• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:多忙で深夜帰宅の夫)

多忙な夫に寄り添い、幸せになってもらう方法

このQ&Aのポイント
  • 夫の多忙な日々を支えるためには、セルフケアが重要です。
  • 夫の負担を軽減するためには、家事や育児を助けることが必要です。
  • 夫に寄り添い、心のケアをすることが幸せへの励ましになります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.3

『私は大丈夫!家の事は大丈夫だから!』というのが一番の励ましです。嫁も頑張ってるからと思うからこそ、どんな大変な仕事でも乗り切れると思います。余計な励ましや心配はいらないです。あなただって旦那さんががんばってると感じられるからがんばってるじゃないですか。 出世すればもっとよい生活ができる、嫁や子供に良い生活をさせてあげられるからと目標をもって今がんばっているなら、がんばりすぎないでとか、無理しないでというのは、逆に水を差してしまう可能性があるとおもいませんか? 慣れない育児と家事の両立大変でしょうが、いろいろと工夫をして育児、家事の両立ができるようになって、心から『私は大丈夫!家の事は大丈夫だから!仕事がんばって!』と言えれば万点だと思います。

noname#151354
質問者

お礼

ありがとうございます、、 頂いた回答を読んで泣きそうになりました、、 そうですね、、頑張っているのに“無理しないで”は確かに相手にとっては励ましにならないかも、、 『一番の励まし』と言って下さった事、私の言っていた事は間違いじゃ無かったんだと、とても嬉しかったです、、 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

旦那様は頑張り時なんでしょうし お子様が生まれたことで ますますそういう気持ちが強まっているんでしょうね。 男は人生の内に必ずそういった時期があるものでしょうから 申し訳ないんですが今は何を言ってもダメです。 頑張り続けて、その内にポジションも変わり 仕事にも慣れが出てくれば また自然と再び家族の方に顔を向けるとは思いますが、 それまでは奥様も辛いことでしょうが 歯を食いしばって旦那様を支え続けるしかないでしょうね。 でも、ただ、やはり人間の基本の構成部分は 「家族」にあるということは間違いありません。 あまり働きづめで倒れられるよりは 「私達は大丈夫だからそんなに頑張らなくて良いんだよ」の 一言くらいはどこかで準備しておいた方が よろしいかもしれませんよね。 会社の退職したOBの方ですが その方はメーカーに居て高給・帰りはいつも午前様だったのが 中小企業に来て給料は安くなるわ定時に帰れるわで 最初は少し戸惑ったと聞いたことがあります。 でも、その時奥様に言われたのが 「給料が安くなったからって  いつも時間通りに帰ってきて  みんなでご飯一緒に食べれるほうが余程良い」 と言われたそうです。 だから何?の例え話ですが 少なからず日本人にはそういった家庭像や 幸せのかみ締め方もある訳で。 質問者様もそこまでの気持ちに至れてるならば?と思い 引き合いに出させていただきます。 旦那様の健康を守れるのは奥様だけ。 悩むことは多いのでしょうが 頑張られてくださいね。

noname#151354
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。回答ありがとうございました。 本当にそうです、、 私も、残業だ徹夜だ休日勤務だ、、で家族との時間が持てないよりも、早く帰ってきてくれるほうがどんなに幸せかと思うのですが、仕事に関しては口は出してはいけないとグッと押し込めてはいるのですが、仕事とはなんだろうと思ってしまいます。 前は仕事が楽しいと言っていたのに、最近では“限界に近い”と口にするようになって、、 ごめんなさい。また愚痴めいてしまいました。 そうですよね、、今は私も踏ん張り時なのでしょうか。 基礎である我が家が心地の良いものであるように心掛けたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

36歳男です 2歳、0歳の二児の子持ちです 上の子が生まれたときは、丁度だんな様のように毎日終電かタクシー、下手すると徹夜明け始発で帰って、着替えて出社を約半年程続けていました。さすがに土日出勤はなかったのですが 妻にはせめて毎日子供の写メと 日々の成長を1~2行でいいので送ってもらっていました それをみて、トイレの個室で一人涙ぐんだりもしておりました それが一番の励みになりました 今でもその時の写メと返信のメールは保存しておりまして いい思い出になっております ヘトヘトになって帰ってくるのでしたら せめてすぐに床に着かせてあげてください これが一生続く分けではありませんから

noname#151354
質問者

お礼

毎日お疲れ様です。今はお仕事落ち着かれたのでしょうか。。 回答ありがとうございました、、 まるで夫の話を聞いている様でした、、 でもまだ夫はせいぜい2ヶ月、、半年も頑張られたなんて頭が下がります。奥さも心配なさっていたのでしょうね、、 本当にまさに今y-bankruptさんの当時のような状態でして、、回答を読んで胸が苦しくなりました。 今日は徹夜明け始発で帰宅してその足で出張との連絡がありました、、なんだか気がかりで寝付けません。 本当に考えてみれば、子供の寝顔しか見れていない毎日です、、私も写真を撮ってひとことを添えて送りたいと思います。 そうですよね。今だけですもんね。。 今は自宅が居心地良く思ってもらえるような環境にできるように心掛けたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

お気持ちわかります。 私もそんな生活送ってました。 実家は遠いし 寂しいし。 でも旦那さんは頑張ってるんです。貴女も頑張りましょう。 疲れている旦那さんを癒してあげるには 励ましの言葉より 帰宅した時 暖かい部屋と 美味しいご飯じゃないですかね? 季節がら 牡蛎なんか栄養たっぷりで 男性には特に食べてもらいたい食材ですから シチューなんかどうかな? 長芋料理も スタミナつくそうですし。 いつまでもこんな生活が続くわけじゃないでしょう。 いつか 楽しく過ごせる日々が来ますから。 仕事があり 生活出来るお金を稼いで来てくれる旦那さんがいて 貴女は本当に幸せですよ。 今が妻として 主婦として 踏ん張り時なんだと思いますよ。 甘えたいのは しばし我慢。 旦那さんを甘えさせてあげましょう。 貴女と子供のために頑張ってくれているのですから。 疲れがとれるような入浴剤を入れたお風呂の後は マッサージしようか?って 聞いてみたら? 身体と一緒に心もほぐれますよ。 貴女も子供と一緒にお昼寝をして 自分も健康でいなくちゃ。 結婚は楽しいばかりじゃありません。 大変だけど こんな日々の生活が積み重なって 夫婦として 家族としての絆が強くなっていくんだと思います。 心配でも 深く考えすぎず 貴女は明るく健康でね。 癒しグッズを探してみたり 生活を楽しく。 その方が 旦那さんも 癒されると思います。

noname#151354
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 本当です、、私は幸せですよね、、こんな事でグチグチ思ってしまって、頂いた回答を読んで恥ずかしくなりました。 暖かい部屋と温かい食事、、そうですね!今できる事は私が健康でいることと、家の事、、 今がずっとずっとじゃ無いと思えば、私の事はさておき夫を支える事に素直に力も入れれそうです、、 癒しグッズ!ちょっと探してみます! 元気になる回答をありがとうございました! もっともっと深い家族になるように支えてあげれたらと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

40代男です。 僕も多忙で毎日深夜帰宅、休日は多くて月3日です。 子供が2人、長男6歳長女1歳です。 妻は夜泣きが酷く、寝付きの悪い2人の子供を 奮闘して育ててくれています。 僕も休日も疲れが取れず、へとへとですが、 休めたときは出来るだけ子供と接しています。 僕が感じる一番の癒し励ましは、帰ってから2人でする 晩酌です。 といっても、缶酎ハイ1本を2人で飲む程度ですが・・・ その時お互いの一日あった事を話し合います。 1時間程のたわいもない話しです。 愚痴ってもいいし、良かった事、嬉しかった事でも いいのです。 妻には育児の負担をかけていると思いますが、 お互い貯めない事、尊敬し合う事でうまくやってます。 そして感謝し尊敬しています。 7年目で16歳違いですが、ラブラブです。 あえてうちの自慢を言わせてもらいましたが、 お互いを信頼し、尊敬し合う事がお互いを励まし 頑張る力を産むと思います。 長文になって恐縮ですが、お互い頑張りましょう。

noname#151354
質問者

お礼

素敵なご夫婦、ご家族ですね、、 回答読ませて頂いて“うふふ♪”となんだか幸せをおすそ分けしてもらった気持ちになりました♪ でも、多くて月に3日の休日だなんて、、大変なお仕事をされているのですね、、 お互いに尊敬して支え合っておられるのだなと素直に感じました。 自慢の奥さまなのですね。きっと、旦那さまの事も奥さまきっとどこかで自慢されてますよ♪ 私たちも晩酌の時間、、話し合える時間ですよね、、作れたらと思いました。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.2

休日のお勧めは、近所の温泉です。なければスーパー銭湯か何かで・・・家族風呂ならなおよし。 ラブホテルでカラオケもいいかもしれませんね。

noname#151354
質問者

お礼

なるほどです! 温泉いいですね!小さな子供がいてるのでもう少し大きくなってから、仕事が落ち着いた頃、家族風呂挑戦したいです! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

「お疲れ様、家にいる時くらいはリラックスしてくださいね」 男は家に癒しを求めます。 外で頑張るのは当たり前ですから、 旦那さんには、家でリラックスしてもらいましょう。 スキンシップが欲しいなら、 一緒にお風呂に入れば? 奥さんが背中を流してあげれば、 旦那さんもリラックスするでしょう。          

noname#151354
質問者

お礼

そうですね、そうですよね、、そのひとことは大切ですよね! 一緒にお風呂…今さら照れくさいですけど一度誘ってみようと思います! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の深夜の帰宅と外泊

    以前こちらでのご意見を参考に問題解決いたしました。 またご助言いただければ幸いです。 夫は今年転職(保険の営業に)いたしました。 入社当初は個人で動いていたのですが、10月頃から4,5人のチームで動くようになりました。 その頃から毎日帰宅が深夜か泊まり(会社近くのカプセルホテルやネットカフェなど)という具合です。 初めのうちは私が車で迎えに行くという事が続きましたが、私に悪いと思ったのでしょうか(私も体がしんどいから早めに帰って来てと言ってしまいました)、終電以降は泊まるようになりました。 タクシーは自宅まで一万円ほどかかりますので、金銭的に無理なんでしょう。 迎えに行っても、電車で帰ってきても、お酒を飲んで顔が真っ赤です。 本当に仕事なのか? 会社の同僚と飲み歩いているだけではないのか? 私自身、理解に苦しみました。 夕べも「軽く飲んで帰ります。」とメールが届いたきり、帰って来ませんでした。 朝、「今日は10件ほど回ります。時間を見つけて電話します。せっかくの休みなのにごめんな。」とメールが。 外泊が続いた時は、浮気かと疑いましたが(女性とメールのやりとりをしていたこともあり)、どうやら違うようです。 夫は「みんなで打ち合わせを兼ねて飲んでるときに、自分だけ抜けて帰れない。理解してくれ。」と言います。 私はどういう態度に出ればいいのでしょうか? 外泊はなるべくしないでとお願いしているのですが、我侭でしょうか? 黙って待っている妻が賢い妻なのでしょうか? アドバイス願います。

  • 夫が多忙すぎて、悩んでいます。

    結婚して2年、夫は結婚前から多忙ですが、家庭や生活を大切にしたいと転職しました。キャリアアップにも繋がり、現在は会社の重要な立場になり、仕事も増え、休みがありません。休むのは夏休み数日と、正月2日ほど。 毎日終電近く、泊まりも週に2、3日あります。一緒に休日を過ごしたり、夕食を一緒に食べたのはいつだったか。。。 夫が体調を崩す事もあり、精神面も心配です。この山が終われば、と言ってもまた次の山が続き、生活や家庭を大切にしたいと言っていた夫に期待してしまう事にも疲れました。 夫婦で過ごす時間もなく、セックスレスですし、夫が子作りも乗り気ではありません。 私もフルで働いていますが、掃除、洗濯、食事、家の雑用を全てやっています。夫はいつもありがとう、と言ってくれ、忙しい中でも帰ってきて私の作るご飯があり、少しでも会える時間が大切だと言ってくれます。 私に無理しないでね。頑張りすぎないでね。とも言ってくれますが、現実的に私が何もしないと洗濯物も洗い物もホコリも溜まり、更に私の負担が増えるだけです。 私が専業主婦で夫の給料で生活しているなら、給料も上がり頑張ってくれている夫のために私も頑張ろうと思いますが、共働きで夫婦別々の財布です。夫が家賃、私がそれ以外を出している為、私の負担は変わらず貯金も増えず、でも家事は全て私で、日々疲れ、寂しい気持ちも増し、将来のビジョンを話す時間もなく、何をしてるんだろうと思い始めました。。。 幸い、近くに友人夫婦等がいるため、休日を一緒に過ごす事もよくあります。ですが、帰ってくると独りで哀しくなります。 夫には、一緒に出かけたり、一緒の時間が過ごしたいと伝えますが、夫自身もそう思っているが仕事が忙しすぎてごめんね。落ち着いたら◯◯に行こうと言われて、実現せずに終わります。 夫が、仕事を断れない病気などではないのかと心配もしています。 今までは、多忙な夫も頑張っているから私も頑張って応援しようと家事も負担にならず、寂しい時は出かけてみたり、習い事や友人と過ごしていましたが、最近は精神的に辛いままです。このままの結婚生活に意味があるのか悩んでいます。 頑張っている夫に対して私は我儘でしょうか? どうしたら良いかアドバイスなどを頂けたら幸いです。

  • デザイナーってやっぱり多忙ですか?

    現在4歳になる子供がいる主婦で、 パートから正社員になるべく就職活動をしていますが、 グラフィックデザイナーや空間デザイナーって多忙ですか? (その他のデザイナーの方でもいいです) 実家の協力なしで子育てと両立は無理でしょうか? そんなに毎日終電で帰る日々なのでしょうか? 週2日くらいだったら終電でもいいかと思いますが、 毎日毎日家族と夕飯を囲めないのは辛いです。 休みも週1取れるか取れないかくらいなんでしょうか? 私が受けている会社は家に持ち帰って仕事はできると言っていて 家で徹夜で作業する分には私の中で心配はないですが、 持ち帰れない仕事があって急に保育園のお迎えに行けない なんてことがあると困ってしまいます。そんなことあるでしょうか? 後、3年くらい働いてCADとillustratorとphotoshopを習得したら もし転職する場合転職先あるでしょうか? ずっとやりたかったデザインが未経験でできるチャンスですし CADやイラレなどもしっかり指導してもらえるらしいのですが、 主婦でデザイナーなんて多忙な仕事を 未経験からやる人なんていないだろうし悩んでいます。

  • 会社に泊まり帰宅しない夫って許せますか?

    結婚3年目。子供なし。共働き夫婦です。 うちの夫は、帰宅が遅くなると会社に泊まる事がよくあります。 会社は宿泊できるスペース(雑魚寝程度)があります。 宿泊理由としては、飲み会で終電がなくなったり、社内会議が長引いたり、取引先との接待等です。 ペースとしては3ヶ月に1,2回程度です。 泊まる時は携帯やメールで連絡をくれます。 本人は帰宅して家でゆっくり寝たいとも言っておりますし、 浮気の心配とかはありません。 (すみませんが、浮気は無いものとしてご意見下さい。) ただ、今までは終電が無くなってから会社泊まるの連絡があったのに、 先日、会議が遅くなって会社に泊まると連絡をしてきた時には、 正規の通勤ルート以外ならまだ電車はあり帰宅しようとおもえば出来た時間帯でした。(深夜12時前位) 連絡をすれば帰宅しないで会社に泊まってもいいと思ってるのかわかりませんが、 帰宅しようと努力しない夫に対して少し疑問が沸いてきました。 通勤時間は1時間程です。仕事で疲れきって帰宅するのがおっくうなのでしょうか? 営業なので勤務時間も不規則で、修業時間は平均9時過ぎす。 会議などはそのあと行ったりします。 ですから11時とか12時前まで会議してるらしいです。 その会社の体制にも疑問を感じてますが。 夫が帰宅しないことに私はは寛大でいいのだろうか? と思い始めました。 皆さんは正当な理由があれば夫が帰宅しなくても問題視しませんか? そのうちそのうちでルールが違うと思いますが、 皆さんのご意見を参考にさせて頂ければと思います。

  • 深夜遅くに帰る夫 のためにできることについて教えてください (><)

    結婚して4か月目になる、27歳 女です。 4か月目にして、やっと生活にも慣れてきました。 しかし一つ、とても心配なことがあります。 それは、夫の仕事と体のことです。 夫は現在、34歳です。 現在、夫は体に悪いところもなく、健康です。 酒もタバコもしません(その代わり、お菓子を食べますが・・) 夫は仕事が忙しく、最近深夜に帰って来ます。 特に今の決算の時期には、日付が変わるまで仕事をして 帰ってきます。 一応 今晩のおかずも、深夜に帰ってくる夫の為に、 野菜中心でこってりしていない料理を考えて作りました。 (そのうち献立のネタが無くなりそう!) 私なりに考えては工夫してみる努力はしています。 しかし、夫の不規則な生活が続くと、体調が悪くなって しまわないかと心配しています。 そこで皆さんにアドバイスいただきたくて質問させていただきました。 皆さんのご家庭では、家族が深夜遅くに帰って来たり不規則な 生活が続いたりしておられませんか? 深夜遅くに帰って来る夫の為に、何か夫のためにできないかと 考えております。 私にできることについて、どんな些細なことでも構いませんので アドバイスをお願いします!! よろしくお願いします。

  • 多忙の夫がうつ? どう接したらよいかわかりません

    夫40代 私30代の結婚1年目です 今年に入ってから、ずっと仕事が忙しい夫 疲れが残っていても、先月ごろまでは自分を奮い立たせて 元気に出社しておりました 最近は年末に向け、忙しさに拍車がかかっている様子です 朝8時出勤 夜11時帰宅 土曜も仕事をしています 開発という仕事柄、納期は決まっているものの それまでに 製品が開発できるかというプレッシャー、「失敗できない」という気持ちが強いようです 加えて現在の担当が、全く未知の分野で、まったく先が見えないところを進むような内容であり、自分がメインとして任された、初めての仕事(本人談) 毎朝「仕事に行きたくない 逃げたい」と こぼしています 家にいる間、夜は「朝なんか来なきゃいいのに」を連発 朝食のときなど、ボーッと1点を見つめている夫 ”うつの始まりでは?”と不安になります 「どうしたの?」と聞いても、「なんでもない」と答えるだけ 趣味は多彩な夫ですが、このところの忙しさで たまの休みも出かけません (私が買い物に行くのに、つきあってくれるくらい) ふいに、「○○ちゃん(私の事)を、養っていかなきゃな」と言ってみたり 結婚自体が、彼のプレッシャーを増しているのか と思ってしまいます 精一杯がんばっている夫に「がんばれ」とは言えないんです 家では、できるだけ明るく接し、仕事の話はこちらからはせず、本人が話す時だけ聞くようにしています 話をして、気が楽になったとは言ってくれますが 必ず最後に「○○ちゃん(私の事)に甘えてばかりで、オレはダメな人間だ 本当にダメだ」といいます こんな状態の夫に、どう接していいかわかりません 似たような経験をお持ちの方、いらっしゃいましたら どのように解決されたのか お教えいただけたらと思います

  • 夫に対する愛情がなくなる時

    私は結婚してまだ3ヶ月の者です。 ところが・・なんと不思議なことに、突然旦那様への愛情が薄れてしまいました。 こんな事ってあるのでしょうか?? 家事と仕事の両立でちょっと疲労しているからなのかな?と思ったりもするのですが、とにかく、しつこくされるのがイヤで夫をうっとおしく感じて仕方ありません。 私達は結婚前に8年も交際していたのですが、無論、その時はこんな事感じたこともありませんでした。忙しくて疲れきってるのに、夜の生活を求められても・・腹立たしくなるだけで、そんな気も全くおこりません。 もう夫に対する愛情がなくなってしまったのでしょうか?

  • 仕事で疲れている夫への励まし方。

    仕事で疲れている夫の励まし方。 私は結婚2年目の主婦です。夫は仕事が忙しく勤務時間が長いです。 さらにこれから山場のようで忙しくなるようです。 (徹夜作業や、早朝出勤、終電帰宅など。) 今は休日出勤したり、帰りは10時ごろといった感じです。 以前から会社を休んだり、遅刻したりするようになりました。 平均では3カ月に2回程度でしょうか。 私の感覚ではちょっと回数が多いと思って心配しています。 よく月曜に具合が悪いと言います。週が明けた、行きたくないと思うような、精神的なところからくるものではないかと。。 具合もおなかが気持ち悪いとか、頭痛い、眠いなど。 日曜日の夜はため息ばかりです。 最近以前よりエスカレートしている気がして不安です。 妻としてどのようにフォローしていけば良いか悩みます。 気持ちも体も元気に仕事をして、休日は休日を満喫してほしいのですが、悪化して 心の病にならないか心配です。 時に会社行きたくなくって休むのも気持ちや体のリフレッシュで必要かと思いますがあまり頻繁だと 評価も下がると思うので複雑です。夫の職場は多忙でよく風邪が流行ったり辞める人もいるようです。 今のところしている事は、マッサージをしたり、お風呂につかるようにしたり、食事も手作りで栄養のあるものをと考えて作っています。 妻として出来る事、同じような立場で心掛けている事がある方、また夫の立場でどういう状態であればまだリラックス出来るかなどよろしければ教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 多忙すぎる夫

    こんにちは。興味を持ってくださってありがとうございます。 私は3歳児と0歳児の母親で、年齢は30代半ばです。この度相談させていただきたいのは私の夫の件です。彼も30代半ば、あまりに激務で心配なのです。何卒アドバイスをお願い致します。 夫は自営業者です。 一週間のうち休みは一日しかありません。休日の曜日は固定ですが、テナント元との契約に縛りがあり、常に店を開けていなくてはいけない状態であるため、休日に代理を頼んでいるスタッフが病気などで出勤できなかったりすると彼が出勤せざるを得ず、ひと月のうち休日が一日もない時もありました。 彼は仕事が大好きなので出勤は苦ではない、それより家で私にぐちぐち言われる方がストレスだと言いますが、小さい子供も二人おり、夫は経済的にも精神的にも私の支柱であるためもう少し体に気を付けてもらいたいのです…。(第二子出産前は私も夫の仕事を手伝っていました。) 夫は朝9時に起床、朝食を食べて9時半すぎに出勤し、帰宅は夜10時頃です。 オンラインゲームが趣味で、夕食・入浴後の夜11時前から夜中の3時頃までずっとやっています。全く休憩を挟まず、ずっと!です。 お友達とヘッドギア?のようなものでやり取りしながら、遊び続けます。 お酒もたばこもやりませんが、炭酸飲料が好きでゼロカロリーのものも含め一日2~3リットルは飲んでいると思います。人工甘味料の危険性については本人も承知の上です。食事は肉が大好きで、野菜も果物もそれなりに食べますがえり好みします。 こういった不健康な生き方について今迄さんざん注意をしましたが、非常に頑固で妻の私が何を言っても聞き入れません。「保険に入ってるんだから俺が死んでも大丈夫」が口癖です。 彼は自分のこういった人生にそれなりに満足しており、くたくたになるまでゲームをしたり家で仕事の愚痴をこぼしたりはしますがそれなりに幸せそうです。 私が苦言を呈することが何よりのストレスだそうです。 家事も育児も一切やりませんが、週一日の休日は明け方までゲームをしたあと昼頃起きて、近場まで私達をドライブに連れて行ってくれたりします。 私自身、今の生活に不満はないのですが、せめてもう少し夫には体を休めてもらいたいですし長生きしてもらいたいのです。 彼は学生時代から最短で独立することしか考えておらず、なんでも自分でやりたいタイプで、仕事のことを人任せにすることが性格的にできないため難しいかもしれませんが、どうすればせめてあと1日休みを取るか、ゲームを切り上げてもう少し早く寝てくれるか、炭酸飲料を控えてくれるでしょうか。 ご助言をお願い致します。

  • 夫の飲み会。帰宅時間。

    昨年子連れ再婚し、 夫との間にも子供が生まれ 夫婦と娘2人と4人で暮らしています。 夫婦仲はよく、 普段は幸せいっぱいに毎日過ごしているのですが・・・ まだ結婚前、付き合っているときに 夫は私に隠れて友人や先輩と女の子のいる飲み屋(東京でいうキャバクラ)に飲みに行っては特定の子を指名して、イチャイチャしたりキスしたり、 フィリピンパブでも同様、 他にも男、女 2×2で飲みに行っていたり、 と、特にお酒が入ると私の存在は頭からいなくなるみたいで… 当時はそのことを知ったときはほんとにつらくて何度目かの話し合いで別れ話にもなったのですが、 そんな矢先に妊娠が発覚し、 信用してもらえるように頑張るから という言葉と、キス以上の事はしていなかったのもあり、 結婚に踏み切りました。 一緒に遊んでいた先輩とも縁を切り、 結婚して1年。 一緒に暮らしてからはほんとにいい旦那さまで 基本的に仕事が終わるとまっすぐ帰ってくるし、 子供の面倒も割とみてくれるし、休日も一人で出かけることもなく毎週家族ですごします。 ですが、2、3カ月に一回くらい仕事の上司である親方と3、4人で飲みに行くと必ず2次会でスナックに行き、 帰りが遅いと思い電話やメールしても無視… 結局帰宅するのは3時、4時。 飲むメンバーの中で既婚者は夫だけ 親方もみんな独身です。 別に2人じゃないんだからあなただけ1次会で帰ってくればいいじゃん とか、 周りが独身だからって一緒になって同じ時間まで飲んでるなんて、やっぱり酔っ払ってきたら楽しくて、私や子供のことはどうでもよくなるんでしょ。 などと、思ってしまい 帰ってきた夫を責めてしまいます。 自分が盛り上げ役になってるし、帰るというとみんな解散になってしまうような雰囲気で帰れないとか、 キャバクラとは違うしただ歌ったりして盛り上がってるだけ。 女が目当てなわけでもないし、しょっちゅう飲んでるわけじゃなくてほんとにたまになんだから大目に見てほしい あの頃の自分とは違う と言いますが、 飲みに行っているとやっぱり心配で私も眠れないし、 寝れないで待ってるのも知っているんだから終電くらいで帰ってきてほしい… 付き合いだからしょうがないと思う気持ちもあるのですが 飲みに行くといわれるとどうしてもまたあのときみたいなことが…と思ってしまい快く送り出してあげられません。 こんなふうに思ってしまうのはやはり束縛しすぎでしょうか? それと、人ってそんなに変われるものでしょうか? 信用したい。 でも安心していてまた裏切られるのも怖い・・・ なんか考えれば考えるほどわからなくなってきてしまいます。 ちなみに私は結婚してからは 子供が小さいこともあり夜家をあけたことはありません。

このQ&Aのポイント
  • CLRエラー:80004005が出る場合、正常にプログラムが実行されない可能性があります。
  • 解決方法としては、以下の手順を試してみてください。
  • 1. コンピュータを再起動する 2. プログラムをアンインストールして再インストールする 3. オペレーティングシステムを最新バージョンに更新する
回答を見る