• 締切済み

私は今日告白する!!

直接は会えないから告白メールを‥(電話も無理なので) と思ったのですが、突然気持ちを伝えて何コイツって思われたらどうしようと悩んでいます 当たって砕けろの勢いで率直に言おうと思うんですが、元彼氏・元彼女に告白したことある人いますか? 元って言うにはアレなんですが、自然消滅する前にちゃんと気持ちを改めて伝えとかないといけない気がしたんです だけど元彼氏や彼女に告白されたら、迷惑としか思わないんでしょうか 別れたのかすら曖昧な状況です 参考にしたいので 経験ある人やない人でも アドバイスお願いします 告白した&されたことある人でお願いします

noname#159741

みんなの回答

回答No.5

再度失礼します。 お返事ありがとうございます。 次の恋のためにも踏ん切りつけるのは大切ですね。 会って直接サヨナラできる方がいいに決まってますが、今回は仕方ない。 自然消滅狙うくらい卑怯な男で、こちらが次に進むためのサヨナラをさせてくれないバカ野郎なんですよ。きっとメールも無視だとは思われます。 今回のメールは「自分のため」と自己満メールでいいです。でも、絶対に返事を求める内容はダメですよ! メールしたら彼の連絡先を全て削除しましょう。 そしたら、新たな気持ちで前を向けると思います。 悲しい・寂しい気持ちに負けずに頑張ってください。

質問者

お礼

まあ、此方にも非はあったので。 それをちゃんと受け入れた上で先程メールしました。 もう、凄いまさに自己満なメールになってしまいましたが; 連絡先も削除しました。 前に少しずつ進みます。

• iamhappy
回答No.4

会えなくても電話は出来るでしょ?

質問者

お礼

回答有難うございます。 電話は恐くて出来ないです‥

回答No.3

タイトルだけなら「頑張って!」と思いましたが、質問内容を読むと………ですね。 会えないだけじゃなく電話も無理な関係なんですよね?自然消滅気味な相手からしたら「何コイツ?」と思われるのは仕方ないかも。 自分の気持ちに区切りをつけるためならメールも可だとは思いますが、無視されたり冷たくされて傷付く可能性が少しでもあるならやめた方がいいのでは。 文章を読む限り、期待感が見え隠れしてますからね…

質問者

お礼

やっぱりそうですよね‥ でも気持ちは伝えないと、自分の中でも整理がついてくれないんです。 有難うございます。 だから期待は一切消して、気持ちの踏ん切りを付けるためにしてみます。

noname#166169
noname#166169
回答No.2

元彼氏には経験ないのですが、したことを後悔するよりしなかったことを後悔する方が引きずると聴いたことがありますよ。質問者の方も気持ちを伝えれば良かった思い続けるよりも伝えた方がいいですよ、もしだめでも最初は悲しいとは思いますが時が経てばすっきりするはずです。自然消滅した後に連絡を取ったりして嫌がられたりしてなく音信不通でしたら嫌ではないですよ。いやな気持ちになったと言う人を聴いたことがないですね、私だったら嬉しいですよ。あなた文章見たけど人柄が伝わってきて可愛い子だなと思いましたよ、ひた向きで。告白してみて!嫌じゃなかったら結果を教えてね、応援してますよ!

質問者

お礼

回答有難うございます。 やっぱりちゃんと伝えることが大切ですよね。 悶々としてるだけでは何も変わりませんし‥ 嫌がられてはいないんです。 ただ突然音信不通になってしまって、そのまま少し経ってしまったんです。 応援してくれるなんて有難うございます!! 私頑張ってみます。

• iamhappy
回答No.1

わかりませんけど、単に砕けたくなかったらベストな状況で告白(つまり直接言う)した方がいいんじゃないですか? 女→男だったらメールも有りかな?とちょっと思いましたけどね。 ちなみに男→女だったら確実にNGですね。 そんな女々しい告白。

質問者

お礼

回答有難うございます。 会える状況じゃないんです。 出来るなら直接伝えたいとも思うんですが‥ やっぱりメールは止めといた方が良いんでしょうかね。