• ベストアンサー

焦げた臭いの消臭について…

先日、モツ煮込みを作っていたのですが、不注意で黒焦げにしてしまいました。 鍋はともかく、焦げた臭いがキッチンに染み込んだのか臭いが一向に消えません。 類似した「教えて」があったのですが、回答を基に試したのですが、イマイチ効果がありませんでした。 ファ○リーズもイマイチでした(^^ゞ 臭いの質が違うのでしょうか…材料(モツ+醤油+料理酒) 脱臭の有効な方法があれば教えて下さい。

• syars
  • お礼率81% (141/172)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu1
回答No.1

こんにちは。 もう臭いとれましたか? すでに遅いとは思いますが、車の消臭なんかにつかうので煙のタイプがあります。(バルサンみたいの) 普通の部屋ようはあるか分かりませんが、車用は無臭、お茶などの香りがありました。 すでに問題が解決していれば良いのですが。

syars
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 臭いは少し薄れてきましたが、まだ気になります。 車の消臭材ですか…3畳程のキッチンなので2、3個は必要でしょうか(^^ゞ カー用品ショップで売ってる消臭グッズでいいのですよね。 今日にでも買って試してみます。