• ベストアンサー

ベトナム人は日本人を恨んでいるのでしょうか?

haguresamuraiの回答

回答No.6

昔のことでいつまでも多民族や他国家を恨み続けるのは、朝鮮人と中国人だけです。この民族がいかに世界的にも例外で異常であるかが判ります。  それに、ベトナム人が恨むとすれば、その中国人と朝鮮人の方です。中国は過去から、そして現進行形でベトナムの領土を武力で脅かしており、両国は何度か砲火を交えています。中国はベトナムとの領土紛争で起きた軍事衝突を「懲罰戦争」即ち、ベトナムに懲罰を与えるための戦いと位置づけているのです。  また、韓国軍がベトナム戦争で残虐非道の限りを尽くしたことは有名です。特に韓国軍兵士が現地のベトナム人女性を多数レイプし、結果2~3万人もの混血児が生まれ、混血児はライタイハンと呼ばれて社会問題化しています。生まれた混血児が2~3万人ならば、実際にレイプした数はその10倍以上になるでしょう。朝鮮人がよく言う20万人の性奴隷とは、まさに自分たちがベトナムで行った行為そのものです。