旦那と女友達が遊ぶことについて

このQ&Aのポイント
  • 新婚二年目夫婦の私たちにとって、旦那が女友達と遊ぶことについて悩んでいます。
  • 私は結婚後に旦那が知らない女性と遊ばれるのが嫌で、旦那に伝えましたが、彼は理解してくれず逆ギレされてしまいました。
  • 旦那は女友達との会うことに対する私の意見に歩み寄ってほしいと言っていますが、私には歩み寄れません。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那と女友達が遊ぶことについて

初めて質問させていただきます。お見苦しい文章があるかと思いますが、とても悩んでいるのでどうぞよろしくお願い致します。新婚二年目、20代後半の夫婦です。 旦那が女友達と普通に遊びに行こうとします。今回は男女二人ずつ(各1名ずつ既婚者)で大学での仲の良いグループとのことです。ただ、今回は旦那に仕事が入ってしまったため、仕事中に少し抜けるという方向で調整していました。 私は前々からこれを知っていたのではなく、たまたま話の流れで知りました。正直、結婚後に私の知らない女性と遊ばれるのがとても嫌です。そのことを旦那に伝えたのですが、「心配しすぎ。そういう関係じゃないから。」と、若干逆ギレされてしまい、それでも私は「奥さんが嫌だということは控えてほしい。」と伝えたところ、「奥さんに話したら女の子と会うことが嫌みたいだから無理かも。ほんとごめんね。」とラインで送られました。旦那の女友達は、「びっくりー!まあ嫌ならしょうがないねー」って感じで返していましたが(見せてもらいました)、とてもショックでした。 正直、こんなラインをしてしまったら、旦那の大学の友人たちの間で私は束縛が激しいみたいに思われそうだし、「仕事から抜けられそうにないから無理。」とでも旦那が言ってくれれば角がたたなかったのにとか、旦那が私を悪者にしたことにかなり落ち込んでしまいました。 旦那は「価値観が違うから、自分は女友達と会うことにたいして何も思わなかった。もっと歩み寄ってほしい。」と言っています。私は、女友達と遊ぶことにたいし歩み寄れないのですが、女友達と遊んでほしくないと言うことは束縛しすぎなのでしょうか? 旦那は誰にでもいい顔をするのでいつも私が悪者になっている気がしてしまいます。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.8

うちは結婚前にそういうときはどうするか? を話し合ってルールを決めておきました。 例えば男女グループで食事するときに 他の人が全部都合が悪くて急に来れなくなった時に 自分と異性の友人2人きりになる場合もあるので 友人と会うときは必ず夫婦で行くことに決めました。 また会社の付き合いも 会社でだけの付き合いにすること。 一歩会社を出たら忘年会以外は 必ず夫婦で行くこと。 を決めました。 こういう問題ってどっちが間違っている ということはありません。 大事なのは夫婦のお互いの気持ちです。 だから価値観が違うとか あなたが束縛しすぎかどうか は問題ではなくて あなたがイヤな思いをしていないか? が一番大事な問題なんです。 夫婦は一人で生きているわけじゃありませんからね。

minimumm
質問者

お礼

とても心に響くご回答をありがとうございます。癒されました。 ルールはほとんど決めないで結婚したので、結婚してから何度もぶつかっては話し合っています。今後のためにもルール決めするのも良さそうですね。旦那の気持ちも考え、お互いがイヤな思いをしない妥協点を探していきたいです。ありがとうございます。

その他の回答 (7)

noname#196137
noname#196137
回答No.7

「私も行きたい」とか、「私もお友達になりたい」だったら良かったのに。 まあ内心は、「どんな女友達か、確認しとこう」とか、 「女友だちにしっかり私の顔見せといたら、悪いことしにくいだろう」、なんて思いながらでもさあ。 学生時代からの、お友だちでしょう? あなたがご主人と知り合うよりずっと前から。 多少面白くなさそうな顔をするってのは、可愛い焼きもちで、ご主人もそんなに悪い気しないでしょうが・・・ねえ。 >「仕事から抜けられそうにないから無理」。 それはねえ。 その日は無理、日を変えてくれないか?って意味になります。 「奥さんが嫌みたいだから」と言うと、お友達も、今後は考えながら誘うようになる。 あなたを悪者にしたなんて、とんだ誤解。 >旦那は誰にでもいい顔をするので そんな人は、誰にでもいい顔しかできないんです。 安心して、本心を顔に出して良いのは、多分minimumm さんだけなんですね。 だからご主人は、あなたと結婚したんですよ。

minimumm
質問者

お礼

最後のお言葉にとても癒されました。ありがとうございます。 私は人見知りをしてしまい大人しいタイプなので、なかなか旦那さんの集まり(ノリが良すぎる)に行く気は起きないのですが、行けるような自分だったら良かったのになと思います。 ただやはり性格なので全部は無理ですが、妥協点を話し合ってみたいと思います。 ありがとうございます。

回答No.6

既婚男性です。 難しい質問ですね。 私も女性の友人がたくさんいて、 普通に飲んでます。 あと、ご主人はあなた悪者にしてるつもりもありません。 束縛が強いと思われても仕方ないと思います。 実際に強いと思いますし。。。

minimumm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私は異性の友人がおらず、また性格も大人しいタイプなので、旦那と価値観がかなり異なってしまうようです。妥協点を探します。ありがとうございます。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

>女友達と遊んでほしくないと言うことは束縛しすぎなのでしょうか? 一対一なら気持ちもわかりますが、この世の半分は女性です。 元々同性の友人しかいない人なら何とも思わないと思いますが、男女問わず友人の多い人なら、相当な制限となると思います。 だって友人同士で集まるにしても、わざわざ男性だけの会を設けなくてはなりませんから、お誘いの回数が激減する可能性がありますね。 断りの理由も「奥さんが嫌だから」でいいんじゃないでしょうか。 仕事が理由だと、また何度もお誘いが来ますよ。一々ウソの理由で断るのもストレスだと思います。 「旦那さんの都合に合わせるから」なんて言われても困るでしょう? >私は、女友達と遊ぶことにたいし歩み寄れないのですが、女友達と遊んでほしくないと言うことは束縛しすぎなのでしょうか? 疑念があるなら、あなたも一緒に出かけてはどうですか? その場所の雰囲気で、あなたが判断されればいいと思います。 また「そういう関係じゃない」と旦那さんが言ったことを「逆ギレ」と思っていらっしゃる間は、歩み寄りは難しいんじゃないかなと思います。

minimumm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃる通り、私は異性の友人がいないので何とも思いませんでしたが、旦那には相当な制限になりますね。そこは妥協点を探さないといけないですね。 また、仕事が理由じゃ女友達もまた誘ってきますよね…きっぱり言ってもらって良かった かもしれません。 旦那のお付きあいをすべて止めるのでなく、妥協 点を話し合ってみます。参考になるご意見をあり がとうございます。

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.4

>旦那の大学の友人たちの間で私は束縛が激しいみたいに思われそうだし まさにその通りかな?と思います。 まあ、 >私は前々からこれを知っていたのではなく、たまたま話の流れで知りました この部分がひっかかってしまった、というのはあるのかもしれませんが。 >「仕事から抜けられそうにないから無理。」とでも旦那が言ってくれれば角がたたなかったのに って、自分の思い込みだけで一方的に旦那さんのつきあいを止めさせようとしているのに、自分の体面は保ちたいと思っているのですね。学生時代の友人づきあいを快く認めてあげられれば、彼の友達たちなかで株もあがりますよ? 今回「仕事で」と断れば、友人達は「じゃあいつ頃なら大丈夫?」と仕事に合わせようと対応しようとするでしょう。理由が「仕事」でなければそういった無駄な心遣いをさせることになります。(理由があなたなら「いつ」もなにも関係ないわけですし。)はっきり理由がわかればこそ、相手もそれに応じた対応がとれます。旦那さんは「相手にいい顔をしている」のではなく、友人たちに余計な回り道をさせないように気を配ったのではないでしょうか? 女友達と二人きり、とでもいうなら多少は気になるかもしれませんが、グループでですよね?これから会社のつきあいで女の人が交じるような遊びの場だって出てくることもあるでしょう。それらもぜんぶ「嫌だ、嫌だ」と訴えるのでしょうか?それに旦那さんとしては大事な友人たちをそんな風に言われて、いい気持ちがしないでしょうね。 いっそ、あなたも含めて遊んではどうですか? 一度、ちゃんと知り合う場を設けてもらい、一緒に参加できれば、あなたも気が楽になりませんか? 「嫌だ、やめて」だけでは旦那さんもいずれ本当にあなたが嫌になりますよ。 だれだって、自分の築いてきた信頼関係を否定されて嬉しいわけがない。 あなたにとって「嫌なこと」であるように、旦那さんにとっても友人づきあいが否定されることが「悲しい」ことだということを改めて認識し、お互いの妥協点を探っていきましょう。 あなたが「好き」な旦那さんは、その友人関係によってつくられたのかもしれませんよ?

minimumm
質問者

お礼

とてもわかりやすくて 素敵な回答をありがとうございます。 私は人見知りをしてしまい大人しいタイプなので、なかなか旦那さんの集まりに行く気は起きないのですが、確かに誰とでも仲良くなる旦那に惹かれたのは事実です。気づかせていただきありがとうございます。 それから、仕事でとなると、女友達もまた誘ってきますよね…きっぱり言ってもらって良かったのかもしれません。ちなみに、私も仕事をしているので、仕事上のお付きあいは全く止めたりはしません。私も男性がいる飲み会には行っています。 旦那のお付きあいをすべて止めるのでなく、妥協点を話し合ってみます。参考になるご意見をありがとうございます。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

>女友達と遊んでほしくないと言うことは束縛しすぎなのでしょうか?  旦那さんの言うように あなた方 夫婦の価値観が違うだけで  <束縛し過ぎ、自由過ぎる>という レベルではないと思いますよ 価値観が違うので平行線かどちらかが 折れるしか解決しないのでは?  ただ、旦那さんのいう 「もっと歩み寄ってほしい。」というのは、 少々 一方的過ぎると私は思いました。  それを言うなら 妻のアナタが、旦那さんの知らない 男友達と飲みに行くのは、OKという事になりますが・・・  恐らく表面上は「歩み寄って・・・」と 言った手前 平然をよそうと思いますが 内心は不愉快でしょうね  そういう価値観を持った 男性を見抜けなかったアナタ自身も責任はありますけどね  ただ、ラインで行けない理由を伝えるのに 事実とは言え 「奥さんに言われたから」という 旦那の行動は 非常に稚拙な行動をする方なのですね  私が、断るとしたら他人の責任にしないで 体調、仕事等で自分の都合で行けないと断ります。  それが、優しさで無いでしょうか あくまで私の「価値観」ですけど

minimumm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。旦那は社交性が抜群で私は仲良くなるまでに時間がかかってしまうタイプです。やはり価値観の違いですよね。旦那は私が男友達と遊んでもいいと言いますが、そもそも私には男友達がいないので、異性の友人となると構えてしまいます。妥協点を話し合ってみます。参考になるご意見をありがとうございます。

回答No.2

みんなに人気者なのは良い事だと思います!! 私だったら 私も連れて行って(*^-^*)って言ってみます あくまで友達なら 自分も友達になっちゃう 断られたら なぜ!?やましいことでもあるの??ってそこではじめて言うかもしれません

minimumm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、人気者なのは凄く素敵なことだと思います。私は人見知りをしてしまい、誰とでも仲良くできるタイプでないのですが、確かに一緒に混ざれるタイプだったら迷わなかったのかなと思います。とても参考になりました。ありがとうございます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

男女両方から人気のあるタイプなら、それを守ってあげたいと思いますが。 女性にだけモテる人を放し飼いにはできません。 旦那さんの良い人たる評価は誰とも楽しく過ごせるって意味ですし、そこに蓋をしてしまうと高校生並みに秘密裏に行動するだけです。 好きに出かけさせて友人全員に顔通しをして、毎回報告させてオープンな関係を保ったら良いと思います。

minimumm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私は人見知りをしてしまい、誰とでも仲良くできるタイプでないのですが、確かに一緒に混ざれるタイプだったら迷わなかったのかなと思います。とても参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 旦那の女友達が嫌です。

    旦那の女友達が嫌です。 長文です。新婚夫婦です。 旦那が女友達と二人で会うことが嫌です。 ラインや電話でも良い気分はしないですが、 まぁ、ラインや電話くらいは…と目を瞑りますが、 二人きりでご飯に行ったり、お酒を飲みに行ったり、会うのが不快です。 旦那の女友達は二人いて、 1 過去に恋愛経験関係なし。女の方が過去に旦那に告白したり、女からラブホに誘われたらしい。 (旦那は行かなかったらしい) 旦那曰く親友。 2 旦那の元カノ。同じ職場。旦那は人として話してて面白いから会う。と言っている。 です。 1の女友達は、いくら旦那に気がないと言っても、過去にラブホに誘ったり旦那を狙っていたような女と二人で会うのは私からして謎ですし、 2の元カノといくら職場が同じだからと言って、 二人で会う必要ある?と思ってしまいます。 元カノは旦那と過去にエッチもしたことあるわけで、それだけでも考えると嫌ですが、 なぜ別れたのに二人で会う?と。 私の心が狭いでしょうか? もともと私はそんなにヤキモチ焼きではないですが、 流石に私の中でこれはないだろう…と思ってしまいます。 いくら本人が何もないと言っても、 世間一般で、既婚者と二人きりで会うっていうことは、セックスをしていてもおかしくないと…思うと嫌です。 嫌と言うか、謎なんです。 1の女も2の女も、旦那と二人きりで飲みに行ったり、ご飯行ったり、ラインや電話をしたり、 その他旦那の男同士のコミュニティにもなぜか入っています。 もともとうちの旦那はこういう女性の気持ちに疎くて…。 二人きりで会うのはおかしくない?なんで?と聞くと、 俺のこと信用してないからそんなこと言うんだ。とか、女としてというより、男友達みたいな感覚だし、何もないから安心して!と言うのですが… 男性は奥さんがいてもこうして女友達と遊んだりするものなのでしょうか?

  • 旦那の女友達が嫌です。

    旦那の女友達が嫌です。 悩んでいます。 新婚夫婦です。 旦那に女友達がいる事は結婚前から聞いていました。 この女友達とはもう5年くらいの付き合いで、 旦那曰く親友。 頭が良くて話のレスポンスとか、返しが面白いしから仲が良い。と。 男女の関係はなし。 過去にこの友達から告白されて、断った過去あり。 こう聞いていました。 時々二人きりでドライブに行ったり、 食事に行ったりしています。 二人きりでというのは滅多にないですが、 この女友達と旦那の元カノと旦那の3人で遊ぶことがよくあります。 元カノというのは、元カノと旦那は同じ職場で、 元カノとは今は友達関係。 親友の女の子に元カノを紹介し、 二人は仲良くなって、そこに旦那が入って遊んでいるようです。 正直私としては、 元カノとプライベートで付き合うこともありえないし、彼女や奥さんいるのに女友達と遊んだりというのは無しだという考えです。 ましてや、女の方が旦那に過去にでも好意を抱いて告白したという事実があればなおさらです。 私自身も付き合いが始まってから、 男友達とのご縁は、旦那に誤解や嫌な気分にさせたくなかったので、切りました。 ですが、旦那の言い分的に、 男女の関係はないし、大切な友達だというので、 そこまで干渉してはいけないかな…と、 嫌ですが目を瞑ってきました。 しかし、先日旦那が酔っている時にその女友達のことを聞くと、 過去にセックスはした事ないけれど、ラブホに行って抱き合って寝たことがある。 と白状しました。 ラブホに入ってセックスをしてない? 誰が信じるかよ! ラブホに行ったことないって言ったよね? と、 なんだか嘘を突かれていたような、 信頼関係がなくなったような気持ちになりました…。 やましいことがあるから嘘をついたんだよね? と話すと、 嫌な気分にさせるかなと思って言えなかったと…。 この女友達からは今も電話がたまにかかってきたり、頻繁にラインが来たりします。 私が逆の立場なら、結婚した男の人には、いくら友達でも連絡は控えるけどな…と思います。 今度旦那が私とこの女友達を会わせたい。紹介すると言っています。 が、私は気持ち悪くて会いたくありません。 皆さんは旦那の女友達はアリですか? 私の心が狭いでしょうか? もともと嫉妬心が強いタイプではないですが、 今でも連絡を取っていることにただただ不快です。 進行形で男女の関係があってもなくても嫌です( ; ; ) 元カノも嫌です( ; ; )

  • 旦那の女友達が嫌です。

    旦那の女友達が嫌です。 新婚夫婦です。 旦那の女友達がいます(Rさんといいます) Rさんとは2年くらいの付き合いで、 私と出会う前から仲良くしているようです。 といっても元カノとかではなく、 単に女友達だといいます。 私と結婚してからも、 二人で食事に行ったり、夜景を見に行ったり、 時々出かけます。 これだけだと、まぁ嫌な気分かな…くらいなのですが… このRさんは、 前に旦那をラブホに誘ったようです。 (旦那は友達とそういうことはしないと断ったそうですが) それと、 今はどうかわかりませんが、 前に旦那のことが好きだったようです。 私は彼女にあったことはありません。 なんだか嫌な気分になる、モヤモヤするのは私が心が狭いのでしょうか?

  • 旦那の女友達が嫌で縁を切って欲しいです。

    旦那の女友達が嫌で縁を切って欲しいです。 みなさん、アドバイスをいただけませんか? 新婚夫婦です。 旦那には、私と付き合う前からの女友達がいます。 私はまだ会ったことがありませんが、旦那が今度3人で会おうよと言っています。 この女友達とのことで悩んでいます。 過去に何もない女友だちなら、良い気分はしないものの、まぁまぁ…と許すと思います。 しかし、この女友達と、過去にラブホに行ったことがあるようです。 (旦那が話してくれました) ラブホに入ったけど、肉体関係はなく、抱き合って寝ただけだと言っています。 旦那に恋愛感情は一切ないが、 過去にこの女友達から告白されたことがあったそうです。 この女友達は、話していて楽しいし知的だから、親友としてこれからも仲良くしていきたい存在だと旦那は言っています。 私としては、体の関係があるにしろ、ないにしろ、 ラブホに入った時点で、友達を超えていると思いますし、 いくら旦那の方に気がなくても、過去に告白してきて、ラブホに行ったような相手と普通に連絡を取ったり会ったりしているのが信じられません。 まんざらでもないんでしょ? と疑ってしまう自分がいます。 旦那は、君と3人で会うと、君が疑っているような事は何もないと証明にもなるし、楽しいよ!と言っていますが、 私は、過去に旦那とラブホに行った女には会いたくないです。 女友だちとは今でも頻繁にラインや電話で話していて、時々食事に行ったりしています。 (ラインの内容は、旅行に行ってきたとか、可愛く写メ撮れたから送って見たとか…) この書いたことを旦那に話しましたが、 君は僕の人間関係を壊すような人なの? と言われてしまいました…。 私も、旦那の人間関係を壊すつもりはないですが、 旦那の行動が理解できないとともに、 私がここまで嫌がって付き合わないで欲しいと伝えているのに、それでも変わらず関係を続けていこうとしている旦那を見て、 私の気持ちよりその女友達が大事なのか… と思うと、大事にされてないというか、とても嫌な気分になりました。 じゃあ縁を切るよ!くらい言ってくれたら良かったのですが…。 気持ちを伝えてもダメでした。 私が折れるしかないのでしょうか? こういう行動は、普通ですか? 私の感覚の中では、 過去にラブホに行った女と結婚しても付き合っているのは無しだし、 逆に既婚者に頻繁に連絡を取る女も無しだと思います。 心が狭いのでしょうか…。

  • 友達の旦那さん達に困ってます

    アラフォーの独身女です。 私は男好きする女なのかもしれません。悩んでます。 でも、付き合った人は二人で、その一人は今の彼氏です。 彼氏とは仲良しだと思います。 若い頃、男性にあからさまに「ちやほや」されてきました。 女友達からは、「男はみんなあんたが好き」と嫌味を言われてきました。 ちやほやされる割には、告白もされたことは一度もありません。 私の性格が男勝りなほうなので、中身を本気で好きになってくれる男性はなかなか現れず、結局もてない女です。 しつこい男性、既婚の勘違い男には、二度と私に近づく気にならないよう「やっつけて」きました。 既婚男性だと変に奥さんから勘ぐられたりして不愉快極まりませんでした。 さすがに、もうアラフォー。体型もひどく崩れ、しわ、しみ、白髪とおばさんです。 もう、嫌な思いはしないと思っていました。 ですが、最近、友達の旦那さんに困ってます。 友達の旦那さんは奥さん(私の長年の友達)の前で、私を褒めたり、いないところで誘ってくるのです。 ちなみに、私は友達の旦那さんには、誰にも連絡先を教えていません。奥さん(私の女友達)の携帯を盗み見て私に連絡してくる人もいます。 家の近所に引っ越してきた人(これは偶然)とは、頻繁にばったり会うのが嫌です。 奥さんの前で褒めるのは、本気ではないからでしょうが、奥さんからしたら気分悪いでしょう。 私にしたら、そんなバカ旦那(失礼)のせいで、友達に警戒されたり、ひどいことを言われるのが辛いです。 最近、女友達は、旦那さんがいない時は会ってくれますが、旦那も出席する飲み会や旅行からは私は完全に外されました。 他の理由もあるのかもしれませんが、まあ嫌われてしまったようです。 寂しいです。 私の本音は「旦那気持ち悪い」、「旦那うざい」、「旦那バカなの?」、「男としては全然魅力感じない」、「正直、腹も髪もやばいオヤジにロックオンされるの惨め」、「私の彼氏が一番素敵で他は興味ない」、「そんな旦那に当たって大変ね」、「しつこくするなら出るとこ出るぞ」です。 私はあまり性格がよろしくないので、知らない奥さんに対しては言ってしまうかもしれません。ただ、あまりにひどい場合のみに限ります。 友達には言えません。友達の家族を侮辱することになるからです。 私にとってはずっと付き合って行きたい友達です。 私には女友達と同じく長年付き合いのある男友達もいます。 彼らは一度も私を女性扱いしたことはありません。私の性格は無理と言われています。私の彼氏は、よく私と付き合ったと労われてます。彼らの奥さんたちは、あまり面識はありませんが、フレンドリーに接してくれます。 結局、私は一見すると「軽い女」に見えるのかとネガティブになってしまいます。実際は簡単ではないです。 ちなみに、外に出るのに身仕度、五分です。 寝坊助なもので。 若い頃、女友達と旅行に行くとお互いびっくりしました。一時間も身仕度にかかる友達にイライラした覚えもあります。 寝癖、すっぴんで仕事をしていて、ある日、上司に注意されてからは少しきをつかうようにはなりましたが、日常ではありえない格好です。 今の彼氏は「服を着ろ」くらいしか言いませんが、前の彼氏は「だらしない」とうるさかったです。 仕事はいつもパンツルックで行きます。 女友達は無駄毛もボーボーの私の正体を知っているから、きっと尚更、嫌な気持ちになるのかもしれません。 ちなみに女友達は皆、きれいです。美人だと思います。今は年相応の美しさを持ってると思いますし、体型もほとんど崩れていないように見えます。 私だけ若い頃から15キロも太りました。 私に問題があるのでしょうか? とにかく、女友達にハブられるのが辛いです。私の性格は男性受けはしないかもしれませんが、気心の知れた女友達はよく知っています。 私自身、気がついていない理由があるのかもしれません。 長文になりましたが、とても悩んでますのでアドバイスをいただきたくお願いいたします。

  • 旦那の女友達はしょうがないのでしょうか?

    旦那が女友達と遊ぶのをやめない、注意すると手がつけれないくらいキレます。 結婚して12年、子供が2人います。結婚前に何回か浮気されました。その度に鬱になり疑心暗鬼になり、辛いので別れたいと話をするともう二度としないので許してほしいと言われて許してしまいました。 今は浮気まではいかないものの(多分)既婚しているのに女友達を作り続ける旦那が嫌です。今仲良くしてる子だけで10人位はいます。未婚女性と2人で飲みに行く事もあったり合コンに誘われてた事もありました。 ラインを見て判明し彼にやめて欲しいと伝えると、ラインを見た事が気持ち悪い今の幸せの家庭をお前がラインを見る事で壊してるんだとと怒鳴られました。 女友達を次々と作る事を怒ってしまう私はおかしいのでしょうか? 既婚者と遊ぶ独身女性は何を考えているのでしょうか? 元々いた女友達や同級生、仕事関係などの女性は目をつぶっています。 もう諦めて仮面夫婦で表面上仲良くやっていくしかないのかなと思いはじめています。

  • 旦那の女友達

    旦那はブラック企業という事もあり、同期との仲がとても強く仲が良いです。入社したばかりの時(私達は彼氏彼女)は、仲良すぎて同期とばかり夜通し飲み会や遊びに行くせいで、中々会えず、喧嘩もありました。しかし、数年したらワイワイ熱が下がったのか、私達が同棲する頃には、ほとんど集まらなくなり、旅行とかもなくなりました。 そのまま私達は結婚して、結婚式の際に旦那の同期の男性陣とは会って仲良くなりました。 同期にもあえ(男性だけですが)特に集まりも相変わらずなかったのですが、 最近、転職もした元同期仲良しグループの女子が夜中の12時くらいに、旦那のグループラインに、飲み行こーって連絡があり、そのあと誰も返信しなかったからか、いきなり旦那に電話がきて、わたしがでてもいいよっていったので、旦那が出ようとしたら切れて、そのあとラインで、だれもつかまらないなんちゃら〜みたいなラインしておわりました。 旦那は行こうともしなかったのですが、既婚者の異性にこんな夜中に飲みにさそう、とくに夜中に電話かけてくる女、非常識すぎると、嫌悪感しかありません。 別にしょっちゅうこんな事があるわけじゃないし、初めてだったので、まだ良いのですが、 終電ないのにこんな夜中にいく人いる?って旦那にいったら、タクシーでふつうにいけるでしょって友達の肩をもつんです。それにまずびっくりして、やばっていったら、私とは考えが違うんだよって言われて、なんか女友達の方を庇うかんじでもやりました。まず非常識って思わない旦那にも呆れてしまい。 旦那は友達をすごく大事にする人で、別の旦那の非常識な男友達のことで前も揉めたときも友達の肩をもつしで、なんだかなぁって感じです。 こーゆー女の人、非常識だなって思うのは普通のことですよね?呼ばれたらタクシーで夜中でも飲みに行くって、独身ならまだしも、既婚者子持ち(現在妊娠中です)がやったら考え方云々じゃないですよね、、?

  • 旦那の女友達について。もう関わりたくない。

    はじめまして 初めての書き込みなので、不慣れではありますがよろしくお願いいたします 長文失礼します。 私と旦那は恥ずかしながら若くしての授かり婚です しかも、交際期間が大変短いです 私が22、旦那が24で子どもは現在4か月 スピードでき婚ではあますが、基本的には結婚生活は順調です。 しかし、毎回のトラブルのもとになっているのが旦那の女友達です。 旦那は山の部落のようなところ出身なため地域の 結束が固く独身時代から旦那を含めた男数人、女数人グループで遊びまわっていたようです。 私にも男女お友達はいますし、異性の友達は理解できます。 ですが、なんだか許せなくなってしまったのです。 理由は、妊娠中に黙って男女で年明けパーティーを泊まりでしていたこと。 妊娠後期に私の誕生日、私の友人をなぜか呼んだと思えば 私と友達を居酒屋の個室に放置し同じ居酒屋の大部屋で地元メンバー男女と飲み会しておりました。 帰りに注意したところ自分の地元をは否定されたと怒鳴られ殴られました。 大部屋へ私が訪れたとき女友達は私に挨拶もせず平気でタバコを吸っておりました。旦那の大切な友人ならばお友達の妊娠中の奥さんへの気遣いくらい出来るのではないかと思ってしまいました。 それが出来ないなら嫁公認の女友達とは言えないと感じました。 これで、私にとっては地元のメンバーに対して拒否的な意識が芽生えてしまいました。 そして、産後の退院して数日後 またもや地元メンバー男女で出産祝いとして飲み会に行ってしまいました。翌日まで帰ってきませんでした。 こんなことで気持ちをかき回しで夫婦仲悪くなるのはもう嫌なので 旦那には女友達についての気持ちは伝えて、私自身産前産後で苛立ってることもあるので女友達にイライラしなくなり心に余裕ができるまで女友達に会うような飲み会は控えてほしいと、子供も会わせないでほしいときつく伝えたところ殴られ顔や身体があざだらけになりました。 大まかにこんな感じで、旦那の女友達との飲み会が嫌で嫌で仕方が無くなりました。 一番は飲み会優先にしてしまう旦那が悪いですが、 そこに、気遣いのできない女友達がいるのもつらいです。 旦那の男友達となら息抜きも必要ですし、飲み会も多少は行かせてあげたいと思ってます。 しかし、私にとっては女性。家族である私や子どもに十分なこともできず女友達にいい顔ばかりされるのはなんだ嫌で、過去のこともあり女友達がいる飲み会は悲しくなってしまいます。 器が小さいと承知ですが、辞めて欲しいんです。 これは、ワガママなのでしょうか。 女友達との飲み会を辞めてもらうのにはどうしたら良いのでしょうか。 私にも独身時代は仲良くしていた友人の男性がおりましたが 結婚をけじめとして会うことはせず友達としています 旦那も大切な女友達であるなら飲み会しなくとも友達としていれるのではないのかと思います。 ご意見お願いいたします

  • 旦那の女友達について

    旦那の女友達について。 4月に籍をいれたばかりの新婚です! 旦那には職場の同僚の女子がいます。Aさんとします。Aさんは同じ職場にいる女の子よりは男の人といる方がいいようで、よく旦那さん、他の人とごはんを食べに行ったりしています。そこまではいいと思っていたのですが…… 先日わたしはAさんと駅で会いました。 わたしのことを待っていてくれたようでしたが、その時にわたしには会釈を少しし、ずっと旦那や男友達と話をしてわたしのことは知らんぷりと言うか。いないものとして話しており、次はまた絶対このメンバーで集まろう。次はうちでやろうなど、、10分ほど話しわたしはそれを見守ってるような感じでした。 男の友達のよさや楽さは、わたしも分かるのですが、正直、その時の行動をみてAさんにたいしてあまりいい印象がありませんでした。 それからも何度か旦那さんを誘ってのみにいったりサーフィンなどのお出掛けにも誘い行っています。 一緒にいっている人の名前を聞いたところ、彼女持ち家庭もちの人ばかりが名前に上がり、旦那の私のことを考えずに自分が楽しければいいやと言う気持ちも苛立ち、また、Aさんにもわざわざなんでそういう人ばかり狙うのだろう、わざとかなと思ってしまいます (集団のなかに女子一人や、二人でも行くようです) こんな旦那の行動や女友達というか同僚に配慮が足りないと思うのはわたしだけでしょうか? 少しでも配慮があれば違うと思うのです。 他の旦那の友達はなんとも思わないのですがAさんにはなんだかイライラしてしまいます。 みなさんの周りにもいますか? ご意見いただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 旦那と女友達との関係についてアドバイスをください。

    旦那と女友達との関係についてアドバイスをください。 過去に似たような質問をさせていただきましたが、 まだ煮え切らないため投稿させていただきます。 新婚です。 旦那に私と付き合う前からの女友達がいます。 ただの女友達なら私も何も言いませんが、 この女友達に過去に告白されたことがある、 ラブホに行った事がある関係です。 今は普通に友達らしいですが、 過去にそんな事があった女と今でも付き合いがあるのが嫌です。 私の嫉妬だと思いますが… 今でも頻繁に電話やラインがあります。 旦那は、男みたいなタイプだから心配しなくて良いと言っていましたが、 電話の声や話し方を聞くと、 ◯◯くぅん(ハート) みたいなぶりっ子?男性に媚びてる感じの話し方の人で、ますます不快になりました。 旦那はこの女友達を紹介するから仲良くしてよと言います。 が、私は過去にラブホに行ったような女と会いたくないし、関係も切って欲しいです。 でも、私が旦那の人間関係に切ってとか口を出す事自体おかしいと思い言っていませんが…。 不満を言うと、俺のこと信用してるとそんな気持ちにはならないはず。 と言います。 信頼しているし、この先浮気の心配もしていません。 でも、心配とかよりも感情が嫌で…。 私が我慢するしかないのでしょうか? 皆さんはどう思われますか? 他にも元カノと遊んだり、 元嫁と頻繁にあったり、元嫁の写真をずっと携帯に残しておいたり… どれだけ私が我慢すれば良いのか…病みそうです。