• 締切済み

自転車でツーリングしてる人って

どう思う? 一人でスポーツ自転車に乗って、 週末とかに郊外の車道走ってる人。

みんなの回答

回答No.5

今晩は。 最近多いですね、スピードスケート選手みたいな格好して^^集団で走っている人をよく見かけます。 土日に大井競馬場のフリーマーケットに行く時にバスに乗るんですが、追い抜いたのにバス停で追い越して行くんですね、またバスの前を走って運転手さんが邪魔だなみたいな感じで追い抜くとまたバス停で追い越しての繰り返しで、キミら何なのと思いますね。^^ 日本の道路では危なくて排気ガスで身体にいいとは思えないですね、郊外でも少し前にトラックに轢かれて亡くなった人がいましたよね。 安全に走れる環境を作ってほしいですね、今のままじゃ車も自転車もお互いに邪魔者で危険な存在ですね。

chorinka-
質問者

お礼

>スピードスケート選手みたいな格好して^^集団で走っている人をよく見かけます。 空気抵抗が最大の敵なんでマニアはピチピチサイクルジャージに落ち着く。 >追い越しての繰り返しで、キミら何なのと思いますね。^^ 自転車は渋滞ないからな車のほうが弱者保護してないほうが逆に問題。 >日本の道路では危なくて排気ガスで身体にいいとは思えないですね、 東京とか都会はそう鴨田舎は超気持ちEよ。 >郊外でも少し前にトラックに轢かれて亡くなった人がいましたよね。 死ぬときは死ぬけど自転車だとやっぱ危険性増加してるかな。 >安全に走れる環境を作ってほしいですね、今のままじゃ車も自転車もお互いに邪魔者で危険な存在ですね。 車からも歩行者からも邪魔者扱いされるけど法で車道走れってなってるからよろしこ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.4

日本一週とかしてるのかな~とか思っちゃいます。どこからこいできたのか気になりますねw

chorinka-
質問者

お礼

写真は参考画像だから、 荷物少なかったらどう思う? http://www.cyclowired.jp/sites/default/files/images/2011/10/27/IMG_0449.jpg

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

お金が掛からず 健康に良いです。 今 海外の某首都に居ますが奇麗な湖があって其処の周囲12KMくらいが自転車の周回コースになっていて沢山の人がぐるぐる回っています。日本よりかえって海外のほうが自転車多いですよ。 欧州なんか自転車専用道路まで有って便利ですよ

chorinka-
質問者

お礼

海外だとめっちゃ似合いそう。 でも日本での質問。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183304
noname#183304
回答No.2

全然問題なく、健康的ですばらしい。

chorinka-
質問者

お礼

プラス評価。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

下手したら事故を起こすかも、

chorinka-
質問者

お礼

あぶねーヤツ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スポーツ自転車に乗ってみたいです。

    4月に転職してから、最寄駅まで自転車で通うようになり、それから自転車に乗るのがだんだん楽しくなった結果、現在スポーツ自転車の購入を検討しています。 近くのプロショップで購入しようと思うのですが、 ・予算は周辺機器を含めて15万円 ・使用は主に週末 ・速い自転車を経験してみたい ・1泊2日くらいの自転車旅行をしてみたい ・ただ、初めての本格的スポーツ自転車なので車道を 走ることには恐怖感を覚える。(ゆくゆくは車道を バリバリ走れるようになりたい。) と考えているのですが、私のような初心者が入門用として買うのに適している自転車にはどのようなものがあるのでしょうか?

  • 自転車ツーリングで

    クロスなどで友達2,3人でツーリングをたまにします。 しかしこの内の一人がかなり無理な運転で怖い思いをすることがあり困ってます。 その人が先頭の時です。 例えば、見通しの悪い2車線を走っていて、 左折しようと車線以上に出ているところを そのままのスピードで直前で迂回して、車線外を通行せねばらなかった時に 後ろからも車が来ていて、後続の自分らがあやうく事故りかけたことや、 交差点前の停車中の車列と車道を進む自転車の間を猛スピードで突っ込んで前に出たり 無理してくっついて行って相当怖い思いをしました。 こういう人はどうやって行けばいいでしょうか。

  • 自転車も二種類に分けましょうよ

    こんばんは 曰く、 「自転車は(基本)車道を走りましょう、歩道を走るのは危ないから」 しかし、自転車も、スポーツ用からママチャリまでいろいろあります。 ・・・三輪車まで車道を走れ、とは言わないでしょう。 いや、あるいは三輪車が堂々車道を往く、でもいいですが。

  • スポーツ自転車で車道を走る

    スポーツ自転車の購入を考えているのですが、スポーツ自転車であるからには、街中で見かけるように、スイスイと車道を走りたいのですが、怖くて出来ないです。 どのようにすれば、車道をうまく走れますか?

  • 人が全くいない歩道なら自転車走行してもいいのでは

    郊外の国道や県道で歩道に全く歩行者がいない場合があります。 そのうえ郊外なのでクルマがかなりの速度で走っています。 こういう場合は車道を自転車で走ると危険なので 歩行者が全くいなくて迷惑かからないなら歩道を走ったほうが良いのではないでしょうか。 クルマの邪魔にもなりませんよ。 事故防止にもなりますね。

  • 自転車車道走行するのにノーヘルでいい?

    週末天気がいいと、 車道や歩道を自転車が何台も走ってます。 車道はスポーツ自転車が多い。 にもかかわらず、 ヘルメットしてないヤツらもいる。 ヘルメットは法で定められていなくて罰則も無いと言っても、 車に軽く接触して転んだだけでも頭蓋骨アスファルトにメキャっと直撃して脳みそ潰れた豆腐状態。 そのあとドライバーはノーヘル自転車のせいで地獄の日々。 ヘルメットしてればそこまで酷くならないことも多い? 自転車は車道走行と言われヘッドホン禁止とか言われてるけど、 そんなことより原付以上のスピードで車道走るんだから、 何よりヘも先にヘルメット強制法が先なのでは? どうしてヘルメット法がいまだに無いの? 車道自転車ノーヘル野郎どもはどう考えてるのかな? 自転車ヘルメットはどうするべき?

  • 車から見た自転車?

    スポーツ自転車で通勤してます! 自転車は基本的に車道走行なので車道走行していますが、 車から見てこれは危険だと思う自転車とはどういったものでしょうか? 自転車はこうして欲しいという希望もあればあわせてご回答願います! 車から見た自転車について教えて下さい^^

  • 自転車から見た車?

    スポーツ自転車で通勤してます! 自転車は基本的に車道走行なので車道走行していますが、 自転車から見てこれは危険だと思う車とはどういったものでしょうか? 車はこうして欲しいという希望もあればあわせてご回答願います! 自転車から見た車について教えて下さい^^

  • ぶっちゃけ車は車道を走る自転車のことどう思ってる?

    やっぱ車道より歩道走って欲しい? スポーツ自転車だと 歩道とか、 道の端はガタガタで走るの厳しいのわかる? だからちょっと車道側走ってるのに、 幅寄せされるの超困るの知ってる? 俺も真っ直ぐ道路の左に寄って走ってるんだから、 車も法を守って自転車の横に1.5mの距離あけて、 安全に追い抜くの守ってもらえないかな? 正直手届く至近距離で追い抜く車大杉。 危なくて自転車迷惑してるの車は自覚ないのかな? それともぶっちゃけ、 細いタイヤの車道を高速走行するスポーツ自転車より、 太いタイヤで歩道も楽々走れるMTBに乗ったほうがいいの? でも山も行かないのに重くて遅いMTBなんて正直糞。 速く走りたいから高いスポーツ自転車買ったんだし、 別に法に反してないんだから堂々と車道走行したらいいのかな? 皆はどう思うかな?

  • 自転車の制限速度?

    自転車は制限速度無いって聞いたけどどうなんですか? スポーツ自転車でスピード出すなって言うヤツもいるみたいだけど、 車道でルック車じゃない高いまともなスポーツ自転車なら、 別にスピード出してもいいのでは? スピード出ないひがみ?