなの回答

noname#187573
noname#187573
回答No.6

きっと見た目と内面のギャップに驚いたのでしょう。

• zakiyu
回答No.5

血液型で判断するのはどうかと思う。 その人がそういう喋り方じゃないですか。

noname#183245
noname#183245
回答No.4

あなたの固定観念のほうがはるかに強いです。 要は偏見です。

noname#187528
noname#187528
回答No.3

質問者さんの周りにそういう人が多いだけではないでしょうか? 別にそんなことありませんよ

回答No.2

>「ぇえええーっ ・・・」とA型の女性に言われました。 これって、あくまでも一人称的な体験ですよね。 >(全ての)A型の女性って決め付けが多いですよね? これは、明らかに全称的な認識ですよね。 質問文は、単なる偶然的な体験で獲得した一人称的判断をA型の女性の本質的規定だと決めつけています。これは、質問者のある種の目的に依存した判断。それは、「ケーキぐらいでいちいち、驚くな」という主張の論拠付けかもしれませんね。 Q、なんで、A型の女性って・・・。 A、たまたまです。

• Epsilon03
回答No.1

それ以前にA型の女性が決めつけが多いと言う根拠は何でしょうか? > なんで、A型の女性って 前置詞がいつも 驚きの 「ぇええぇーっ」から始まるんですか? それは偶然にも質問主さんの身近に居る人がたまたまA型で「ぇええぇーっ」と言っただけでしょう。 血液型で性格を決めるなど医学的にも根拠が無い。 固定観念は質問主さんの方にあるのではないですか? そうやって決めつけていれば、結果的に誰とも付き合えなくなりますよ。