• ベストアンサー

恋 駆け引きする方?それとも直球勝負?

恋愛、恋において、あなたは、 駆け引きする方ですか? それとも、 直球勝負ですか?  実際のエピソードなんかもあったら喜んで拝見させて頂きます!   とある質問をみて、皆さんはどうか気になったので、聞いてみました。  私は、直球勝負、ストレート、率直にいく方です。 なぜなら、「正直な気持ちを言わないでどうするの??誤解が生まれたらめんどくさいし・・、何しろ直球勝負が気持ちいいし、楽!!相手もストレートで開けっぴろげな人がいいなっ」と思うのです。  ちなみに、恋だけじゃなく、日常生活においても私はストレートでまっすぐです。人からよくいわれます。  ※お礼欄へのコメントが遅れるかもしれません、しかし必ず回答は拝見させて頂いております、申し訳ございませんが、ご了承下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

駆け引きしたいのに、我慢がきかずいつも直球です^^; 例えば、好きな人の気を引きたいために毎日していたメールをしないでおこうと決心!!…が、一時間後には話題見つけてしちゃったり。 告白も、本当は次のデート中にしようと思っていたにも拘らず、結局メールの最中に言っちゃったり。成功したから良かったんですが^^;今もその人と付き合っています。 最近でも、メールだとか「好き」って言ったりとか、我慢しようと思うんですが、言わずに後悔するなんて嫌だからやっぱりしちゃうし言っちゃいます。 女は度胸!彼にはこんな突っ走ってる私を受け止めてくれる度量があることを願います^^;

dansin26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!とても楽しく読ませて頂きました!!!

dansin26
質問者

補足

(爆)女は度胸!^^

その他の回答 (8)

• chic30
回答No.9

剛速球の直球勝負をしておきながら、あと1回でアウトになりそうになったら、牽制するかピッチャー交代を申し出るタイプでしょうか。 相手を追いかける過程が辛いけど好きなようで、結果には興味なし。 結果が出る前に、「もう十分楽しんだ。満足。さて、次のお相手は?」と対象を変えてる・・・かな。 相手にしてみれば、「えぇ!?そんな・・・」という感じでしょうが、飽きやすいんですよね。 ま、相手のやる気モードが私と時間差ということかな。 見た目が真面目でお嬢様系に勘違いされることが多く、自分から猛烈にアピールするのに、気まぐれなところがあるので、周りから 「魔性」 と言われます。

dansin26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!とても楽しく読ませて頂きました!!!

dansin26
質問者

補足

chic30さんこんにちは。直球と駆け引きとを使い分けているのですね。 >相手を追いかける過程が辛いけど好きなようで、結果には興味なし。 結果が出る前に、「もう十分楽しんだ。満足。さて、次のお相手は?」と対象を変えてる・・・かな。 相手にしてみれば、「えぇ!?そんな・・・」という感じでしょうが、飽きやすいんですよね。  私もそうです(笑)。相手がその気になった頃には、もう興味を失ってしまっている、というか、振り向かせただけで「ヤッタ!でももういいや、次行こ!」と思います。  魔性の女性って異性の目から見て魅力的だと思います。

回答No.8

私は、直球勝負、です。 キャッチャーは古田クラスの夫です。 なので、バッターに対して、変化球を投げています。 今、チェンジアップとカーブを2人に投げています。 ご想像下さい、、、w

dansin26
質問者

お礼

dansin26
質問者

補足

皆さん案外直球の方が多くて驚きました。1954-loverさんを含め、殆どの方が『私は』とおっしゃっているので、女性のかたか男性かわかりませんが、もし女性だとしたら、これだけ直球勝負な人が多いなんて、びっくりです。  だんなさんは変化球ですか、そして奥様が直球・・良い勝負ですね(笑)  小悪魔的=駆け引き上手な女性の方が恋愛がうまくいくという話をきいていたこともあり、直球派は少ないと思っていました。  皆さんのご意見を伺えてよかったです。

回答No.7

直球派です。 しかも剛速球です(笑) 駆け引きは…できないし、やり方分かんないし、メンドクサイし。 友人には「アンタの剛速球を受けられるのはピアザくらいだ」 と、言われました。 ここ何年か登板の機会もなく、ベンチを暖めっぱなしでしたが、 最近、城島クラスのキャッチャーに出会いました。 彼の手を折らないように気をつけたいと思ってます^^;

dansin26
質問者

お礼

dansin26
質問者

補足

豪速球、ですか(笑)。それはすごい(笑)。  sakura1023さんお相手はどんな男性か気になります。  お相手が見つかってよかったですね!!

noname#15074
noname#15074
回答No.6

私も直球です! ずっと直球でいたんですが、ある時最初はお互いイイ感じだった人がいたんですが、私が駆け引き(?)をしてみたら、変に誤解されてうまくいかなかったので。 もしかして直球でもうまくいかなかったのかもしれないですが、直球でだめなら諦めもつくけど、誤解されてダメになったので後悔しました。 周りからも、「あんたは駆け引きするより、素でいった方がいいよ」と言われたので。

dansin26
質問者

お礼

mayuutkさんこんにちは。  せっかくいい人がいたのにおじゃんになるといけませんね。  やっぱり誤解されない直球が一番でしょうかね。私も下手に駆け引きしてうまくいかないと、すごく後悔すると思います。残念でしたね。。次の恋はうまくいきますように!  素直さがmayuutkさんの魅力なのでしょうね!ありがとうございました。

• Baltic
回答No.5

ストレートと変化球はごちゃ混ぜ にするタイプです(笑  僕も楽というか楽しいのがいいのは同じですが、 僕の場合はストレートをずっと投げてると飽きてくるので、 その日、時々の気分でストレート、カーブ、スライダー、 チェンジアップを考えずに投げます(笑  カーブ待ちの相手に、カーブを投げて ホームランを打たれたときは爽快な気分です(笑  逆に、仕事の時は細かい配球を考えて ばかりです(笑  その反動が、恋愛している時にでるのかなぁ と今思いました(笑

dansin26
質問者

お礼

dansin26
質問者

補足

深夜にありがとうございます。寝ないと明日の朝が辛いのですが、最近回答が楽しみになってきて・・(笑)。「チェンジアップを考えずに投げます(笑」とコメントされている部分ですが、、あまり計算していないようで、それは駆け引きといえるのかな?「カーブ待ちの相手に、カーブを投げてホームランを打たれたときは爽快な気分です(笑」これ、気になります!どんなことなんでしょうね(笑)?なんだか、balticさんは恋愛をとても楽しんでいらっしゃるようで、とても爽快な気分にさせて頂きました!

回答No.4

どっちかというと直球。まず最初に彼氏がいるかいないかを調べる。そしたら直球! 基本的にもてる女性はみんなが狙うからあんまりごたごたしたくないので狙いませんw

dansin26
質問者

お礼

dansin26
質問者

補足

もてる女性は、狙わないんですか・・?狙いがいがあるのではないかな、と思っていました。後で後悔しませんか?

• osarukkoz
回答No.3

駆け引きです!! 直球勝負・・確かに簡単です☆気持ちを言えばイイのですから♪ そこを!! あえて私は告白してもらえる方向にもっていきます♪ 気があるふりして、他の人と楽しそうに話したり・・( ̄▽ ̄;)誤解されまくりですけど♪

dansin26
質問者

お礼

dansin26
質問者

補足

告白してもらえる方向にもっていく、その努力がすばらしいですね!osarukkozさんからそのすべを学びたい。。私はやっぱりできません。。そんな頭もないもので。黙って企んでいても顔に出てバレます、そして周囲の人間に遊ばれてしまいます。

回答No.1

直球勝負をしているつもりが、、、駆け引き。 私としては、飲み会でも隣に座り、食事に誘い 付き合いたいのかハッキリしないが気になる人だなぁと とてもとても直球勝負なのですが 警戒して電話番号を教えなかったり 気が多いもので素直に他の男性のよさを語ったり たまたま他の男性に告白されてバレタリ 気持ちが固まらないので告白しないで放置して 友人に「本人にそのつもりが無くても 結果的に駆け引きしてることになってるかもね ある意味、小悪魔だよ。意図的じゃないけど」と笑われました。

dansin26
質問者

お礼

dansin26
質問者

補足

小悪魔、ですか、きっとおモテになるのでしょうね!小悪魔、という言葉、少し憧れます。少し、というのは、私には到底駆け引きはできないからです、諦めが入っています。