• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スーツのにおい

  • 質問No.94633
  • 閲覧数573
  • ありがとう数3
  • 回答数3
 毎日スーツを着ていますが、どうもスーツ特にズボンの方が「臭う」んです。衣替えで夏のスーツを出す時、どうもにおいがしてよくにおってみると臭い!!ちゃんとクリーニングをしてクローゼットに入れてるんですが・・・。こんな経験はありませんか?「ファ○リーズ」を買って試してみましたが全く効果ナシ。何かいい方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

takka6さん こんにちは

汗は水溶性であるためドライクリーニングではきれいになりません
汗抜き水洗いクリーニングが良いようです

http://www.mizuarai.com/

http://www.sentakuyasan.co.jp/mame/d8.htm
                        
お礼コメント
noname#4620
ありがとうございます。水洗いでないと落ちないんですね、全然知りませんでした。早速クリーニングに出してみます!
投稿日時:2001/06/26 11:29

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (69/258)

 あるあるあるっ。

 普通のクリーニングじゃあ落ちないんですよね。

 汗の匂いを落とす仕上げをやっているクリーニング店があるので、そういう店に出しましょう。

 ちなみに私が出している店では「リーバイブ仕上げ」という名称です。

 店によってこの処理の名称は違うかもしれません。

 また、「なにそれ?」と全くわかってもらえない店もあります。
お礼コメント
noname#4620
ご回答ありがとうございます。やっぱりみなさん経験があるんですね。私だけかと思ってました!(笑)
投稿日時:2001/06/26 11:27
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (334/1115)

ここを参考にしてください。