• ベストアンサー

香水の匂い。。

初めまして。昨日の夜、旦那が飲み会で夜中の二時に帰って来ました。職場の飲み会で男だけだったそうですが、近くに寄るとなんか香水の匂いが・・・スーツも匂ったんですがどこかから特に匂っているので色んなとこを嗅いでみたら、唇にすごく匂いがついてました。旦那に聞くと「居酒屋しか行ってないし、狭い部屋で香水つけてる奴が多かったからだ」と言い張ります。でも唇にまで匂いがつくなんて変ですよね?飲み会の帰りに牛丼食べて来たって言ってましたし・・。 以前も一度飲み会の時同じ匂いをつけて帰って来たことがありました。その時はスナックにでも行ったのかな?と思ったくらいで終わりましたが。でも今回は浮気を疑ってしまいます。 みなさんはどう思いますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuiyui25jp
  • ベストアンサー率19% (259/1309)
回答No.1

私は出産時に里帰りをし、近いので不意うちでかえるとソファーがすごい匂いになってました。 「かの有名な、お腹大きいときに浮気?」と、思いまして主人に言いましたが否定。で、後日私の父とスナックに行ったことがわかりました。 過去にお尻がすごく香水くさいことがありましたが、それも私の父と一緒に飲みに行ったので大丈夫でした。 全く近寄らなくてもつくみたいですよ。 気にしながら、気にしない方がいいと思います。 信用しながら、様子を見る。 何もなかったらいいですね。

coco820
質問者

お礼

yuiyui25jpさんこんにちは。 スナックに行くとやっぱり結構キツイ匂いがつきますよね。。 今回の旦那の場合は、スナックには行ってなくて隣の人(若い子)が特に香水臭かったみたいで気持ち悪くなる程キツかったそうです。 でもなんで唇にまで??って思ってますが今回は旦那の言う事を信じて、これからも様子を見ようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • ranebo
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

唇につく?香水はよく首筋につけますよね、キスしたら 唇に移ります。それなんじゃ??

coco820
質問者

お礼

raneboさんこんにちは。 私も最初それしか考えられなくて旦那に聞いたんですが、周りは男だけだし最初から最後まで会社の人と一緒だったみたいなので(スナックとかには行ってないです)今回は信じてみる事にしました。 ありがとうございました!

回答No.2

自分が別れたいって思ってる時に、旦那から香水臭がしたら、チャンス!!とばかりに噛み付きますが・・・ 普通に疑わしい時は、御風呂に一緒に入って、旦那を洗ってあげます・・・引きつる旦那の顔見るんもまた楽しいかもしれません・・・普通に喜んでくれたら又、それはそれでいいし。 これは私が個人的に、バツ1願望があるからですが・・・

coco820
質問者

お礼

sittorituyakoさんこんにちは。 私の場合はバツ1願望は今のところ無いんですが、過去に色々あったので次悪いことしたら離婚!って言ってはあるんです。が、今回の場合は証拠が無いので信用してみたいと思ってます。次に決定的な証拠を見つけたら、バツ1になっちゃいますが(苦笑) 疑わしい時は一緒にお風呂に入るのもいいかもしれないですね。旦那の引きつる顔見てみたい・・(笑)   ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 身に覚えの無い香水の匂いに困っています

    スーツに香水の匂いが残っていると妻から指摘されているのですが、ここ数日で立ち寄ったところの、焼肉屋、居酒屋、たこやき屋、ビジネスホテル、ラーメン屋、移動に使った電車、タクシー。 このうちどれかが原因と思われます。 多少飲んでるとはいえ行動は全て覚えているので、記憶が無いところで匂いがつくようなお店にいくことも考えられません。(普段いくことはありませんから) 可能性から考えると、タクシーで前のお客さんがきつい匂いだったのかなとも思います。 このようなケースなどで疑われるくらいに香水の匂いがうつることはあるのでしょうか?

  • 香水について

    二、三疑問があります。 ①私は好きでよく香水を集めてるんですが安いのでよくドラッグストアやドン・キホーテで購入します。その時友人が、こういうとこに置いてあるやつは薄めてあるやつだから安いしすぐ消えちゃうよ、と言うんですが本当ですか? ②なんか自分に香水をかけると匂いが持続しないんですが、友人を嗅ぐと一日中もってます。これは私の付け方が悪いのか、①のような香水を使ってるからか、単に自分の鼻が匂いになれてマヒしてるのか、どれなんでしょうか? ③オススメの香水ありますか?値段は問いません。 よろしくお願いします!

  • スーツのにおいについて

    スーツは、長く着れば着るほど変なにおいが付着してしまいます。特にクリーニングにだすと あの変な感じのにおいがたまらなく嫌なのです。 そこで、ご質問!! 1.いいにおいを付けたいがどうしたらよいか?(別途、お気に入りの香水はつけています) スーツを購入したばかりの時のような新品の香りを匂わせたいのですが、誰か良い方法は ないでしょうか?

  • 香水についてのアドバイスをください…

    大学一年生です。もうすぐクリスマスなのに、まだプレゼントを購入できず困っています。 プレゼントは香水にしようかなって思ってます。 一回香水を見に行ってにおいかいでたら頭痛くなってきたので断念してしまいました・・・ きつめのにおいではない奴で、甘くないものを探しています。←柑橘系??みたいな感じ 彼女は香水をつけてるとこを見たことがないのでたぶん初めてなんだと思います。 よろしくお願いします><

  • 父の服から香水の匂いがすると母が言っています。

    家族の問題なのですがよろしくお願いします。 父が友人とゴルフに行った時にもっていった服を 母が洗濯しようとしたら、一着の服から香水の匂いがすると私に言ってきました。 私も嗅ぎましたが、かなり強い香りを放っていました。 しかし香水なのか柔軟剤なのか、他の何かなのか、区別がつきません。 母は完全に浮気と思っていて夜中に怒り出すなどヒステリーに なってしまいました。 父は、浮気なんかしていない。何かファブリーズだとか何か匂いのするものを ぶちまけたんだろうと言っています。 私も父が浮気するような人間には思えず…。 前置きが長くなってしまいましたが質問です。 香水の香りが服に着く場合、抱きついた程度で強く香るものなのでしょうか。 また、どのようにして誤解をとけばいいのでしょうか。 父が何度説明しても、母は言いワケじゃなく本当のことを言え。しか 言わないのです。 私も連日の寝不足で精神的にも体力的にも限界になり 家庭の恥とは思いますが相談させて頂こうと思いました。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが何卒、ご返答よろしくお願い致します。

  • 男の香水屋

    男の香水はどういうとこに売ってますか? 今持ってるのはもらいもので、あまりいい匂いじゃないなぁと 思っています。 友達といきたいけど、その香水をつけていってみんなと遊びにいったら 「この前買ったやつだー」とかいわれそうなので、一人でいきたいんですが、一人でもいきやすいとこあるでしょうか? ショッピングモールとかにないですか? 店の名前とかある場所を教えてください!!

  • スーツのにおいが、とれません

    変な質問で多少恥ずかしいのですが、、 会社用のスーツのにおいがとれず、困っています。 社会人になってから何年か経ち、 スーツも何度も買い換えしています。 でも、どのスーツも、しばらくの期間着ていると 同じような、気になるにおいがするのです。。 (悪臭とまではいきませんが、なんというか、 気になるにおいなのです) もちろん、定期的にクリーニングに出しています。 でも、出して1、2回着るとダメです。 気になって仕方ないので香水をかけたこともありますが、 それは逆効果だと人に言われてやめました。 今は、ファブリーズを湿るほどかけてますが、 やはりにおいがとれません。 自分は喫煙者なので、そのにおいなのかもしれませんが、 どうすれば良いのでしょう・・? 自然な感じでいい香りがつく方法でも良いので、 教えて頂けませんでしょうか。

  • ブルガリの香水に詳しい方!

    昨日、母がドコかで車のミラーの所に引っ掛ける消臭剤って言うんですかね?いい香りがするやつなんですけど^^; 3つ入りの葉っぱの形をしたやつを買ってきていたので1つ貰ったら、すごくいい香りがして気に入りました★ だから、車の消臭剤ではなくて香水を買おうかなと思っているんですけど香水とか詳しくないのでよく分からないんです。 袋を捨ててしまったのではっきりとは覚えていないんですけど、たしかブルガリって書いてあったと思うんですが・・・。 どんな匂いかはすごく説明しにくいんですけど、運転しているとかすかにですがお風呂上りのようないい香りがしてきます。 ブルガリでそんな匂いの香水ってありますか? 友達が前にブルガリの香水をつけていたんですけど、その時の匂いとは明らかに違います。 その友達がもっていた香水はブルーの瓶に入ったやつだったと思います。 こんな説明では分からないかもしれませんが、もし知っていたら教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • コートやセーターについた匂い

    飲み会で居酒屋にいった時など コート(上着)やセーターに 独特の匂いがつきますよね。タバコだったりもしますが・・ ●飲み会でコートを脱ぎますが、匂いのつかないようにするには どうすれば イイですか?なにか対策してますか? ●また ついてしまった匂いの取り方など、対策法やアイデア教えて下さい。 お願いします.

  • 十数年前のカネボウの香水について

    こんにちは。 31歳の主婦です。 私が高校卒業後就職したときの同期入社の子がとってもいい香りの香水をつけていました。 なにをつけているのか教えてもらったのですが、もう12年くらい前の話なのでカネボウしか覚えていません。 円柱のアルミ缶のようなケースに入っていて、中身のフタは唇の形になっていました。 しばらくその香水をつけていたのですが、妊娠出産などで香水に興味がなくなってしまい、今ではもうどこにも置いてません…(涙) 最近クロエの香水をつけはじめたのですが、旦那が「昔つけてた香水が一番いい匂いだったな~」と。 香水の名前も忘れてしまったし、もう製造も中止されてるとは思うのですが、どなたかご存知の方がいたら何か教えて下さい。

専門家に質問してみよう