トグルスイッチのカバーを探しています

このQ&Aのポイント
  • 車のトランクの天井部に取り付けているトグルスイッチのカバーを探しています。
  • 大きな荷物を積んだ際にスイッチの棒を折ってしまうため、カバーを付けたいと考えています。
  • 既存のカバーは天井部に開いてしまうため、都度取り外せるような簡単なカバーを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

トグルスイッチのカバー

車の件ですが、電気品系なのでこちらの方が情報あると思い、こちらで質問させていただきます。 車のトランクの天井部にトグルスイッチ(以下SW)を付けています。 ところがトランクに大きな荷(たとえばゴルフバッグなど)を積もうとした時に、SWの棒を折ってしまいます。(2回も折りました) プッシュSWやスライドSWは付けられないところです。 SWを付けている場所が良くないのは承知していますが、丁度良い穴があって流用しているのと、側面にはカバー(防音材?)があって天井しか空いていません。 普段はほとんど使わないSWなので、カバーを付けたいのですが、市販で何かありませんでしょうか? イロイロ検索したのですが、見つけれないです。 エーモン社からミサイルSWカバーも出ていますが、側面用で天井では開いてしまいます。 簡単なら都度カバーを取る(片手でさっと取れるくらい)のもOKです。 既にSWは付いているので配線を取ってまで付けるのは、パス(締め付けナットを取って挟むような取り付けでやりたい)なのと、千円も出すようなものもパスです。 スイッチ穴は1cmほどでSWの棒も1.2cmほどの比較的小さめのSWです。 何か、オーディオ用や、産業機械用のカバーなどがあったような気がするのですが、、、、見つけられないです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikosi
回答No.1

ん、そだな。 でごろな容器のキャップを探しませう。 直径、高さ3cmくらいでいんでねん。(スプレー缶等の薄くて平らなものがいい) ほんで、キャップの中心にトグルスイッチの取り付け穴と同じ穴開けんの。 トグルスイッチと共締めすればOKだべ。(ラヂオペンチがいるな)

apiapi_2006
質問者

お礼

なるほど!!!! どうもカバーと考えるや、きっちり全面覆うものを考えていましたが、その通りですね。 廃品利用で簡単にできますね。 なんと、、、、脱帽です。 助かりました、ありがとうございます。