旦那の女友達についての悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 旦那の女友達が新たな女の子を紹介しようとしていることに不安を感じています。
  • 旦那の女友達と遊んでいる時には私を気にかけてくれず、嫉妬心が湧いてきます。
  • 最近、旦那がネットで知り合った10代の子とも会おうとしているようで、浮気ではないか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

長文です。旦那の女友達について。

よろしくお願いします。 旦那の女友達についてなんですが、元々女友達はいる方でした、結婚してからもよく遊んだりしています。 ただ、その友達にまた女の子を紹介してもらってと友達を広げてるらしく。旦那の男友達は独身なので、その為なのかも知れませんが、なんだか私はとっても嫌なのですが…。女の子と遊んでる時は私にはいってくれません。言うと変な嫉妬するからめんどくさいそうです。 それにネットか何かで仲良くなった10代の子とも遊ぼうとしています。2人っきりではないようですが…その子に会うのは二人っきりでなければ浮気ではないのでしょうか??まだ確実な話ではないので、わかりませんが。(知人からこの情報を聞きました。) 子供とも最近は遊んだりしていますし普通の旦那です。 わかりずらい文ですみません。 私は心が狭いでしょうか?嫉妬と独占欲なのでしょうか??私の友達には遊ぶくらいいいんじゃない?それでやっぱ奥さんが一番って思って帰ってきてくれたらと言われました。私には出会いを求めてるようにしか見えないのですが…。 皆様の意見、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 私は、52歳男性です。宜しくお願いします。 さて、本題に入りたいと思います。貴女が言っておられる「私は心が狭いでしょうか?嫉妬と独占欲なのでしょうか?」との疑問ですが、私は決してそんなことはないと思いますよ。 「旦那の女友達」のことに関して色々とご心配されているようですが、それは奥さんとして至極当然なことだと思います。そして、お互いに異性の友達がいるとしても、それはお互いの間で「周知の事実」であって当然です。なぜなら、こと男女間の事柄について「秘密」があってはならないからです。 こういう言い方も失礼だと思いますが、そんなに奥さん以外の女性と遊びたいなら、まだ結婚などしないでそういう生き方をしたらいいと思います。はっきり言って、家族を持つ一人の男性として、あるいは家族の頭としての認識が欠落していると思います。 あと、少し気になったのが「子供とも最近は遊んだりしていますし普通の旦那です。」との記述。ということは、以前は奥さんや子供さんのことも顧みず、自分の好きなようにやっていたということなのでしょうか?。もしそうだとすれば、旦那さんのしていることは、自分の行動から何がしかの「うしろめたさ」を感じていることの表れのようにも感じてしまいますが・・・。 わたしが、奥さんの投稿から感じたことは、旦那さんが「出会い」を求めているということです。「浮気」をどの程度のものとしてとらえるかは、人それぞれの考え方・感じ方がありますから何とも言い難いですが、「読んで字のごとし」・・・浮ついた気持ちで異性との交遊を求めるなら、例え「肉体関係」などないとしても、すでにその行為は「浮気」だと私は考えます。 男性でも女性でも、浮気に走る究極の目的は何でしょうか。「満たされたいだけ」などとある人は綺麗ごとを言いますが、詰まる所違う相手との肉体関係を求めているわけです。最初は、そんなつもりがなくても人は容易にそうした関係に陥ってしまうものです。だからこそ、お互いに「男女間の秘密」を持たないようにすることが大切なわけです。 なんだか、取り留めのない回答になってしまい申し訳ありません。奥さんの感じておられる疑問は、こんなことでよかったでしょうか。何かのお役に立てれば幸いです。では、失礼します。

n_n0mi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 とてもわかりやすく、そうだな…と思って読ませていただきました。 もちろん女友達と遊ぶななんて思っていても言いません、それは私が口をだすことではないので…ただ友達以上に思えるようなことはやっぱりしてほしくないです。 肉体関係をもたれてしまったら…論外です。 休みの日も特に子供と遊ぶことはしない人です。最近は変わったなと思います。 素直にうれしく思いたいのですが…変だなと思ってしまっているところもあります。 ただ自分自身疑いすぎていて相手もよけい外にでてしまっているのかな… 私が依存してしまっているのかなとも考えました。 男女間の秘密…そうですね、それがあるからおかしくなってしまうんですよね…。 今の状況から抜け出せるようがんばります。

その他の回答 (7)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

     > 私は心が狭いでしょうか?嫉妬と独占欲なのでしょうか??私の友達には遊ぶくらいいいんじゃない? 心が狭いです。  旦那さんの金の使い方を把握して女性に金を使わない浮気や  セックスはどんどんしてもらえば良いのです。  金を使わないセックスに愛は有りません。   ただの性欲処理行為なのですから気にしなくていいのです。     旦那さんの預金も把握しておきましょう。  離婚するような事態になったら預金全てなくなるかもしれないと思えば軽率なことは出来ないものです。 

n_n0mi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 狭いですよね。そう割り切れたら楽だなと思います。 たしかに処理でしかないのですが…やはりそれがわかっていて一緒にいようと今は思えません。 お金は管理していますし、預金なんてもともとないので。 そこはあまり考えてないと思います。

noname#196270
noname#196270
回答No.7

ご主人にやめてもらうことを言ってもやめてくれないなら ご主人のご両親や会社の上司に 既婚男性がしてはいけないことだ と注意してもらいましょう。

n_n0mi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 それをしたら即離婚と言われます。 二人のこので周りを巻き込むのとことん嫌いなので… もし言うなら覚悟を決めてからにします。

  • bakucham
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

残念ながら、旦那さんは、家族を持つほど大人ではありませんね。奥様に連絡せず、女性に会うのは下心がある証拠です。お子様が居ないのなら、気持ちを伝えた上で、離婚したほうがいいと思います。ただ、いろいろ想像してしまいますが、うわさ話はしっかり確認してから、判断材料にして下さい。

n_n0mi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね噂なのか真実なのかははっきりさせてからにします。 子供がいるのでどうにかしたいと思っています。 今はどうあがいてもどうにもならないと思いますが… それをどうにかしていかないと、さきがないですからね…。 頑張ります。

回答No.5

夫婦2人ともまだ若いんでしょうか。 結婚してお子さんがいる男性としては遊び過ぎだと思います。 昔からの女友達は仕方がないとして、既婚子持ちがネットで知り合った10代の女の子達と遊ぶのはキモいです。 旦那さん、残念だけど結婚して子供を持つのがまだ早かったんじゃないですか。 あなたがそんな旦那さんを許せるか許せないかだけだと思います。

n_n0mi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私も気持悪いと思ってしまいました。 そこまでしたいの?と何を考え得てるかまったく理解できません。 そうかもしれないです。ただ子供を生んだ以上責任があるのでどうにか 切り抜けたいと思っていますが…内心自分でもそうしたらいいかわかりません。 しっかり考えたいと思います。

  • Shmo77
  • ベストアンサー率20% (24/119)
回答No.3

男として遊び足りないのでしょう まだお若いですか? 本来は旦那としてもっとやるべきことがあるはずですが 例えば奥さん、貴女が同じように男友達を遊ばれていたら どう思うのでしょうか? 旦那さんまだ子供ですね 貴女は心は狭くないですよ 嫉妬ともいいません 独占欲とも違います 旦那さんに旦那としてもっと求められて良いと思います 将来の家族の為にもっとやるべきことがあります

n_n0mi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 優しい言葉にほっとしてしましました。 こんなことばかり言っている自分がとてもいやです。 今20代後半です、結婚したのは10代です。 結婚当初から旦那は遊んでいましたが…まわりが独身なので 遊びたいんだなと見ていてわかります。 私が男の子と遊ぶのもかまわないそうです… 別に私は異性と出会いたいと思いませんが… ただ確かに狭い世界で生きてきたと思うので周りをもっとみれば自分も変われるのかな? と最近考えたりもします。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.2

浮気予定なんでしょうね。 旦那の言い分をのんでいるとバカな女と思われます。 金と時間が豊富な旦那なら、多少の事は目をつぶった方が得かもしれません。 バカな女のふりをするのか。 バカな女となるのか。 しっかり話をするのか。 何れかです。

n_n0mi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やっぱりそうですよね… 金は豊富ではないです、時間もないですが… 馬鹿な女になる気はまったくないです!! ただ子供もいますので、しっかり考えて行動したいと思います。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

男の私から見たら浮気、セックスの対象を探していることは確実でしょうね。 実現する可能性は高いですよ、そのような若い子たちはそれを求めているからね。

n_n0mi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですよね…同じ歳の女性だと無理ですもんね。 それ以上にならないよう頑張ります。

関連するQ&A

  • 旦那の女友達

    どうしても悶々としてしまうので相談させて下さい。 旦那には女友達が二人います。 一人は紹介してもらっているし、一緒に飲みに行った事もあるし、良い人なので問題無いのです。この子と遊ぶときは○○さんと遊んでくる!と旦那もちゃんと名前で報告してくれます。 もう一人が問題で…ずっと気になっている人なのですが。 旦那の会社の同期の子で、彼氏もいる子なのですが、旦那と趣味(車)も一緒で私と結婚前からよく一緒に遊んでいました。 結婚後、その子に結婚した事を報告して、前ほど頻繁には会わなくなっているのですが、たまに旦那に会社での仕事の相談とか色んな愚痴とか電話が来ます。 それだけでも心の狭い私は「彼氏に愚痴れば良いのに…」と思ってしまい、はっきりいって嫌です。 旦那は、もう一人の女友達と遊ぶときは○○さんと遊んでくる、と名前で言うのに対し、最近この子と遊ぶときは「同期の奴と遊んでくる」といいます。 ”奴”という言い方が”同期の男友達”みたいな言い方だったので気にしてなかったのですが、以前携帯を見た際にそれらが全部その女の子だった事がわかりました。 結婚前まではその同期の子の事も「○○さん」と言って話していたのに…。 そして、今日その女友達と遊ぶみたいです。多分二人きりです。 旦那は「同期の奴と遊ぶから、多分朝帰りになる」と言っていました。 浮気はしないと信じてはいますが、それでも二人きり、多分二人でドライブかなんかだと思いますが、朝帰り…とにかく嫌です。 多分、女の子と二人だとわかると私が嫌がるから(前々から「二人きりはあまり嬉しくはない」と言ってあったので)、旦那は隠しているのだと思います。 お伺いしたいのは、女性の方は、男友達に配偶者がいても二人きりで遊んだり朝帰りって平気なのでしょうか。 また、彼氏がいるのに他の男性と二人で遊ぶのって…? 私は、昔は男友達もそこそこいましたが、彼氏が出来たり、結婚したり、男友達に彼女が出来たり、結婚したりという度に、皆が嫌な思いをしないよう、連絡を控えるようにしてきたので、この同期の女性の考えがあまり理解できません…。 別に友達関係をやめて欲しいというわけではなく、少し配慮が欲しいなと思ってしまいます。 はじめに話した旦那の女友達(同期では無い方)は、私の旦那と二人きりで会う時、「○○ちゃん、嫌な思いしない?もし嫌だったら一緒においでよ」とか「二人で会ってても、なにもないからね~」とか言ってくれたりします。 私もこの反応が普通かなぁと思うのですが…。 この同期の女の子がどうも前から好きになれません。 (多分、会ったことが無くて想像になってしまうからだとは思いますが…) 現、結婚してしまい、地元からも遠く離れたところに住んでいるので周りに心許せる友達がいません。 そして妊娠後期(臨月手前)なので、ストレスの発散方法が無く(妊娠前は嫌な事があるとドライブだったり買い物だったり色々あったのですが…)、余計悶々としております。 旦那が朝帰るまでの時間、何をして気を紛らわせればせばよいのかわかりません。 浮気をしているわけではないので、旦那を責めるつもりはありませんが、皆様は、旦那が女友達と二人で遊ぶのを快く許しますか? 文が支離滅裂で申し訳ないです。 何かしらアドバイスがあればお願いします。

  • 旦那の女友達が嫌です。

    旦那の女友達が嫌です。 悩んでいます。 新婚夫婦です。 旦那に女友達がいる事は結婚前から聞いていました。 この女友達とはもう5年くらいの付き合いで、 旦那曰く親友。 頭が良くて話のレスポンスとか、返しが面白いしから仲が良い。と。 男女の関係はなし。 過去にこの友達から告白されて、断った過去あり。 こう聞いていました。 時々二人きりでドライブに行ったり、 食事に行ったりしています。 二人きりでというのは滅多にないですが、 この女友達と旦那の元カノと旦那の3人で遊ぶことがよくあります。 元カノというのは、元カノと旦那は同じ職場で、 元カノとは今は友達関係。 親友の女の子に元カノを紹介し、 二人は仲良くなって、そこに旦那が入って遊んでいるようです。 正直私としては、 元カノとプライベートで付き合うこともありえないし、彼女や奥さんいるのに女友達と遊んだりというのは無しだという考えです。 ましてや、女の方が旦那に過去にでも好意を抱いて告白したという事実があればなおさらです。 私自身も付き合いが始まってから、 男友達とのご縁は、旦那に誤解や嫌な気分にさせたくなかったので、切りました。 ですが、旦那の言い分的に、 男女の関係はないし、大切な友達だというので、 そこまで干渉してはいけないかな…と、 嫌ですが目を瞑ってきました。 しかし、先日旦那が酔っている時にその女友達のことを聞くと、 過去にセックスはした事ないけれど、ラブホに行って抱き合って寝たことがある。 と白状しました。 ラブホに入ってセックスをしてない? 誰が信じるかよ! ラブホに行ったことないって言ったよね? と、 なんだか嘘を突かれていたような、 信頼関係がなくなったような気持ちになりました…。 やましいことがあるから嘘をついたんだよね? と話すと、 嫌な気分にさせるかなと思って言えなかったと…。 この女友達からは今も電話がたまにかかってきたり、頻繁にラインが来たりします。 私が逆の立場なら、結婚した男の人には、いくら友達でも連絡は控えるけどな…と思います。 今度旦那が私とこの女友達を会わせたい。紹介すると言っています。 が、私は気持ち悪くて会いたくありません。 皆さんは旦那の女友達はアリですか? 私の心が狭いでしょうか? もともと嫉妬心が強いタイプではないですが、 今でも連絡を取っていることにただただ不快です。 進行形で男女の関係があってもなくても嫌です( ; ; ) 元カノも嫌です( ; ; )

  • 旦那の女友達はしょうがないのでしょうか?

    旦那が女友達と遊ぶのをやめない、注意すると手がつけれないくらいキレます。 結婚して12年、子供が2人います。結婚前に何回か浮気されました。その度に鬱になり疑心暗鬼になり、辛いので別れたいと話をするともう二度としないので許してほしいと言われて許してしまいました。 今は浮気まではいかないものの(多分)既婚しているのに女友達を作り続ける旦那が嫌です。今仲良くしてる子だけで10人位はいます。未婚女性と2人で飲みに行く事もあったり合コンに誘われてた事もありました。 ラインを見て判明し彼にやめて欲しいと伝えると、ラインを見た事が気持ち悪い今の幸せの家庭をお前がラインを見る事で壊してるんだとと怒鳴られました。 女友達を次々と作る事を怒ってしまう私はおかしいのでしょうか? 既婚者と遊ぶ独身女性は何を考えているのでしょうか? 元々いた女友達や同級生、仕事関係などの女性は目をつぶっています。 もう諦めて仮面夫婦で表面上仲良くやっていくしかないのかなと思いはじめています。

  • 旦那と女友達が遊ぶことについて

    初めて質問させていただきます。お見苦しい文章があるかと思いますが、とても悩んでいるのでどうぞよろしくお願い致します。新婚二年目、20代後半の夫婦です。 旦那が女友達と普通に遊びに行こうとします。今回は男女二人ずつ(各1名ずつ既婚者)で大学での仲の良いグループとのことです。ただ、今回は旦那に仕事が入ってしまったため、仕事中に少し抜けるという方向で調整していました。 私は前々からこれを知っていたのではなく、たまたま話の流れで知りました。正直、結婚後に私の知らない女性と遊ばれるのがとても嫌です。そのことを旦那に伝えたのですが、「心配しすぎ。そういう関係じゃないから。」と、若干逆ギレされてしまい、それでも私は「奥さんが嫌だということは控えてほしい。」と伝えたところ、「奥さんに話したら女の子と会うことが嫌みたいだから無理かも。ほんとごめんね。」とラインで送られました。旦那の女友達は、「びっくりー!まあ嫌ならしょうがないねー」って感じで返していましたが(見せてもらいました)、とてもショックでした。 正直、こんなラインをしてしまったら、旦那の大学の友人たちの間で私は束縛が激しいみたいに思われそうだし、「仕事から抜けられそうにないから無理。」とでも旦那が言ってくれれば角がたたなかったのにとか、旦那が私を悪者にしたことにかなり落ち込んでしまいました。 旦那は「価値観が違うから、自分は女友達と会うことにたいして何も思わなかった。もっと歩み寄ってほしい。」と言っています。私は、女友達と遊ぶことにたいし歩み寄れないのですが、女友達と遊んでほしくないと言うことは束縛しすぎなのでしょうか? 旦那は誰にでもいい顔をするのでいつも私が悪者になっている気がしてしまいます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 旦那の女友達が嫌です。

    旦那の女友達が嫌です。 長文です。新婚夫婦です。 旦那が女友達と二人で会うことが嫌です。 ラインや電話でも良い気分はしないですが、 まぁ、ラインや電話くらいは…と目を瞑りますが、 二人きりでご飯に行ったり、お酒を飲みに行ったり、会うのが不快です。 旦那の女友達は二人いて、 1 過去に恋愛経験関係なし。女の方が過去に旦那に告白したり、女からラブホに誘われたらしい。 (旦那は行かなかったらしい) 旦那曰く親友。 2 旦那の元カノ。同じ職場。旦那は人として話してて面白いから会う。と言っている。 です。 1の女友達は、いくら旦那に気がないと言っても、過去にラブホに誘ったり旦那を狙っていたような女と二人で会うのは私からして謎ですし、 2の元カノといくら職場が同じだからと言って、 二人で会う必要ある?と思ってしまいます。 元カノは旦那と過去にエッチもしたことあるわけで、それだけでも考えると嫌ですが、 なぜ別れたのに二人で会う?と。 私の心が狭いでしょうか? もともと私はそんなにヤキモチ焼きではないですが、 流石に私の中でこれはないだろう…と思ってしまいます。 いくら本人が何もないと言っても、 世間一般で、既婚者と二人きりで会うっていうことは、セックスをしていてもおかしくないと…思うと嫌です。 嫌と言うか、謎なんです。 1の女も2の女も、旦那と二人きりで飲みに行ったり、ご飯行ったり、ラインや電話をしたり、 その他旦那の男同士のコミュニティにもなぜか入っています。 もともとうちの旦那はこういう女性の気持ちに疎くて…。 二人きりで会うのはおかしくない?なんで?と聞くと、 俺のこと信用してないからそんなこと言うんだ。とか、女としてというより、男友達みたいな感覚だし、何もないから安心して!と言うのですが… 男性は奥さんがいてもこうして女友達と遊んだりするものなのでしょうか?

  • 彼女がいるのに新しい女友達っている?

    もうすぐ付き合って一年になる彼氏がいます。 最近女と連絡とってるなと思って、 ライン見せてと言ったら、嫌がってはいましたが見せてくれました。前見たときより友達が増えていたし、私に見せる前にトーク履歴を消しているのもわかりました。消したでしょと言ったら彼氏もそれを認めました。 先日彼氏の友達の結婚式があり、そのときに女と連絡先を交換したらしいです。その場のノリとか言ってました。 わたし的に彼女がいる状態で、新しい女友達っている?と思ってしまい、しかもそれを隠してたことに腹が立ちます。トーク履歴を消したのも私が不機嫌になるからと思って消したそうです。それなら何故連絡先を交換したの?と思いました。 浮気しようとしてたんじゃないかとも思いました。 学生時代の友達や私と出会う前の友達なら許せますが、今回のことはちょっと許せないというか。 乱文ですが、 みなさん的にどう思いますか? 私は独占欲が強いし、嫉妬深いのも自覚しています。単に私の心が狭いだけでしょうか?

  • 旦那さんの女友達

    初めまして。 今悩んでる事を相談させて下さい。 旦那さんの女友達について悩んで います。 私、旦那の年齢20代後半です。 去年の夏旦那さんの女友達を 3人紹介すると言われ一緒にバーベキューに行きました。当時私は妊娠6ヶ月。 3人とも結婚していて子供達も 連れてくると聞いていました。 いざ当日になり近くの川につくと それぞれパートナーを連れてきていて 旦那さんかなと思っていると それぞれが不倫しており不倫相手だと。 子供たちも不倫相手に懐いており 私は目からウロコでした。 それだけでその女友達と仲良く する気は失せたのですが 子供はほったらかしで不倫相手と イチャイチャ(それぞれ子供3人ずつの計9人) 一番下は1歳半でしたがその子が お昼寝してる時もほったらかしで 炎天下だったので私が冷えたタオルを その子に当てたり、抱っこしたり面倒みていました。 母親は全く見てなくてあたしが 熱中症にならんかヒヤヒヤでした。 正直非常識すぎてビックリ‼ 不倫するなら勝手にすればいいけど 子供巻きこむな‼と思いました。 旦那にそんな女友達と付き合って 欲しくないです。 昔から仲が良くよくのみにいったり してたみたいです。 今でも地元の男2人その女2人で 飲みにいったりします。 昔からの友達だから行かないでとは 言えません。旦那から友達を 奪うみたいで・・。 モヤモヤはしています。最近も飲みに いって夜中2時に帰ってきましたが 連絡しても返事は無く気づかなかったと・・。それにはさすがに 怒鳴りつけました‼︎ 非常識な人と付き合うと旦那まで 非常識な行動をとらないか心配でたまりません。 旦那はその女友達の不倫はおかしい けど別にどうでもいい。と いっています。 こんな女友達との付き合い どう思いますか? 黙って何も言わずに いた方がいいんでしょうか? その女友達と旦那はお互いを 友達と割り切ってるそうで そうゆう男女の関係はありません。 別に常識ある普通の女友達なら なんとも思いません。 どうか、ご意見下さい。 よろしくお願いします。

  • 旦那の女友達

    既婚、子供ナシです。 旦那は今やや長期の出張中です。 寝ようと思い、メールをしたら、 「今○○ちゃんと飲んでるよ~おやすみ!」 と返信がありました。 その子は私も一度紹介されたこともあり、知っています。 今度、転勤でこっちの方にくるので、仕事の人を紹介していたとの事。 浮気とかではないと思うんです。 でも、面白くないんです。 女の子と二人きりだし、しかもこんな夜遅く。 こっちの方に来るということは、そうやって飲む回数も増えるだろうし。 気にしないフリをして返信はしましたが、その返信はナシ。 以前、女友達と飲み会をした事をあまり良く思わない、と話をしたら 「別に友達だしいいじゃん」と、かなり不機嫌になったのです。 確かに、友達だったら私も夜中飲んだりしてたし。。。結婚前は、ですが。 価値観の違いでしょう。 こういうこと、どうやったら気にならなくなるんでしょうか?

  • 女なのに女の友達を好きになりました

    偏見のある方はお帰りください 私は女子校に通う中3です 中1のころから仲のいい友達のことが好きになってしまいました 一時期仲の悪かった時期もあったけど 中1から今までしょっちゅう2人で出かけるような仲です 男の子なら告白できるけど 女の子だから誰にもなにも言えなくて本当につらいです もしかしたら恋愛感情じゃなくて、中2になって友達が増え人気者になりつつある彼女に対する独占欲、 彼女のほかの友達への嫉妬心なのかもしれませんが… でも、体に触れたいと思うし キスしたいと思います 告白は考えてません 今の関係を壊したくないです 近くにいる人と恋ができるなんて楽しそうに見えたけど やっぱり近すぎて逆につらいんです 乱文すみません 相談に乗ってください よろしくお願いします

  • 旦那の女友達

    長文ですがアドバイスお願いいたします。 結婚2年目で夫婦とも20代後半、子供が1歳です。 以前使っていた旦那の携帯メールを見てしまいました。(浮気疑惑があり) 旦那の昔からの女友達からメールがありました。 時期は旦那と私の結婚が決まった頃です。 内容は「○○ちゃん(私です)のどこがいいの?」とか「◇◇(旦那)の結婚、一生根に持つから」や「式には参加するよ、◇◇(旦那)に会いに」他にも結婚祝福できない、まだ△△さん(私も知らない人)だったら祝福できたとか。 酷いことがたくさんあり、ショックを受けています。 式も祝福とは正反対の人がいたなんて‥腹立たしいです。 女友達と旦那は実家が近く、飲み仲間で女友達はよく旦那が部屋にいるか灯りがついてるかチェックして今いるんだとかメールもしてました。 結婚してからもお互い夜遊ぼうと誘ってます。2人きりかはわかりません。 女友達も最近子供を生んだようです。 ですが旦那からふざけてなのかおっぱいもませてとかお前はaカップやなど腹のたつメールをしていました。 もう何を信じていいのか怒りとショックで冷静になれません。 旦那はマザコンですが家では子煩悩なパパです。 なぜ妻の私を悪く言っているのに仲良くしているのか? この内容からして女友達と旦那は浮気していたのでしょうか。 私から旦那へどう対応すべきでしょうか。 問い詰めた場合、携帯を勝手に見たことで私は不利になるのでしょうか? 過去のことで忘れたなどとしらばっくれるかしら。 明日も旦那は飲み会で浮気するんじゃないかとか不安と怒りでいっぱいです。 離婚も視野にいれています。 どうかアドバイスお願いいたします。