• 締切済み

運転席をコックピットにしたいです。

これを読んでくれた方はおそらくナイトライダーと言うTV番組をご存知かと思いすがいかがでしょうか? 意味のないw沢山のスイッチの数々・・。カッコいいスイッチを探しています。カーショップに売っているパッチンスイッチ(トグルスイッチ?)ではなくプッシュ式の説明が難しいですね・・。あとは、出来ればスイッチを押すたびに飛行機のシートベルトのサインが出るときの・・ポ~ンって音も出したいですね。いいキットをお知りの方よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#215107
noname#215107
回答No.2

出来れば意味のあるスイッチを付けたほうが、笑いの対象にならずにすむかも・・・ お近くの電子パーツ屋に行けばいくらでも手に入りますよ。 クラシックな7セグLEDやレベルメーターから、カラー液晶パネルまで。スイッチも様々です。 ワンチップマイコンを使いこなす技量があれば、スピードメーターやレブメーター、積算距離計等も製作可能です。

do_ro_n_pa
質問者

お礼

ご回答感謝です。7セグLEDはさすがに・・NGですw。こっそり内装をおっと言う感じにしたいですね。電子パーツ屋初耳です・・。またよろしくお願いします。

• Ryu831
回答No.1

もうご存知かもしれませんが、このHPの方はナイトライダー実際に製作されているので、直接メールなどできれば聞いてみるといいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.lcv.ne.jp/~aiaki/kitt/kitt.html
do_ro_n_pa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。このHPは毎回楽しみにしている所ですw。この方は、質問は受け付けないかたらしいので・・・あとKITTのレプリカを作っている会社のHPが消えていいるのもちょっと悲しい事件でもありました。またよろしくお願いします。