女性に直球でアプローチする方法は?

このQ&Aのポイント
  • 20代男性が女友達に片思いしてアプローチしたが、メールの書き方が悪く好意が伝わらなかった。
  • 彼女は僕のことを優しい、真面目な人と言ってくれていたが、回りくどく誘って不安にさせてしまった。
  • 相手にはうっすらと勘づいていると思うが、この場合はもうストレートに勝負するしかないか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問。もう直球しかないですか?

こんばんは、20代男です。アドバイスお願いします。 この前、片思いしている女友達にアプローチし、デートに誘いました。 しかし、僕のメールの書き方が悪く、相手に完全に好意が伝わりませんでした。友達が聞いた話では、「○○君、私のこと意識してるかも?でも本気かどうか分からないし、あのメールじゃ何考えてるか分からない...」と言っていたそうです。彼女は普段から僕のことを優しい、真面目な人と言ってくれていたのに、回りくどく誘って不安にさせてしまい申し訳なかったと思っています。正直、恥ずかしくて直球で言えませんでした。 相手はうっすら勘付いてると思うんですが。 この場合、もうストレートで勝負するしかないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そんなに悩むことないじゃないですか、彼女にちゃんと伝えて、あなたを意識していることはちゃんと伝わっているんだから、第一段階は大成功ですよ。恥ずかしくもなんともないですよ。彼女は悪い気持ちはないんですから、いいじゃないですか、今度は好きだっていうより、さらに回り道してデートに誘ってみたらいいんですよ、映画でもカラオケでいいじゃないですか、付き合ってくれたらもうしめたもんですよ、そのデート中にさらっと好きだって気持ちを伝えたらいいんじゃないですか、あなたの口から直接言ってもらったら彼女もうれしいと思いますよ。

その他の回答 (3)

• sparkle719
回答No.4

結局直接いうほうが好印象だと思います。 直接言って見ましょう!

回答No.3

ストレートでいいってもいいと思います! あとはメールで伝えるのが苦手なんだよね。とはフォローいれてもいいかもしれませんね。

noname#210555
noname#210555
回答No.2

メールもラインも向き不向きがある。 文章がダメなら口頭で誘いなさいよ。 あなたは国語得意?作文好きだった? 文章はよほど構成力や表現力がある人が扱わないと テンションも温度も伝わらないから、もったいないよ。 もう直球でいいじゃない。