• 締切済み

彼との別れ方について

高校2年生女子です。 もうすぐ付き合って半年になる彼氏がいますが、2ヶ月ほど前から音信普通の状態です。 2ヶ月前までは彼からメールが来ていたのに、最近は全くこなくなり、正直私は彼のことがもう好きではありません。 自然消滅はスッキリしないので、別れるならはっきり別れると言いたいのですが、私からの告白で付き合ったので少し言いづらいです。(結局両思いだったんですが) もう顔もあまり見たくないので、直接は避けたいです。電話かメールで彼に私から別れを告げるのは一方的すぎますか? また、どのように告げれば良いですか? 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.5

顔も見たくないのであれば、何も言わなくていいと思います。 ましてや、音信不通なら、もう別れたようなものです。

• takaya0131
回答No.4

時間をかけてゆっくり考えてみてください。 結論は急ぐ必要はないです。

noname#210529
noname#210529
回答No.3

ごめんなさい。  彼とは、別れない方が良いと思います。  少し時間を置いて、考えようと思います。  いかがでしょうか・・・?

回答No.2

自分から告白して自分から別れを告げる、というのは気まずいでしょうけど、音信不通であれば仕方ないことだと思います。 ですが、音信不通の彼にメールか電話というのは難しいのでは? 学校が一緒なのであれば とりあいずは二学期はじまるまで待つといいと思います。 違うのであれば 彼の携帯ではなく、家の電話にかけてみるのはどうでしょう。 メールより、直接声をきいたほうがいいのではないかとおもいます。 別れをいいたいのであれば、私は直接のほうがいいと思いますが・・・。

• shmra
回答No.1

自然消滅は自分がスッキリしないから嫌だけど、直接会うのは嫌…って それもう、電話やメールしか無いじゃないですか! 電話やメールっておっしゃってる通り、一方的ですが、相手との話が出来るぶん、電話のほうがまだマシですね。 シンプルに「ごめん別れよう。もう好きじゃなくなった」と伝えるしか無いと思いますよ。 いろいろ理由を並べても、好きじゃなくなった理由を相手に聞かせて傷つけるだけだし、話がこじれると思うので。 メールはやめた方がいいと思います。相手のリアクションが見えない分、その後のことがちょっと心配です。 一方的に別れを告げられて、恨みを持たれたり、ストーカー化したり…の危険性も無くはないです。 ただ、あなたやお相手のこれから先のこと(今後、もっと良い恋愛をするために)を考えると、嫌でも最後に一回会って、しっかり終わらせるのが一番よい方法だとは思いますが。