• ベストアンサー

香水などの匂いがすると咳が出る?

気のせいかもしれないですが、香水などの匂いがすると咳が出るような気がします ファブリーズ?のようなものを部屋にふきかけてる時も咳がでます… 毎年なんですが咳が長く続く時があります 最初は風邪だと思っていたんですが毎年なるので・・・しかもひどい時はそれが数ヶ月続きます。 香水など以外にも 例えばゲームをしていると咳が酷くなったり なんて言ったらいいでしょうか興奮?すると咳が酷くなるような感じですかね… 本当に毎年なんです。いつもは冬くらいなるんですが 今年は早かったです… 一体なんだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doolelle1
回答No.1

こんにちは。これは喘息ではないかと思います。私の娘も喘息で、冬場の乾燥した時期に出やすいと、医師に言われました。風邪で咳が長く続く事はありません。1度受診された方がいいですよ。今は大人でもなるそうです。お大事に。

crosszeria
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました。 私の父が喘息持ちだったので…もしかしたら そうかもしれませんね… ありがとうございました!