• 締切済み

男性の帰宅時間

今どきの男性、正社員の方の帰宅時間ってどのくらいなんですか? その彼はお酒を呑みに行くのが好きみたいですが・・・ 会社帰りにお酒のんで帰るっていうのがパターンなのでしょうか? 電話連絡したいのですが・・・どのくらいにそればいいのか初めてでわかりません。 LINEからも連絡がありません。まさかブロックされたのかと不安にもなります。

みんなの回答

  • ohmyly
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.2

(帰宅時間とか関係なしに考えました、質問にそっておらずすみません) 受け身になるのではなく、LINEからまず送ってみたらどうですか? 電話だと状況に左右されて、忙しいときや楽しんでいるときに電話がくると、正直苛つくと思います。空気よめよ!って。 送ってみないと、ブロックされてるなんてわかりませんよ、 ただいきなり電話は絶対やめた方がいいです。LINEなりメールなりで電話していい~?みたいな流れにせめてなってからの方がいいのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 人それぞれなので、一概には言えません。  連日べろんえべろんになって、年がら年中午前様という人もいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性心理

    この前付き合ってはいませんが男性の部屋にいきました! お酒を飲んだり夕食を食べたり ま、男女2人がお酒を飲んで2人きりだとそゆながれになりましたが、付き合ってもないしわたしは拒否しました 男性も次の日仕事のため寝ないといけないためわたしも帰宅しLINEをみたらマジないと一言 そしたら次の日LINEをブロックされていました。 それがショックで!ちょっと気に入ってたのにまだ付き合ってないからお断りしただけでブロック? 体目当てだったのか? 彼の家でお酒を飲むということはそゆことだと男性もとらえて頑張ったが拒否されプライドが許さなかったのか? わかりません! ブロックするようなことなのでしょうか? しかも、2人で会うようになって2回目のできごとです 体目当てにしろなにかにしろ理由が知りたいため今度仕事終わり家に行ってみようと思いますが 重いですかね?

  • 帰宅時間について

    私は専門学生で18歳です。 先日バイト先の人達とご飯に行ったのですが、帰りが1時30分になってしまいました。 普段は遅くとも22時30分には帰っていたので、1時間単位で連絡を入れ、帰るのが遅くなるとも伝えました。 ご飯に行くとも伝えていました。 ただ、二代持ちの携帯の電話専用の方の充電が切れていました。 でも、もう一つも電話出来るのに、親は警察に電話をし、私が帰るとバイト先の人の事を散々悪く言いました。 親は酔っている様子で、あまりにも腹が立ち大喧嘩になりました。 親への信頼などは消えてしまったのですが、私は間違っているのでしょうか? 高校の間は晩御飯に行く事も駄目で、それでも、言う事を聞きました。 私はもう18歳で、あと少しで19です。生活費も、奨学金は貰っていますが、自分で賄っています。 一人暮らしをしていないのも、私の意志ではありません。 親の心配も考え、時間も遅いので連絡をしていたのに、汚れた女だと言われないと駄目なのでしょうか? 私はどうすれば良かったのでしょうか?

  • 帰宅時間にうるさい彼氏

    現在彼氏と同棲しています。 私の彼氏は帰宅時間にとてもうるさいのです。どこで飲もうが誰と遊ぼうが、基本的に何も言わないのですが、帰宅時間だけにはなぜか凄く細かくて・・・ どこかに出かける時は必ず何時に帰るかいわなければなりません。遅くなって帰ると「なぜ遅れるのに連絡がないの?」「逆の立場だったら心配でしょ?」「メールすれば済むことでしょ?」「会社に遅れるとき、連絡しないの?それと一緒だぞ」と、ネチネチ言われます。 昨日は「恋人である前に同居人なんだから、帰宅時間を破ったり遅れる旨の連絡をしないのはマナー違反だ」と説教されました。勝手に反省文書けとか言うし・・泣 飲み会で盛り上がったり、雰囲気的に携帯が取れなかったり、そういう不可抗力ってあるじゃないですか? 彼氏はそれを考慮してくれません。束縛されているように感じてしまいます。 しかし彼氏は「束縛はしていない。心配なだけ」といいます。普段は優しくていい彼氏なのに、この部分だけ異常に神経質なのです。みなさんは、こんな彼氏をどう思いますか? ご意見ください。

  • 妻の深夜帰宅

    妻が深夜遅くに帰宅しました。 それもまでも仕事ということで帰りが遅くなることはちょくちょくありました。 当日は自分も仕事で出ており、帰りが明朝になるかもと連絡はしていたのですが、 仕事が早く終わり早めに帰宅しました。 終電の時間が過ぎても、妻から連絡も無く帰って来ないので、 暫く駅で待ったあと、自宅に帰ると一台の車が家の前に止まっており、 車内に妻と男性がいるのを目撃しました。 妻はそのまま家に入り寝たのですが(別に寝ているので自分が まだ帰宅していないと思っていたようです。)、翌朝妻に 昨晩何時に帰ったのか、どうやって帰宅したのか聞いてみた ところ、最初は12時前に電車で帰宅したとのこと。 自分が早く帰宅していたことを告げると、いや実は タクシーで帰宅したというので、領収書見せろというと、 今度は友人の女性に車で送ってもらったと言って来ました。 実際のは男性に車で送ってもらっているのは分かっているのですが こういった場合、本人に本当の事を言うべきなのでしょか? また浮気の可能性はあると思いますでしょうか? ご意見を伺えれば幸いです。

  • 帰宅後、上司から電話がかかってきました。掃除について

    工場勤務の男性です。 仕事から帰宅後、課長から「掃除がちゃんとできてない、今すぐ戻ってきてちゃんと掃除しろ」と電話がかかってきました。 仕事終わってからも隅々まで掃除したのですが、課長からしたらまだ掃除が足りないと思っていたようです。 会社に戻って掃除をし直し、課長に「掃除し直しました。」と言いOKをもらい帰宅してそのことは終わりました。 そのことを自分のラインのリーダーに言ったら「掃除なんかいつでもできるんだし、帰宅したにも関わらず電話で呼び出して掃除やり直しさせるなんて課長がおかしい」と言ってました。 それを聞いて僕もそのラインのリーダーと同感です。 皆さんはどう思いますか? 会社に戻って掃除し直したわけですが、掃除なんて次の日にもできるし会社に戻る必要は無かったのでしょうか?

  • 彼女の帰宅時間って気になりますか?

    私28歳(一人暮らし)彼29歳(自宅)付き合って2年になり 来年結婚を予定してます。 普段休みの時は一緒にいるのですが、月に1度程友達と遊んだりします。 やっぱりそういう時ってど楽しいので帰宅時間がついつい 午前様(2~3時)頃になったりで翌日彼に「何時に帰ってきたの?」 って聞かれ答えると「エッー!そんな遅くまでーっ」とあんまりいい顔をしません。 私からしてみたら確かに女の一人暮らしだから心配しているってわかるんですが 帰りの足(車で送ってもらう)の確保があるんだし、同居している訳(迷惑) でもなくちょっと不満なんです。 誰と会うかは言ってるんですけど、あんまり細かい事は話しません。 遊んでいる時も状況報告するのとか好きじゃないので。 翌日にかいつまんで話たりはしますけど1から10までは伝えません。 自分からあんまりべらべら話したりもないので聞かれなければ 面白かった話とか(ネタ)がなければしゃべりません。 やっぱり男性から見ると彼女がそれなりの歳でも帰りが遅い事って だめですかね? それともあんまり話をしない私なので尚更なのかな?って思ったりもします。 男性の意見が聞きたいです。 そんなにだめなんですか?

  • マメに連絡をとっている男性と、恋愛相談をしていて、

    マメに連絡をとっている男性と、恋愛相談をしていて、私が長時間電話でよくしゃべったりよくLINEをしているので、私がその人とうまくいった時は、自分だったら嫌なのでブロックしてくれていいと思ってると言われました。相手の気持ちになって考えて優しいと思うのですが、つまり今私と仲良くしているのは友達としてではないということでしょうか?

  • 電話対応で「帰宅」を何と言う?

    仕事で電話の取り次ぎをよくしますが、言い方に迷うことがあるので教えてください。 時間短縮勤務の社員が帰った後、その社員に電話が掛かってきたら、どう言うべきなのでしょうか? 「退社しました」というと、辞めたみたいに聞こえるのでは?と思うし…。 「帰宅しました」も違うような…。 どなたか、よろしくお願いします。

  • 妻の帰宅時間について

    皆さんにお伺いしたいことがあります。 妻の帰宅時間って、何時が限度だと思いますか? 私はほぼ社員全員が夜10時過ぎごろまで仕事をしている会社で18:00までのパートをしています。 (子供はいません) 仕事の内容は社員さんとそんなに変わらないのですが、 今度会社を移ることになり、送別会を開いてくれました。 彼らの仕事の関係上、19:00以前に始めることは難しく、今回は無理を言って、なんとか19:30から はじめてもらいました。 そして10:00にお開き、帰ってきたのは11:00でした。 今までも何度か飲み会に行っていましたが(年に1度くらい)、 そのたび1次会の途中で抜け、10:30ごろには帰っていました。 けれど、そのたびに、「そんなに気を使うだんなさん なの?かわいそうね」と言われていました。 それでも、私は仕方なく、途中で抜ける生活を していたのです。 けれど、今回は私のための送別会なので、何とか 1次会まではいようと思い、夫にも伝え、 夫はわかったようなわからないような、返事でした。 けれど、帰ってきたら、11:00なんて遅すぎる、と 激怒。 周りの雰囲気もあるし、みんな私のために始める時間を 早めてくれたから、それにも気を使いたいし、 私だって少しくらい時間を気にせず、楽しみたかった。 11:00という時間は、そんなに遅い時間なのでしょうか? みなさんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 会社とプライベートで態度が違う男性(男性の方にお願いします)

    同じ会社に同じ年くらいの男性がいます。 私は契約社員で、男性は正社員です。 以前から飲み会では普通に話す間柄ではあったのですが、会社では非常にそっけなく、偶然会っても私とは目も合わせないので、 嫌われているのだと思っていました。 ところが、ある日に電話がかかってきて、 「会社の帰りにご飯いきませんか。」 って誘われました。 飲み会かと思ったので、いいですよ、とOKしました。 約束当日、待ち合わせ場所行ってみたら、二人だけで食べる気だったらしく、おしゃれなお店も予約されていました。 会社での態度とは全く違い、優しくて笑顔で、 私のことを、「前からかわいいと思ってた。」「○○さんの声も俺は好きなんだ」とか褒めてきたり。。。あまりにも普段と違う様子の彼を見てちょっとびっくりしてしまいました。 私は契約社員で、給料が安いということを知っているせいか お会計は全部彼が払ってくれて、帰りの交通費までくれました。 帰りに「また誘ってもいいかな?」 といわれました。 意外に良い人だったし 素直にそれは嬉しかったのですが・・ 次の日会社であったら、やっぱりぎこちない態度で、 目も合わせず。いつもの彼に戻っていました。 彼は恥ずかしいから無視してるんでしょうか。 また、彼は私に恋愛対象として好意があるんでしょうか・・ あまりにも違う彼の一面を見て気になってしまいます。 好きだと会社ではぎこちない態度になったりするのですか? 男性の方教えてください。