• 締切済み

妻の深夜帰宅

妻が深夜遅くに帰宅しました。 それもまでも仕事ということで帰りが遅くなることはちょくちょくありました。 当日は自分も仕事で出ており、帰りが明朝になるかもと連絡はしていたのですが、 仕事が早く終わり早めに帰宅しました。 終電の時間が過ぎても、妻から連絡も無く帰って来ないので、 暫く駅で待ったあと、自宅に帰ると一台の車が家の前に止まっており、 車内に妻と男性がいるのを目撃しました。 妻はそのまま家に入り寝たのですが(別に寝ているので自分が まだ帰宅していないと思っていたようです。)、翌朝妻に 昨晩何時に帰ったのか、どうやって帰宅したのか聞いてみた ところ、最初は12時前に電車で帰宅したとのこと。 自分が早く帰宅していたことを告げると、いや実は タクシーで帰宅したというので、領収書見せろというと、 今度は友人の女性に車で送ってもらったと言って来ました。 実際のは男性に車で送ってもらっているのは分かっているのですが こういった場合、本人に本当の事を言うべきなのでしょか? また浮気の可能性はあると思いますでしょうか? ご意見を伺えれば幸いです。

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

経費で落とそうとしないかぎり、タクシー領収書は貰うのか?という突っ込みをしておく。 そういう風にねちねちというか「俺は知ってるんだぞ」的な発言をされると、うざいです。 浮気心が本気になりそうな気がします。まだずっとその手前で止まっているのに、疑われたら「それなら本気になってやる!」というような流れになる可能性もあるでしょう。 私自身深夜の帰宅や自宅前での車の中で話すなど沢山やりましたが、別に浮気じゃないですけど・・・・?話の流れで終わらなくて自宅についてしまい、そのまま話し込むってことはままあります。 かまをかけるような言い方をせずに「昨日送ってもらえたんだね、次に会ったらお礼をいわなきゃなあ」とか。「タクシーよりは安全だし安心だよねー」とか。「女?あれ?窓から見たときには男の人に見えたんだけど、失礼なことしちゃったなあ」とあっけからんという。 ラインとか携帯でとかメールとか「帰宅しました」と一報を入れないっていうのが解せない。 浮気だと思うならそれでいいんじゃないですか?どうしようもないでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.1

あなたが目撃した車が、自家用車なのかタクシーなのか、遅くなって職場の男性に送ってもらったけれど、あなたが嫌がると思って嘘をついたのか?考えれば考えるほど色々な事を想像し、いつの間にか記憶さえも変わってしまう。大きなお節介でしょうが、疑念は膨らみます。そしてあなたの心を蝕む。小出しにすると時に自分の事を棚上げしあなたのやり方に 奥さんは逆ギレすることもある。 信じ合うことは正しいが疑念をどちらかが持ってしまうと崩壊する。 冷静に事実を述べ、どうなのかだけ聞かれた方が良い。出来れば浮気なのかどうかは貴方の方から聞かない方が良い。何もなかったであることを願います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 酔っ払って帰宅し、妻を怒らせてしまいました。

    昨日深夜、酔っ払って帰宅し、妻を激怒させてしまいました。 私は26歳で、妻も同じです。子供がおり、小学校1年生です。 昨日は、送別会があり、飲み会だったのですが、妻には何も言っていませんでした。いつもは、連絡はするのですが、飲み会があるというと、「金はあるのか」「あたしは家に居るのに」といったように不満を言われてしまうので、黙っていました。 しかし、それが裏目に出てしまいました。私も悪いと思うのですが、明らかに酔っ払って帰宅してしまったのです。 帰宅してまず、怒号と罵声を浴びせられました。私が正座して「すみません」「ごめん」と言っても、全く譲る気配はなく、「離婚だ」「出てゆく」と言われてしまったのです。 カッとなって私も「勝手にすれば」と言うと、深夜に子供を連れて本当に出て行ってしまいました。どうやら、昨晩は車で野宿したようです。 子供の学校があるため帰ってきましたが、事前に電話があり、「帰るから出て行ってくれ」と言われ、外出しました。そのため、子供が登校したのを見計らって帰宅しましたが、鍵を開けてもらえず、顔を見ていません。 今までも酔っ払って帰宅し、怒られたことはありましたが、今回のように出て行くことはありませんでした。「あなたと同じ空気を吸いたくない。さようなら」とメールでも言われてしまい、今朝は話し合いも出来ませんでした。 こんな時、女性はどんな気持ちなんでしょうか。また、今日の帰宅時、どのようにすればいいのでしょうか。お知恵を拝借したく。

  • 帰宅が遅く休みも合わず妻が不機嫌です

    結婚して1年の夫です。夫婦共働きで子どもはまだいません。 ここのところ私の仕事が片付かず連日のように帰宅が遅くなり、 また休日も合わないため(恐らくそれらが原因かと…)妻の機嫌が悪いのです。 どう接すればいいのかアドバイスいただけませんか? 私はクリエイティブ系職種の会社員ですが、毎月月末が忙しいです。 何とか終電までには帰るようにしているので遅くても24時~25時です。 また突発で仕事が入ることもあり夫婦で休みが合わないことは、ただあります。 妻は19時頃までフルタイムで仕事しており、休日は割かし決まっています。 帰りが遅くなったり、休みが合わなかったりすると、すぐに妻の態度は冷たくなります。 「休日が二人同じになればいいのに」と、つい先日妻が言っていましたが、 ここ最近は休みが合いません。休みが合う週もあるのですが。 妻のことを気にして、仕事を持ち帰って家で作業することもたまにありますが、 結局家での作業に没頭してしまい妻は面白くなさそうです。 でも、仕事は片付けないといけませんし、私も妻と一緒に過ごしたい気持ちは同じ。 一緒に休みが重なれば嬉しいです。 先週あたりから帰宅しても妻はブスッとした態度で会話もなく、 こちらが話しかけても背を向けるようになりました。 妻が先に布団に入っていることも多いのですが、寝ているのではなく毎日のように 布団の中で泣いていました。 恐らく2人の時間が取れないので怒っているのだと思い、「ゴメン」と謝っているですが 全く聞いてもらえません。 私の仕事が一段落付くと帰宅も割りと早くなり、休みも合ったりするので、 そうなると妻の機嫌も治まり普通に接してくるようになりますが、 毎月このような状況がループするのが辛いです。 妻との時間も欲しいけど、仕事も手を抜くことができないので・・・。 まとまりのない文章で恐縮です。何かアドバイスいただきたいです。

  • 仕事から帰宅後、どんなことやってますか?

    仕事から帰宅後、家でゆっくりしていると、妻から「いいご身分ですね」とか「視界に邪魔」と言われます。 妻は自分が家事などやっているのに、私が家でゆっくりするのが気に入らないのだと思います。 家事をやろうとしても「できないのにやらないで」(私も一人暮らしもしていたので、本当にできない訳ではなく、妻が気にいるようにできないから言われると思っています) 何かやってほしいことがあるか聞くと、「自分で考えて」と言われます。 自分で考えてやろうとすると、「勝手にやらないで」と言われ、 やっていいか聴くと、無視か大体否定されます。 仕事は、設計関係なのでデスクワーク中心ですので、現場仕事や主婦の方たちと比べると疲れていないのかもしれません。 モラハラなのでは?と思うこともありますが、やれることがあるならしようと思ってます。 仕事から帰宅後、家でどんなことされてますか?

  • 29日の深夜に、私の彼が帰宅途中

    29日の深夜に、私の彼が帰宅途中 酔っ払っている見知らぬ男性に突然暴行を受けました。 丁度帰宅途中に私と電話で話しており 背後から「オイ!!」と叫ぶ声がした後に電話が切れた為 心配になり直ぐに彼を探しに行きました。 電話で、家の近くまで帰って来て居ると話しをしていたので、そう遠くないと分かっていました。 家から少し行った所で彼を見つけました。 すると全くしらない男から、髪を引っ張られ、顔を殴られ、地面に叩き着けながらコンクリートを引きずられて居る姿を目撃しました。。 警察は少し遅れて到着し、それと同じ時ほどに暴行している相手の母親も現場にきました。 その後彼て警察署にいき、事実を聞かれに行きました。 すると暴行した相手は19才で未成年でした。 私の彼は腰と首を痛め病院にいきました。 診断で入院と言われたのですが 彼の意思で自宅療養にしてもらいました。 それと、着ていた洋服、アクセサリーがカナリ損失しており、損傷した物の弁償と、通院費、慰謝料を希望しています。 この場合私達は一体どうしたら良いのでしょうか?? またちゃんと弁償してもらえるのでしょうか?? 不安でたまらないので、少しでも知識を分けて頂けないでしょうか!! 現場を見ていただけに、相手を許せません。

  • 新婚 妻の帰宅時間

    昨年10月に結婚した者です。 お互い30歳、子供はおらず、共働きをしております。 家計は私の収入のみでまかなっています。 妻の帰宅時間について質問させて下さい。 私は平日は仕事に集中し、会社帰りは寄り道しない性格です。 妻はその逆です。これは結婚してから知りました。 帰宅は私の方が早いことが多く、そんな時は私が夕飯の準備をします。 妻は段取りが悪いので、先に帰宅していても、私が手伝う事が常です。 その他、掃除洗濯も私がこなす事が殆どです。 私は家事が苦ではないので、妻がやらないのなら自分でやってしまえ。という考えで、今まで気にせずこなしてきました。 本題ですが、妻は週2~3回、友人との飲み会に参加しており、 その度に、2時近くに帰宅をします。 結婚前からなのかもしれませんが、ここまで酷いとは思いませんでした。 今日はジャニーズのコンサート会場近くで集会に参加中です。 地方から出て来た、見ず知らずの人たちとの交流だそうです。 ちなみに予定のある日はメールも電話もつながりません。 男がいるのかもしれませんが、そこはおいておいて・・・・。 こんなお気楽妻に門限を設定したい気分ですが、それはさすがに 幼稚すぎると思います。 そこで、既婚者の皆様は何時頃帰宅するのが適当と思われますか? 奥様からのご意見もいただければと思います。

  • 夫の深夜の帰宅と外泊

    以前こちらでのご意見を参考に問題解決いたしました。 またご助言いただければ幸いです。 夫は今年転職(保険の営業に)いたしました。 入社当初は個人で動いていたのですが、10月頃から4,5人のチームで動くようになりました。 その頃から毎日帰宅が深夜か泊まり(会社近くのカプセルホテルやネットカフェなど)という具合です。 初めのうちは私が車で迎えに行くという事が続きましたが、私に悪いと思ったのでしょうか(私も体がしんどいから早めに帰って来てと言ってしまいました)、終電以降は泊まるようになりました。 タクシーは自宅まで一万円ほどかかりますので、金銭的に無理なんでしょう。 迎えに行っても、電車で帰ってきても、お酒を飲んで顔が真っ赤です。 本当に仕事なのか? 会社の同僚と飲み歩いているだけではないのか? 私自身、理解に苦しみました。 夕べも「軽く飲んで帰ります。」とメールが届いたきり、帰って来ませんでした。 朝、「今日は10件ほど回ります。時間を見つけて電話します。せっかくの休みなのにごめんな。」とメールが。 外泊が続いた時は、浮気かと疑いましたが(女性とメールのやりとりをしていたこともあり)、どうやら違うようです。 夫は「みんなで打ち合わせを兼ねて飲んでるときに、自分だけ抜けて帰れない。理解してくれ。」と言います。 私はどういう態度に出ればいいのでしょうか? 外泊はなるべくしないでとお願いしているのですが、我侭でしょうか? 黙って待っている妻が賢い妻なのでしょうか? アドバイス願います。

  • 帰宅拒否症?依存症?妻とのコミュニケーション

    当方33歳、妻39歳 結婚9年目 現在自分は帰宅拒否症なんじゃないか?と悩んでいます。 仕事が早めに終わったとしても、 パチンコやゲーセンに行ってしまう、 自制心が無いと言われればそれまですが。 元々パチンコ、ゲームは好きで、依存症かもと思ったこともありました、なのでもちろんやりたい、遊びたいと日々思うのですが。 妻とのコミュニケーションも疎遠になり、1週間で言葉を交わすのが数語といったような状態・・・ 改善したいと思いながら足が家に運ばない 話さない期間が長いと何を話して良いかわからなくなるという悪循環。 しゃべりかけるきっかけもつかめない、みんな家でどんなことはなしてるんだろう・・・・?と考えてしまってます。 依存症、帰宅拒否症、妻に興味が無いいろいろ問題というかどれが根本原因なのかが良くわからなくなってきてます。。。 アドバイスがあればお聞きしたいと思います、よろしくお願いします。

  • 妻にムカついています

    現在、妻とケンカ中です。 妻と子供たちが秋休みを使って実家に帰っていました。 今日の仕事のあと、用事を済ませて帰宅すると、驚いたことに妻と子供たちがすでに家にいました。 明日帰ると言っていたので驚いたのです。 明日は台風が上陸することもあって早めに帰ってきたというのですが、私は嬉しいどころか あきれてしまいました。 だって、1日早く帰ってくることをメール1つ送ってこなかったからです。 妻の言い分は「驚かせようと思って」。 以前にも、帰宅したら義母が家にいてビックリさせられたことがあります。 このときもまったく連絡なし。 いくら夫婦でもこれらのことを非常識だと怒ると、それはおかしいと反論してきます。 こっちにも心構えってものがあるし、分かった時点で連絡をもらえれば なんらかの対応ができたかもしれないのに(何もしないかもしれないけど)。 どう思いますか? あなたの率直なご意見を伺います。

  • 多忙で深夜帰宅の夫

    生後4ヶ月になる娘と3人で暮らしています。 夫は、結婚した当初より残業で帰りが終電になる事はちらほらあったのですが、2ヶ月程前より職場で同時にいくつもの仕事を抱える事になり、毎日終電になる生活が続いています。 せめて週末に体を休める事ができたら良いのですが、徹夜や、休日勤務も余儀なくされ体をゆっくり休める事ができずにいて、、、 そんな夫が心配で、“無理しないでね” “頑張りすぎないで” など思った事を口にしていたのですが『そんな事を言われても頑張らないといけないから』と返されるようになりました。 そのような返しをされる様になってからは、どのように励ましていいのか分からなくなってしまって、すごく心配しているのに何も言えなくなってしまいました。 疲労困憊の夫を見ていると、心配で泣きそうになります、、、どのような言葉をかけてあげれば良いのでしょうか。。 私も慣れない育児と家事の両立で本当は精神体力共にヘトヘトになっていて、、でも頑張っている夫の手前手を抜けず、疲れて帰ってきた夫に甘えることができずにいます。 本当はすごく寂しくて構って欲しいのに、、、長い間ただ抱き合う事すらできていません、、、 せめて家の事は心配させないようにと『私は大丈夫!家の事は大丈夫だから!』と元気ぶってしまって、本当はだいぶと心が折れそうなのに、、、すみませんただの愚痴のようになってしまいました。 改めて質問させて下さい。 ヘトヘトになった夫が少しでも幸せになれる励ましの方法があれば教えてください。

  • 妻の予定や帰宅時間が気になるのはおかしいですか?

    妻の予定や帰宅時間が気になるのはおかしいですか? 子供のいる47歳男ですが、妻の行動に関して、飲み会に行って、いつもは12時半には帰るのに午前2時前になっても帰ってこない場合や、普段夜の11時になっても家にいない場合、どこに行っていて何時に帰るのかということが気になるのは、妻に干渉しすぎなのでしょうか? 妻いわく、よその旦那はいちいちそんなことは気にしていないといい、連絡を求めるとウザがられます。 どこに行って何時頃に帰るという予定を告げて出かけることや、予定より遅くなる場合にちょっと連絡をするということを妻に求めるのは、妻を縛ることになるのでしょうか? 私は、家族がどこへ行っていて何時頃に帰るかということ把握しておきたいだけなのですが、その感覚はおかしいのでしょうか?