女性に直球でアプローチする方法は?

このQ&Aのポイント
  • 20代男性が女友達に片思いしてアプローチしたが、メールの書き方が悪く好意が伝わらなかった。
  • 彼女は僕のことを優しい、真面目な人と言ってくれていたが、回りくどく誘って不安にさせてしまった。
  • 相手にはうっすらと勘づいていると思うが、この場合はもうストレートに勝負するしかないか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問。もう直球しかないですか?

こんばんは、20代男です。アドバイスお願いします。 この前、片思いしている女友達にアプローチし、デートに誘いました。 しかし、僕のメールの書き方が悪く、相手に完全に好意が伝わりませんでした。友達が聞いた話では、「○○君、私のこと意識してるかも?でも本気かどうか分からないし、あのメールじゃ何考えてるか分からない...」と言っていたそうです。彼女は普段から僕のことを優しい、真面目な人と言ってくれていたのに、回りくどく誘って不安にさせてしまい申し訳なかったと思っています。正直、恥ずかしくて直球で言えませんでした。 相手はうっすら勘付いてると思うんですが。 この場合、もうストレートで勝負するしかないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そんなに悩むことないじゃないですか、彼女にちゃんと伝えて、あなたを意識していることはちゃんと伝わっているんだから、第一段階は大成功ですよ。恥ずかしくもなんともないですよ。彼女は悪い気持ちはないんですから、いいじゃないですか、今度は好きだっていうより、さらに回り道してデートに誘ってみたらいいんですよ、映画でもカラオケでいいじゃないですか、付き合ってくれたらもうしめたもんですよ、そのデート中にさらっと好きだって気持ちを伝えたらいいんじゃないですか、あなたの口から直接言ってもらったら彼女もうれしいと思いますよ。

その他の回答 (3)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

結局直接いうほうが好印象だと思います。 直接言って見ましょう!

回答No.3

ストレートでいいってもいいと思います! あとはメールで伝えるのが苦手なんだよね。とはフォローいれてもいいかもしれませんね。

noname#210555
noname#210555
回答No.2

メールもラインも向き不向きがある。 文章がダメなら口頭で誘いなさいよ。 あなたは国語得意?作文好きだった? 文章はよほど構成力や表現力がある人が扱わないと テンションも温度も伝わらないから、もったいないよ。 もう直球でいいじゃない。

関連するQ&A

  • 恋は直球勝負か計画的にか・・・

    私は意中の女の人がいた場合、直球勝負で誘うことが多いです。 もちろん誘うのは普通に友達として話せる程度に親交を深めてからですが^^; 私は「デートしてくれ。」みたいに直球で勝負することが多いです◎何より恋の駆け引きみたいなものが苦手で嫌いなのと、直球で勝負した方が相手の反応がわかりやすいし、失恋しても自分自身の切り替えがスムーズにいく気がするからです。 そこで女性の方たちにお尋ねしたいのですが、"直球勝負"と"計画的勝負"どちらがいいですか?? 簡単なエピソードなども添えていただけると嬉しいです☆ また男性の方には、自分がどちらのタイプかをお答えしていただきたいと思います^^ よろしくおねがいします^^

  • 恋 駆け引きする方?それとも直球勝負?

     恋愛、恋において、あなたは、 駆け引きする方ですか? それとも、 直球勝負ですか?  実際のエピソードなんかもあったら喜んで拝見させて頂きます!   とある質問をみて、皆さんはどうか気になったので、聞いてみました。  私は、直球勝負、ストレート、率直にいく方です。 なぜなら、「正直な気持ちを言わないでどうするの??誤解が生まれたらめんどくさいし・・、何しろ直球勝負が気持ちいいし、楽!!相手もストレートで開けっぴろげな人がいいなっ」と思うのです。  ちなみに、恋だけじゃなく、日常生活においても私はストレートでまっすぐです。人からよくいわれます。  ※お礼欄へのコメントが遅れるかもしれません、しかし必ず回答は拝見させて頂いております、申し訳ございませんが、ご了承下さいませ。

  • 男性に質問です。

    1年近く片想いしている人がいましたが、今年は新しい恋に目を向けようと思い始めました! けれど、相手の男性は気分屋さんでたまにメールしてきたりで 時々心が楽しかった時に戻ってしまいそうです。 (告白はしていませんが、二人で楽しい時間を過ごしたり 相手の好意も言動で感じた時期もあったので…体の関係はありません) 自分としては直接次に会った時に気持ちを伝えようと思っていましたが、 相手が自営で忙しいのもありますが、なかなか時間が取れず機会がなくなったためです。 私の好意を確かめる?ではないけれど、たま~に優しいメールを送ってきたりします。 掴みどころがないと言うより、故意に掴ませない感じなので、 (私は結構シーズンのイベント時期に誘って直球勝負してきたと思います。) もう振り回されないようにしようと思って、今度メールが来たら メールの最後に「お元気で頑張ってください」と入れようと思うのですが、 それってこれから距離を置きたいと思っていますと暗に伝わりますか? 男性はこういう文言が入っていたら、気づきますか?

  • 長い友人関係からの恋愛

    28歳男です。長い友人関係を見事恋愛まで発展させた方、皆さんどのようにしたのか(又はされたのか)?是非とも皆さんのケースを教えてください。 私は5年間友人として仲良くしてきた女性を好きになりました。 職場が近くということもあり、たまに二人で食事に行ったり、時間が合えば休日に二人でドライブしたりしています。いわゆる「友達以上・・・」という関係ではなく本当に「友達」です。こういう関係で相手を好きになってしまうと余計に難しい・・・ということに最近気付きました。 相手は、完全に私のことは仲の良い大事な友人です。 いつもなら直球勝負なのですが、この関係に直球勝負も通じなさそうで・・・周囲からも「これは難しいよ」と言われているのですが、できるだけのことはやってみたいと思います。ただ、直球ばかり投げてきた身としては、上手なアプローチや、相手に少しでも異性として意識してもらえるための引出しがあまりありません! そこで同じようなご経験をもつ皆さんに自分はこうしたとか、自分はこうされてOKした、というような成功例(失敗例でも結構です。謹んで学び取ります)を教えていただきたいと思います。是非参考にさせて下さい。 ちなみに相手も今は彼氏はいない様子です。また私も相手もいい年齢なので、本気で結婚を目指す付き合いがしたいと考えています。宜しくお願いします。

  • 恋のかけひきって・・・?直球しか投げられません。。。

    19歳女です。大学の先輩と付き合っています。 人を好きになるのも、付き合うのも初めてではないのですが、 いつも、何でもかんでもストレートに言ってしまって失敗してしまいます。 もともとは彼がアタックしてきてくれたし、 追いかけることに燃えるタイプだってことはわかってるんですが、 どんどん彼のことを好きになってしまって、 だんだん形勢逆転しつつある気がします。 不満に思ったことや不安になったこと、 寂しいとき など、 我慢はするんですがいつも、 結局は彼に思ってることをほぼ全部伝えてしまいます。 私は彼にもそうしてもらいたいって本当は思ってるんです。 でも、彼は、「すべてをさらけ出すことが、うまくいくことだとは思わない」 っていう考え方です。 で、このままだと、私ばかり、思ってることをぶつけてしまい、 だんだん彼のほうが面倒くさくなっちゃうんだろうなって予想ができるので不安です。 ある程度の距離を保ちつつ、 長続きする関係を作るには、直球勝負だけじゃなく かけひきも必要なんだろうなって思うんですけど 具体的にどうしたらいいかわかりません。 すみません、答えにくい質問だということは承知していますが、、、 どう説明してよいかわからないのです。 彼と良い関係を続けていくにはどうしたらいいでしょうか?

  • 魅力がないから??

    5、6回デートしてかれこれ3ヶ月たつ人(男性)がいます。私の片思いで、デートもすべて私から誘っています。デート中は、すごく楽しいけど手をつなぐとかキスをするとかいう雰囲気には全くならないんです。。ただ大事にしてくれていることはとても感じます。 相手は34才で私より7つ年上だから、私があまりに子供すぎて妹のように思ってそういう気がおこらないのかもしれません(T0T)でも冗談で結婚しよっかとかいってきます。友達に相談したら男友達は本気で大勝負にでてるんじゃないか??といい、女友達は遊んでるだけにみえる!といいます。 私も後者だと思っています。 本気なら3ヶ月もたてばなにかあってもおかしくないとおもうのですが、みなさんはどう思いますか?

  • 受け身なのか、好意がないのか・・・

    20代女です。 ある男性に片思いしています。 これまで3回、2人でデートしました。すべて私から誘っています。 3回デートに来てくれたので(そのうち一回はクリスマス)、少しは好意を持ってくれているのかなと思っていたのですが、彼から誘ってくることはなく、メールも彼からは来ません。 彼は草食系で、自分からはアプローチしないし、出来ないと言っていました。 男性は、ただの女友達とも何回もデートに行ったりするものですか?クリスマスも来てくれたので期待してしまいますが、暇だから行く、ってこともあるのでしょうか。ちなみに彼女はいないそうです。 私だったら、さすがにクリスマスは、相手に勘違いされたら嫌なので、好きな男性じゃなければOKしませんが、男性は違うのかな、とも思って、彼の行動が分かりません・・・

  • 男性に質問です!

    こんにちは。私は学生で、社会人の男性に遠距離で片思い中です。 男性の方にいくつか聞きたいことがあります。 雑談のメールを週1程度で送ってきたり、デートに誘われたりということを女性からされた場合、“アプローチされてるな”と思いますか?(挙げたものは私が実際にやっていることです) 又、男性がアプローチを受けている女性からのデートの誘いに乗るのは、少しでも好意を持ってくれているということでしょうか?好意がなくてもデートの誘いには乗りますか? 質問攻めになってしまい恐縮ですが、ご回答お願いいたします。

  • 女性に質問。ストレートに誘われた時

    男です。普段から仲良くしていて、気になっていた女友達をデートに誘いました。 一つ年下の子です。 数日間返事なく、ちょこちょこ返信が来ても誘った内容には一切触れてくれません。なので僕はハッキリと「真剣に君のこと誘ったよ」と伝えましたが、また数日置いて、当たり障り無い内容で返事がきます「ちょっとバタバタしてて……」みたいな。 嫌なのか、まだ迷ってるのか分かりません!でも僕の気持ちは多少は気づいたはずです。 男から一歩踏み出さないと、何も始まらないと思い、恥ずかしいけど、勇気を出してストレートに誘いました。けど、相手が何考えてるかよく分かりません。 友達には女は誘われたら急に慎重になると言われたんですが、本当ですか? 女性心理を教えて下さい。 もっと押した方がいいんでしょうか?

  • わかりやすすぎて、逆に戸惑ってます

    こんにちは。 ある女友達と最近メールアドレスを交換しました。 交換後、一通ずつメールをやり取りしてその日は終わったのですが… 昨日、その子から 「今日、メールできる?」 とだけ書かれたメールが来ました。 いいよ~と返すと、 「やった~♪」 と来て、そのまま何通かやり取りを続けました。 これって、僕に興味を持ってくれてると考えて間違いないんでしょうか? 友達にきくと、「ものすごい直球勝負だな(笑)明らかに好意あるぞ」と言われたのですが… ちなみに、その子との友達期間はかなり浅いです。