• ベストアンサー

マッドマックスでトゥカッターが発した音の意味

ナイトライダーの死体を受け取りに行くシーンで、トゥカッターが駅長(?)の首から両手を外した後「ババ、ジョニー、フッ!」と子分に命令しますよね。この「フッ!」という音は何を意味するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu-nyoro
  • ベストアンサー率26% (26/99)
回答No.1

マッドマックス! いい映画ですよね 大好きです おそらくあれは「消してしまえ!」(殺してしまえ)の意味では?と考えます その後に実際そんなシーンはありませんでしたが、意図しているのはそんな事だと思いますよ

whitehole
質問者

お礼

私も最初はそう思いました。しかしその後、有名な「マックスターン」のシーンの直後に何事もなかった顔して出てくるので疑問に思った次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不気味な夢を見たのはなぜか?

    不気味な夢を見たのはなぜか? 浅い眠りで、疲労が溜まっていた。 女性の死体が登場。 正確には生首が出てきた。 誰かが女性の首を両手で、何度も左右にねじって 引きちぎっていたシーンがあった。

  • これは電気ショックでしょうか?

    2008年にアメリカで放送されたナイトライダーの 吹き替え版を見ていたのですが 酸素が無くなり、意識を失った人に(意識無くなってから20秒ぐらい後に) すぐさまお医者さんが、胸に銃型のものを当てて バキュッという発射音がした後、すぐに息を吹き返しました。 日本だと両手に四角いやつを持って、チャージして、電気ショックですが アメリカだと、こういうのなんでしょうか? (一応画像添付します) それとも、ドラマ上のフィクションでしょうか? (電気ショックであるかも定かでは無いですが)

  • 黒澤作品「生きる」のワンシーンについて

    今日テレビで放映していた「生きる」を観ました。名作と賞賛されるだけあって、素晴らしい映画だと思いました。(主人公のあの異様な目の輝きには正直ゾッとしましたが・・・) ところで、後半の回想シーンの中で気になる所があります。毎日助役室を訪れる主人公が(助役室前で)ヤクザに絡まれ、脅しに対してニヤッと笑い、ヤクザが一瞬怯みます。この後すぐに親分(?)が助役室から現れ、無言で主人公と見つめあうのですが・・・、この親分とのシーンがよくわかりません。 余命いくばくもない主人公にとって子分の「命が惜しいだろ」的な脅しに笑えたというのは理解できます。その不気味さで子分たちが引くのにも。ただ、その後出てきた親分は無表情で、特に主人公に圧倒されたというような感じは見られなかったので、どうして何もせずにそのまま帰っていったのかが分かりません。あまりにも意味ありげに主人公を見つめていたのですが、実はそんなに気にするほど意味はないのでしょうか?この映画を観た皆さんはどのように解釈なさったのか知りたいです。 くだらない質問ですがよろしくお願いします。

  • 頚椎捻挫で首から音がします。

    以前から「頚椎神経根症」なのですが、 (以前も質問させていただきました)          ↓    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1063277 それに付け加えてまたご相談したいことがあります。 一週間前に、少林寺拳法を教わる際に、両手を持たれて力いっぱい引っ張られました。 油断していてまったく不意だったので、首がむち打ちのようになって、そのときにしばらく痛くてうずくまってしまいました。 おそらく健康な人ならともかく、以前から頚椎を傷めているので、そのせいでよけいに首にきたのではないかと思います。 翌日から痛みもあったのですが、むしろ首を左右や前後に動かすと、妙な音がするのが気になりました。 文字にはできにくいのですが、「ジャリジャリ」というか「ジュルジュル」という音でへんな表現ですが、 「ジャリピキジュル・・・」と表現したほうがいいかもしれません。なんかヘンですね(^_^;) これはいったい原因はなんでしょうか? 安静にしていると消えるのでしょうか? 以前から通っている病院に行ったのですが、その音は頚椎の近くの筋肉の音だということでしたが、どうも頚椎から来ているようにも感じます。 頚椎捻挫プラスむち打ちだと診断されました。 意志の言われるとおりなのか若干の疑問もありましたので質問させていただきたいです。 できれば今後のことも考えて(少林寺拳法の道院長からもしっかりと原因を、と言われたこともあり)MRIをお願いしたのですが、以前の診断からみて(レントゲンは撮影済)症状は把握できているので必要ないと言われました。 今は首にカラーをして、薬をもらって飲んでいます。 頚椎神経根症のほうも症状は一進一退でしたが、今は若干痛みが増しています(左胸肩腕と指先に痛み)。 とくに首を後ろや左に傾けると痛いです。 以上、長くなりましたがよろしくお願いいたします。  

  • らき☆すたOVAのつかさの「ぽぽぽ」

    先程、通販から今日届いてた「らき☆すたOVA」を見終わったのですが 元ネタを教えて欲しい所があります。 かがみが何やら寝言を言った後、デフォルメされたつかさが両手を広げ 「ぽぽぽ」というシーンです。 「ぽぽぽ」の元ネタはなんなのでしょうか? どういう意味がありますか?

  • 昔見た映画のラストシーンの意味は?

    2つ意味が解らないシーンがあります。一つは松田優作主演の「家族ゲーム」の最後のヘリコプターの音は何を意味してるのか。もう一つは記憶が曖昧ですが「ダブルクラッチ」か「デッドヒート」(主演が誰かが思い出せないのですが85年くらい放映で長門ヒロユキさんが死ぬ役で仇役が故沖雅也だったのは確か)最後にカーレースで敗れた沖の車の助手席に乗っていた人形の意味。「ほっとけよ」の台詞の後のシーンです。記憶がかなり錯綜してますのでついでに糾して下さい

  • 首後ろの痛み

    つい先日、首のストレッチをしていたところ急に首が痛み出しました。 両手で後頭部を押して首を前に倒して首の後ろをストレッチしていたところ、指を鳴らしたときのような音がしました。「ゴキッ」っと。。。 その後上を向くと首が痛く缶の飲み物などが飲みにくくなりました。 後は下を向いたままの作業をしていると直ぐに首がこるようになりました。他には後頭部のあたりが重い?それか重い痛みがあります。 痛み出した直後は首は熱かった気がするのですが今は冷たい気もします。ただ筋を痛めただけならいいのですが、下のURLの肩のような亜脱臼?だと怖いです。何か判定方法とかないですね よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2600478.html

  • ホラー映画のタイトルを教えて下さい。

    ホラー映画のタイトルを教えて下さい。 6年ほど前の深夜にテレビ放映されていた洋画です。 当時はホラー映画が苦手で、深夜と言うこともあって途中で見るのを止めてしまいました。 最近は洋ホラー映画が好きでよく見るのですが、当時のその映画のタイトルを思い出せません。 記憶違いの部分もあると思いますが、 ・ジェイソンやレザーフェイス的な殺人鬼 ・殺人鬼は大型のトラックを運転(確か貨物冷凍トラックだったような…) ・殺人鬼が迫ってくるときに、必ずラジオから決まった曲が流れてくる ・パブかダイナーのような場所で主人公あてにおばあさんからの電話がかかってきて、ラジオから曲が聞こえたらすぐに逃げなさいと忠告される ・殺人鬼が首だけの死体にキスをして、舌を食べるシーン 上記の五点が強く印象に残っています。 違う映画かもしれませんが、主人公の二人がその殺人鬼の敷地に侵入(空が明るい時間帯)するシーンもあった気がします。 二人はギリギリで殺人鬼との遭遇は免れたけど、殺人鬼は二人の事を見ていて、その後その二人を殺すために追跡する。 主人公の一人が、殺人鬼の家の地下のような所に入って(自分から入っていったのか、事故で入り込んでしまったのかは覚えていません)人の死体を発見したシーンや、殺人鬼が主人公達の乗っていた車を発見して、車内にあった主人公の服を手に取り匂いを嗅いでいたシーンもあったように思います。 おぼろげな記憶で申し訳ありませんが、どなたか教えていただけたら幸いです。

  • 運転席をコックピットにしたいです。

    これを読んでくれた方はおそらくナイトライダーと言うTV番組をご存知かと思いすがいかがでしょうか? 意味のないw沢山のスイッチの数々・・。カッコいいスイッチを探しています。カーショップに売っているパッチンスイッチ(トグルスイッチ?)ではなくプッシュ式の説明が難しいですね・・。あとは、出来ればスイッチを押すたびに飛行機のシートベルトのサインが出るときの・・ポ~ンって音も出したいですね。いいキットをお知りの方よろしくお願いします。

  • このアニメなんて言うのでしょう?

    宜しくお願いします。 小1の頃観ていたアニメ(多分91、92年辺り)で、F1?みたいなハイテクな改造車で走っている。主人公の車は青?ナイトライダー(笑 わかります?)みたいに喋るクルマ。。物語の途中でパワーアップしてゴテゴテな外見になる。。 それについて、ところどころ覚えているシーンがあるのですが…簡単にどんなシーンなのか知っている方教えて頂けますか?何か気になってしまって… 1、主人公が逆上して、工具を片手にクルマを分解しようとするが、喋るクルマに説得されてやめる。。 2、赤い車?のライバルが、何らかのレース中、壊れた吊り橋を大ジャンプしてショートカット。その後、ガス欠?で根性で押してなんとかゴール。レース後、変なねーちゃんが作ったおにぎりを食べる… …みたいなシーンは何故か覚えています、不思議です。。