• ベストアンサー

告白の方法

高校2年の女子高生です◆ 私はいまずっと好きだった人に告白しようとおもっています。 でも告白なんてしたことないしどうすればいいかよくわかりません… 男性の方はどんな告白のされ方が一番うれしいですか? 直接…電話…メールなど 教えてください(>_<) あと告白されて、うれしくないなどということはありますか? ウザいとか迷惑とかそんなこと思ったりした経験はありますか? 告白についてのエピソードなどもあったら教えてください(>_<)! 本当に悩んでいます… 男性の方でも女性の方でも回答おねがいします(__) 色んな方の意見をききたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたが告白されて一番心に届くのは? 直接?メール?電話? 携帯という機械を通して伝えるかい? それとも、自分の口で相手の目を見て伝えるかい? あなたの気持ちの本気度はどれほどの物よ。

その他の回答 (2)

noname#181424
noname#181424
回答No.3

感じとるのは、彼自身の問題です。 告白にルール、決まりはありません。 あなたが、感じたままを伝えましょう。 大切なのは、伝える事です。 例え、相手の返事がいいものではなくても、あなが一生懸命伝えて彼の心に響けばあなたも、彼も忘れられない告白になるでしょう。

noname#181796
noname#181796
回答No.2

男ですが、どんな形であれ告白してくれるのはうれしいですよ。 上手くいくといいですね。応援しています。

関連するQ&A

  • 告白の仕方

    高3男子です 近いうちに同学年の女子に告白しようと思っています。 いままで告白はしたときもされたときも電話かメールだったんですけど今回は直接言いたいと思っています。 やっぱ直接のほうがいいですか? また電話やメールの方がいいという方の意見もあったら回答お願いします。

  • 電話で告白したいのですが・・

    学生の女子です。 1つ上の先輩に告白したいのですが、つい前に卒業をしちゃって、もう学校では会えません。 家は知らないのですが、電話番号なら知っています。 なので、電話で告白しようと考えてます。 本当は直接がいいのですが、昨日ちょっと用事があって、先輩を呼び出しちゃったのでまた今日も呼び出すなんて迷惑かと思うので・・。 電話でも気持ちは伝えられると思います。 それでも、直接の方がいいのでしょうか・・。

  • 告白について

    高校生女子です。 2月に勢いだけで同じ部活の男の子に 告白してしまいました。 メールで告白したのですが、 2日後に「時間をくれ」というような 内容の返信を受け取って以来、 なんの反応もありません。 それどころか普通に学校でも話しかけてきて、まるで何もなかったかのように接してきます。 もうそろそろ2ヶ月経つし、諦めた方が いいのは分かっているのですが ハッキリ断ってくれないとどうしても 諦めきれません…。 どうしたらいいでしょうか? また、自分で言うのはなんですが、 わたしはあまり容姿が良い方ではありません。 男性の皆さんは、やはりそういう人から 告白されても迷惑でしょうか? こちらの意見もぜひ聞かせて欲しいです。 お願いします。

  • 告白しようかと思います!!!

    初めまして。私は高校1年の女です。 タイトルの通り、このたび好きな人に告白しようと思います。 2週間前に彼からアドを聞かれて以来、ほぼ毎日メールしています。 メールは、彼から来る割合と自分から送る割合は半々くらいです。 彼はかっこよく人気なのですが、クラスの女子の中で彼とメールしているのは私だけです。 それに、今では下の名前で呼び合っています。 彼のことが本当に本当に大好きです。もう告白しようと思います。 告白するなら電話・メール・直接のどれがいいでしょう?? また、言われて嬉しい告白のセリフって何でしょう?? どなたでもけっこうです。多くのアドバイスをお待ちしております。

  • 2度目の告白はありですか???

    こんにちは。はじめまして高2の女子です。 先日好きな人と花火に行き、その後電話で告白しました。 返事は「別に好きじゃないから、今は友達のままがいい。」とのことでした。 でもふられてもまだ好きですし、諦められません。なので、まだまだがんばろうと思っています。 そこでみなさんに質問なんですが、男性は告白されると見方は変わったりしするんですか??あと2回も告白されるとやっぱり迷惑ですか?また女性の方で同じ人に2度告白した経験のある方はいらっしゃいますか? 教えてくださいお願いします。

  • 告白をしたいと思っています。

    こんばんは♪ 高校3年生(女)です。 先日は多くの回答ありがとうございました。 前にも話しましたが23歳の男性のことが好きです。その方は家族のこと私の友達の事、もちろん私のことを理解してくれています。優しくて頼りになります。知り合って1年半ほど経ちます。その方に告白しようと思っています。直接は緊張するのでメールか電話で…。どんな風に想いを伝えたらいいのでしょうか?またフラれることを考えるのはよくないですか?多くの回答お願いします。

  • 告白について

    愛の告白は直接相手と向き合ってするのが良いという人が多いと思うのですが、やっぱりメールや電話等相手が見えない状態での告白は嫌だと感じる人が多いのでしょうか? 私は直接伝えるのが一番良いとは思いますが、メールや電話でも悪いとは思っていません。 もしもお互いにすぐに会える環境ではなかった場合(遠距離やお互いに仕事などで本当に都合がつかない場合など)、それでも告白をしたければ本当は直接がいい人でも、電話やメールでも良いという受け取り方をするものでしょうか? やはり何としてでも会うまでは告白をしない方がいいと思いますか? みなさんの考えを知りたいので、お答えいただける方は教えてください。その人次第などの意見は結構です。よろしくお願いします。

  • 告白したいです

    25歳の女性です。 パートとして働いているのですが、出会って3ヶ月目、正社員の31歳の男性を好きになってしまいました。告白したいと思うのですが、迷惑に思われないか心配です。 彼の性格は、優しくて明るく面白い人です。仕事も出来ますし、教え方も上手です。結婚もしていないし恋人もいないと言っていました。女性の影はなさそうです。 一度年末にデート(とは直接言いませんでした。一緒に遊ぼうくらいのノリです)に誘った事があります。でも、年末は実家に帰るからと断られました。もしかすると、本当は私とデートするのが嫌でそんな風に言ったんじゃないかとも思います。 私は会社で1番の新人で、一生懸命やっていますが失敗もしてしまいます。彼に嫌われてはいないと思うのですが、女性として見てくれているかは疑問です。 私は今まで告白される事はあっても、告白をした事が無いので、彼と同じ年代の男性にアドバイスして欲しいです。6つ年下の女性に告白されてどう思いますか?好きじゃなかったら迷惑ですか? 振られて気まずくならないように、私がパートを辞める時に電話かメールで告白したいと思っています。2人きりになれるタイミングが無いからです。この告白の仕方もどう思いますか?ご意見お願いします。

  • 告白について

    高校3年生の女子です。 私には一目惚れした人がいるんですが、その人とはメールのやり取りと学校で時々喋るぐらい。(クラスが違うので) 私は勇気を出して、本人に直接告白しようと思ってます。 けれど、あまり関わりのない人から告白されるのって迷惑なんでしょうか? 特に男性の方、答えて頂けると嬉しいです。

  • 告白されるなら

    自分は近いうちに告白をしようとおもうのですが、告白されるなら、直接と電話とメールではどれがいいですか?直接だと断るときに言いにくいかなーとかでもメールだと伝わらないかとかいろいろと考えてしまいます。回答お願いします。