• 締切済み

彼との別れ方について

高校2年生女子です。 もうすぐ付き合って半年になる彼氏がいますが、2ヶ月ほど前から音信普通の状態です。 2ヶ月前までは彼からメールが来ていたのに、最近は全くこなくなり、正直私は彼のことがもう好きではありません。 自然消滅はスッキリしないので、別れるならはっきり別れると言いたいのですが、私からの告白で付き合ったので少し言いづらいです。(結局両思いだったんですが) もう顔もあまり見たくないので、直接は避けたいです。電話かメールで彼に私から別れを告げるのは一方的すぎますか? また、どのように告げれば良いですか? 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.5

顔も見たくないのであれば、何も言わなくていいと思います。 ましてや、音信不通なら、もう別れたようなものです。

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.4

時間をかけてゆっくり考えてみてください。 結論は急ぐ必要はないです。

noname#210529
noname#210529
回答No.3

 ごめんなさい。  彼とは、別れない方が良いと思います。  少し時間を置いて、考えようと思います。  いかがでしょうか・・・?

回答No.2

自分から告白して自分から別れを告げる、というのは気まずいでしょうけど、音信不通であれば仕方ないことだと思います。 ですが、音信不通の彼にメールか電話というのは難しいのでは? 学校が一緒なのであれば とりあいずは二学期はじまるまで待つといいと思います。 違うのであれば 彼の携帯ではなく、家の電話にかけてみるのはどうでしょう。 メールより、直接声をきいたほうがいいのではないかとおもいます。 別れをいいたいのであれば、私は直接のほうがいいと思いますが・・・。

  • shmra
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

自然消滅は自分がスッキリしないから嫌だけど、直接会うのは嫌…って それもう、電話やメールしか無いじゃないですか! 電話やメールっておっしゃってる通り、一方的ですが、相手との話が出来るぶん、電話のほうがまだマシですね。 シンプルに「ごめん別れよう。もう好きじゃなくなった」と伝えるしか無いと思いますよ。 いろいろ理由を並べても、好きじゃなくなった理由を相手に聞かせて傷つけるだけだし、話がこじれると思うので。 メールはやめた方がいいと思います。相手のリアクションが見えない分、その後のことがちょっと心配です。 一方的に別れを告げられて、恨みを持たれたり、ストーカー化したり…の危険性も無くはないです。 ただ、あなたやお相手のこれから先のこと(今後、もっと良い恋愛をするために)を考えると、嫌でも最後に一回会って、しっかり終わらせるのが一番よい方法だとは思いますが。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れようと思います・・・

    彼氏と別れようと思います・・・ 彼氏と別れようと思うのですが、音信不通で連絡が取れません。 2日前、別れを決心し、とりあえず当たりさわりのないラインを送りました(疑問文で)。次の日に既読になりましたが、返信なしです。 彼氏とはもう1ヶ月会っていません。(遠距離ではないです) 私はまだ彼のことが好きですが、連絡もあまりない上に1ヶ月も会っていないので、彼はこのまま自然消滅で別れたいのだと思います。 私は自然消滅は嫌なので、ちゃんとお別れを言いたいです。短い間でしたが、一応ちゃんとお付き合いしていたので、区切りはつけたいと思っています。 でも連絡が取れず、モヤモヤしています。元カノとも自然消滅みたいな形でお別れしたと言っていたので、そういう人なんだとは思いますが・・・ 私はどうしたら良いでしょうか?このまま事を荒立てず、自然消滅する方が良いでしょうか? (ちなみに電話はほとんどしたことないので、選択肢として考えていません)

  • 10ヶ月前に別れた彼氏のこと

    10か月前に別れた彼氏がいます。 付き合っていた頃は彼が忙しく、月1くらいでしか会えませんでした。 別れ話は、彼から一方的な感じでした。 忙しくてなかなか会えないからという理由です。 それでも話し合って、頑張って続けていこうと2人で決めました。 しかしその後、音信不通になり結局、自然消滅という形になってしまいました。 「自分は元彼にとってどうでもいい存在だったのだろうか。」と今でも思い、苦しいです。 みなさんは辛い失恋をどう乗り越えましたか?

  • 元彼氏の気持ち

    半年前に自然消滅した彼氏がいます。(付き合ったのは2ヶ月位) 年令がかなり年下です。ずっと音信不通でしたが、最近、元気かメールしたところ、返事をくれて、他にも一回返信くれました。私は、きっと彼がまだ好きですが、彼は社交辞令で返信してくれるのかなぁと。やり直したい気持ちを伝えるには、どうしたら良いですか?

  • 中学生の女です。

    中学生の女です。 私は、彼氏がいます。 その彼氏とは、小学生のときに告白され、付き合い始めました。 最初はスキでゎなかったんですが、だんだん好きになり始めました。 しかし、両思いになったからというものあんまりしゃべらなくなりました(恥ずかしくて) まわりからも『ホントに付き合ってるの?』と思われるほどでした。 デートも2~3回しか行った事がなく、(半年以上付き合ってきるのですが)しかも2人きりではなくて、 他の人も一緒に大勢いで行きます。 中学校に入り、別々のくらすになりました。 小学校の時は同じクラスだったけどしゃべらなかったのに、別のクラスになってから、連絡手段はメールだけ。廊下ですれ違っても目もあわせません。(私が一方的にそうしているのですが) メールではほんっとにたまに『スキだょ』って言ってくれるのですが・・・・・ でも最近は部活が始まってほんとにメールもできなくなりました。 しかも私は今同じクラスの男の子に目を向け始めてしまっています。 せっかく両思いなのに全然しゃべることができないなんてつまらなくてなりません。(私は常にときめきを求める方なので・・・・・・・・・・) しかし、友達から聞いたのですが、彼はまだ私のことがスキだと・・・ 自分が最低なのは分かっています。 でもこのまま自然消滅しちゃいそうな気もするんです。 もう別れた方がいいのでしょうか。 回答お願いします。 (文章が変になってしまってすみません)

  • 音信不通の彼女と・・・

    三ヶ月前に些細な事で遠距離の彼女と喧嘩になりその後少し音信不通になっていしまいました。 その一ヵ月後に連絡は付いたのですが別れは言わず 「考える」って言われたまま完全な音信不通になってしましました。 その後メールは無事届くのですが、どんな内容にも返信がありません・・・メールは目を通してくれてると思います。 彼女は喧嘩などになると、話したくなくなる性格なのは、本人も自分も知ってますし、過去にも長期の音信不通が一度ありました・・・ しかしここまで長いのは初めてです。 何度も自然消滅と諦めようとしましたが、メールを拒否されるわけでもなく別れを告げられるわけでもないし、何より自分はまだ好きなのでなかなか諦められません。 女の人が冷静になるのって2,3ヶ月もかかりますか? 連絡がつくまで待ってあげるべきでしょうか? 難しい質問ですがよろしくお願いします。

  • 私は今日告白する!!

    直接は会えないから告白メールを‥(電話も無理なので) と思ったのですが、突然気持ちを伝えて何コイツって思われたらどうしようと悩んでいます 当たって砕けろの勢いで率直に言おうと思うんですが、元彼氏・元彼女に告白したことある人いますか? 元って言うにはアレなんですが、自然消滅する前にちゃんと気持ちを改めて伝えとかないといけない気がしたんです だけど元彼氏や彼女に告白されたら、迷惑としか思わないんでしょうか 別れたのかすら曖昧な状況です 参考にしたいので 経験ある人やない人でも アドバイスお願いします 告白した&されたことある人でお願いします

  • 音信不通の彼

    1ヶ月前から彼と音信不通です。 彼とは、一年前に今の職場で出会いました。色々あり、同じ部署からは離れましたが、違う部署で働きはじめて、三ヶ月経った一ヶ月前。仕事を辞めてしまいました。 付き合って、けんか別れし、ヨリを戻した仲です。 連絡は2日に1回くらい。会うのは彼が趣味と仕事で忙しかったので月に二回会えれば良い方。 仕事をやめて、一週間は彼から連絡あったりしてたのですが。 私が送ったあと、返信が来なくなりメールの内容に怒ってるのかな…と思い、一週間後にメール、先週電話をしましたが返事、折り返しもありません。 彼の友達とは何回か飲みに行ったり、お互いの友達は知ってる仲で家も知ってますし、実家も知ってます。 音信不通で自然消滅を狙ってるのかともおもいますが、彼が何を考えてるのか分かりません。 数ヶ月前にも仕事をやめそうになり、一週間音信不通になったことがありました。そのときは空メールがきて、あたしがメールをしたら会社をクビになった形なのであたしに悪い気がして・・・とのことでした。 正直たくさん彼には振りまわされたし、このまま自然消滅でも仕方ないのかなと思いますが、やっぱりどうゆうことなのか気になり引きずったままじゃ嫌だしどうすれば良いか分かりません。 同じような経験された方や、 何か対策あれば教えてほしいです。 乱文でわかりにくくて申し訳ないですが、お願いします(>_<)

  • 私は.付き合って3ヶ月の彼氏がいます。

    私は.付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼の方から告白してきました。 ですが.前から付き合ってるという噂を 誰かが流し.学校中に広まっていました。 ばれないようにと.学校で話すのをやめるようにしました。 彼はケータイを持っていますが全く触らない人なので 1ヶ月メールしてないし.3ヶ月話していません。 これって.自然消滅なのでしょうか…?? 相談のってください;;お願いします。

  • 彼氏と自然消滅

    彼氏と最後に会ったのは5ヶ月前、最後にメールをしたのは3ヶ月前。 これって、もう自然消滅ととってもいいですか? 彼にメールしたり、会って確認するのも気持ち的にできなくて… ずっと音信不通が続いています。 最後にメールして事情を聞いたとき、 どうやら将来なりたいものがあるとか、部活が忙しいとか、 他事に気を遣う余裕もないみたいで… 私はそれを応援するという意味で、“彼をそっとする”ことをしてきました。 でもそれっきりなんです(^^;) なんか自分だけ付き合ってる。みたいになってたら恥ずかしいなーって思って。 客観的にどう思うか、教えてください。

  • きっちりカタつけた人(つけられた人)、いますか?

    ちゃんとした恋人同士としてつきあってて・・・ 相手からの自然消滅、音信不通を狙われて、こちらからの一方的な連絡のみの状態になってしまって・・・ で、自然消滅、音信不通は嫌だと、無理やり相手と一度はきっちり話をさせた経験のある方、どういう顛末になったか教えて下さい。 また逆に、自然消滅、音信不通を狙って、相手からきっちりカタつけられた(そう簡単に自然消滅させてもらえなかった)経験のある方、どういう顛末になったか教えて下さい。