• ベストアンサー

不気味な夢を見たのはなぜか?

不気味な夢を見たのはなぜか? 浅い眠りで、疲労が溜まっていた。 女性の死体が登場。 正確には生首が出てきた。 誰かが女性の首を両手で、何度も左右にねじって 引きちぎっていたシーンがあった。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esidishi
回答No.1

そういうときって自分の体調不良が表現されてる時が多いですよ。 その夢見たときって首痛くなかったですか? 蚊にさされまくってかゆくてかゆくてとか かゆすぎて寝てる間に蚊にさされてたけど 目覚めた時には蚊もかゆみもなくなってた とか 私もそういうグロいシーンの夢は何度が見たことあります。 自分の家が火事になる夢を見た日は 室温40度超える蒸し暑さ、なぜか扇風機がタイマーセットされてて止まってたみたいです。 別件では、自分の腹がとけて とけて 常にとけてる状態で それを他人の位置から見てる状況で、目覚ましたら 腹壊してました 下痢してましたね。 なので何らかの体調不良が関係してると思います。 後は偶然、昔々の嫌な思い出とかテレビで見たアレとか重なって ・・ と思います

JMODA
質問者

お礼

確かにそうですね。 当日は肌寒く目が覚めました。 あと、テレビドラマの記憶が混ざった感じがします。