-PR-
解決済み

スーツのにおいについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.91918
  • 閲覧数681
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (172/297)

スーツは、長く着れば着るほど変なにおいが付着してしまいます。特にクリーニングにだすと
あの変な感じのにおいがたまらなく嫌なのです。
そこで、ご質問!!
1.いいにおいを付けたいがどうしたらよいか?(別途、お気に入りの香水はつけています)
スーツを購入したばかりの時のような新品の香りを匂わせたいのですが、誰か良い方法は
ないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

(1)クリーニングから戻ってくる時についてるビニール袋は「即!」はずして捨ててしまいましょう。(ドライクリーニングの石油系?の匂いを飛ばすため)

(2)そして出来れば風通しのいいところに掛けておくのですが、駄目な環境でもすぐに洋服ダンスにしまわずに部屋の中に干しておきます。(横で魚を焼いたりタバコを吸ったりはしないで下さいね。)

(3)私は、脱いだ時にはファブリーズをして、少し干してからたんすにしまっています。(香水をつけるなら無臭のものが良いと思います。)

(4)洋服たんすの中に防虫剤代わりに、コットンにパチュリー、シダーウッドなどの精油を4、5滴垂らして、受け皿などの上に乗せておいておくと防臭・防虫に役立ちます。

新品のようにはならないかもしれませんが、結構効果はあると思います。
お礼コメント
yokoneco

お礼率 57% (172/297)

どうもありがとうございました。大変たすかりました。m(_ _)m
投稿日時 - 2001-06-19 11:59:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

新品の香りについてはわかりませんが、変なニオイを取りたいのでしたら「ファ
ブリーズ」がオススメです。

ただ、表面を濡らすタイプのものですので注意しないとシワが出来てしまう可能性
があります。
お礼コメント
yokoneco

お礼率 57% (172/297)

どうもありがとうございました。大変たすかりました。m(_ _)m
投稿日時 - 2001-06-19 11:59:23
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

yokonecoさんこんにちは
クリーニングに出すとドライクリーニングは
大概石油系で洗っていますので
戻って来たらビニールを捨てて日陰の風通しの良い
所に吊るして置きますと臭いは消えます
http://www.sentakuyasan.co.jp/mame/b11.htm
  
お礼コメント
yokoneco

お礼率 57% (172/297)

どうもありがとうございました。大変たすかりました。m(_ _)m
投稿日時 - 2001-06-19 11:59:09