• 締切済み

妻の深夜帰宅

妻が深夜遅くに帰宅しました。 それもまでも仕事ということで帰りが遅くなることはちょくちょくありました。 当日は自分も仕事で出ており、帰りが明朝になるかもと連絡はしていたのですが、 仕事が早く終わり早めに帰宅しました。 終電の時間が過ぎても、妻から連絡も無く帰って来ないので、 暫く駅で待ったあと、自宅に帰ると一台の車が家の前に止まっており、 車内に妻と男性がいるのを目撃しました。 妻はそのまま家に入り寝たのですが(別に寝ているので自分が まだ帰宅していないと思っていたようです。)、翌朝妻に 昨晩何時に帰ったのか、どうやって帰宅したのか聞いてみた ところ、最初は12時前に電車で帰宅したとのこと。 自分が早く帰宅していたことを告げると、いや実は タクシーで帰宅したというので、領収書見せろというと、 今度は友人の女性に車で送ってもらったと言って来ました。 実際のは男性に車で送ってもらっているのは分かっているのですが こういった場合、本人に本当の事を言うべきなのでしょか? また浮気の可能性はあると思いますでしょうか? ご意見を伺えれば幸いです。

みんなの回答

• E-1077
回答No.2

経費で落とそうとしないかぎり、タクシー領収書は貰うのか?という突っ込みをしておく。 そういう風にねちねちというか「俺は知ってるんだぞ」的な発言をされると、うざいです。 浮気心が本気になりそうな気がします。まだずっとその手前で止まっているのに、疑われたら「それなら本気になってやる!」というような流れになる可能性もあるでしょう。 私自身深夜の帰宅や自宅前での車の中で話すなど沢山やりましたが、別に浮気じゃないですけど・・・・?話の流れで終わらなくて自宅についてしまい、そのまま話し込むってことはままあります。 かまをかけるような言い方をせずに「昨日送ってもらえたんだね、次に会ったらお礼をいわなきゃなあ」とか。「タクシーよりは安全だし安心だよねー」とか。「女?あれ?窓から見たときには男の人に見えたんだけど、失礼なことしちゃったなあ」とあっけからんという。 ラインとか携帯でとかメールとか「帰宅しました」と一報を入れないっていうのが解せない。 浮気だと思うならそれでいいんじゃないですか?どうしようもないでしょう?

• kurione
回答No.1

あなたが目撃した車が、自家用車なのかタクシーなのか、遅くなって職場の男性に送ってもらったけれど、あなたが嫌がると思って嘘をついたのか?考えれば考えるほど色々な事を想像し、いつの間にか記憶さえも変わってしまう。大きなお節介でしょうが、疑念は膨らみます。そしてあなたの心を蝕む。小出しにすると時に自分の事を棚上げしあなたのやり方に 奥さんは逆ギレすることもある。 信じ合うことは正しいが疑念をどちらかが持ってしまうと崩壊する。 冷静に事実を述べ、どうなのかだけ聞かれた方が良い。出来れば浮気なのかどうかは貴方の方から聞かない方が良い。何もなかったであることを願います。