• 締切済み

スポーツ自転車に乗ってみたいです。

4月に転職してから、最寄駅まで自転車で通うようになり、それから自転車に乗るのがだんだん楽しくなった結果、現在スポーツ自転車の購入を検討しています。 近くのプロショップで購入しようと思うのですが、 ・予算は周辺機器を含めて15万円 ・使用は主に週末 ・速い自転車を経験してみたい ・1泊2日くらいの自転車旅行をしてみたい ・ただ、初めての本格的スポーツ自転車なので車道を 走ることには恐怖感を覚える。(ゆくゆくは車道を バリバリ走れるようになりたい。) と考えているのですが、私のような初心者が入門用として買うのに適している自転車にはどのようなものがあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

予算15万円有れば、入門用のロードバイクが買えますね ただ、装備にまではお金が回らないかもしれません‥ それを考えると、クロスバイクの良いやつを買えば装備も十分買えますのでおすすめです >速い自転車を経験 そうなるとやはりロードですが、タイヤや装備品のレベルを上げればクロスバイクでもロードに近いスピードは出せます。 >1泊2日くらいの自転車旅行 そうなると、ロードよりはクロスなどにキャリアをつけて走ったほうが良いと思います。 >車道が怖い 歩道には段差があるので、クロスの方が良いです。 フロントにさすが有れば楽ですが、フォークで吸収したりできるのでいらないかな… (特にはやく走りたいとか、長距離走る要望があるので) てことで、クロスバイクとロードバイクのみの比較で おすすめはクロスバイクです、GIANTなんか安くて物が良くて良いですよ あと、自分で悩んだときにはそれぞれに優先順位をつけて考えるとまとまりやすいですよ~

• buck
回答No.1

質問者さんの体格などが不明なので、正直、回答しにくいです。 専門店で相談すると適切なアドバイスをもうらうことができます。 まず、サイクルスポーツなどの専門誌やネットで、お住まいから近い店を探し、直接、相談してみて下さい。 その際、どんな乗り方(旅行を考えているetc)をするのか、しっかり、伝えて下さい。 それと、15万円の予算というのは十分な額だと思います。

donngurikorokoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 近くのショップの相談してみようと思います。