• 締切済み

私は今日告白する!!

直接は会えないから告白メールを‥(電話も無理なので) と思ったのですが、突然気持ちを伝えて何コイツって思われたらどうしようと悩んでいます 当たって砕けろの勢いで率直に言おうと思うんですが、元彼氏・元彼女に告白したことある人いますか? 元って言うにはアレなんですが、自然消滅する前にちゃんと気持ちを改めて伝えとかないといけない気がしたんです だけど元彼氏や彼女に告白されたら、迷惑としか思わないんでしょうか 別れたのかすら曖昧な状況です 参考にしたいので 経験ある人やない人でも アドバイスお願いします 告白した&されたことある人でお願いします

noname#159741
noname#159741

みんなの回答

回答No.5

再度失礼します。 お返事ありがとうございます。 次の恋のためにも踏ん切りつけるのは大切ですね。 会って直接サヨナラできる方がいいに決まってますが、今回は仕方ない。 自然消滅狙うくらい卑怯な男で、こちらが次に進むためのサヨナラをさせてくれないバカ野郎なんですよ。きっとメールも無視だとは思われます。 今回のメールは「自分のため」と自己満メールでいいです。でも、絶対に返事を求める内容はダメですよ! メールしたら彼の連絡先を全て削除しましょう。 そしたら、新たな気持ちで前を向けると思います。 悲しい・寂しい気持ちに負けずに頑張ってください。

noname#159741
質問者

お礼

まあ、此方にも非はあったので。 それをちゃんと受け入れた上で先程メールしました。 もう、凄いまさに自己満なメールになってしまいましたが; 連絡先も削除しました。 前に少しずつ進みます。

  • iamhappy
  • ベストアンサー率26% (127/473)
回答No.4

会えなくても電話は出来るでしょ?

noname#159741
質問者

お礼

回答有難うございます。 電話は恐くて出来ないです‥

回答No.3

タイトルだけなら「頑張って!」と思いましたが、質問内容を読むと………ですね。 会えないだけじゃなく電話も無理な関係なんですよね?自然消滅気味な相手からしたら「何コイツ?」と思われるのは仕方ないかも。 自分の気持ちに区切りをつけるためならメールも可だとは思いますが、無視されたり冷たくされて傷付く可能性が少しでもあるならやめた方がいいのでは。 文章を読む限り、期待感が見え隠れしてますからね…

noname#159741
質問者

お礼

やっぱりそうですよね‥ でも気持ちは伝えないと、自分の中でも整理がついてくれないんです。 有難うございます。 だから期待は一切消して、気持ちの踏ん切りを付けるためにしてみます。

noname#166169
noname#166169
回答No.2

元彼氏には経験ないのですが、したことを後悔するよりしなかったことを後悔する方が引きずると聴いたことがありますよ。質問者の方も気持ちを伝えれば良かった思い続けるよりも伝えた方がいいですよ、もしだめでも最初は悲しいとは思いますが時が経てばすっきりするはずです。自然消滅した後に連絡を取ったりして嫌がられたりしてなく音信不通でしたら嫌ではないですよ。いやな気持ちになったと言う人を聴いたことがないですね、私だったら嬉しいですよ。あなた文章見たけど人柄が伝わってきて可愛い子だなと思いましたよ、ひた向きで。告白してみて!嫌じゃなかったら結果を教えてね、応援してますよ!

noname#159741
質問者

お礼

回答有難うございます。 やっぱりちゃんと伝えることが大切ですよね。 悶々としてるだけでは何も変わりませんし‥ 嫌がられてはいないんです。 ただ突然音信不通になってしまって、そのまま少し経ってしまったんです。 応援してくれるなんて有難うございます!! 私頑張ってみます。

  • iamhappy
  • ベストアンサー率26% (127/473)
回答No.1

わかりませんけど、単に砕けたくなかったらベストな状況で告白(つまり直接言う)した方がいいんじゃないですか? 女→男だったらメールも有りかな?とちょっと思いましたけどね。 ちなみに男→女だったら確実にNGですね。 そんな女々しい告白。

noname#159741
質問者

お礼

回答有難うございます。 会える状況じゃないんです。 出来るなら直接伝えたいとも思うんですが‥ やっぱりメールは止めといた方が良いんでしょうかね。

関連するQ&A

  • 片想い 勢いで告白?

    1年前に好きだった人をふとしたことからまた好きになりました。 今回は常にその人のことを考えてしまい、宿題などをしていても集中できなかったり。 週1しか会えないので会いたいって考えています。 こんなに胸が苦しくなったりするような恋は初めてです。 また今までは告白なんて絶対無理と思っていたのに、 去年は些細なことで片想いし続ける自信がなくなり自然消滅してしまったこともあってか、 いっそ自分の気持ちを伝えてしまって、それで彼の気持ちが変わることがあればいいんじゃないか、などと考えたりしています。 2人きりになる機会があったら告白しちゃうんじゃないかっていう勢いです。 私は高2女子で、相手は同級生でたぶん去年私が好きだったことに気づいています。 男子高校生のみなさん、女子から告られたらどうですか? 気になってない人でもそれがきっかけで気になることもありますか? またこのまま勢いで告白してしまったら、 自分が恋に溺れていて無謀なようでこわいのですがどうなんでしょうか。

  • 告白したら「考えさせてほしい」と言われました。

    こんばんわ。 先日、好きだった人に告白したら 「少し考えさせてほしい」 と言われました。 それ以外にもいろいろ言われたんですが、 たぶん可能性としては無理っぽいような感じです。泣 返事はいつもらえるかわかないし、これから私はどうしたらよいのでしょうか・・・ というかこれはやんわり断り文句だったのでしょうか・・・・・ これから、 もっと積極的にメールや遊びの誘いをしてよいものか、 返事が来るまで一切連絡を取らないか(自然消滅にされそうですが・・・) もう一度、正式に告白してちゃんと答えを聞くか 今まで通りにするか・・・ ※ちなみに「いままで通り」というのがほとんど用事がないと連絡を取らないような関係だったので、これも自然消滅しそうです) どんなアドバイスでも結構ですので、お願いします!!

  • 告白.............

    こんばんゎ。私ゎ中2の♀なんですが.......... 最近好きな人に告白されました。 もぅそれだけでhappy★だったんですが、 告白方法がメールだったんです。 私ゎ勇気のないひとゎあんま好きぢゃないし 自然消滅したりしたらヤダし。クラスも違うからちゃんとはなしもしたいし........... 気持ちぉ伝えるんなら直が(1)番だってゆー考えです。 なので告白してくれた彼ゎ断りました。 ここで質問なんですけど......... ◎やっぱり告白ゎ直が望ましいですよね? ◎メールで告白されて付き合うってのゎありですか? どなたか、回答お願いします(>_<)

  • 2度目の告白・・・

    20代女性です 好きな人に告白して、「保留」というか・・微妙な感じではぐらかされてしまいました。 会社で関わりがある人なので、気を使ってきっぱり断れなかっただけで、本当はもう無理かなと諦めかけていましたが、 時々向こうから連絡が来たり、遊ぼうと誘われました(1回だけですが予定が合わず実行されませんでした) 本題ですが、しばらく様子を見て、いつかもう一度告白してはっきり答えを聞きたいと思っています。 次の告白まで、期間はどれくらい空けたほうがよいでしょうか。。 (5月頭に告白しました) あんまり空けすぎても自然消滅しそうだし、でもあんまりすぐすぎても迷惑ですよね。 また、その後メールをこちらからよく送るようにしました。 しかも今までは用事がないとメールなんてしない関係だったので、明らかに好意がばればれですが・・・ あんまりメールしすぎも迷惑でしょうか。。 今後どうアプローチしようか迷っています。 宜しくお願いします。

  • 36歳にして告白を初めて受けました

    私は、彼氏いない歴=年齢です(36歳です) 知り合って2年程になる年下の彼から告白をされました。 当然、告白されたのも初めてです。 知り合った当初は何度か遊びには行きましたが、今年は電話とメールのみで一度も会っていません。 メールも電話も数えるほどです。 私は知り合った当初から恋愛対象には見ていなくて、 友達として遊んでましたが、 彼の友達と一緒に遊ぶ機会があり、 その時に彼が私に好意を持っているみたいだと聞かされました。 驚きましたが、本人から言われた訳でもないので、 聞かなかったことにしました。(私、性格悪いですよね・・・) 自分の事を好きになってくれる人が現れるなんて、思ってもみませんでした。 でも、嬉しいという気持ちよりも困った・・・という気持ちの方が大きくて・・・。 それは、話してても楽しくない訳ではないですが、 すごく楽しい訳ではないのです。フィーリングなんでしょうね・・。 こんな事を言っているから彼氏ができないのですね。 そして一年後です、電話で告白されました。 今年になって一度も会ってないのに、彼の中でどういった変化があったのか分かりませんが、 私はとりあえず驚いてしまい、沈黙してしまいました。 かなり久しぶりの電話の上に、あまりにも突然すぎて、 ただただ驚いてしまいました。 彼は返事のことについては何も触れず「また電話する」と 彼に言われて話は終わりました。 今は自分自身の気持ちが分からなくて、 「一度も彼氏がいた事ないのでそんな好きでもないのに付きあってみる?」という意味不明な考えと、 「やっぱ好きじゃない人とは無理かも」という考えが入り混じってよくわかりません。 「また電話する」というのは、その時に返事が欲しいということなのでしょうか? 経験として付き合ってみた方がいいのでしょうか・・・? 36歳にもなるのに恋愛経験がなさ過ぎて、 自分でも情けないですが、 みなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 告白することについて

    中3の♀です。最近、彼氏ができました。告白は向こうからで、中1の時から好きだったらしく、私は好きじゃなかったのですが、好きになれる気持ちが1%でもあれば付き合ってみればいいと思ったので、付き合い始めました。 でも、私には中1の時に好きだった人がいました。彼氏に告白された時には、まだ諦めきれてないという気持ちが確認できてませんでした。その子に告白をしたのですが、友達以上の関係にはなれない。と言われました。告白してから今まで考えまいと思って過ごしてきたのですが、やっぱりここ最近、やっぱり気になってしまいます。その時に告白したのは、友達に告白する手助けをしてもらったり、好きだという気持ちが広まってしまい、相手にはとても迷惑をかけてしまいました。でも、今は好きという程度が違うし、友達にセッティングしてもらってした告白じゃ納得がいっていません。(だから諦めきれないのかもしれません・・・) 先日、今付き合っている彼氏に、ウソの上に本当の幸せはないと思い、「好きだった子がいて、今まだその子のことが諦めきれてなくて...でも、頑張って忘れるけん』と話したのですが、ちゃんと聞いてくれなかったため中断して、今はそれっきりです。勢いで付き合ってしまっている今、すごく後悔しています。今考えると好きになれる見込みなどあるのかな?とか考えてしまいます。でも、告白するとしても2度目の告白となるし、彼氏が居るしどうしようかと迷っています。でも私は2度目の告白でも、その時とは全然好きという程度が違うと確認できたのでいいのかもしれないと思ったりもします。でも、私がしようとしていることは彼氏も傷つけていまうことだということ、今最悪なことを考えているということは分かっているのですが...アドバスをください

  • 告白について

    前にも質問させていただいたのですが、今僕は高校生で好きな人がいるのですが、色々友人などに頼んで、聞いたところ彼氏がいることを知りました。 中学時代から付き合っているようで、多分自分が入り込めるようなものではないと思い、諦めることを決めたのですが、このもやもやが嫌で早く決着をつけたいという自分勝手な理由から告白しようと思い、ご質問させていただきました。(それとも諦めないほうがよいのでしょうか?) そこで、特に女性の方に質問なのですが どういう告白なら少しは気持ちが伝わると思いますか? また、これは完全には諦め切れていない自分の欲なのですが、 少しでも自分のことを気にかけてくれるような告白の仕方があれば教えてもらいたいです。 あと、同時にあまり相手に迷惑をかけないような方法も聞きたいです。 状況や場所、その方法(電話or直接など。メールはなんか軽い気がして・・)などもお聞きしたいです。 特に彼女には一目惚れで、びびっとくる感じで好きになったのであまり接点がなく同じクラスにもなったことはないです。 電車が同じことぐらいしか接点がないので、いざ告白するとなるとそういう場所で自分から話しかけるか、その子と同じクラスの友人に頼んでそういう場を作ってもらうかしかないとは思っているのですが、お聞きしたいです。 長文で、質問も多くて悪いのですが、ご回答お願いします^^

  • 電話で告白したいのですが・・

    学生の女子です。 1つ上の先輩に告白したいのですが、つい前に卒業をしちゃって、もう学校では会えません。 家は知らないのですが、電話番号なら知っています。 なので、電話で告白しようと考えてます。 本当は直接がいいのですが、昨日ちょっと用事があって、先輩を呼び出しちゃったのでまた今日も呼び出すなんて迷惑かと思うので・・。 電話でも気持ちは伝えられると思います。 それでも、直接の方がいいのでしょうか・・。

  • 告白した相手との接し方

    気になっていた人に告白して結果が返ってこないのですが、その人とどうやって接したら良いのか分かりません>< 手紙にはアドレスと気持ちを書いて人に渡してもらいました。直接ではないので正確に届いているかどうかも不明です。渡してから1週間くらいしか経っていません。 もう会う機会がないこともあり勇気を出して告白しました。でも、状況が変わり会う必要ができたのです。たぶん、連日ではないにしてもそれなりに接点が増えます。 私はどのようにお会いすれば、気まずくなくて失礼でないのでしょうか? 相手は、私よりも10歳くらい年上の男性です。 (1)何事もなかったかのように接する (2)小さなカードに「お手紙はご迷惑なら気にしないでほしい」のような旨を書いて私から接する 同じような経験ある方やご意見など、教えて下さい>< 悩んでいます 泣 アドバイス宜しくお願いします。

  • 告白の方法

    高校2年の女子高生です◆ 私はいまずっと好きだった人に告白しようとおもっています。 でも告白なんてしたことないしどうすればいいかよくわかりません… 男性の方はどんな告白のされ方が一番うれしいですか? 直接…電話…メールなど 教えてください(>_<) あと告白されて、うれしくないなどということはありますか? ウザいとか迷惑とかそんなこと思ったりした経験はありますか? 告白についてのエピソードなどもあったら教えてください(>_<)! 本当に悩んでいます… 男性の方でも女性の方でも回答おねがいします(__) 色んな方の意見をききたいです。