SHERLOCKEDのプロフィール

@SHERLOCKED SHERLOCKED
ありがとう数47
質問数40
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

  • 登録日2013/08/22
  • 性別女性
  • 日テレの・・・・・・

    もう日テレの2◯時間テ◯ビがいろんな意味で寒い! 白々しいよね?

  • でかい音恐怖症

    こんにちは。18歳の高校生です。ずっと、悩んでいる事があります。それは、"大きな音"が怖い事です。具体的に言うと、ピストルや銃の音、花火の音、爆竹の音、風船の割れる音、びっくりさせられること、クラッカー等。「バンッ」や「ドンッ」という音が昔から怖くて怖くて大嫌いです。今か今かとつい構えてしまいその間も恐ろしくてたまりません。そして、もっとも大嫌いなものが「すずめおどし」という畑に設置してある、数分間ごとに爆音がなる機械です。自分が住んでいる地域では、畑や田んぼが多くて毎日のようにすずめおどしの爆音が聞こえてきます。家からは小さい音しか聞こえないのですが、それでも怖くて昼間はiPodを聞いてるか耳栓をしています。それで、今一番悩んでいるのが来週の金曜日と10月後半にある、学校の課外授業で「秋のウォーキング」というのがあるのですが、目的地に点々と畑がある場所に行くみたいだそうです。畑にこの季節といったら、上記の通りすずめおどしがあるわけで、正直言うと、授業に出たくないんです。わがままだと思うかもしれませんが、やっぱりすずめおどしの事を考えると気が重くて…昨日は泣きそうになりました。だけど授業に出席しないと成績に関しても凄く心配で…親にも相談してみたら我慢しなさいと言われ、でも我慢しろと言われると余計に辛くて、今から来週が恐ろしくてたまりません。授業なわけでiPodも耳栓も出来そうにないですし…本当に、大きな音すなわちすずめおどしが怖くて怖くてどうしたらいいか分かりません。それとも、授業の先生にこのことを話すべきでしょうか?もし何かアドバイス等あればご回答お願いします!

  • 妻の入院中のできごと

    先日一週間妻が手術をするため、入院して一週間近く見舞いに行きました。 退院後、病院でのできごとで注意を受け、とてもショックを受けました。 手術当日昼前から面会後の就寝時間21時まで、妻に付き添っていたのですが、術後すぐのことでした。 妻は痛みがあって寝返りをさせてくれと言いたかったのですが、喉が枯れていて言葉が出ず、何回か聞き返してしまいました。 私が地声が大きく真剣に対処していた為、怒っているように見えたと言われました。 また、気が回らず耳を近づけて工夫をするべきだとも言われ、自分が大変な状態にもかかわらず、親身になってもらえなかったと言うのです。(妻の方から先に耳を近づけろとい言いました) 私はその言葉にとてもショックを受けました。 確かに気の回らない性格で、なかなか妻の要望とおりには行きませんでしたが、毎日面会時間いっぱいいましたし、自分で気がつくことはしたつもりです。 感謝しろと上から目線で言うつもりはありませんが、だめなところだけクローズアップして言われ、親身になっているなら気が回るはずだと言われてとてもショックを受けました。 確かに私に至らないところがあったかもしれませんが、自分がしたことが全否定されたようで涙がでました。 やはり、大事なところで気が回らなかった私がいけないのでしょうか?

  • 旦那に家事&育児を手伝えという妻って何なの?

    よく、「うちの旦那は家事、育児をしない」と嘆いたり、文句をいう奥さんがいますよね。 特に、専業主婦なのにそういった愚痴をこぼす方がいる事に疑問を抱きます。 家事と育児を専業にするから、外では働かない事を決めた訳ですよね。 きつい言い方ですが、旦那から食べさせて貰っている訳ですよね。 世の中、労働しない限り、賃金を得る事はできませんし、食べる事もできません。 その労働を放棄する代わりに、家事や育児をして、家を守る事で、ご主人が養ってくれている わけですよね。 さらに言えば、多くの家庭がお小遣い制度を導入していると思いますので、ご主人は自分の稼ぎを 奥さんに渡して、ほとんど自由が取れない場合が多いと思います。 それなのに、家事や育児をしない旦那に愚痴をいったり、手伝えというのはおかしくないですか? 外で働く大変さは、競争にさらされたり、組織の中での重圧や責任など、家の中の仕事の比では ありません。 それなのに、さらにご主人に家事や育児を手伝えというのは、おかしくないですか? 私は、女ですが、たまにこういう愚痴を友人が言ってるのを聞いて呆れています。 うちは共働きで、完全に家事を分担しているので、正直このメンタリティーが理解できません。 なぜ、奥様方は家事や育児の協力を求めるのでしょうか?

  • これって、非常識ですか?

    私は高校生です。 好きな人がいるのですが、その人は大学生なんです。 その人には彼女が居ます。 なのに彼の家に行く事になりました。 体の関係もないし、普通にご飯を作っていただいただけです。 もちろん、そんな事を親に言える訳もなく嘘をついて行きました。 これって、やっぱり非常識ですか?