• 締切済み

これって、非常識ですか?

SHERLOCKEDの回答

回答No.3

そういう関係じゃなくても彼女は嫌だと思います…。 大切な彼が自分より他の子を必要としていると思い込んで彼女は悩むかもしれません。質問者さんを恨むかもしれません。 体の関係はないと言っても証拠は見せられませんし、何を言っても言い訳にしかとってくれないと思いますので修羅場になる前に止めた方が質問者さんの身の為だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼の常識について

    こんにちは。 私は今24歳ですが、同棲して7ヶ月付き合ってもうすぐ一年の彼氏がいます。31歳で、同じ会社の上司です。 お付き合いをするのは彼が初めてなのですが、付き合ってきた中で、 こう・・・彼の人間関係における常識が、普通の人より変わっているのではないか、 という面が垣間見え、私の目が厳しすぎるのか、彼が普通なのか判断しかねています。 3人兄弟の長男で、ご両親は健在、18の頃から一人暮らしをしており、それから私と同棲を始めるまで、他人と同居した事はありません。家にテレビが無く、細かなニュースや、ちょっとした新製品、有名人の名前など、一般的な共通知識が所々ありません。(ネット環境はあります) ちなみにご両親にお会いした事はありますが、特に変わった親御さんではなく、普通の方でした。仲が悪い訳でもありません。彼の実家は、往復5万程度かかる遠い県です。 以下が、私が「ちょっと変わってるな」と感じた具体例です。 ・兄弟仲が悪い訳では無いのに、自分の兄弟の結婚式に行かない。 ・自分の祖母の葬式に行かない。(祖母が嫌いな訳では無い) ・実家には5年に一度程度しか帰らず、10年程連絡すら取っていない兄弟もいる。 ・会社の飲み会には全くと言っていい程参加しない。 それに加え、「この人って、思いやりが無いのかな?」と思った例が以下です。 ・付き合った当初からお互い結婚も視野に入れていたので、「私の親や親戚とも少しずつ 仲良くなってほしい」と伝えたところ、「他人の親や親戚には興味が沸かない」と言われる。 ・私と、私の母と3人で映画に行こうと誘うが、「めんどくさい」と断られる。 ・その後私の親と私と彼は一度だけ食事をし、その後「俺の親にも一度会いにくる?でももし結婚するとしても、もう俺の親には会わなくていいから。「この前遊びに来た子と結婚するから」と報告しておく」と言う。(私は結婚する時はまた挨拶に行きたいと思っています) ・人と付き合う、結婚する上で「俺は他人から、俺に責任を感じてほしくないし、他人への責任を背負い込むつもりも無い」と断言。 ・喧嘩する度に、彼の問題点を指摘すると「俺は変わらないから。それが嫌なら出て行って」と言う。 しかし「思いやりが無い訳でもないのか?」と思う出来事もありました。 ・付き合っている事を会社には伏せていますが、私が仕事でミスをした時、彼と仲の良い別の上司が、彼に「あれダメですわー」と私についての愚痴を言ったらしく、家に帰ったら「結婚も考えてる人が、他の奴にそういう風に言われると、悲しい」と、とても機嫌が悪かった。 ・ちょっとした事で喧嘩になった時「俺も大した人間じゃないのに、お前に口うるさく言うのは辛い」と発言。 ・「親・親戚に興味は無い」と言ってはいたものの「お前の親が望めば、俺はいつでも会いにいく」とも言う。 ・道に迷っていたお年寄りが手に持っていた地図をたよりに、近くの店に入って人に聞いたりしながら、目的地まで連れて行く。 ・友人は少ないが、人当たりは良く、人気はある。 ・会社の飲み会は参加しないが、会社の友達とはプライベートでたまに飲みに行ったりする。 お付き合いするのが初めてで、一人の人を詳しく知るのも今が初めてです。人は良い所と悪い所を併せ持っているのが普通だと思っていますが、特に「人間関係(親戚関係)における価値観・常識」が、少し変わっていると思うのです。この程度の行動は普通なのでしょうか。 ちなみに彼に「兄弟の結婚式行かないなんて、ちょっと常識無いんじゃない?」と言ってみた事もありますが、「普通は行くってのはわかってるよ。でも俺は行きたくないから行かない。」と、開き直っています。自分の行動が非常識にあたるという事は自覚している様です。 一般的な意見を伺いたいのです。よろしくお願いします。

  • 常識知らずと言われたことに関して

    私は春から大学生の者です。 最近、同級生の人に「常識知らず。普通に生活していれば身に付くでしょ?」と言われます。(ここでの常識とは人と接する上での常識です、たとえば「誰かの家に上がるときは手土産を持っていく」などの) 自分の行動が指摘されたときに「これが常識なのか!?」って思うことが多くあります。 ここで疑問になってくるのが、僕たちはまだ社会人としての経験がないので、お互いに今までの人生にそこまで大きな違いはないはずです。(仮に普通に生活しているだけで身につくのだとしたら私だけ常識知らずというのは矛盾があるように思えます) 私の考え方は少々ひねくれているかもしれませんが、同じようなことを感じたことがある人。 愚痴みたいな感じでもいいのでそのように感じたエピソード教えてください。

  • 私が非常識?

    いつもお世話になっています。 私は車に乗らないので、友達に時々家まで送ってもらうことがあります。 その際のマナーですが、もちろん降りる時にはお礼も言い、降りてもう一度、 「気をつけて帰ってね。」くらいは言ってます。 それで普通と思っていたら、ある人から、礼儀として、車が見えなくなるまで、家に入らず見送るものだと言われました。でも、彼女に送ってもらったのは、かなり夜遅い時間でした。 正直、頼んだわけでもないのに、非常識呼ばわりされて、なんだか合点がいきません。 私って非常識ですか? ちなみに誘ったのも、送ってあげると言ったのも彼女です。

  • これって常識?非常識?

    最近驚いたことがあります。 朝の7時に見ず知らずの人の家に電話をかけるのって めちゃめちゃ非常識なことだと思うのですが、 「7時なら出勤のために起きている時間だから非常識とは思えない」との言う人がいるんです。 相手がサラリーマンとは限らないのに。。。 私的には、家族や親しい友達は例外として、 あまり親しくない間柄の方に電話をかけていい時間帯は朝9時~夜9時だと思うのですけど、 いかがでしょう? もうひとつ関係ない話です。 可愛い赤ちゃんを見ると、頭をなでたり、ほっぺを触ったりしちゃうことってありませんか? うちの旦那さんに「他人の子供を触るって非常識だぞ」って言われて、びっくり。 勝手に抱っこするのは行きすぎとしても、頭なでるくらいは、いいのでは?? ところが、先日TVで、「人の子供に触るのは非常識」 と言っていました。 (なでる、手をにぎる、ほっぺつつくなど) 自分では「常識」と思っていたことが、世間では「非常識」だったり、自分ではとんでもないことが、世間では普通だったり。。。 なんだか不思議ですね。。。 皆さんは結局どうしますか? (自分の常識押し通す?考え方改める?) 人の赤ちゃん触っちゃいけないのなら、気をつけるけど、朝7時の電話が「普通」だっていうのは、 受け入れがたいなあ。。。。

  • 一般常識について

    私は大学を中退したこともあり一般常識がありません。人からも常識がないと言われ、社会に出たときの事を考えると不安でたまりません。 そこで自分で一般常識の問題集を買ったのですが、しばらく勉強してない事もありちんぷんかんぷんだし昔のように何度書いても頭に残りません…高校や中学の教科書は全部捨ててて、もうどうしたらいいか分かりません。。 一生懸命やろうとしても覚えられないし、高校時代あまり勉強してこなかった付けも回ってきてもうどうしようもないです。 やっぱり常識なかったら後に困りますよね… 何かいい方法あれば教えてください。

  • 高校生で…

    高校生で、好きな人の家に行く事は非常識ですか? 決して体とかの関係ではないです!

  • お家デート?

    先日久々に彼の家に行きました。 なぜ、久々なのかというと私が高校一年生で彼が大学二年生だからです。正直、私は彼の事が好きです。 しかし、私達は付き合っている訳ではありません。 彼に は彼女が居るからです。 なのに、抱きしめてきたり頭を撫でられたりしました。また、常に隙あらばそのような事をしてきます。 しかも一回ではなく何回もです。 さらに言えば、今回で二回目です。 私は非常に嬉しいのですが… 彼の気持ちが全くわかりません。 彼女が居るのになぜなんでしょう? 大学生であるという、大人の余裕でしょうか? また、浮気になるのでしょうか? お願いします。助けて下さい。 補足 決して体の関係があるのではありません。 普通に、ご飯を作っていただだいただけです。 3時間ぐらいしか、彼の部屋には居ませんでした。

  • 常識がある・ない

    常識がない奴が嫌いだ!という人は世の中に多いんでしょうか? 常識と言っても色々あると思いますが。 私は時間にゆるく、清潔感が無いです。それって常識が無いやつですか? 逆を言えば時間に厳しく、清潔だったら人間関係上手く行きますか?信頼を持たれたり、友達が出来たりしますか? ひとからの信頼が無いように思いますし、友達も出来にくいです。 金銭感覚とか金銭管理っていう面ではどうでしょうか? それは常識とかでくくらないものですか? 金銭感覚や金銭管理は普通の域で特に問題無いと思っています。 だけど常識的って事にはなれないですか? 私が常識的か非常識か知りたいです。 掃除や生理整頓は苦手です。 お風呂も嫌いです。 寝るのと食事は好きです。友達と遊ぶのも好きです。会社によく遅刻します。友人と遊ぶ時は早く行きます。 私と逆な人が居て、その人は常識的ぽく思われてます。違いはなんですか? 逆な人は、友人と遊ぶ時によく遅刻して、睡眠と食事は不規則ででも健康で、お風呂は好き、清潔、掃除や生理整頓が苦手なのは同じです。多分会社には無遅刻だと思います! 常識でくくらなくて自由でいいものと、くくらないといけないものの違いは何ですか? どうしたら私は常識的な人になれますか? 挨拶は苦手です。声も小さいです。人と目を合わせるのは苦手です。 普段人と接したいとはあまり思わないです。(学校や会社) 家で会話しません。 友達とは会えば会話します。頻繁には遊びません。恋人ともあまり会話しません。1週間に1回会うので私の中では頻繁に人と接してるほうです。 今は訳あって1週間に1回友達にも会います。結構人間関係が濃厚な時期だなぁと感じています。 出来れば仕事関係で良い意味のライバルとか友人とかが欲しいなぁと思います。どうしたら作れますか? 学生時代からの友人は結婚して行って距離が空きました。 今自分と一番親密なのは家族より恋人だと思います。それって変ですか? 恋人の次に学生時代からの友人が親密度高いです。 会社の人も家族も同じくらい他人な感覚です。それはどうですか?変ですか?

  • 高校生が夜中の2時を過ぎて友達の家に遊びに行くのは非常識なのでしょうか

    高校生が夜中の2時を過ぎて友達の家に遊びに行くのは非常識なのでしょうか。 田んぼ道徒歩5分の友達の家で麻雀をやろうと2時ごろ誘いがあったので 行こうと思ったのですが、そのことを親に話したところ こんな夜中に人の家に遊びに行くなんて非常識だ、と怒られました。 ですが友達はインターホンは鳴らさずに入ってきていいといってますし 何度もその友達の家にも泊まりに行ったことがあります そのことを何度、親に言っても 言ってはいけないの一点張りです。 たしかに夜中に人の家に遊びに行くのは非常識ですが 向こうの家が良いと言っているのだから行ってもよいと思うのです いくらなんでももう高校生なんですからその辺の判断は自分たちに任せるべきではないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 精神科医の常識って・・・

    精神科医って やっぱりちょっと普通じゃない人が やってるんですか? 毎日、延々とおかしな人の話ばかり 聞いてたら、普通の常識的な人と 話してたら、普通に思えなくなって しまうんじゃないかしら? だからって言うわけじゃないけど 病んでる人が、精神科医に話しても 余計病んでいきそうで まともな人からみたら異様に思える 話してそうでコワイ。 そう思いませんか? それとも精神科医って とっても常識的なの????