旦那の女友達についての悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 旦那の女友達が新たな女の子を紹介しようとしていることに不安を感じています。
  • 旦那の女友達と遊んでいる時には私を気にかけてくれず、嫉妬心が湧いてきます。
  • 最近、旦那がネットで知り合った10代の子とも会おうとしているようで、浮気ではないか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

長文です。旦那の女友達について。

よろしくお願いします。 旦那の女友達についてなんですが、元々女友達はいる方でした、結婚してからもよく遊んだりしています。 ただ、その友達にまた女の子を紹介してもらってと友達を広げてるらしく。旦那の男友達は独身なので、その為なのかも知れませんが、なんだか私はとっても嫌なのですが…。女の子と遊んでる時は私にはいってくれません。言うと変な嫉妬するからめんどくさいそうです。 それにネットか何かで仲良くなった10代の子とも遊ぼうとしています。2人っきりではないようですが…その子に会うのは二人っきりでなければ浮気ではないのでしょうか??まだ確実な話ではないので、わかりませんが。(知人からこの情報を聞きました。) 子供とも最近は遊んだりしていますし普通の旦那です。 わかりずらい文ですみません。 私は心が狭いでしょうか?嫉妬と独占欲なのでしょうか??私の友達には遊ぶくらいいいんじゃない?それでやっぱ奥さんが一番って思って帰ってきてくれたらと言われました。私には出会いを求めてるようにしか見えないのですが…。 皆様の意見、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 私は、52歳男性です。宜しくお願いします。 さて、本題に入りたいと思います。貴女が言っておられる「私は心が狭いでしょうか?嫉妬と独占欲なのでしょうか?」との疑問ですが、私は決してそんなことはないと思いますよ。 「旦那の女友達」のことに関して色々とご心配されているようですが、それは奥さんとして至極当然なことだと思います。そして、お互いに異性の友達がいるとしても、それはお互いの間で「周知の事実」であって当然です。なぜなら、こと男女間の事柄について「秘密」があってはならないからです。 こういう言い方も失礼だと思いますが、そんなに奥さん以外の女性と遊びたいなら、まだ結婚などしないでそういう生き方をしたらいいと思います。はっきり言って、家族を持つ一人の男性として、あるいは家族の頭としての認識が欠落していると思います。 あと、少し気になったのが「子供とも最近は遊んだりしていますし普通の旦那です。」との記述。ということは、以前は奥さんや子供さんのことも顧みず、自分の好きなようにやっていたということなのでしょうか?。もしそうだとすれば、旦那さんのしていることは、自分の行動から何がしかの「うしろめたさ」を感じていることの表れのようにも感じてしまいますが・・・。 わたしが、奥さんの投稿から感じたことは、旦那さんが「出会い」を求めているということです。「浮気」をどの程度のものとしてとらえるかは、人それぞれの考え方・感じ方がありますから何とも言い難いですが、「読んで字のごとし」・・・浮ついた気持ちで異性との交遊を求めるなら、例え「肉体関係」などないとしても、すでにその行為は「浮気」だと私は考えます。 男性でも女性でも、浮気に走る究極の目的は何でしょうか。「満たされたいだけ」などとある人は綺麗ごとを言いますが、詰まる所違う相手との肉体関係を求めているわけです。最初は、そんなつもりがなくても人は容易にそうした関係に陥ってしまうものです。だからこそ、お互いに「男女間の秘密」を持たないようにすることが大切なわけです。 なんだか、取り留めのない回答になってしまい申し訳ありません。奥さんの感じておられる疑問は、こんなことでよかったでしょうか。何かのお役に立てれば幸いです。では、失礼します。

n_n0mi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 とてもわかりやすく、そうだな…と思って読ませていただきました。 もちろん女友達と遊ぶななんて思っていても言いません、それは私が口をだすことではないので…ただ友達以上に思えるようなことはやっぱりしてほしくないです。 肉体関係をもたれてしまったら…論外です。 休みの日も特に子供と遊ぶことはしない人です。最近は変わったなと思います。 素直にうれしく思いたいのですが…変だなと思ってしまっているところもあります。 ただ自分自身疑いすぎていて相手もよけい外にでてしまっているのかな… 私が依存してしまっているのかなとも考えました。 男女間の秘密…そうですね、それがあるからおかしくなってしまうんですよね…。 今の状況から抜け出せるようがんばります。

その他の回答 (7)

• yonesuke35
回答No.8

> 私は心が狭いでしょうか?嫉妬と独占欲なのでしょうか??私の友達には遊ぶくらいいいんじゃない? 心が狭いです。  旦那さんの金の使い方を把握して女性に金を使わない浮気や  セックスはどんどんしてもらえば良いのです。  金を使わないセックスに愛は有りません。   ただの性欲処理行為なのですから気にしなくていいのです。     旦那さんの預金も把握しておきましょう。  離婚するような事態になったら預金全てなくなるかもしれないと思えば軽率なことは出来ないものです。 

n_n0mi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 狭いですよね。そう割り切れたら楽だなと思います。 たしかに処理でしかないのですが…やはりそれがわかっていて一緒にいようと今は思えません。 お金は管理していますし、預金なんてもともとないので。 そこはあまり考えてないと思います。

noname#196270
noname#196270
回答No.7

ご主人にやめてもらうことを言ってもやめてくれないなら ご主人のご両親や会社の上司に 既婚男性がしてはいけないことだ と注意してもらいましょう。

n_n0mi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 それをしたら即離婚と言われます。 二人のこので周りを巻き込むのとことん嫌いなので… もし言うなら覚悟を決めてからにします。

• bakucham
回答No.6

残念ながら、旦那さんは、家族を持つほど大人ではありませんね。奥様に連絡せず、女性に会うのは下心がある証拠です。お子様が居ないのなら、気持ちを伝えた上で、離婚したほうがいいと思います。ただ、いろいろ想像してしまいますが、うわさ話はしっかり確認してから、判断材料にして下さい。

n_n0mi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね噂なのか真実なのかははっきりさせてからにします。 子供がいるのでどうにかしたいと思っています。 今はどうあがいてもどうにもならないと思いますが… それをどうにかしていかないと、さきがないですからね…。 頑張ります。

回答No.5

夫婦2人ともまだ若いんでしょうか。 結婚してお子さんがいる男性としては遊び過ぎだと思います。 昔からの女友達は仕方がないとして、既婚子持ちがネットで知り合った10代の女の子達と遊ぶのはキモいです。 旦那さん、残念だけど結婚して子供を持つのがまだ早かったんじゃないですか。 あなたがそんな旦那さんを許せるか許せないかだけだと思います。

n_n0mi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私も気持悪いと思ってしまいました。 そこまでしたいの?と何を考え得てるかまったく理解できません。 そうかもしれないです。ただ子供を生んだ以上責任があるのでどうにか 切り抜けたいと思っていますが…内心自分でもそうしたらいいかわかりません。 しっかり考えたいと思います。

• Shmo77
回答No.3

男として遊び足りないのでしょう まだお若いですか? 本来は旦那としてもっとやるべきことがあるはずですが 例えば奥さん、貴女が同じように男友達を遊ばれていたら どう思うのでしょうか? 旦那さんまだ子供ですね 貴女は心は狭くないですよ 嫉妬ともいいません 独占欲とも違います 旦那さんに旦那としてもっと求められて良いと思います 将来の家族の為にもっとやるべきことがあります

n_n0mi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 優しい言葉にほっとしてしましました。 こんなことばかり言っている自分がとてもいやです。 今20代後半です、結婚したのは10代です。 結婚当初から旦那は遊んでいましたが…まわりが独身なので 遊びたいんだなと見ていてわかります。 私が男の子と遊ぶのもかまわないそうです… 別に私は異性と出会いたいと思いませんが… ただ確かに狭い世界で生きてきたと思うので周りをもっとみれば自分も変われるのかな? と最近考えたりもします。

• kamikami30
回答No.2

浮気予定なんでしょうね。 旦那の言い分をのんでいるとバカな女と思われます。 金と時間が豊富な旦那なら、多少の事は目をつぶった方が得かもしれません。 バカな女のふりをするのか。 バカな女となるのか。 しっかり話をするのか。 何れかです。

n_n0mi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やっぱりそうですよね… 金は豊富ではないです、時間もないですが… 馬鹿な女になる気はまったくないです!! ただ子供もいますので、しっかり考えて行動したいと思います。

• nitto3
回答No.1

男の私から見たら浮気、セックスの対象を探していることは確実でしょうね。 実現する可能性は高いですよ、そのような若い子たちはそれを求めているからね。

n_n0mi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですよね…同じ歳の女性だと無理ですもんね。 それ以上にならないよう頑張ります。