• ベストアンサー

魅力がないから??

5、6回デートしてかれこれ3ヶ月たつ人(男性)がいます。私の片思いで、デートもすべて私から誘っています。デート中は、すごく楽しいけど手をつなぐとかキスをするとかいう雰囲気には全くならないんです。。ただ大事にしてくれていることはとても感じます。 相手は34才で私より7つ年上だから、私があまりに子供すぎて妹のように思ってそういう気がおこらないのかもしれません(T0T)でも冗談で結婚しよっかとかいってきます。友達に相談したら男友達は本気で大勝負にでてるんじゃないか??といい、女友達は遊んでるだけにみえる!といいます。 私も後者だと思っています。 本気なら3ヶ月もたてばなにかあってもおかしくないとおもうのですが、みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 本当のところは分かりませんが…。 なんか、私♂と同じような感じの人に思えますね。彼氏。 彼女さんが大事であることはきっと間違いないと思いますよ。でも、手出せないんですね。大事だから…。 この大事にするって、みんな感じ方が異なるので何が答えか分かりませんけど、私はしばらく手出せませんでしたよ。 3ヶ月か…、うーん私何もしていなかった…(笑。 でも、相手(今の奥さん)もなんかペースゆっくりなので、ちょうど良かったように思えます。今更ですが…。 「お嫁さんにしてくれるって言ったよね?」 こんど、ささやいてみませんか? お幸せに! でわ!

koibana0603
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 3ヶ月で何もしてこないことって不安に思うことないんですね^^:)彼もそうであることを願います。

その他の回答 (6)

  • yuki22
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.7

こんにちは^^ これって不安が不安をよんじゃいますよね。 3ヶ月何も無いからと言って本気じゃないって事はぜんぜんないですよ。一週間でも本気でなくて関係せまってくる奴もいっぱいですし・・。 しかも、5、6回二人で時間を過ごしてるんですからもっと自信を持っても良いと思うです。好きでも無い、好意も無い相手に2人っきりで何回も会うなんて普通じゃ考えられないです。片思いっておっしゃられているのでお付き合いはまだのようですが、付き合ってもいないからなかなか彼の方も熱タッチしにくいのではないでしょうか? あなたが本気と思わせるような言動とか態度をしめせば 二人で過ごした大切な時間が、きっと良い展開をさそってくれると思いますよ。 がんばってください。応援してます^^

koibana0603
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、付き合ってもないのにてをだされてた方がいまよりもっと不安になってたと思います。 よい方に考えるようにして、頑張ります。

  • bumbom
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.6

質問者さんの今の状態は、 私がの彼(6歳年上)と付き合うまでの経過に似ています。 一緒に食事をするようになってから半年間(月に2回くらい?)、手をつなぐこともキスすることもまったくなく、ただの飲み友達って感じでした。 付き合うようになってから聞いたのですが、 彼は今の関係が振られることで壊れるのが怖くて、「好き」「付き合いたい」と言い出せなかったのだそうです。 私たちの場合、私は彼のことを好きになり、彼もどうやら私のことを嫌いではなさそうな感じがするなぁ、と思ったので、 私の誕生日に彼がお祝いの席をもうけてくれた帰りに私から手をつなぎました。 そのことで彼も「振られることはないな」と思って告白してくれ今に至ります。 待つだけでは何も起こらないこともあります。 でももうちょっと待ってもいい時期かもしれないけれど、 彼ともっと近づきたい気持ちがkoibana0603さんに強くあるなら、バレンタイン辺りに勝負にでてみてはいかがでしょうか? 私の場合は自分の誕生日に勝負にでましたけど♪ koibana0603とは友達として遊んでいるだけなのかどうかは彼しかわかりませんしねぇ・・・・

koibana0603
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。告白してくれたなんてすごいうらやましいです。質問者さまが半年なら、私もそれぐらい待ってもいいかなって思いました。バレンタインはぁ、、緊張しますね(笑

回答No.5

20代前半女性です。 えっと彼氏ではないのですよね? いつもあなたから誘うとのことですから、今度は相手がデートに誘ってくれるのを待ってみたらいかがですか? なかなか誘ってくれないようであれば、それは考えなくてはいけないですよね。 それと。。。ちょっと思うのですが、まだ交際していないのですから、逆にキスとかそれ以上の関係があるほうがおかしくないですか?不安になりませんか? 最後に、27歳と34歳、そんなに大きくは違わないと思いますよ。 男性と女性だし。年上と交際が多かった私の経験上そうです。

koibana0603
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そうですね、いまはあちらから誘ってくるのを待ちたいと思います。 確かにてをだしてきてたらもっと不安になってたと思います。良い方に考えるようにします。

noname#100597
noname#100597
回答No.4

遊んでる??って言う定義がわかりません その男性は手を出してこないわけですから誠意ある立派な方と思います。 あなたのことを大事に思ってると思いますよ 一度それとなく聞かれた方が進展はあると思います

koibana0603
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼をよく知る女性に、遊びくせのあるやつと聞いていたので。。でもうわさとは全然違い誠意あるように、私も見えたので悩んでます。 そうですね、一度直接聞きたいです。

  • cyandy001
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.3

3ヶ月何もないっていうのはちょっと??って 感じです。が・・・ でもまだ5,6回しかデートしてないんですよね? もう少しまってみるか あなたから誘ってみたらどうですか?

koibana0603
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いままで私の周りが軽い人が多すぎたのでしょうか。。5、6回のデートはすべて私から誘っているんです。。いまはあちらから誘ってくるのを待ちたいと思います。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

3ヶ月とか5、6回ならそんなに焦るような時間でもないと思うのですが。 女性経験の少ない人なら、どうして良いのかわからないということは考えられると思います。 はたまた、7歳も違うわけなので「俺みたいなおじさんは……」と悲観的に考えてるのかもしれません。そこまでは思ってないにしても「先」を考えるともう一つ踏み込めないということなのかも。 いずれにしても、もう3ヶ月は様子を見ても良いのでは?

koibana0603
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。。彼は女性経験がむしろ多すぎる人なので悩んでいます。 もう3ヶ月は様子みるのはいいですね。参考にします♪

関連するQ&A

  • 女性に質問。もう直球しかないですか?

    こんばんは、20代男です。アドバイスお願いします。 この前、片思いしている女友達にアプローチし、デートに誘いました。 しかし、僕のメールの書き方が悪く、相手に完全に好意が伝わりませんでした。友達が聞いた話では、「○○君、私のこと意識してるかも?でも本気かどうか分からないし、あのメールじゃ何考えてるか分からない...」と言っていたそうです。彼女は普段から僕のことを優しい、真面目な人と言ってくれていたのに、回りくどく誘って不安にさせてしまい申し訳なかったと思っています。正直、恥ずかしくて直球で言えませんでした。 相手はうっすら勘付いてると思うんですが。 この場合、もうストレートで勝負するしかないですか?

  • 魅力がないのでしょうか?

    私には11歳年上の彼氏がいます。 その人とは友達関係が長く正式に付き合う事になってからまだ3ヶ月しか経っていないのですが、最近不安に思う事があり、皆様のご意見を聞かせて頂きたくて今回投稿しました。 デートの度に手を繋いだり抱きしめられたりするのですが、手を出された事が1度もありません。 以前終電を逃し一人暮らしの彼の部屋に泊めてもらった事があるのですが、結局腕枕をしてもらって一緒に寝ただけで朝を迎えました。 その時に初めてキスをしたのですが、それ以来何もありません。 今の関係に全然不満はないのですが、少し心配です。 彼にとって私は女性としての魅力がないのでしょうか? 皆様もしよろしかったらご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 都合いい女なのか…?

    男の人ってどんな関係の女性にならキスしたり抱きしめたりできますか? 彼女だけか、好きな女ならいいのか、可愛ければいいのか… それとも雰囲気さえあればノリでできてしまうのか… エッチは彼女や好きな人じゃなくてもできると聞きますが、 キスってどう捉えているのでしょうか? 先日片想いしている男友達に夜の公園で抱きしめられました。 そのときキスしてもいい?と聞かれたのですが、怖くて断ってしまいました。 というのも彼の心理がまるでわからないのです。 数ヶ月前、彼に一度告白されたのですが 受験まっしぐらでふってしまい、 その後私のほうが好きになって告白しましたが 元カノが好きだとふられました。 今まだ元カノを想っているのかはわかりませんが 彼の行動は客観的に見て、いわゆるキープってやつでしょうか? このまま許したら都合いい女に成り下がりますよね… 期待などしない方がいいのでしょうか?

  • あくまで理想?

    学生(女)です! 同じバイト先で片思いしてる先輩がいるのですが、彼は年上がタイプらしいのです でも「朝電話で起こして」とか飲み会に私が参加してないと知って「メンツ確認すればよかった」と言ってくれます 終電を逃してしまったとき、深夜にも関わらず迎えにきてくれたり 先輩の部屋で少しの時間でしたが、添い寝したりキスもしてくれました 私は年下ですが、期待してもいいのでしょうか?先輩が振り向いてくれる可能性はあるのでしょうか? 添い寝やキスはそのときの雰囲気でしただけで、好意があるとは限りませんよね 男の人って好きじゃなくても雰囲気次第なとこもあると聞いたことがありますし…

  • 1年くらい前から片思いの人がいます。

    自分は22歳の男です。 1年くらい前から片思いの女性がいるんですが なかなかデートに誘う事が出来ません。 その女性とは小学校中学校が一緒で 何度か友達と一緒に飲みには行ったことがありますが 2人きりでデートまでは漕ぎ着けずにいます。 他の女性とか女友達だとかは普通に気軽にデートに誘えるんですが その自分が好きな女性は男の人と付き合った事がない、男と2人きりで遊んだことがないような人で どうやって誘ったらいいか分かりません。 そろそろ本気でデートに誘いたいと思っています。 良い誘い方があったら教えて下さい。

  • 会社に好きな人がいます。

    会社に年上で好きな人がいます。(二年間位片思いです) でも前に彼女を会わせています(もう別れましたが) 一回冗談で「まだ独身なら結婚してあげるのに」っていったら「あんたは彼女いるじゃない」と断られました。(私はその時彼女いませんでしたし、本気でしたが知り合って長いので真面目に話し合う雰囲気をつくれずで・・・。) 今度呼び出して真面目に話をしてみようと思います。 そこで特に女性方に質問です。 まるでドラマみたいな流れですが、新入社員からみてとても恋愛の対象でない男(しかも一回その男の彼女を見ている)と付き合うのって考えられます? 女性一人一人考えは違うでしょうが。 私の最大の訴えは入社して6年経ち新入社員のチャラチャラ感なんてなく彼女にふさわしい男になれるように頑張りました。 また本気で好きで愛し続ける自信はあります。

  • 自衛隊の男に片思いしている20歳女です。

    自衛隊の男に片思いしている20歳女です。 長文失礼します。 相談と言うのは現在片思い中の自衛隊T氏との関係ついてです。 私とT氏 (22)は合コンで知り合いました。 私とT氏はとてもウマがあい、雰囲気的に両想いで、運命の人と感じたほどでした。 ところが合コンが終わりメアドも聞かれず解散になりました。「あれ?おかしいな?」と思い、私は自分から友達のツテでアドを教えてもらいメールをしましたが、合コンの時と雰囲気が違いました。(合コンではラブラブでしたがメールでは普通でした。) 印象的にT氏も含め自衛隊の皆さんは合コンにかなり慣れているようでした。 ちなみに私はなれていません。合コン経験値が高い友達に聞いたところ、「合コンは盛り上げて楽しむもの、本気で出会いを求めちゃいけないよ。しかも自衛隊はたらしだしヤリチンだから。」と言われ、私が単なるノリを勝手に本気にしてしまったのかな、と感じました。 でもT氏を本気で好きになってしまった私はあきらめられなかったので何度か会い、告白しました。しかし「今は忙しくて付き合ってもかまってあげれない、六月に訓練おわるからそしたらもっと遊んでお互いを知っていこう。全ては七月から始めよう。」(ちなみに当時三月)とふられました。ただこの言葉からは脈ありだと感じました。 ところがその後、訓練前に一度会える機会があり会った際に、エッチまではいかなかったのですがその途中まではされたのです。なんとか拒みましたが驚きました。 雰囲気的に次もエッチを求めてきそうな気がします。 振ったのにエッチは求めてくるT氏の心情が分かりません。 遊ばれているのでしょうか。 その後訓練期間に入ったため、三ヶ月間会えず一週間に一度くらいたわいもないメールを続けていました。 そしてもうすぐ七月になります。会う前に気持ちを整理してから会いたいと思い相談しました。 友達は自衛隊は訓練期間女の子とふれあえないから、エッチしといて印象づけとけばまた訓練期間になったとき想ってくれるかもよ。といいます。 私は付き合う前にエッチをしてしまうとセフレ関係になるイメージがあるから嫌である一方、拒むことで嫌われるのも嫌です。 私は男のひとともそんなに付き合ったことも無く、男の人の心情が読めません。 客観的に感じた印象やアドバイスなど些細なことでもいいので教えていた だけたら嬉しいです。

  • 本気で好かれてる?

    21歳フリーターです。バイト先で一つ歳上の女の子がいるんですが僕のことを好きだと言います。4年付き合ってる彼氏がいるのに毎回抱きついてきたり首にキスしてきたり髪の匂いを嗅いだりしてきます。僕が首に軽くキスしかえすと小さく喘ぎ声を出すし胸触りたいと言ったら普通にOKでした(もちろん触りました。)この前はロッカーに僕がこのバイトに来てからバイトが毎日楽しいし今度二人で遊びに行きたいという内容の手紙が入っていました。本当に僕のことを好きなんだなと思ってたのですがこの事を女友達に話したら本気で好かれてるとはとても思えない。好きって男として好きではなくお気に入り程度じゃないの?と言われたんですがどう思いますか?お気に入り程度の男にこんな色々してきますか?彼氏といても僕のことを考えてしまうらしいし毎日メールや電話がきます。来週二人でデートします。この女の子がもし彼氏と別れて告白してきたら断るつもりなので盲目になっているということはないです。本気じゃない男にここまでできますか?

  • 都合のいい女から彼女に昇格できる?本命との違いは?

    男性はどういったときに遊べる女をつくってもいいと思いますか?本命の彼女との違いは何ですか?遊びだけで好きでもない女とキスできますか?またどんなふうに接しますか?私は流されやすい性格で好きになると猛アピールです。だからよくいいカモにされて遊ばれることがあります。私は本気で付き合いたいと思っているのでそんなことはされたくなありません。今も彼女のいない2こ年上の彼に片思い中ですがどうやら都合のいい女にされてそうで悩んでいます。一度そうなってしまうと普通に彼氏彼女で付き合うのは無理なのでしょうか。

  • 花火大会が勝負です

    21歳の女子大生です。 今度、花火大会に好きな人と行くことになりました。 ちなみに私から誘いました。 彼にメールで、2人で行ってもいいし、他の友達を誘ってもいいと 送ったら、4人で行くことになりました。(男2人 女2人) 以前、彼からデートに誘われたこともあって、キス等もしていたので、 少しは脈ありかな?と思い、2人で花火に行こうと言ってくれるんじゃないかと思い、少し期待していたので、ちょっと残念でした。。。 (彼には、キスを許したのは、あなただからだよ!と一応言っておいたので、私の気持ちには気づいていると思います。) 一体、彼は何を考えているのでしょう??まったくわかりません。 なぜ2人で行こうとしないのでしょう。。 キスまでしたのが、気まずかったのかな・・? 花火大会が、やはり勝負の時じゃないかと思います。一緒に行く 女友達は、事情を知っているので協力してくれると言っています。 どのように協力してもらったら一番いいでしょうか?? それと、どんな行動を彼にとったら効果的でしょうか?? 教えてください!!お願いします!!