• 締切済み

妻の深夜帰宅

妻が深夜遅くに帰宅しました。 それもまでも仕事ということで帰りが遅くなることはちょくちょくありました。 当日は自分も仕事で出ており、帰りが明朝になるかもと連絡はしていたのですが、 仕事が早く終わり早めに帰宅しました。 終電の時間が過ぎても、妻から連絡も無く帰って来ないので、 暫く駅で待ったあと、自宅に帰ると一台の車が家の前に止まっており、 車内に妻と男性がいるのを目撃しました。 妻はそのまま家に入り寝たのですが(別に寝ているので自分が まだ帰宅していないと思っていたようです。)、翌朝妻に 昨晩何時に帰ったのか、どうやって帰宅したのか聞いてみた ところ、最初は12時前に電車で帰宅したとのこと。 自分が早く帰宅していたことを告げると、いや実は タクシーで帰宅したというので、領収書見せろというと、 今度は友人の女性に車で送ってもらったと言って来ました。 実際のは男性に車で送ってもらっているのは分かっているのですが こういった場合、本人に本当の事を言うべきなのでしょか? また浮気の可能性はあると思いますでしょうか? ご意見を伺えれば幸いです。

みんなの回答

回答No.12

不倫の可能性は大ですです。 慰謝料を相手の男から取れるよう、ばれないように証拠集めすべきです。

回答No.11

浮気の可能性は大いにあると思います。 奥様のスマホ(パスワードがかかっていると思いますが)の中を、よくないとは 思いますが見てみることではないでしょうか。 お金がかかりますが、興信所を使うとかになるのではと思います。 何もなければ、高い授業料と思わないといけないでしょう。

回答No.10

隠すのは、あなたともめたくないからです。浮気だと言い切れませんが、可能性はあると思います。ただ、心が誰にあるのかということを考えると、夫であるあなたかと・・。 明白にする、しないはあなた次第です。 ただ、気になるのは寝室が別ということです。今はめずらしくもないことでしょうが、お互い夫婦というにはあまりにも味気のないものになっていませんか? 明白にするのもいいですが、夫婦としての二人の時間の過ごし方を見直してみてもいいのでは?さみしい思いをしている奥様のサインをみのがしていませんか? 忙しすぎて、家族を思う心を忘れていませんか?お花に水をあげるのを忘れていませんか? そういうことが本当は一番考えなければいけないことのような気がします。

• doraneko66
回答No.9

はっきり言った方が話は早いと思います。 早め早めの方が泥沼化しないと思いますが きっと浮気している気がします。 その上で触れるべきかどうか、覚悟はした方が良いと思います。

noname#224992
noname#224992
回答No.8

今の段階では何ともいえません。 問題は、奥さまの行動にあるのでなく、質問者さまご夫婦の関係にあります。 仲のいい夫婦は、いくら仕事が忙しくてもそうそう頻繁に遅くならないし 遅くなるときは事前に連絡し、大抵言った時刻には帰る。 夫婦仲が円満でないとどちらも「一人遊び」をするようになりますね。 まぁ、何かあるなら数か月のうちに尻尾がつかめるんじゃないですか。 不思議なもので一度疑い始めると結果は確実に「浮気」の事実をつかむ方向に 転がります。 もう駅で待っていて不安がつきなくて家でも待っていて男の車を見つける。 同じこと私も40年前に経験しました。まだ22歳の頃。相手は同棲相手でした。 まあ、終電すぎてまで二人で何をしていたのか。クルマ運転している以上 男が飲んでる話はないし、9時半過ぎにホテルで休憩12時前にホテルをでて 家まで送ってという流れでしょう。

• nomadjp
回答No.7

浮気しているのか? まずあなたが明朝の帰宅になると聞き 遅い帰宅になった妻 問題はなぜ嘘をつくのか? 1男に夜中に送ってもらったとなれば疑われる事を恐れたため 2本当に不貞をしているので誤魔化そうとした どちらかになるでしょう 終電で帰宅 → タクシーで帰宅 → 友人の女性の車で帰宅 ここまで嘘をつくとやはり2の可能性が高くなりますね さて、たまたま遅くなったのではない事は明かですし ここから先はあなたがどうしたいかにより変わります 追い詰めると不貞に走るという意見もあるでしょうが、そういう女はどちらにせよ不貞します まず、女性の名前と連絡先教えてと聞くのでいいでしょう 遅くにありがとうと礼を言いたいから教えてと ここでどのような言動するかでほぼこちらの対応が決まるかと その上で ・不貞が事実なら離婚する  証拠集めが一番 日記もつけましょう 怪しい曜日など絞り込めたら興信所 ・離婚する気がないなら、ハッキリと男の車で帰ってくるの見たと言いましょう (女性の名前の時に分かりますが)  どうして嘘をいうのか もちろん1のような言い訳するのは定番ですから  釘をさし 今なら間に合うという感じにしましょう ヤバいと感じて止めるか地下に潜るかかは分かりませんが・・・

回答No.6

浮気の可能性はかなり高いです。 嫁さんが浮気をしたら別れるのか否か。 どちらでしょうか? 別れないのであれば聞かないことです。 「浮気の疑惑がある」とでも言っておけば大人しくなるかも。 嫁さんが浮気に走る原因は旦那さんにもあるかもしれない。 人は大切にされたい、愛されたい、必要とされたいと思っている。 旦那や家族からそのような感情を受けなくなれば、 その気持ちを埋めてくれる人を探したくなるのかも。

noname#218319
noname#218319
回答No.5

完全に浮気だね。 あなたの帰りの遅い時を狙っての行動。 嘘に嘘に嘘。 嘘つくしかないからね。 もうかなり前から付き合ってるんじゃない? また嘘つくかもしれないけど。

回答No.4

僕も部下の女性を自宅まで送ることが有りますが、家の電気が点いていればキチンとご主人なり、ご家族に挨拶しますよ。 既に消灯しているとなると送るだけとなりますが、ご主人に「嘘」をつく必要は無いと思います。 まあ、女性は嘘をつかれると逆ギレするのが常套手段ですから、面倒な言い合いは避けた方が良いですね。 相談者様もお忙しいようですが、女性は放っておかれると面倒見の良い男に走るものです。そういう意味では、反省も必要でしょうね。

回答No.3

ほぼ間違いなく黒でしょう 深夜に玄関先まで男性の車で帰宅をするなんて、常識を疑います だからこそ無実だという事も考えられますが、だったら隠す必要は必要ないですから だいたい夫に何も言わないで深夜に帰宅なんて普通じゃないです、思春期の高校生じゃあるまいし これだけ通信手段が普及していて連絡しないなんて、夫婦のあり方からしておかしいのではないですか? この手の女性は屁理屈ばかりで言って分かる生き物ではありません そもそも嘘をつくような女性は不発弾のようなものです、それこそ夫がネチネチとうざけりゃ爆発するぞと脅かされては話しになりませんね まるで引き金を引いたのは器の小さいおまえの所為だとはどこぞの芸能人のつもりなのでしょうか? この手の不二子ちゃん気取りの女性達は自分に夢中にさせられるか、ダメなら捨てるかのどちらかです 夫婦がお互いが信じあい、思いやりをもって、隠し事もなく、誠実に・・・・なーんてそんな事は女性に期待するだけ無駄です 話し合いどころか結局は自身の権利と感情論が最優先、あるのは損得勘定のみですから 女性の社会進出が進まないのも仕方のない事かもしれませんね 男性芸能人が不倫してもそんなに責めれられませんが、女性がすると女性のバッシングが半端じゃないのはなんででしょうね? 浮気したいけどできない嫉妬心の表れなんでしょうか? 女性の敵が女性だったりするので、女性はおかしな生き物です 日本の女性は自分達で社会進出、平等・公平の権利を邪魔しあっているのですから仕方がありませんね・・・ もちろん、そうでない立派なすばらしい女性も少しはいますのでそういう女性に巡り合えた男性は幸せですね あなたが遊び人じゃなく、子供なしでまだ若いなら、そういう女性を探した方がいいと思います 正体がわかってよかったじゃないですか、身ぐるみはがされて定年離婚されたらそれこそ人生詰んでしまいますから