• 締切済み

出かける

イベントに一緒に行く男友達に、イベント開始よりはるかに早い時間に「集合しよう」と言われました。空き時間がいっぱいあります。 なんだかデートみたいな雰囲気です…。 男性はただの女友達相手でもこの様に予定をたてるのでしょうか?

みんなの回答

  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (142/496)
回答No.4

男(30半ば) 何のイベントなのか書いてないので非常に難しいです。 きっと早く行かないと込むイベントなんでしょう。 そのあとゆっくりするために始業が早いだけだと思います。 時間に余裕があると行動が楽ですから。

  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.3

 >男性はただの女友達相手でもこの様に予定をたてるのでしょうか?  分かりません。  目的があれば、それに沿った計画を立てる。この場合は下心見え見えです。微笑ましいですね。  それに乗っかるかどうかは、あなた次第。断りたかったら「その日はその時間まで予定がある」とか「直前まで違うヒト(友達)と会っている」とか適当な理由をつければいいです。OKなら「OK」と返事すればいいです。

  • usagi27
  • ベストアンサー率20% (11/53)
回答No.2

まだ付き合ってなくても、デートのお誘いなのでは無いでしょうか? 付き合って無くても、男性が気になる女の子を誘う事なんていっぱいありますよ。 告白とか後でされたりしなかったら、ただ友達として貴女と遊びたかっただけと解釈すればいいし、いつか何か言われたらどうするか考えればいいと思います。 とりあえず変な意識せず、友達と遊びに行く感覚で行ってくればいいと思います。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

うーん、この件から言わせてみると始まる時間より余裕をもってのもあるし、どっか寄りたいところがあるのかなと感じます。 まあ、そういう予定でたてることもあるでしょう。

関連するQ&A

  • 男友達といると冷やかしてくる女友達

    男友達といると冷やかしてくる女友達 大学で、男友達とか、男性の知り合いとちょっとしゃべってたり歩いているだけで 「付き合ってんの?」とその場で聞いてきたり「ヒューヒュー」と 大きい声でいってきたりして冷やかしてくる女友達がいます。 (私は女です) 本当にただの友達もしくはちょっと授業のことについて 話をしただけの男性とかなので、 こうやって冷やかされると相手に迷惑がかかる上に雰囲気が 気まずくなるのでどうしたらいいのか困ってます。 ちなみにその女友達と輪つぃの男友達たちは知り合いではありません。

  • デートは男性から?女性から?

    こんにちは。友達と話しててデートに誘う誘わない、ということで質問があります。 私は積極的なので気になる男性がいたらデートに自分から誘います。 男友達も多いので、男性と二人でどっかに一緒に行くということに抵抗はない、ということも大きいかもしれません… しかし、私の友達は「男から誘わないと駄目。男が誘ってこないってことは相手に自信がないってことで、女のほうが自信があったらバランスが悪いよ。」と言います。 確かに私の場合失敗するケースがあります。。自分は気になってるので誘いますが、相手はそんなに自分のこと気にしてるわけでもなさそう…とかです。 どう思いますか?一般的にもデートは男性から誘ったほうが良いとききますが… よろしくお願いします。

  • 友達以上になれない

    女子大学生です。 気軽に話せる男友達は割とできるのですが、彼氏という存在ができません。 男女問わず、「彼氏いそうなのにー!」と言われますがいつも友達止まりです。 今、良い感じになっている男性がいるのですが、いつものように友達以上になれないのかと思うと悲しいです。 この前、男性のほうから誘ってくれた2回目のデート(?)に行きました。 友達として遊びに誘ってくれたのか、デートのつもりでだったのかよく分かりませんが、1日2人きりで楽しめました。2回とも、デートスポットに行きました。 2回とも良い雰囲気が何度かあったのに告白はありませんでした。 そのくせ、「彼女がほしい」と私に言ってきます。 シャイだと言っていたのですが、彼は女友達がそこそこいるので私もその1人なのかな…とも思います。私も恥ずかしくて頻繁にボディータッチとか、好きアピールができません。 友達以上恋人未満の関係です。 ・女友達と彼女の違い ・男性はただの女友達でも誘ってデートスポットへ行くか ・恋人関係に進展させるには 以上3つについて教えてください。

  • 好きな人と気まずくなってしまいました・・・。

    好きな人と気まずくなってしまいました。 私(女26)の片思いで相手(男25)からはただの友達と思われています。 最近は週に2~3回メール交換をする仲でした。 先日女友達から飲み会(合コン)があるからと誘われ 特に予定もなかったので参加しました。 そうしたらそこに好きな彼がいました。 会えて嬉しかったのですが「どうしてこんなところで」 的な雰囲気になってしまいました。 飲んでいるときも何となく気まずくて 違う男の人とばかり話してしまいました。 彼も私の友人と楽しそうにしていました。 帰るときも私のところには来ず、 友人とばかり一緒にいました。 ショックでメールを送るのも悩んだのですが 帰ってから「今日はありがとう。まさか会うとは思わなかったね」 とメールを送ったのですが、それ以来返って来ません。 これって脈がないのでしょうか? また連絡を取りたい気持ちはあるのですが しつこいと思われ嫌われてしまうのが怖いです。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 女性はデートの時間に遅れるとなぜ??

    あまり出会って経っていなくて女性とデートをする機会がありました。(まだ手もつないでいない) (付き合ってもいない)どちらもお互いのことが分かっていないのですが、 ただ時間に遅れて待たせただけで、怒って帰ってしまいました。 それだけでもう会わないことになりました。 女性はなぜ、もっと長く一緒にいれば相手のことも全体的に分かり 良さも分かってくるのにただ、一時のミスやムードなどで 決めてしまいそれ以降の相手を分かり合うチャンスをみすみす逃すのでしょうか? 男からすればもっと十箱の角をつっつくようなことで人を決めつけるなと言う感じです。 女性のかた、アドバイスお願いします。 女性というのは長い視点ではなくてただ数回のデートでの食事の予約とか ムードとかそんなことだけでなぜそのときの雰囲気やムードで決めつけてしまうのでしょうか? もっと男性自身を見て欲しいと思うのですが・・・??? レストランなどでムードのいいところうこうが、きたないラーメン屋にいこうが 変わらず男性自身を見て欲しいところです。 (自分はあえてボロなところに行ったりして反応をみます。) 男同士ならそんなものです。

  • 遊びに誘ったら空気が悪くなりました

    よく行く飲み屋さんの店員さんとのことなのですが、共通の趣味に関するイベントがあったため、その話の流れで「明日一緒に行こうよー」と言ったところ、物凄い異様な空気になって「ああ明日休みだもん…ね…」みたいな言葉を最後に相手が黙り込んでしましました。(他にもお客さんが居る中で普通に声がけしました) その後返事はないまま、しばらくしたらまた普通の態度に戻っていつも通り話をしていてのですが… まだ予定がわからないから とか、 先約があるから、とか 色々断り方はあったと思うのですが、それを言わず黙り込んだということは、お前とプライベートで遊ぶ気はないからこれ以上入ってくるなよ、ということなのでしょうか。 他のお客さんとはよく遊びに行ってるみたいなのでそれだと寂しいな…と感じてます。 その場に居た男性のお客さんとは普通に遊びにいく間柄だったそうなので、自分もいいかな、と思ってしまったのですが。 ちなみに私は女で相手は男性です。 私はよく男友達と2人で出掛けることがあるので、デートしましょう、という感じではなく、一緒に行けたら楽しいかな、くらいの気持ちで誘ったのですが…。

  • 魅力がないから??

    5、6回デートしてかれこれ3ヶ月たつ人(男性)がいます。私の片思いで、デートもすべて私から誘っています。デート中は、すごく楽しいけど手をつなぐとかキスをするとかいう雰囲気には全くならないんです。。ただ大事にしてくれていることはとても感じます。 相手は34才で私より7つ年上だから、私があまりに子供すぎて妹のように思ってそういう気がおこらないのかもしれません(T0T)でも冗談で結婚しよっかとかいってきます。友達に相談したら男友達は本気で大勝負にでてるんじゃないか??といい、女友達は遊んでるだけにみえる!といいます。 私も後者だと思っています。 本気なら3ヶ月もたてばなにかあってもおかしくないとおもうのですが、みなさんはどう思いますか?

  • 友達の友達に戻る方法ってありますか?

    最近女友達とその子の仲の良い男友達と一緒に遊びました。 その後その男性と会う必要があり(私にとって)、私から連絡をとりました。ついでに食事に誘われたので断るのも悪いと思い、OKしました。 それがなにか勘違いをさせてしまったのか、デートっぽく対応され、その時から遊びに誘われるようになってしまいました。 私は恋人になる予定はないので遠まわしに断ったのですが、その後も何度かメールが届きます。女友達のこともあるので無視もできず、特に告白されたわけでもないので対応に困っています。 友達を交えて遊ぶ分にはいいのですが、二人だけで会うのは抵抗があります。(ただの友達としてでも) 私は、食事する前のような、できれば女友達を通した友達付き合いをしていきたいのですが、どうすればいいのでしょうか? なんだか変な悩みなのですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 気になる男性:支払いについて。。。

    気になっている男性についてです。 ・数回デートして、いつも全額出してくれる。もちろん、私も出すよ、と言いますが受け取ってくれる時でも1/3位。 ・共通の友人達で集まった時、私の飲み代を知らない間に自分のと一緒に払ってくれている。またはいいんだよ、と出してくれる。(何人かいても2人分だけ) ・他の人の分を出しているところは見た事がないし、奢るのが好きな人でもなさそうです。 ・初デートの時に何度も半分出すと言ったらちょっとショックを受けた風でした(多分) ・「仲がいい男友達」という程仲がいいわけではなく、恋愛対象なのかな?どうなのかな?と微妙な感じが続いています。私自身男友達は多いですが、奢ってもらうことはないです。ただこういうことって個人差がありますよね・・・ もちろんお金で判断出来る事ではないし、これだけではかなり断片的になってしまいますが、気のない相手やただの友達相手にもいつも奢るものなんでしょうか・・・? いい雰囲気ではあるのですが最近ちょっと微妙な空気が流れているので、少し参考にしたいなと思っています。 よろしくお願いします。

  • この男友達との接し方

    仲の良い男友達がいますが、その男友達どう思ってるか分からなくて戸惑っています。長文ですが、よろしかったらお願いします。 私とその子はゼミの友達で、8月には複数で遊びに行ったりしていました。遊んだことがあるのはその1回だけです。 その時、観たい映画の話をしてて、一緒に見に行くことになりました。 最初はまた複数で行くつもりで、お互いに男友達女友達誘ったりしていましたが、誰とも予定が合わず結局2人で行くことになりました。 そのときの流れが 私「○○ちゃん誘ってみたけど、まったく予定が合わなくて、いってらっしゃいって言われちゃったよ」 友達「○○もメールしたけど返信なし 仕方ないし2人でデートしようか♪」 私「○○ちゃんにもメールしてみたけど無理そう… ホントにデートになっちゃうね(笑)」 友達「なら○日、○○集合でいい?」 …なんか決めるのはやって思いました。 私は個人的に「デート」って好きな人とするものと思ってて、「デート」って言われてちょっとだけ抵抗があったんですが… 断るのも悪いのでそのままOKして、細かいこと決めました。 そのとき、3D映画なので酔ったりしないか心配してくれたり、いろいろ聞いてくれました。 あと、名前の呼び方で 「俺の苗字長いから名前で呼んで」って言われ、それについては、「男の子名前であまり呼ばない」って断っちゃいました そして逆に「○○さんのこと名前で呼ぶね」って言われちゃいました…  そのあと別の話で「○○もいいね~行ったことないなぁ」って私が言ったら 「じゃぁ映画のときそのことも決めよう」 と言われ、次の遊ぶ約束まで… 私は今まで男友達が少なくて、経験もすくないのでちょっと戸惑ってます…どうとらえたら良いのか… 私には他に好きな人がいるのでその人はあくまで友達です。 相手の言うことは、本当にただ私と仲の良い「友達」になろうとしてるだけでしょうか? 逆に、もしも好意を持たれていたらどう接したら良いでしょうか? よろしくお願いします。 くだらない質問読んで頂き、ありがとうございます。